けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

コーエーテクモの掲げる「500万本売れる大型タイトル」計画

GAMEimg



20/05/03(日)16:03:52 No.685364434
>――「500万本売れる大型タイトル」を計画に掲げています。
>「今(開発の)最終くらいです。歴史シミュレーション系かというところを含めてまだお話しできません(笑)」
変なフラグ立ってる…



上記リンク:gooニュース





1 20/05/03(日)16:07:12 No.685365388
オプーナの五倍か

3 20/05/03(日)16:09:33 No.685366025
コーエーがこういうフカシして上手くいった記憶がない
いいから戦国無双5と太閤立志伝6出して



4 20/05/03(日)16:11:03 No.685366404
あちこちと関わってノウハウはバリバリ積んでるだろうけど
これは流石に

8 20/05/03(日)16:13:29 No.685367104
ミリオン!ミリオン!

11 20/05/03(日)16:14:45 No.685367454
会見でミリオン発言は一年戦争から続く伝統的な行者にんにくであるぞ



12 20/05/03(日)16:15:29 No.685367682
討鬼伝2や三国8でOWのノウハウ積んだし
世界に売るタイトルってことを考えれば歴史を題材にしたOWARPG辺りなのは間違いない

15 20/05/03(日)16:17:08 No.685368175
世界見据えてないとこの数字は出てこないしニッチな歴史物では無さそう
和風だったりはするかもしれないけど

21 20/05/03(日)16:18:26 No.685368587
始皇帝とか三国志とか中国ガン押しならあっさり達成できそうな気もするけど
なんの題材で行くんだろ



14 20/05/03(日)16:16:28 No.685367958
三国無双の8なんて出てたっけ…

17 20/05/03(日)16:17:31 No.685368292
>三国無双の8なんて出てたっけ…
追加キャラの人選は良かっただろ!多分…

19 20/05/03(日)16:17:42 No.685368348
>三国無双の8なんて出てたっけ…
失敗はしたけど無かったことにするほどじゃないだろ?

22 20/05/03(日)16:18:48 No.685368689
無双8の土台は何とか有効活用できねぇかなと思うぐらいには規模はあったろ
あれで古代中国オープンワールドRPGみたいなのでも作ればいいのに



24 20/05/03(日)16:19:49 No.685368997
KOEI系のゲームで500万売れるようなゲームねえ

27 20/05/03(日)16:20:29 No.685369194
海外で成功してるのチーニンだけでしょ?
そのチーニンは主力仁王2でサブチームはマーベルゲー作ってたし
まさかオメガフォース開発で500万本ソフト作ってるとか無茶言わないよな

26 20/05/03(日)16:20:11 No.685369110
欧米で売るにはそこまででかいブランドもないしスポーツとかもやってないから
やっぱ中国というか東アジア狙い?

29 20/05/03(日)16:22:10 No.685369735
>やっぱ中国というか東アジア狙い?
中国の売上推移はかなりゲームの出来に正直だから中国で爆発するなら世界的に宣伝すれば起爆できるポテンシャルって事になる

30 20/05/03(日)16:22:20 No.685369778
製作コーエーテクモゲームスならやれなくもなさそうだけどその規模のIPとなると
任天堂やバンナムは販売はうちでになるだろうし分からんな

34 20/05/03(日)16:23:11 No.685370078
ωも近年あっちこっちの下請けやって忙しそうだしな



50 20/05/03(日)16:27:29 No.685371424
世界だとようやく無双の認知度が上がったから
飽きられる前のこの時期にピークの売上出してやるぜな感じなんかしら

52 20/05/03(日)16:28:22 No.685371672
コーエーじゃ100万すら難しくない…?

54 20/05/03(日)16:29:33 No.685372038
世界累計100万ならコーエーとテクモならちらほら狙えそうなのあるけど
500万となるとどんだけのもんを考えてるんだ



58 20/05/03(日)16:30:57 No.685372472
前から500万500万言ってたがまだ出てなかったのか
マーブルのあれのことかと思ってたんだが

60 20/05/03(日)16:31:13 No.685372565
仁王で300万とかだからな

66 20/05/03(日)16:33:21 No.685373194
無双コラボが100万くらい
ニンジャガが200万くらい
仁王が300万くらいだが
それを超えるの目指すとなると相当なハードルが

67 20/05/03(日)16:34:07 No.685373424
仁王は実際よくがんばってるな

72 20/05/03(日)16:35:52 No.685374011
>仁王は実際よくがんばってるな
1のときは一週間でミリオン達成の発表があって
2は未だに何の数字もでてこなくて不安だわ
決算でもアトリエは42万本でシリーズ最高って言ってたのに仁王2は好調としか言ってないし

81 20/05/03(日)16:38:29 No.685374814
仁王2は海外での予約があまり伸びなかったって言ってたな



65 20/05/03(日)16:33:15 No.685373168
ケツぷりぷりさせた女キャラを主人公にすればそれだけでも売り上げが上がるはず…

70 20/05/03(日)16:34:46 No.685373595
>ケツぷりぷりさせた女キャラを主人公にすればそれだけでも売り上げが上がるはず…
そういうのって総合的な売上はそんなに高くないからな…

73 20/05/03(日)16:36:00 No.685374064
>ケツぷりぷりさせた女キャラを主人公にすればそれだけでも売り上げが上がるはず…
ゲーム業界トップのケツのニーアってどれくらい行ったっけ?

74 20/05/03(日)16:36:06 No.685374088
ケツというとニーアオートマタで450万か



78 20/05/03(日)16:37:15 No.685374444
アトリエか

95 20/05/03(日)16:43:39 No.685376436
>アトリエか
あれは最新作のライザの42万本が最高記録



89 20/05/03(日)16:41:01 No.685375605
三国志のソシャゲが好調でってのは中国の話なんだろうか

90 20/05/03(日)16:42:10 No.685375973
>三国志のソシャゲが好調でってのは中国の話なんだろうか
うn
現地開発に版権貸してる奴



91 20/05/03(日)16:42:16 No.685376007
今更だけど三国題材って受けが良いのはアジアの一部だけじゃない…?

100 20/05/03(日)16:43:54 No.685376513
>今更だけど三国題材って受けが良いのはアジアの一部だけじゃない…?
アジア圏はネトゲが強いからあんまCS売れないしな
北米狙わないと500万は厳しい

101 20/05/03(日)16:44:08 No.685376593
>今更だけど三国題材って受けが良いのはアジアの一部だけじゃない…?
そりゃね
とはいえ西洋の歴史物は欧米受けも日本受けも良くないし

103 20/05/03(日)16:45:27 No.685377019
>とはいえ西洋の歴史物は欧米受けも日本受けも良くないし
歴史物だとアサクリ一強すぎるからな…
実際にその当時の地域めちゃくちゃ作り込んでるのは強すぎる

105 20/05/03(日)16:46:19 No.685377283
日本の1割に売れれば100万本で
中国の1割に売れれば1000万本なのを考えると
中国市場だけで数字的な歴史はあっさり変えられるように考えてしまうんだが…
動画再生にしてもそこまでの数字になったりしないしなんか不思議



111 20/05/03(日)16:47:35 No.685377626
他と比較すればするほど500万って数字は無謀に感じるなぁ…マジ何やるんだろう

113 20/05/03(日)16:48:02 No.685377748
海外向けで強いIPあんま持ってないメーカーなのに500万はなかなか豪気な発言だ

120 20/05/03(日)16:50:11 No.685378344
海外有名IPとのコラボだろうね

122 20/05/03(日)16:50:55 No.685378532
>海外有名IPとのコラボだろうね
グランドセフト無双とか?

124 20/05/03(日)16:50:57 No.685378538
>海外有名IPとのコラボだろうね
ディズニー…はもうスクエニがやってるか



132 20/05/03(日)16:52:08 No.685378899
…コエテクに自力で500万行けた作品ってあったっけ?

136 20/05/03(日)16:52:39 No.685379030
>…コエテクに自力で500万行けた作品ってあったっけ?
ないから挑戦するんだよ!
1000万本目指したドグマみたいにならなきゃいいが

138 20/05/03(日)16:53:27 No.685379234
ドグマは今のカプコンが作ったら面白いものできそうなんだけどね



139 20/05/03(日)16:53:29 No.685379242
コエテクってオリジナルIPにキャッチーさというか売れる色気みたいのが少ないように思う

143 20/05/03(日)16:53:47 No.685379323
冒険スピリッツが大切なのは間違いないけど
少なくともこの企業はそういうの向いてるタイプではないと思うな…
どっちかと言うと堅実に積み重ねつつ掘り下げる方だろうに

141 20/05/03(日)16:53:40 No.685379295
というかオプーナ100万も売れてたの?

148 20/05/03(日)16:54:37 No.685379529
>というかオプーナ100万も売れてたの?
ミリオン目指します!ってしてワゴン送りになったからネタにされてるんだよ



151 20/05/03(日)16:55:21 No.685379750
GAIJINに大人気なフロムのSEKIROですら400万本だから和風ゲーって人を選ぶジャンルなんだと思う

162 20/05/03(日)16:57:30 No.685380364
>GAIJINに大人気なフロムのSEKIROですら400万本だから和風ゲーって人を選ぶジャンルなんだと思う
19年6月時点で380万だけど
その後GOTY取ったりで数字はもっと伸びてそう

163 20/05/03(日)16:57:30 No.685380365
>GAIJINに大人気なフロムのSEKIROですら400万本だから和風ゲーって人を選ぶジャンルなんだと思う
ニーアの450万ってそう考えるとヤバいな
500見えてる言ってたしな



157 20/05/03(日)16:56:15 No.685380028
といってもここはそんな冒険するほどまでの酔狂さはないと思うよ
ゲーム性や完成度以前にコストとスケジュールに吝い部分があると思うし

161 20/05/03(日)16:57:09 No.685380265
下請けやってる時のほうが丁寧な仕事してねーかなって思う時がある





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/05/04 14:23 
日本に居ると麻痺するけど今はコロナで世界中がボロボロでゲームを楽しめる人間が減ってるから
 sage 2020/05/04 16:09 
大航海時代ORIGINの続報がないのが気になる
 sage 2020/05/04 20:36 
モンスターファーム2 リメイクかモンスターファーム2オンライン再始動期待
 sage 2020/05/05 10:26 
仁王2売れてるんだな
非公開コメント

広告

最新記事

親戚が○○の社員でソフト貰えるから!は言ってる奴いたなあ 2020/09/29
1999年放送のアニメたち 2020/09/28
スタークジェガン以外全部同じじゃないですか 2020/09/28
『真・三國無双8 Empires』出るのは嬉しいけどエディット武将でだらだらオープンワールド歩きたかったから複雑 2020/09/28
『キャプテン翼』今こそテクモ版の続きを出すべきなんじゃないかな 2020/09/28

広告