けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『真・仮面ライダー 序章』やっぱ怖いよ!

Image.jpg



20/05/20(水)16:30:41 No.691216479
やっぱ怖いよ!

1 20/05/20(水)16:31:47 No.691216676
これ以外は怖くないみたいな…

2 20/05/20(水)16:33:12 No.691216932
恐いっていうか気持ち悪い



3 20/05/20(水)16:37:01 No.691217711
ファムの人に怪人にしか見えないと公共の電波で言われた奴

4 20/05/20(水)16:38:54 No.691218084
>ファムの人に怪人にしか見えないと公共の電波で言われた奴
まぁその通りだし…

11 20/05/20(水)16:42:14 No.691218818
この路線はこの路線でいけそうではある

13 20/05/20(水)16:42:50 No.691218950
>この路線はこの路線でいけそうではある
現にアマゾンズが出たからな



6 20/05/20(水)16:39:54 No.691218297
元々こういう姿を隠すために仮面を被ってるのが仮面ライダーなんだ
だから次回作ではかっこいいマスクを被る予定だったんだ
次回作こなかったけど

10 20/05/20(水)16:41:33 No.691218658
>元々こういう姿を隠すために仮面を被ってるのが仮面ライダーなんだ
>だから次回作ではかっこいいマスクを被る予定だったんだ
>次回作こなかったけど
人気が無かったから打ち切りじゃなくて予想以上に売れたから劇場で新作作ろうになったのが酷い

14 20/05/20(水)16:43:03 No.691219007
かっこいいマスクというか一号のマスクだよ
あくまで予定だったので仮デザインとして一号だったのか
なんか意味がある一号だったのかは今となってはわからない



15 20/05/20(水)16:43:32 No.691219112
>人気が無かったから打ち切りじゃなくて予想以上に売れたから劇場で新作作ろうになったのが酷い
だってオリジナルビデオなんていくら売れても儲からないんですもの…

17 20/05/20(水)16:44:04 No.691219231
>人気が無かったから打ち切りじゃなくて予想以上に売れたから劇場で新作作ろうになったのが酷い
じゃあこのままもアレなんでいったん変えようかってことでZO→Jになったんだっけシン

20 20/05/20(水)16:45:13 No.691219484
でも別に面白くないよ序章



22 20/05/20(水)16:45:38 No.691219599
そもそもシンさんって別にシンって名前じゃないんだっけ

27 20/05/20(水)16:46:14 No.691219717
>そもそもシンさんって別にシンって名前じゃないんだっけ
スカイも最初新仮面ライダーだったし…

29 20/05/20(水)16:46:55 No.691219910
>そもそもシンさんって別にシンって名前じゃないんだっけ
なんかいつの間にか仮面ライダーシンってなってるよね

30 20/05/20(水)16:47:16 No.691219970
>そもそもシンさんって別にシンって名前じゃないんだっけ
うnテロップ上はあくまで真・仮面ライダー/風祭真
でもそれで呼ぶのもアレなので仮面ライダーシンの呼び名が半ば公式になった

37 20/05/20(水)16:48:37 No.691220274
仮面ライダー→新仮面ライダー(スカイ)→真仮面ライダー(シン)
って流れで再出発をしようとしてそのたびにコケる



33 20/05/20(水)16:47:34 No.691220042
名が付く場合はガイアだったらしいが
ギリシャとかローマな神話関連の作品見てると
ガイアって名前が女神の名前だからなんか違うってなる

43 20/05/20(水)16:50:38 No.691220719
>名が付く場合はガイアだったらしいが
>ギリシャとかローマな神話関連の作品見てると
>ガイアって名前が女神の名前だからなんか違うってなる
ウルトラマンガイアだって女性じゃないし

54 20/05/20(水)16:52:59 No.691221273
いわゆる大自然の使者として大地の名前にする構想だったんだろ



40 20/05/20(水)16:49:34 No.691220499
今見ても面白いのはZOかな
スレ画とJはうn…

53 20/05/20(水)16:52:45 No.691221217
Jは野村佑香出てくるから俺の評価はかなり高いよ

56 20/05/20(水)16:53:12 No.691221316
ZOとかハカイダーは映画単体で物語が完結してるので安心しておすすめできる



42 20/05/20(水)16:49:58 No.691220590
ビデオは好評だって話もあるけど
赤字だったってインタビュー記事もあってどっちが正しいのかよくわからん

50 20/05/20(水)16:51:57 No.691221033
>赤字だったってインタビュー記事もあってどっちが正しいのかよくわからん
ガイムのVシネ出た時の記事でも
Vシネは売れても利益はでないですねーって言ってるし
やっぱり玩具でないと特撮は厳しいのでは



44 20/05/20(水)16:50:51 No.691220764
ガイバーくらいヒロイック記号があれば…

51 20/05/20(水)16:52:18 No.691221111
>ガイバーくらいヒロイック記号があれば…
高周波ブレード的な武器はあるんだけどね

59 20/05/20(水)16:53:53 No.691221463
>>ガイバーくらいヒロイック記号があれば…
>高周波ブレード的な武器はあるんだけどね
ガイバーも真も切断技なのに何で真だけエグいみたいに言われるの…

46 20/05/20(水)16:50:57 No.691220795
まず変身からしてグロすぎる



45 20/05/20(水)16:50:52 No.691220770
必殺技はどんなキック?
いえ、脊髄引っこ抜きです

49 20/05/20(水)16:51:43 No.691220977
>必殺技はどんなキック?
>いえ、脊髄引っこ抜きです
設定上はちゃんと専用ライダーキックもあるしなんかサイコキネシスも使えるらしい
まあ続編は作られなかったのだが



63 20/05/20(水)16:55:03 No.691221742
脊髄ぶっこ抜きだけが独り歩きしてる
目的であって手段ではないのに…

55 20/05/20(水)16:53:10 No.691221312
>必殺技はどんなキック?
>いえ、脊髄引っこ抜きです
まあそもそも必殺技ではないんだがな引っこ抜き
爆弾除去の為の行動だし

65 20/05/20(水)16:55:49 No.691221922
>まあそもそも必殺技ではないんだがな引っこ抜き
ソフビのカードで必殺技スパインカッターになってなかったっけ
トドメの一撃ではあったから必殺技でもいいんじゃね

70 20/05/20(水)16:56:40 No.691222116
>ソフビのカードで必殺技スパインカッターになってなかったっけ
>トドメの一撃ではあったから必殺技でもいいんじゃね
それは腕のカッターだから



66 20/05/20(水)16:55:59 No.691221954
切断技といえばアマゾンだろう

72 20/05/20(水)16:56:54 No.691222171
また時代が何周かしてグロブーム来るかもしれんし…

71 20/05/20(水)16:56:41 No.691222119
アマゾンも切断血しぶき大概グロいと思うんだけど人気高いのが不思議

73 20/05/20(水)16:57:26 No.691222297
>アマゾンも切断血しぶき大概グロいと思うんだけど人気高いのが不思議
見た目はかっこいいし2クールだから見やすい

74 20/05/20(水)16:57:40 No.691222358
>アマゾンも切断血しぶき大概グロいと思うんだけど人気高いのが不思議
グロいから人気
子供はみんな残酷



77 20/05/20(水)16:57:55 No.691222408
真仮面ライダーに影響受けたってクリエイターや作品は結構多いんだぞ

78 20/05/20(水)16:58:00 No.691222429
異形の苦悩っていうのではいいと思うんだけどな

93 20/05/20(水)16:59:42 No.691222847
>異形の苦悩っていうのではいいと思うんだけどな
仮面ライダーはカッコよすぎてふつうの人間よりよくない?ってなっちゃうしな



85 20/05/20(水)16:58:39 No.691222574
わるいやつをめちゃくちゃにやっつけるのは好きなんだろうな子供って
ヒーローがグロいのは苦手なのかな

86 20/05/20(水)16:58:53 No.691222626
切断技って一定の需要はある
なんてったって殺したって視覚的にわかりやすいからなあ

91 20/05/20(水)16:59:28 No.691222778
でも結構アクションはヒーローっぽいというか
あの頃の東映特撮だよね

95 20/05/20(水)17:00:21 No.691223029
グロとエロを入れれば高年齢向け



69 20/05/20(水)16:56:38 No.691222105
ゲームで必殺技に苦労してそうなライダーNo1

75 20/05/20(水)16:57:43 No.691222366
ガンバライドの必殺技は演出すごかった

94 20/05/20(水)16:59:51 No.691222881
ガンバライドの必殺技はスパインカッターで切り裂く瞬間に3Dモデルの角度で一瞬だけシルエットにして首切断したように錯覚させるというめちゃくちゃ凝った演出

134 20/05/20(水)17:09:52 No.691225464
ガンバライドの演出どんなのだろうと探したら色々とダメだった




113 20/05/20(水)17:05:10 No.691224223
ライダースーツ着た状態はとっとと出しとくべきだったなと見て思った
ヒーローモノってかちょっとヒーローのようなスラッシャー映画のようなって感じでどっちつかず感があった

127 20/05/20(水)17:07:45 No.691224877
何言われても好きだよ真



161 20/05/20(水)17:23:02 No.691228953
デザインの方向性はアナザーアギトとかあの辺に引き継がれた感がある

164 20/05/20(水)17:24:51 No.691229476
>デザインの方向性はアナザーアギトとかあの辺に引き継がれた感がある
この手のバイオ系なデザインって定期的に供給があってありがたい…



154 20/05/20(水)17:17:38 No.691227531
真さんは成長してから見直すと思った以上に序章してたというか続き結構気になるなって感じで終わってた

162 20/05/20(水)17:23:04 No.691228960
>真さんは成長してから見直すと思った以上に序章してたというか続き結構気になるなって感じで終わってた
雑誌でやってた赤ちゃんが成長と敵対っていうのはなかなかいいストーリーだったからいつか映像にしてほしいなあ

165 20/05/20(水)17:27:31 No.691230222
めっちゃ待ち望んでるわけでもないけど続編企画のCFあったら投げ銭はする
それ程度には先が気になる序章





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

非公開コメント

広告

最新記事

親戚が○○の社員でソフト貰えるから!は言ってる奴いたなあ 2020/09/29
1999年放送のアニメたち 2020/09/28
スタークジェガン以外全部同じじゃないですか 2020/09/28
『真・三國無双8 Empires』出るのは嬉しいけどエディット武将でだらだらオープンワールド歩きたかったから複雑 2020/09/28
『キャプテン翼』今こそテクモ版の続きを出すべきなんじゃないかな 2020/09/28

広告