けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告

RSS

広告

『プロレススーパースター列伝』無料公開やってるだなんてなんで誰も教えてくれなかったの…

comicimg



20/04/23(木)20:33:37 No.682270363
プロレススーパースター列伝の無料公開やってるだなんてなんで誰も教えてくれなかったの…

2 20/04/23(木)20:34:47 No.682270855
ずっと前から無料だった気がする

4 20/04/23(木)20:36:32 No.682271681
オット!「」に教えちゃ損だ!アバヨ!



上記リンク:スキマ 
プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】



5 20/04/23(木)20:37:32 No.682272047
アントニオ猪木・談ってつけると最低限の説得力が保証される

8 20/04/23(木)20:42:08 No.682273882
>アントニオ猪木・談ってつけると最低限の説得力が保証される
扉絵に協力・アントニオ猪木って書いてある以上猪木に取材はしてるんですよね?

51 20/04/23(木)21:08:46 No.682284794
>アントニオ猪木・談ってつけると最低限の説得力が保証される
当時の子供たちにとっては絶大な信頼性があったのだろう



10 20/04/23(木)20:44:37 No.682274995
すげえ面白くてこれただで読めちゃうのは地獄のリキ先生とカジセンセにちょっと申し訳なく思っちゃう

12 20/04/23(木)20:46:19 No.682275697
>すげえ面白くてこれただで読めちゃうのは地獄のリキ先生とカジセンセにちょっと申し訳なく思っちゃう
地獄に落とすな
地獄に落ちてそうだけど



11 20/04/23(木)20:45:38 No.682275422
プロレスSS列伝の知識がないとレス出来ないスレが定期的に勃つよね

14 20/04/23(木)20:47:30 No.682276228
ハッタリだらけなのはともかくすげえ読ませるストーリーと絵と構図で畳み掛けてくるからめっちゃ面白い

17 20/04/23(木)20:51:00 No.682277836
無料公開で浮いたお金でコーラでも買いたまえ



16 20/04/23(木)20:48:39 No.682276759
なんでか知らんがこのリマスター版だとカール・ゴッチのエピソードが削られてるんだよな
コンビニ本まとめの方だと収録されてるのに

19 20/04/23(木)20:52:59 No.682278743
ファンクス編は地味だなあ



18 20/04/23(木)20:51:57 No.682278290
謎のカラテマスターも存在しないって「」が…

20 20/04/23(木)20:54:22 No.682279291
不死身仮面アズテカ(実在しない)
ウラウナ火山(実在しない)
西側頂上付近の鉱泉(実在しない)

25 20/04/23(木)20:59:55 No.682281475
扉絵のキャラ以外はだいたい実在しない

21 20/04/23(木)20:57:10 No.682280419
ネットとかないから謎の外人レスラーが本当に謎でワクワクできた時代

24 20/04/23(木)20:59:18 No.682281223
>ネットとかないから謎の外人レスラーが本当に謎でワクワクできた時代
実在しなくても分からない時代だったね

29 20/04/23(木)21:01:09 No.682281984
>>ネットとかないから謎の外人レスラーが本当に謎でワクワクできた時代
>実在しなくても分からない時代だったね
ぐぐったらわりと端役が実在してて驚く



27 20/04/23(木)21:01:00 No.682281919
ハンセンとブロディは友人だけど年齢差結構あるから同じ大学ではないよ…
ていうかハンセンはプロレスやる前は教師だよ…

30 20/04/23(木)21:01:42 No.682282202
ハンセンは高卒でレスラー目指したってハンセン編に…

33 20/04/23(木)21:02:44 No.682282629
エリックのアイアンクローで顔面から流血してる絵は同じ構図の写真があるんだよね…

34 20/04/23(木)21:02:54 No.682282687
物語の中の試合もいくつかつべで見れたりするから見比べると面白い

35 20/04/23(木)21:03:26 No.682282883
マスカラスの股間強打とか経緯は嘘でも出来事自体は本当だったりするからな…

38 20/04/23(木)21:04:33 No.682283277
実在しないのかよ!って外人レスラーと実在するのかよ!って外人レスラーがいる



43 20/04/23(木)21:06:02 No.682283836
最初にブッチャー出してくるから後のエピソードで出てくるとブッチャーもヒール役として頑張ってるな…って変な感情をもつ

44 20/04/23(木)21:06:02 No.682283844
スキンヘッドのデブ黒人を主人公としてかっこよく見せる漫画力は凄い

48 20/04/23(木)21:07:42 No.682284427
ヒールは本当に悪人じゃプロレスにならないからな

53 20/04/23(木)21:09:15 No.682284956
>ヒールは本当に悪人じゃプロレスにならないからな
ベビーフェイスこそクソ野郎が多いとアントニオ猪木談で書いてたな



52 20/04/23(木)21:08:55 No.682284848
ダラ・シン(実在)
エル・サント(実在)
デブ世界一(実在)

61 20/04/23(木)21:10:36 No.682285430
>デブ世界一(実在)
わかりやすいキャラで昔の子供向けプロレス百科などにはよく載ってたからお馴染み

56 20/04/23(木)21:09:26 No.682285032
オーッ!スネーク・ホール!(実在する蛇の穴はスネーク・ピット)



65 20/04/23(木)21:12:37 No.682286107
ブッチャー編冒頭でレスラーにまつわる多くの虚構のエピソードや伝説があるって前置きしてからの実在しないガマ・オテナ先生だからな

66 20/04/23(木)21:12:45 No.682286153
カブキ編はどこまでが真実なのかわからん
タイガーマスク編はほぼ佐山サトルじゃねーか!

73 20/04/23(木)21:13:44 No.682286506
>カブキ編はどこまでが真実なのかわからん
>タイガーマスク編はほぼ佐山サトルじゃねーか!
この「」が言うように仮にタイガーマスクを佐山サトルだったとすると!

67 20/04/23(木)21:12:55 No.682286221
カブキ編は馬場さんよりデカく猪木(アダ名は花王石鹸)より顎が長いオリキャラが出てくるあたりの自由さが好き

81 20/04/23(木)21:15:20 No.682287064
>カブキ編はどこまでが真実なのかわからん
まずシンガポール遠征からして嘘



70 20/04/23(木)21:13:04 No.682286265
現実に嘘みたいなレスラーいっぱいいたから漫画で非実在選手出しても気にならなかったんだろうな…
大人になってからしっかり調べないと非実在証明できないレベルだし…

74 20/04/23(木)21:13:50 No.682286539
世代じゃないのでイメージもあるけど昔のプロレスラーとプロ野球選手の尊敬され具合というか偶像化ってすごいものがあるなと思う

79 20/04/23(木)21:14:58 No.682286941
昭和の話なのに神話や伝説に書かれた英雄譚を読んでる気分になる

80 20/04/23(木)21:14:58 No.682286942
列伝はホラばっかりだからな…
梶原先生が全て真実を書くと断言してた
男の星座を読もう!



82 20/04/23(木)21:15:21 No.682287068
シン「グヘヘへ買い物中の猪木を奥さんの前でボコボコにしてやるぜぇ」

83 20/04/23(木)21:15:55 No.682287293
>シン「グヘヘへ買い物中の猪木を奥さんの前でボコボコにしてやるぜぇ」
猪木は公衆の面前でケンカなどせんと見届けてください!



92 20/04/23(木)21:17:18 No.682287831
ミスター・カンフーがこれを着けろと送り届けられたタイガーマスクを見て「…悪くない」って言ってるけど
本当はかっこわるくて泣きたくなったらしいな

98 20/04/23(木)21:18:20 No.682288214
>ミスター・カンフーがこれを着けろと送り届けられたタイガーマスクを見て「…悪くない」って言ってるけど
>本当はかっこわるくて泣きたくなったらしいな
なんせ用意されたやつは一回付けただけで即新しいの作ったからな



88 20/04/23(木)21:16:58 No.682287699
同じく無料公開のジャイアント台風の作品タグに#実話 ってあってダメだった

100 20/04/23(木)21:18:28 No.682288260
>同じく無料公開のジャイアント台風の作品タグに#実話 ってあってダメだった
やっぱり馬場さんはアイアンクロー対策に自分の顔を車に轢かせたし
馬場さんの母ちゃんは馬場さんそっくりなんだ!

108 20/04/23(木)21:19:36 No.682288659
>馬場さんの母ちゃんは馬場さんそっくりなんだ!
(他のシーンでは別人のような姿)

93 20/04/23(木)21:17:26 No.682287870
ジャイアント台風と比べると原田先生の作劇は洗練されてるなーと思う

111 20/04/23(木)21:20:33 No.682289015
>ジャイアント台風と比べると原田先生の作劇は洗練されてるなーと思う
なんちゅうかのんびりしてるよねジャイアント台風
でもそれがジャイアント台風の作風なんだといえばそうだねってなる感じ



126 20/04/23(木)21:24:29 No.682290358
フィクション漫画に実在の人物を出す手法を生み出したの一騎先生と聞いて驚いた
だから実在の人物の漫画にフィクション人物を紛れ込ませてもいいよね?

130 20/04/23(木)21:25:06 No.682290571
男の星座は面白いけど嘘だコレ!ってなるシーンが多すぎる…



125 20/04/23(木)21:24:13 No.682290266
ザ・シークの扱いが台風でも列伝でも悪かったのはカジセンセがシーク嫌いなの?

129 20/04/23(木)21:24:48 No.682290464
なんであんなにシークの扱い悪いんだろうね
超レジェンドなのに

135 20/04/23(木)21:27:15 No.682291246
リック・フレアーは褒めてんだか馬鹿にしてんだかよくわからん
エンタメ特化の人だから漫画としては扱いにくかったのか

138 20/04/23(木)21:28:22 No.682291600
>リック・フレアーは褒めてんだか馬鹿にしてんだかよくわからん
>エンタメ特化の人だから漫画としては扱いにくかったのか
戦い方ダセェけどこういうチャンプがいてもいいよね!はひどい言い草すぎて笑う





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/05/01 16:18 
今なんか棚橋編とかやってるんだよな? アントニオ猪木談もあるんか?
非公開コメント

広告

最新記事

『機動戦士ガンダム00』コーラサワーぐらいいい男になりたい 2020/10/22
『機動警察パトレイバー』アニメ版見てるんだけど太田さん首にした方がよくない? 2020/10/22
『ソードアート・オンライン』のゲームは割と面白いの多い気がする 2020/10/22
『バイオハザード4』今更プレイしたけど面白かった 2020/10/22
TRPGを実際に遊んでみて認識が変わったところってある? 2020/10/22

広告