けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告

RSS

広告

『セブンスドラゴン』荒削りだったけど悪くないゲームだったと思う

RPGimg



20/04/06(月)17:31:24 No.677379802
荒削りだったけど悪くないゲームだったと思う

2 20/04/06(月)17:32:12 No.677379966
良かったのキャラだけじゃん



3 20/04/06(月)17:35:44 No.677380679
購買層を考えてテイスト変えた続編の方が長く続いたけどね
俺はこっちも好きよ

4 20/04/06(月)17:35:59 No.677380731
チビキャラがガシガシ動くのとリングコマンドは好きだったよ

5 20/04/06(月)17:36:16 No.677380792
方向性自体は合ってると思うのに惜しい…
という要素が多すぎる

7 20/04/06(月)17:36:30 No.677380832
まぁ以降の続編は別ゲーム状態だよね…

8 20/04/06(月)17:36:34 No.677380845
駄目な点もたくさんあったけどそれ以上に好きな所がたくさんあった

9 20/04/06(月)17:36:55 No.677380920
発売前一番懸念されてたちびキャラ戦闘がまさかの良心だった記憶がある

12 20/04/06(月)17:38:04 No.677381135
特定ネームにしたときだけポイント増えるとか誰か止めようと思わなかったのか



15 20/04/06(月)17:39:38 No.677381426
当時世界樹で産まれたニイノ信者達が凄い持ち上げてて
同時期に抜けた状態で作られた世界樹3は駄目だろうなって散々言われてた
そしてお互いが発売された結果
信者は消えた

19 20/04/06(月)17:40:49 No.677381668
ニーノさんもう一本くらいドラクエ作ってほしかったな…

21 20/04/06(月)17:41:55 No.677381888
ニーノは誰かがブラッシュアップする前提で叩き台作るのはめっちゃ有能なんだよ



17 20/04/06(月)17:39:55 No.677381480
2020は別物というわけじゃない
かなり要素は受け継いでるがクローズワールドにしたことでバランス取ってる
オープン方向での進化も見たかったが…

23 20/04/06(月)17:42:39 No.677382035
めっちゃ好きだけど他人には勧めにくい

33 20/04/06(月)17:45:50 No.677382660
ゲームとしての出来は続編の方がいいかもしらん
でも俺はこれの続編がやりたかったよ…



24 20/04/06(月)17:42:49 No.677382074
毒草踏み潰すゲーム

26 20/04/06(月)17:43:38 No.677382231
>メンチきりながら毒草踏み潰すゲーム

29 20/04/06(月)17:44:39 No.677382437
マップが全部毒沼のドラクエ



27 20/04/06(月)17:43:58 No.677382295
キャラ凄く好き
バトルも割りと楽しくて好き
シナリオは…うn

30 20/04/06(月)17:45:09 No.677382554
南斗人間砲弾と羽集めはキツい
キャラと戦闘中ビジュアルはすごく好き

34 20/04/06(月)17:46:04 No.677382697
かわいいキャラと戦闘シーン!
フロワロ踏み!
鳥の羽!
千人砲!
で大体スレが終わる

35 20/04/06(月)17:46:18 No.677382741
復活しなきゃ別にいいんだよ
あの毒
なんで復活すんの?



41 20/04/06(月)17:47:46 No.677383037
難しいと面倒臭いは違うって気付かされるゲーム

42 20/04/06(月)17:47:50 No.677383054
やってる当時は面白かったけどまたやれって言われたら無理

46 20/04/06(月)17:48:34 No.677383206
エンカウント率の増え方が衝撃的だった記憶が



44 20/04/06(月)17:48:16 No.677383142
スカイツリーが出来たから2020全滅は避けられたかもしれない

45 20/04/06(月)17:48:28 No.677383189
2020以降は大分カジュアルになった
スキル取り放題だし

47 20/04/06(月)17:48:40 No.677383228
そういや今年2020年だな…



39 20/04/06(月)17:47:27 No.677382971
日本一で新納が作ったクリミナルガールズは良かったけど抜けた後に作られた続編が微妙だったり
扱いの難しい人ではある

48 20/04/06(月)17:49:06 No.677383323
FF14でも功罪あーだこーだいわれてたなあ新納
DQBは痒いところに手が届かないのは相変わらずだけどおおむね高評価だったね



51 20/04/06(月)17:50:06 No.677383525
モタキャラ好きだったんだけどなぁ

52 20/04/06(月)17:50:30 No.677383604
魔導物語といいモタもまたゲームに恵まれないねえ



49 20/04/06(月)17:49:15 No.677383355
毒沼とアホシナリオとめんどくさいだけのクソクエがなければわりと良かったと思う
あと転送から街までに絶対エンカウントする嫌がらせ配置

53 20/04/06(月)17:50:40 No.677383639
トラマナできるのがナイトしかいない
トラマナが切れても表示がない
エンカウントがやたら多いがザコと戦う利点がほぼない
トヘロスが切れても表示がない
時間経過で微妙に復活する
一つ一つは小さなストレスだがこれだけ揃ってるとつらくなってくる



59 20/04/06(月)17:53:18 No.677384122
このシナリオのクソさに耐えられるのは素直にすごいと思うよ

60 20/04/06(月)17:54:40 No.677384361
救いはないねを全力でやってくるからな…

62 20/04/06(月)17:55:22 No.677384498
メイン部分はまあいいがサブシナリオは何かひどいのも目立つな
まともな話だと思ったらドラえもんのセリフそのままで腰が砕ける



64 20/04/06(月)17:56:39 No.677384749
好きだけど多分に思い出補正込みなのは否めない

70 20/04/06(月)17:58:56 No.677385199
良いところも悪いところも多いゲームだったと思う
戦闘システムとキャラは特に良かった

75 20/04/06(月)17:59:20 No.677385293 
このゲームはレトロゲー意識してあえてこの仕様です!ってやってるのが尽く糞要素と化してたのがダメだった

77 20/04/06(月)17:59:25 No.677385314
常時ダメージ床はなかなかストレスだった記憶がある

84 20/04/06(月)18:00:37 No.677385557
キーアイテムゲットするたびに狭まっていくカバンについて何も思わなかったんだろうか



76 20/04/06(月)17:59:22 No.677385303
とくに悪いとこを感じずに普通に楽しんでクリアしちゃった

79 20/04/06(月)17:59:44 No.677385387
>とくに悪いとこを感じずに普通に楽しんでクリアしちゃった
毒花も!?

83 20/04/06(月)18:00:31 No.677385542
フロワロ踏みも回復循環できるパーティ組めるしそこまで苦労しなくない?

89 20/04/06(月)18:01:59 No.677385822
ファイターナイトメイジヒーラーの推奨PT組んでいくと雑魚戦も魔法一発で終わるし花も踏めるしで
エンカウント多いなーくらいで終盤までいくしね
慣れるとサムライでエンカウント防いでプリンセスでMP回復してって方が楽なことに気付くんだけど



90 20/04/06(月)18:02:16 No.677385885
なかなかクソというかマゾだなって記憶と技とかの名称とチョイスがかっこよかったなって印象
パワー攻撃後無手にシフトする侍とか鞭と叫び声の姫様とかマスクドペインとか

93 20/04/06(月)18:02:31 No.677385943
シリーズ通して洗練されてったがリアクトは初代の時点で楽しい良ポイント
この楽しさとチビキャラだけで駆け抜けた気がする



94 20/04/06(月)18:02:42 No.677385982
チュートリアル終わってからの世界が花で覆われてる演出とか徐々に花削って平和になってくの感じれて結構好きだったよフロワロ

95 20/04/06(月)18:02:44 No.677385984
毒花はプレイ当時は潰すの楽しくて気にならなかったな
サブシナリオはうn…糞だよね…

98 20/04/06(月)18:03:00 No.677386035
フロワロ踏みより一番最後のフロワロ探しに難儀した覚えがある



103 20/04/06(月)18:04:04 No.677386261
サムライメイジプリンセスヒーラーだったから楽だった

104 20/04/06(月)18:04:07 No.677386277
フロワロ潰しに特化したサムライナイトで時間をかければフィールドについてはそれほど苦労はないしメインで使うパーティでなくてもいい
ダンジョン内のは潰しても即座に復活するからどうやってもナイトがいるが

106 20/04/06(月)18:04:22 No.677386330
快適に遊ぶにはPT構成が半分は決まるよね



73 20/04/06(月)17:59:13 No.677385262
続編をPSPに変えたの何で…

80 20/04/06(月)18:00:14 No.677385486
>続編をPSPに変えたの何で…
また3DSでドット絵になったら触ろうかなと思ってたらそんなことはなかった…

129 20/04/06(月)18:09:04 No.677387301
PSPにした経緯はセガ側の意向のようだ



上記リンク:Gamewatch
セガ、PSP「セブンスドラゴン2020」開発者インタビュー



135 20/04/06(月)18:10:41 No.677387691
こっちの不利をパーティビルドに頭ひねって克服するゲームだからな
オールドスクール楽しめないとあかんわ

145 20/04/06(月)18:13:20 No.677388298
戦闘のUIすごいよかったぞ
あれに関しては色んなところで受け継いでほしい

152 20/04/06(月)18:14:38 No.677388564
不適切なルートに進むと超強いザコに瞬殺されるけどそういうのはむしろいい要素だ



156 20/04/06(月)18:15:29 No.677388761
結局赤トンボが一番強かった気がした

158 20/04/06(月)18:16:05 No.677388890
赤トンボが強いというか混乱が強すぎる…

160 20/04/06(月)18:17:10 No.677389115
混乱つかうザコのほうがラスボスより普通に危険だからな…



169 20/04/06(月)18:19:19 No.677389593
そこまでイライラした記憶ないんだよな
きっとプレイしながらの推しカプ妄想に忙しかったからか

177 20/04/06(月)18:20:53 No.677389890
>きっとプレイしながらの推しカプ妄想に忙しかったからか
シリーズ通して大事な点だと思う

179 20/04/06(月)18:21:00 No.677389918
>そこまでイライラした記憶ないんだよな
>きっとプレイしながらの推しカプ妄想に忙しかったからか
1軍チームと2軍チームがいて設定とか色々練ってましたね…



192 20/04/06(月)18:23:50 No.677390581
いやまぁ毒床っていってもちょっと回復の手間が挟まるだけで実害自体はそう大きいもんじゃないのと
つぶしきれないとなんか気持ち悪いとか基本的に受け取り手の気分の問題だしな





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/05/25 22:41 
みんな大好き千人砲! フロワロ潰しは徐々に世界が開放されてく感が良かったよ
 sage 2020/05/26 12:20 
一番苦戦したのはオルトロスだった
 sage 2020/05/26 12:46 
戦闘とスキルツリーはかなり良かった 特にスキルツリーは各職に骨太のツリーが3つくらいあるのでサブクラスがあるゲームと同じくらいの歯応えがある 反面クエストとフロワロが面倒すぎる… クエストは、後から見れば精神衛生的には基本ほぼ全部無視すべきってレベルだけど稀に重要なのも混じってるし無理だよね…
非公開コメント

広告

最新記事

『鬼滅の刃』10年前なら携帯機で既に2作くらいゲームが出ていたはず 2020/10/26
『人狼』このゲームって一番最初に吊る人はどう判断するの? 2020/10/26
『ドラゴンクエスト6』キメイラ…?絶妙に可愛くないし普通にキメラでよくない…? 2020/10/25
『ゼルダの伝説BotW』姫とはいえ1人の人間に背負わせすぎだよ 2020/10/25
『ディアブロ3』PS4版買って積みっぱなしだけど今始めても楽しいのかな 2020/10/25

広告