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『モンハンワールド:アイスボーン』クラッチクロー強すぎるからクールタイムとか導入した方がいいと思う

Image.jpg



20/05/14(木)19:31:49 No.689111727
クラッチクローが強すぎるからクールタイムとか回数制限を導入した方が面白くなると思う

1 20/05/14(木)19:34:26 No.689112580
大きな隙でもない限りすぐ外されちゃうしラージャンみたいに投げ返してくることもあるし
そこまで強くなくね?



2 20/05/14(木)19:39:25 No.689114310
壁ドンはちょっとやりすぎ感はある

4 20/05/14(木)19:41:47 No.689115123
傷付けと壁ドンがあれなのでは?

9 20/05/14(木)19:46:04 No.689116567
傷付け壁ドン前提のクソ肉質と隙潰しだから別に強すぎるとは思わない



5 20/05/14(木)19:42:02 No.689115190
まぁ次のシリーズにはないでしょ

12 20/05/14(木)19:48:49 No.689117562
>まぁ次のシリーズにはないでしょ
変なシステム入れて次回作でやっぱやめます!はモンハンでよくあることだから……
見てくれよこの3つのパーツ組み換え式のボウガン!

13 20/05/14(木)19:50:10 No.689118018
松明で照らさないと真っ暗ってのもあったな…

14 20/05/14(木)19:50:47 No.689118224
3系の水中要素のように永久に葬られる事を祈る…



16 20/05/14(木)19:51:46 No.689118575
傷付けはソロだと回復が速いのもあって無視してるけど案外普通にやれてる

22 20/05/14(木)19:53:23 No.689119146
傷付け難しい武器種だから傷付けなんかしないし…



20 20/05/14(木)19:52:34 No.689118851
割と根本的な部分からゲーム性が変わったと思う

23 20/05/14(木)19:53:28 No.689119179
>割と根本的な部分からゲーム性が変わったと思う
もう壁ドンと傷付けないモンハンには戻れない…



24 20/05/14(木)19:53:33 No.689119198
飛んでるとすることねぇなとか
頭高すぎて届かんなのひとつの解だと思うから
俺はそれなりに楽しんでるよ
不満は閃光耐性付けたクシャルぐらいだ

25 20/05/14(木)19:53:39 No.689119236
乗りみたいなもんだし壁ドンはそのままスタンダードになるだろう
傷付けは分からん

28 20/05/14(木)19:54:27 No.689119551
下手くそでも傷つけてやってれば貢献できるってデザインとしてはいいんじゃないか



26 20/05/14(木)19:54:19 No.689119503
避けて斬るっていう基本動作は完全に過去の遺物になったよね

29 20/05/14(木)19:54:48 No.689119673
>避けて斬るっていう基本動作は完全に過去の遺物になったよね
怒ってる間何してんの

35 20/05/14(木)19:55:57 No.689120114
>避けて斬るっていう基本動作は完全に過去の遺物になったよね
過去になったのは防いで突くであって避けて斬るは絶対に変わらぬ



37 20/05/14(木)19:56:40 No.689120369
傷付け格差はいらないから全武器で一回で傷ついた上に弾落として

38 20/05/14(木)19:56:43 No.689120385
クラッチ派生くらい全武器種にあっていいじゃないすか

39 20/05/14(木)19:56:56 No.689120465
傷つけは要らないけど壁ドンは欲しい
プレイヤー側が一方的に有利状態作れる動きの一つ位あってもいいでしょう?



50 20/05/14(木)19:59:17 No.689121284
過去作が理想のバランスだと感じているならそれは帰ってこないから過去作をやるしかないんだ

52 20/05/14(木)19:59:45 No.689121491
>過去作が理想のバランスだと感じているならそれは帰ってこないから過去作をやるしかないんだ
MHW無印返して…

69 20/05/14(木)20:02:43 No.689122764
毎回新規要素入って仕切り直しは多いから…
乗りは残ってるけど

75 20/05/14(木)20:03:23 No.689123058
楽しめるように新要素を増やすではなく使わせるように新要素に合わせるに舵切ると禄なことにならないのを作り手側が経験してた筈なんだけどな

78 20/05/14(木)20:03:38 No.689123183
そういえば乗りは消えるかと思ったけど残ったな



80 20/05/14(木)20:03:51 No.689123275
クラッチ自体はいいけど壁ドンはいらん
傷は一回でいいかなんなら無くしていい

83 20/05/14(木)20:04:16 No.689123440
クラッチは棒は言わずもがな二回組が辛いよね
性質上格差が大きすぎる
弾もまぁ役立つけど

90 20/05/14(木)20:04:59 No.689123761
一番クラッチが映えそうな双剣のクラッチモーションがなんか…地味

92 20/05/14(木)20:05:18 No.689123905
デバフ必須バランスって格差の元だよね

100 20/05/14(木)20:06:09 No.689124297
双剣や片手みたいに特殊クラッチでの傷つけ1回は2回組の近接には配ってほしいな

101 20/05/14(木)20:06:14 No.689124330
太刀くんとかこれでもかとクラッチの流れに逆らってるのにクラッチ関係はこれ以下がいるのやばいと思います



81 20/05/14(木)20:04:05 No.689123361
移動手段のひとつになるように改良してほしい
立体機動装置並みとは言わんがある程度攻撃回避や急接近の手段になるようにさ

85 20/05/14(木)20:04:26 No.689123522
傷つけと壁ドン削除してクラッチを色んなモーションから繋げれる様にしつつ
クラッチから色んなモーションに繋げれる様にしてアクションに幅を持たせてほしい

106 20/05/14(木)20:07:12 No.689124745
飛んでる敵にひっついて攻撃とか大好きだから壁ドンと傷つけだけなくしてクロー自体は残してほしいわ

108 20/05/14(木)20:07:23 No.689124817
クラッチアクションは好き
ロスプラみたいで



112 20/05/14(木)20:07:48 No.689125004
露骨に隙作るのとかぶっちゃけ開発側も持て余したんじゃねえかなって思う
それか不動転身だので無理矢理かって
個人的にはアクションゲームとして上手くないとしか感じない

114 20/05/14(木)20:07:59 No.689125093
クラッチ拒否やる前に転身と不動を消してくれ
あれ基準のせいでゲームバランス悪くしてないか

125 20/05/14(木)20:09:04 No.689125623
>クラッチ拒否やる前に転身と不動を消してくれ
>あれ基準のせいでゲームバランス悪くしてないか
転身はくらうと行動不能だしすぐ効果消えるし不動は逆に事故が起きるんだ



131 20/05/14(木)20:09:19 No.689125770
壁当てが怒り時以外いつでも出来るのはやり過ぎだと思う
無理矢理差し込もうとして失敗するやつ多いし不動強制されるのもムカつくし
疲労時だけでいいよ

139 20/05/14(木)20:10:02 No.689126094
プレイヤー有利の要素増えたらそれ前提になるのは仕方ないんじゃねえかな…
最初の方のクエストなら単純に難易度低いからそうでもないんだろうけど
マスターランクって一応ゲーム内で最高難度だし

152 20/05/14(木)20:11:38 No.689126825
>プレイヤー有利の要素増えたらそれ前提になるのは仕方ないんじゃねえかな…
>最初の方のクエストなら単純に難易度低いからそうでもないんだろうけど
>マスターランクって一応ゲーム内で最高難度だし
プレイヤー側の行動が限りなくワンパになるのはどうだろうな…

166 20/05/14(木)20:13:07 No.689127533
>プレイヤー側の行動が限りなくワンパになるのはどうだろうな…
どうせ極まったらいつも罠ハメとかになってたし…



158 20/05/14(木)20:12:20 No.689127182
空飛んでるモンスターが尽くクラッチ拒否してくるのは何なんですかね…

171 20/05/14(木)20:13:39 No.689127795
>空飛んでるモンスターが尽くクラッチ拒否してくるのは何なんですかね…
そういうのは乗ったりそれこそ装衣でもいいんじゃない?



179 20/05/14(木)20:14:56 No.689128372
今まで肉質の関係で狙えなかった部分も柔らかく出来るのは凄く良いと思うんです
傷付けること前提なのはおかしいと思うんです…

194 20/05/14(木)20:16:15 No.689128986
傷つけること前提じゃないとなると普段から柔らかくてさらに柔らかくなる調整の方が良いってことか

208 20/05/14(木)20:17:36 No.689129590
>傷つけること前提じゃないとなると普段から柔らかくてさらに柔らかくなる調整の方が良いってことか
最初から柔いところには効果薄くて硬い部分には効果的で
普段狙わない場所を狙うときに使えるくらいの調整でいいじゃん!

224 20/05/14(木)20:19:02 No.689130212
それ前提じゃない調整にすると単純に弱くなってべつにクラッチ使わなくても良いなみたいになりそうなんだよな



238 20/05/14(木)20:20:34[チャックス] No.689130827
クラッチクローはクソ

243 20/05/14(木)20:21:25 No.689131294
>クラッチクローはクソ
お前ダウン中でないとまともに働けねえじゃねえか

250 20/05/14(木)20:21:47 No.689131437
>クラッチクローはクソ
切れ味の消費凄いしやった後の隙も凄い

260 20/05/14(木)20:23:11 No.689132053
一回組で纏めるからチャックスが凄い目でそっちを見てるぞ



277 20/05/14(木)20:24:09 No.689132485
そもそもちょっと斬りつけるだけで肉質が軟化する鉤爪ってなんだよ
武器にその鉤爪括り付けとけよ

284 20/05/14(木)20:25:07 No.689132881
>そもそもちょっと斬りつけるだけで肉質が軟化する鉤爪ってなんだよ
>武器にその鉤爪括り付けとけよ
ハンターナイフの素材で武器作れ問題やめろ

291 20/05/14(木)20:26:11 No.689133310
>ハンターナイフの素材で武器作れ問題やめろ
全ダメージ1だぞ





参照元:二次元裏@ふたば(img)


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