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『高機動幻想ガンパレードマーチ』結局これが一番面白かった気がする。記憶が美化されてるのかもしれないけど…

Image.jpg



20/04/07(火)09:52:13 No.677573121
このゲームボイスあったんだ…

1 20/04/07(火)09:52:36 No.677573164
2週目以降限定だからな…

2 20/04/07(火)09:54:10 No.677573371
びっくりするよね…

4 20/04/07(火)09:55:36 No.677573574
2周目はなんであっちゃんいなくてこの4人しか選べないのとか
いきなり無職の滝川とか他にもおどろくことばかりすぎる…

5 20/04/07(火)09:57:03 No.677573758
2週目限定の上によくわからないとこで入ったりするからな…



10 20/04/07(火)10:02:57 No.677574507
2週目以降でボイスってどゆこと…?

11 20/04/07(火)10:05:15 No.677574810
>2週目以降でボイスってどゆこと…?
クリア後にクリアデータ使ってもう一度最初からやると色々違うことになる

12 20/04/07(火)10:05:36 No.677574860
>2週目以降でボイスってどゆこと…?
バグ

14 20/04/07(火)10:07:11 No.677575054
>>2週目以降でボイスってどゆこと…?
>バグ
アルファシステム社員のレス

16 20/04/07(火)10:08:35 No.677575208
二週目主人公選択制とかはバグだらけでSONYチェックに通らなかったから裏わざで無理やりねじ込んだんだとさ



15 20/04/07(火)10:07:18 No.677575073
見た目で来須先輩を選んで初期提案のコミュ障っぷりに苦労する2週目序盤

18 20/04/07(火)10:09:31 No.677575306
>見た目で来須先輩を選んで初期提案のコミュ障っぷりに苦労する2週目序盤
本当に遊びにくすぎる…

19 20/04/07(火)10:09:36 No.677575315
2周目はいきなり坂上に絡まれてビビる

26 20/04/07(火)10:14:40 No.677575901
まあ最初がコミュ障だろうが岩田とか集中して絡んでいけばすぐにどうとでもなる



22 20/04/07(火)10:11:19 No.677575510
今だったらもっと高度なAIで人間関係シミュみたいなの出来るんだろうけどなかなかこれ系統出ないな…
というかアルファシステムって今何やってるんだろ

25 20/04/07(火)10:13:29 No.677575763
アーカイブスでやったんだけどさすがにシステム回りが辛くて中断してる
リメイクして欲しいけどそれもまた雰囲気が損なわれそうな気がする
俺はどうすれば…

27 20/04/07(火)10:14:48 No.677575913
これ以降も何作か続編っぽいの出てたけど結局画像が一番面白かったように感じる
まぁ記憶が美化されてるのかもしれないけど…

29 20/04/07(火)10:15:51 No.677576059
美化だろうけどワクワク感と戦闘は面白い

32 20/04/07(火)10:17:04 No.677576229
これ系のゲームやったの思えばスレ画しかないんだよね
蒼穹幻想曲はなんか違うし



30 20/04/07(火)10:16:53 No.677576198
戦闘のコマンドシステムは他に無くて楽しかったな
如何に短縮するかが面白いんだ

34 20/04/07(火)10:17:18 No.677576267
熊本城でゴブリン3つ残して撃墜されて歩兵のライフルでギリギリ倒したのは楽しかった

41 20/04/07(火)10:18:28 No.677576411
>熊本城でゴブリン3つ残して撃墜されて歩兵のライフルでギリギリ倒したのは楽しかった
ファーストマーチは本当にそういうギリギリの戦いが生じるから楽しかったよね



35 20/04/07(火)10:17:20 No.677576270
戦闘はわけわかめだったけどエッチなふんいきに持ち込むだけでも充実感高かった

40 20/04/07(火)10:18:24 No.677576400
戦闘よりも日常パートを楽しんでたわ俺

48 20/04/07(火)10:21:27 No.677576798
女子たちの赤面顔で何回シコったか分からん…

53 20/04/07(火)10:22:48 No.677576966
Hな雰囲気のセリフが淫靡でよかった



62 20/04/07(火)10:24:06 No.677577145
ガンパレの後継と呼べるのはネギまかジンコウガクエンぐらいだったからな

63 20/04/07(火)10:24:10 No.677577154
エヴァ2も同じようなシステムだって言われて買ったけど最初だけやって積んじゃった
面白かったのかな

69 20/04/07(火)10:25:10 No.677577292
>エヴァ2も同じようなシステムだって言われて買ったけど最初だけやって積んじゃった
>面白かったのかな
吐き出される場面はなかなかシュールで面白かったけどまあ万人受けはしないわな…

76 20/04/07(火)10:26:24 No.677577466
オープンワールドゲームなんか舞台広いだけで結局お遣いが大量にちりばめられてるだけだし
自由度って言うなら欧米の大資本にはAIゲームの分野開拓してほしいんだけどなぁ



60 20/04/07(火)10:23:48 No.677577099
いつまでたっても92mmライフルの強みがさっぱりわからない

64 20/04/07(火)10:24:33 No.677577201
>いつまでたっても92mmライフルの強みがさっぱりわからない
士翼号でぎゅんぎゅん動くアウトレンジスタイルかな…

77 20/04/07(火)10:26:46 No.677577513
初見で最初の方に起きちゃった熊本城とかはライフルが無かったらクリアできてないと思う
それぐらいライフルはつよい

81 20/04/07(火)10:27:53 No.677577642
Gアサルトの方が総じて利便性は高いからな
さすがに中型大型を一撃で仕留められないけども

93 20/04/07(火)10:29:34 No.677577884
アサルト撃ちながら近付いて剣で斬りまくるのがお手軽だから…

97 20/04/07(火)10:30:39 No.677578033
近接戦苦手だから片手にアサルト片手にバズーカで
幅跳びミサイルで殲滅したあと漏らした敵をそれらで処理するプレイしてたな

98 20/04/07(火)10:30:42 No.677578043
ミサイルするならGアサルトと大太刀でスモーク撃ってから近づいてミサイル撃って残りを片付けるのが定番になってるのでライフル使った覚えがない

100 20/04/07(火)10:30:54 No.677578072
移動後射撃バグで突貫して申し訳ない



94 20/04/07(火)10:29:54 No.677577928
1周目は納期内にソニーチェックを回避するためだけにまとめたゲーム

105 20/04/07(火)10:31:39 No.677578189
>1周目は納期内にソニーチェックを回避するためだけにまとめたゲーム
それがあらゆる可能性の中で一番面白くなったんだからわからんもんだ



103 20/04/07(火)10:31:21 No.677578143
ロボゲーやってたのに急に精霊手とか言われて???ってなったけどよく考えたら敵は幻獣だし喋るネコとかも出てたわ

111 20/04/07(火)10:32:58 No.677578372
精霊手って結局なんなのかゲーム中では語られたっけ



115 20/04/07(火)10:33:56 No.677578503
フリーズの温床だけど戦闘デモ結構好きなんだ
LIVE中継風の絵作りなのも好き

125 20/04/07(火)10:35:11 No.677578662
>フリーズの温床だけど戦闘デモ結構好きなんだ
>LIVE中継風の絵作りなのも好き
絢爛でもあれほしかった
妄想がすごく捗る

146 20/04/07(火)10:37:40 No.677579037
>フリーズの温床だけど戦闘デモ結構好きなんだ
>LIVE中継風の絵作りなのも好き
ガシャンガシャンガシャンガシャンって走って行って射撃ポイントについつ射撃開始っていうのがリアルタイムな中継っぽくていいよね…

148 20/04/07(火)10:37:51 No.677579063
熊本城攻防戦の戦闘デモの
桜並木と城壁の合間を駆け抜けて攻撃するのは趣きがあっていいと思ってる



145 20/04/07(火)10:37:33 No.677579019
被弾したらいいことが1つも起きないのいいよね

151 20/04/07(火)10:38:29 No.677579161
>被弾したらいいことが1つも起きないのいいよね
そりゃパフォーマンスが落ちる以外のことはないよな…ってなる
都合のいい底力みたいなのはねえんだ

155 20/04/07(火)10:39:10 No.677579261
戦闘中に機体の損耗度が回復できるなんてナイーブな考えは捨てないとな…

173 20/04/07(火)10:43:16 No.677579824
被弾で機能低下するなんてリアリティは普通ならストレスにしかならなそうな要素なんだがなかなかロマンシングな働きをするから困る



181 20/04/07(火)10:45:00 No.677580090
前情報も何もなくプレイしたら劣悪なバランスってものじゃないよね…

189 20/04/07(火)10:46:46 No.677580334
>前情報も何もなくプレイしたら劣悪なバランスってものじゃないよね…
だからこそ印象的なファーストマーチになる
周回前提なゲームだと思うし



200 20/04/07(火)10:48:16 No.677580556
印象的な文とかフレーズが多い
正直この厨二病からいまだに逃れ切れてない

207 20/04/07(火)10:49:26 No.677580699
創作物に触れる姿勢にえらい影響があったのは間違いないなあ…
メタな視点というかなんというか



199 20/04/07(火)10:48:00 No.677580514
舞はまあ置いといて他のキャラ使うと厚志って結構有能だったんじゃ…?ってなるよね

209 20/04/07(火)10:49:42 No.677580731
>舞はまあ置いといて他のキャラ使うと厚志って結構有能だったんじゃ…?ってなるよね
幸運3は強すぎる

220 20/04/07(火)10:51:53 No.677581048
平均睡眠時間1時間

227 20/04/07(火)10:53:07 No.677581205
>平均睡眠時間1時間
帰ってから弁当も作ってるんだ
おそらく数分なんだ

237 20/04/07(火)10:54:42 No.677581421
起きる時間は決まってるから遅刻しないの偉いなっていうか多目的結晶に叩き起こされてるのかもしれない



249 20/04/07(火)10:56:49 No.677581707
面白いゲームだったけど裏設定が多すぎて何が何だか分からなくなった

269 20/04/07(火)11:01:07 No.677582393
これでぶん殴られて結局アイドレスまでついていくことになったからな…





参照元:二次元裏@ふたば(img)


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