けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告

RSS

広告

『スプラトゥーン2』最近始めたものの負ける理由は思い当たるが勝った理由は何一つ分からん…

1519918347496



20/05/11(月)12:18:48 No.688052368
最近始めたものの負ける理由は山ほど思い当たるが勝った理由は何一つ分からん…
チームメイトと動きが噛み合った?単にいっぱいキルできた?ブキとステージの相性が良かった?
ただ一つ言えることは相手側に放置プレイヤー居ると勝てるなって事だ!

1 20/05/11(月)12:19:37 No.688052580
戦いは数だよ



4 20/05/11(月)12:22:23 No.688053223
負けたら人のせい勝ったら自分のおかげの精神を大事にしていきたい

5 20/05/11(月)12:22:43 No.688053314
ナワバリはその辺モヤモヤしてるからガチマの方が分かりやすいよ
要所を抑えてる方が勝てる

7 20/05/11(月)12:24:17 No.688053699
>ナワバリはその辺モヤモヤしてるからガチマの方が分かりやすいよ
>要所を抑えてる方が勝てる
それはそれで怖いな…要所…要所とはいったい…

8 20/05/11(月)12:24:20 No.688053711
やってるとなんで勝てたか分かるようになってくると実力上がってきた証左なんじゃないかな…
ナワバリはいつまで経っても分かりにくいけど



9 20/05/11(月)12:24:21 No.688053717
ガチでもナワバリでもマップ開けば何となく状況は分かる
パーキングはわからん…

12 20/05/11(月)12:25:25 No.688054010
>ガチでもナワバリでもマップ開けば何となく状況は分かる
>パーキングはわからん…
タチウオは分かりやすくない?



11 20/05/11(月)12:25:18 No.688053973
マップってミニマップとかで常に表示できないんです?

15 20/05/11(月)12:26:32 No.688054254
>マップってミニマップとかで常に表示できないんです?
初代はUだったから手元に常に映ってたんだけどね

16 20/05/11(月)12:26:41 No.688054287
Switch二台用意するからマップ見せてくだち!

18 20/05/11(月)12:27:19 No.688054445
常にミニマップ表示されたら裏取りモロバレになるからダメ
いやほんとに

28 20/05/11(月)12:28:54 No.688054848
戦況確認するタイミングも大事なのでマップが常に見れないのもゲーム性のうち



17 20/05/11(月)12:27:14 No.688054423
ナワバリは大体ラスト20秒くらいで決まると思っている

21 20/05/11(月)12:27:33 No.688054507
その日は勝ちパターン掴めてたのに次の日は同じブキとギアで全く勝てなくなることある

29 20/05/11(月)12:29:06 No.688054887
>その日は勝ちパターン掴めてたのに次の日は同じブキとギアで全く勝てなくなることある
体調もあるけどマップの理解度じゃないかな…



32 20/05/11(月)12:30:07 No.688055125
ていうかマップ多過ぎだよ!
しかもルール毎に変化するとか加莫

41 20/05/11(月)12:31:41 No.688055522
>ていうかマップ多過ぎだよ!
>しかもルール毎に変化するとか加莫
アップデート2年やってマップ増えて行ったからねぇ

39 20/05/11(月)12:31:21 No.688055423
よし上に逃げよう→バンパーで防がれて死亡とか続いたからさんぽするようになった
頭に入ってこねえ!

40 20/05/11(月)12:31:33 No.688055489
久し振りにやってるんだけどナワバリでもマップが少し変化してるところあって驚いたよ



34 20/05/11(月)12:30:35 No.688055227
ナワバリというかレギュラーはよほどの対面ゴリラでもないと運の要素が強い
ガチマはまだマシ
一番楽しいのは対抗戦

37 20/05/11(月)12:31:09 No.688055368
思うようにならないし頑張っても負けるけどナワバリやってしまう
中毒性がある

46 20/05/11(月)12:33:12 No.688055891
ほぼナワバリ専でやってるけど
中央とか高台とか通しちゃいけないポイントはあるもんな…
オブジェクティブが1つのガチより気配り要素は多いかも



42 20/05/11(月)12:32:07 No.688055626
どのルールもとにかく塗れば勝つよ…

51 20/05/11(月)12:33:42 No.688056035
>どのルールもとにかく塗れば勝つよ…
これよね…
特にナワバリは序盤どれだけ塗り固められたかがラストに響くからよく言われる「ラスト30秒がキモ!」みたいなのはあまり正確ではないという



44 20/05/11(月)12:32:49 No.688055818
エリアはエリア塗れば勝てるけどエリア塗ってると負けるルールだ

50 20/05/11(月)12:33:42 No.688056032
>エリアはエリア塗れば勝てるけどエリア塗ってると負けるルールだ
テキストの意味が理解できない

59 20/05/11(月)12:35:11 No.688056409
>>エリアはエリア塗れば勝てるけどエリア塗ってると負けるルールだ
>テキストの意味が理解できない
勝つためにはエリアを塗り勝たないとダメでエリア止められたときとかはなるべく早めに塗り返さないとダメだけど敵味方同人数で塗りあいしてもただただ不毛でカウント進まないだけなのでカウント進めるときはしっかりキルとるなりして相手を押し込まないとダメなんだ
特に塗りブキでよくある負け方が打開でエリア塗るだけなので人数差がつかずに一生塗り勝てない

61 20/05/11(月)12:35:37 No.688056509
エリアは前線を上げて敵をエリアに近づけないことが重要になるからな
エリア周りの塗りも大事なのだ

62 20/05/11(月)12:35:43 No.688056531
エリア取るにはエリアを塗ればいいんだけど
相手に塗らせないためにはエリアのさらに奥を塗らないとダメなルールだからな…
ヤグラやホコも持ったり乗ったりすればいいんだけど
そのためにはルートの前をクリアにしないといけない

70 20/05/11(月)12:37:16 No.688056929
エリアは前線合わせる意識が理解しやすいからナワバリの上達にも繋がるのがいいね
本末転倒な気もするけど



58 20/05/11(月)12:35:06 No.688056383
ナワバリはラスト30秒よりも残り1分になったら生存重視にプレイすればいいかな
潜伏メインのブキ持ってるなら尚更

64 20/05/11(月)12:36:22 No.688056688
>ナワバリはラスト30秒よりも残り1分になったら生存重視にプレイすればいいかな
>潜伏メインのブキ持ってるなら尚更
ラスト30秒で死ぬとリカバリーは相当厳しいから死ぬような立ち回りするよりかは死なないように動く方が結果的には正しい
生きてさえいればスペシャルでひっくり返せたりもするしね



77 20/05/11(月)12:37:54 No.688057082
エリアとヤグラで顕著だけど全員で対象に集中しすぎると横槍食らって瓦解するからいい感じに分散して戦線維持するのよ

87 20/05/11(月)12:39:02 No.688057376
塗れば勝てるし塗らないと勝てないのは本当なんだけど
敵を塗ろさないと塗れない時というのはどうしてもあるんだ特にガチマだと
そういう時は敵を塗ろしてから塗るんだ



71 20/05/11(月)12:37:26 No.688056966
つまり相手をひたすらキルしてればエリア維持し放題ホコヤグラ進め放題アサリ投げ放題なのでは…?

88 20/05/11(月)12:39:08 No.688057403
>つまり相手をひたすらキルしてればエリア維持し放題ホコヤグラ進め放題アサリ投げ放題なのでは…?
アサリだけは自分だけ頑張っても勝てないルール
他のはその通り

89 20/05/11(月)12:39:21 No.688057444
アサリはルール複雑すぎる…



73 20/05/11(月)12:37:30 No.688056982
初心者なのですが
ローラーって武器がなんか好きで使ってるけど、塗るときに何を気をつければ貢献できるかな…?

85 20/05/11(月)12:38:54 No.688057338
>ローラーって武器がなんか好きで使ってるけど、塗るときに何を気をつければ貢献できるかな…?
コロコロしたくなるけど振るあと塗よりキルとってね約目だよ

93 20/05/11(月)12:39:51 No.688057569
>初心者なのですが
>ローラーって武器がなんか好きで使ってるけど、塗るときに何を気をつければ貢献できるかな…?
キル性能に寄ったブキだから塗り合っても負けるのでキルしろ
どうしても塗らなきゃいけない時は来るが

105 20/05/11(月)12:41:16 No.688057965
自陣でひたすらコロコロしてるイカちゃんを見ると和む
但し前線は地獄と化す



125 20/05/11(月)12:43:14 No.688058445
死なないようにするって大切
ちょっとでもやべえと思ったら一旦退いて仕切り直すと勝率伸びるよ
自分が倒せなくても囮になれば味方が倒してくれるからね
敵を倒したのに味方が軒並み死んでて状況が好転しないとか身に覚えあるでしょ?

132 20/05/11(月)12:43:33 No.688058522
カウントを進めるためにはオブジェクトを止めにくる敵を殺した方がカウント進む時も多いのだ
対抗戦はカウント進めるよりカウント進められないようにした方が勝てると思うけどガチマはカウント進めるために動いた方が勝てる

147 20/05/11(月)12:45:31 No.688059023
ナワバリで負けまくってたけど2対1や3対1を狙って誰かと一緒に行動するようにしたらかなり勝てて嬉しかったな
逆に言うと今までの戦犯は俺だったのが嫌でも分かったわけだが…

175 20/05/11(月)12:48:41 No.688059808
裏取りは基本的に人数有利のときだけだよ
同じ人数で正面から一人消えたら味方は4対3やらされることになるからね…





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/05/14 15:29 
ナワバリは疑惑の判定としか思えないくらい場所によって塗りポイントに差がある。ステージ毎の差やブキの塗りの差、総合的な判断が試される。ガチマより自由度が高いのもまたややこしい。何故勝てるかわからないということは戦況の判断ができていないことに等しい。先ずは戦況をみる力をつけなされ…
 sage 2020/05/15 10:27 
とにかく射線に入るな、遊撃手の動きを制限して足踏みさせろ、狙撃兵には爆弾をくれてやれ、さすれば勝つ。 案外スポーツ系のFPSの理論で作られてるんだよなあ
非公開コメント

広告

最新記事

『ドラゴンクエスト6』キメイラ…?絶妙に可愛くないし普通にキメラでよくない…? 2020/10/25
『ゼルダの伝説BotW』姫とはいえ1人の人間に背負わせすぎだよ 2020/10/25
『ディアブロ3』PS4版買って積みっぱなしだけど今始めても楽しいのかな 2020/10/25
『アサシン クリード ヴァルハラ』グロは規制されてもいいけどエロはそのままであって欲しい 2020/10/25
『アウター・ワールド』これって面白い?『The Outer Worlds』 2020/10/25

広告