広告
RSS

『大乱闘スマッシュブラザーズ』64の時点でネスを出そうとしたのは慧眼だと思う

広告
Image.jpg



20/05/13(水)19:21:05 No.688787503
64の時点でこの子を出そうとしたのは慧眼だと思う

2 20/05/13(水)19:21:43 No.688787709
ただ趣味で選んだだけやろ

5 20/05/13(水)19:27:00 No.688789476
むしろビジネス抜きで趣味だけで選んだならその方が凄い

6 20/05/13(水)19:29:34 No.688790414
基本最近まで出てたキャラばっかだったと思うけど誰なら出せたんだろ



7 20/05/13(水)19:31:33 No.688791126
でも必殺技はポーラなんだよね

10 20/05/13(水)19:32:33 No.688791489
スマブラで知って1+2買ったらこいつPKファイヤー使わねえのかよ!?ってなった

11 20/05/13(水)19:34:03 No.688792026
フラッシュだけは自前だっけ
フラッシュはDXからだけど

13 20/05/13(水)19:34:43 No.688792254
強いて言えばシールドが自前



15 20/05/13(水)19:35:12 No.688792445
プリンはなぜ?

18 20/05/13(水)19:36:36 No.688792938
>プリンはなぜ?
人気絶頂のポケモンから出すとしてボーン流用できそうなのはプリンくらいだと思う

17 20/05/13(水)19:35:58 No.688792704
当時のアニポケのメインキャラだったから

20 20/05/13(水)19:37:09 No.688793119
ここでプリンでなくピッピを使っておけばまだ人気ポケの芽はあったかもしれない

24 20/05/13(水)19:37:58 No.688793394
プリンはアニメ準レギュラーだったからな
歌を聞いて欲しいけど歌うとみんな寝るからキレて顔に落書きする



27 20/05/13(水)19:38:34 No.688793610
ネスはマリオのボーン流用できるのと最初はHAL研制作だったから権利が他よりも取りやすかったからって理由言われてるよ
プリンはカービィのCファルコンはサムスの流用だとも解説されてる

34 20/05/13(水)19:41:24 No.688794638
隠しキャラは全員流用キャラだったのか

35 20/05/13(水)19:41:59 No.688794863
流用されてファルコンの流用でガノンになるんだから不思議だな



33 20/05/13(水)19:40:50 No.688794446
当時個人的にMOTHER2熱が再燃しててスマブラの情報を知ったときは
隠しキャラにネスがいると信じて発売日に買ったよ
取説とかOPのシルエットとかスタッフに糸井の名前見つけていると確信したけど
結局出せたのは攻略本が出てからだった

37 20/05/13(水)19:42:55 No.688795176
他のシリーズ作キャラや人気爆発のポケモンと比べてもマザー2一作のネス持って来たのは中々博打だな
まあ隠しキャラだしいいのか

38 20/05/13(水)19:43:28 No.688795378
今でこそサクッと出せるけどネスの条件だけ厳し目だよね



40 20/05/13(水)19:44:04 No.688795584
当時の同級生の間で割とガチで誰…?ってなったなあ

46 20/05/13(水)19:45:44 No.688796122
>当時の同級生の間で割とガチで誰…?ってなったなあ
テンプレみたいに見かけるレスだけど64は触ってSFC触ってなかった世代なの?

51 20/05/13(水)19:47:18 No.688796656
>テンプレみたいに見かけるレスだけど64は触ってSFC触ってなかった世代なの?
RPGといえばスクウェアかエニックスって地域だった

48 20/05/13(水)19:46:30 No.688796382
SFC触ってた=MOTHERやってたってわけじゃないし…

52 20/05/13(水)19:47:20 No.688796664
>SFC触ってた=MOTHERやってたってわけじゃないし…
いーやスマブラ発売当時の空気としてはそんなもんだったね
64ドリームとかMOTHER3に向けて物凄い熱量だったぞ

50 20/05/13(水)19:46:58 No.688796541
マザー2のCMは知ってるけどゲームはやったことないって人は多そう



61 20/05/13(水)19:49:04 No.688797281
スターフォックスとFーZEROは早く続編出してくれないとまた誰?時代に戻るぞ

64 20/05/13(水)19:50:06 No.688797612
>スターフォックスとFーZEROは早く続編出してくれないとまた誰?時代に戻るぞ
ファルコンはF-ZEROとは関係ない何者かに成り果てたので問題ない

77 20/05/13(水)19:51:33 No.688798119
>スターフォックスとFーZEROは早く続編出してくれないとまた誰?時代に戻るぞ
何故Uでも出したスターフォックスを挙げる



63 20/05/13(水)19:49:45 No.688797496
64世代だったからサムスも誰...?ってなったな

67 20/05/13(水)19:50:25 No.688797716
中身が女性なのはスマブラで知ったなあ

71 20/05/13(水)19:51:00 No.688797929
スーパーメトロイドとか任天堂のゲームって知らなかったぞ…
てっきり外国のゲームかと…



66 20/05/13(水)19:50:23 No.688797706
そもそも小学生はそんな頻繁にゲーム買って貰えないしね

72 20/05/13(水)19:51:13 No.688797997
64ぐらいでゲーム雑誌読み始めた場合
マザー2のゲームそのものよりマザー3の発売前の情報に沢山触れたみたいなパターンになる

74 20/05/13(水)19:51:17 No.688798016
そもそもあの時は友達が持ってないとみんな知らないぐらいのノリだったな...ファルコンもうわーっ!誰こいつ!って騒いでたけど1人だけFZERO持っててあーこいつかと

79 20/05/13(水)19:51:55 No.688798252
MOTHER2はとりあえずCMの知名度はあると思うけど
ゲームの中身一切話してなかったしなあれ…

85 20/05/13(水)19:52:33 No.688798461
当時はサムスとファルコンは高頭身のキャラ同士だから同じゲーム出身なんだろうなって勝手に思ってた



89 20/05/13(水)19:53:15 No.688798676
ポケモン世代はSFCは後期にちょっと触ったかどうか程度だからスマブラに誰こいつが多い
俺がそうだった

94 20/05/13(水)19:53:51 No.688798873
後でGBA版がクラスで流行った時にこいつかーってなったよ

95 20/05/13(水)19:53:53 No.688798881
当時小学生で既にPSでFF7とか出始めた時期だったからお下がりで触れたぐらいだったなSFCのゲーム

101 20/05/13(水)19:54:57 No.688799234
皆が皆必ずしも名作やってるわけじゃないからな...大半の子供はポンポンソフト買えるもんでもないし

103 20/05/13(水)19:55:17 No.688799360
マザー2はおもちゃ屋でのジャケ買いも異様な雰囲気放っててなかなか難しいのがね



108 20/05/13(水)19:56:06 No.688799643
SFCのゲームは兄貴がやってるの見てはいたけど自分でプレイしたのはほとんどないな…

109 20/05/13(水)19:56:14 No.688799700
近所の友達メンバーが好んでRPGやるタイプじゃなかったから子供時代はアクションゲーばっかで育ったな...

111 20/05/13(水)19:56:32 No.688799802
子供の頃に買うゲームって結構親の趣味の影響あると思う

114 20/05/13(水)19:56:58 No.688799938
>子供の頃に買うゲームって結構親の趣味の影響あると思う
パチンコの景品とかな



117 20/05/13(水)19:57:20 No.688800060
カービィのスパデラとかめっちゃ流行ってたなクラスだと

118 20/05/13(水)19:57:41 No.688800191
任天堂といえばアクションみたいなイメージはあった

120 20/05/13(水)19:57:50 No.688800249
そもそも兄弟居たから一緒に遊べるゲームしか買ってもらえなかったな



125 20/05/13(水)19:59:05 No.688800709
マザー?F-ZERO遊んだけどファルコン?メトロイド?なにわかの集まりだったけど
皆でスマブラ楽しかったよ

137 20/05/13(水)20:01:00 No.688801406
子供の頃は色んなゲームのキャラが集まってるって認識がそもそも薄かった気がする
スマブラのキャラだと思ってたというか

146 20/05/13(水)20:02:06 No.688801858
>子供の頃は色んなゲームのキャラが集まってるって認識がそもそも薄かった気がする
>スマブラのキャラだと思ってたというか
色んなゲーム遊べるほどこづかいないからな
マリオやリンクが良くわからない奴らぶっ飛ばしてるゲームとしか思わなかった



133 20/05/13(水)20:00:32 No.688801202
F-ZEROやったことあってもファルコンはわからん

140 20/05/13(水)20:01:22 No.688801550
>F-ZEROやったことあってもファルコンはわからん
説明書読まないとあまり出番無いからな…



142 20/05/13(水)20:01:37 No.688801660
世代のズレが出るスレ

157 20/05/13(水)20:03:21 No.688802325
>世代のズレが出るスレ
学生時代に当時やってたと言っても上から下で10年以上差があるからな…

145 20/05/13(水)20:02:02 No.688801835
俺このスレでスパロボに不快感を覚えていた当時のロボアニメファンの気持ちわかった!



149 20/05/13(水)20:02:37 No.688802036
当時中学生だった自分やその周りでは公式でマリオやヨッシーが殴り合いしてるってだけでツボだったよ
おまけにニンテンドーキャラが沢山だし

153 20/05/13(水)20:03:00 No.688802191
そういえばゼルダも時オカが初だったわ…そのあとしばらくして友達に夢島DX借りてハマった

154 20/05/13(水)20:03:02 No.688802199
DXでアイスクライマーって誰?ってなってそのあとGBAでアイスクライマーが出てこいつかーーーーーって話題になってたな



151 20/05/13(水)20:02:54 No.688802146
あれファルコン伝説アニメ化したのっていつ頃だっけ
スマブラ後?

156 20/05/13(水)20:03:15 No.688802290
>あれファルコン伝説アニメ化したのっていつ頃だっけ
>スマブラ後?
DX出た後くらい



161 20/05/13(水)20:03:55 No.688802531
スーパーマリオワールドが約355万
スーパードンキーコングが約300万
ヨッシーアイランドが約177万本
F-ZEROが約90万本
スターフォックスが約80万本
スーパーメトロイドが約71万本
SFCタイトルの国内売上だとこんなだから上2つがずば抜けてる

173 20/05/13(水)20:04:56 No.688802959
神トラは日本国内で約115万本か
世界累計だと約461万本だからこの時点でもう海外偏重だったのね



181 20/05/13(水)20:06:12 No.688803505
>SFCタイトルの国内売上だとこんなだから上2つがずば抜けてる
そういやドンキー知らなかったって人は見たことがないな

189 20/05/13(水)20:06:49 No.688803787
ドンキーはマリオロックマンXと並んでSFCアクションの鉄板だったなあ

211 20/05/13(水)20:09:00 No.688804752
ドンキーは目立つしマリオパーティにもいたから…



227 20/05/13(水)20:12:14 No.688806111
もちろん人によるけどRPGってだけで小学生時代にはかなり敷居が高かったな
マリオRPGとFFドラクエと何故か天外魔境ZEROだけが俺にとってのRPGだった

237 20/05/13(水)20:13:23 No.688806574
>もちろん人によるけどRPGってだけで小学生時代にはかなり敷居が高かったな
ドラクエにはよく分かんないけどすげえカッコ良くて大人のゲームだって印象が付いてた…





参照元:二次元裏@ふたば(img)


コメント

 sage 2020/05/18 12:28  編集
>子供の頃に買うゲームって結構親の趣味の影響あると思う ウワーッ最強羽生将棋!
 sage 2020/05/18 14:14  編集
あったよ!ジーコサッカーが!
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『テラフォーマーズ』連載再開へ。あの展開からどうすんの? と言う気持ちは強いが描いてくれるなら読むよ 2024/03/28
『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ