広告
RSS

『メタルギアソリッドV』は何をどうすれば良かったのかは結構わからん

広告
Image.jpg



63 20/05/20(水)20:47:08 No.691298984
メタルギアの出ないPSハードって初なんだよな

64 20/05/20(水)20:47:16 No.691299045
今後何か出しても出来に関係なく面倒臭い事になるのが目に見えちゃってるよね
Vの操作感かなりいい感じだったしあのエンジンでもっといっぱい遊べるとか欲しかったんだけどね…

80 20/05/20(水)20:49:43 No.691300125
今のMGSシリーズの歴史とまた別の歴史でやれば別にそこまで文句出ない気もする
Vの後の話だとかライジングの更に後の世界とかそういう地続きの作品だと絶対色々叩かれるだろうけど

81 20/05/20(水)20:49:46 No.691300146
もしも何事も無かったらメタルギアのどれかのリメイクとか新作で既に出てそうだな

87 20/05/20(水)20:50:36 No.691300490
ぶっちゃけ今何やっても全部荒れると思うよ本当に



109 20/05/20(水)20:54:38 No.691302164
まあMGSVがちゃんと完成するまで作らせてたら今頃出てるかも怪しいからな…

120 20/05/20(水)20:57:02 No.691303176
MGS3とPWからMGへ繋がる作品って売り込みでMGSV出しといてあの出来って
一応最後まで作り終えてたサバイブよりよっぽどひどいと思う



121 20/05/20(水)20:57:06 No.691303207
5は何をどうすれば良かったのかは結構わからん
蝿の王国プレイできてもあのクソガキ絡みの話にオチ付くだけだし
毒おじ本当は影武者でしたってのは一応説明されたし

127 20/05/20(水)20:57:59 No.691303607
>5は何をどうすれば良かったのかは結構わからん
>蝿の王国プレイできてもあのクソガキ絡みの話にオチ付くだけだし
>毒おじ本当は影武者でしたってのは一応説明されたし
あれ確か本来は蠅の王国やってもまだまだ続きあるんじゃなかった?



136 20/05/20(水)20:59:11 No.691304140
VはそれこそFFみたいに小分けに出せばよかった
出してた

145 20/05/20(水)21:00:50 No.691304830
悪に堕ちるとかいうから少年兵が出てきた時迷わずぶち殺したらゲームオーバーになって思わず笑った

152 20/05/20(水)21:02:09 No.691305371
5の話はゴールが遠過ぎる
ヴェノムにネタバラシするかどうかは置いておいてもアウターヘブン蜂起だもん



138 20/05/20(水)20:59:57 No.691304457
デスストが手堅くまるっと作られてたからおっちゃんびっくりしたぞ
あとはもう発売するの!?早いね!?という驚きもあった

150 20/05/20(水)21:01:36 No.691305151
>デスストが手堅くまるっと作られてたからおっちゃんびっくりしたぞ
>あとはもう発売するの!?早いね!?という驚きもあった
どうせ出るまで後2年はかかるだろって思ってたら発売日決まったっての見てちょっと信じられなかった

160 20/05/20(水)21:03:51 No.691306091
デスストを3年でキッチリ仕上げてきた事で本当に分からん事になったよなVの内情…
どっちが悪いとか抜きにヒデオの拘り過ぎもコナミ側の干渉もあったんだろうけど

155 20/05/20(水)21:02:36 No.691305547
デスストがちゃんと纏めてお出しできたんだからVでも出来たと思うんだよな
単純に比較できるもんでもないけどさ

168 20/05/20(水)21:05:12 No.691306690
>デスストがちゃんと纏めてお出しできたんだからVでも出来たと思うんだよな
>単純に比較できるもんでもないけどさ
コナミとコジマどっちが悪いみたいな言い方はしたくないけど
ギクシャクしてたのは間違いないよね…
別れられて結果的にはウィンウィンだったと思う

170 20/05/20(水)21:05:39 No.691306873
>デスストがちゃんと纏めてお出しできたんだからVでも出来たと思うんだよな
>単純に比較できるもんでもないけどさ
完全新規タイトルと一企業の看板タイトルのナンバリングとなるとやっぱ違うってのはあるだろうな
あとソニー側も小島プロ側も直での初仕事でまたやらかすわけにはいかんってのあっただろうし

175 20/05/20(水)21:06:38 No.691307283
ソニーが出資してたと聞くし
わりとソニーが手綱握ってたんじゃないのかデススト



164 20/05/20(水)21:04:29 No.691306371
Vは本来三章仕立ての筈だったと聞いた
一章:髑髏おじさん
二章:液体人間
でまだなんかあった筈

173 20/05/20(水)21:05:54 No.691306976
>Vは本来三章仕立ての筈だったと聞いた
>一章:髑髏おじさん
>二章:液体人間
>でまだなんかあった筈
三章まで完成して発売できる頃にはPS6出てそうだな…

176 20/05/20(水)21:06:47 No.691307338
ゴタゴタがあったにしてもVは二章スカスカすぎてびっくりしたぞ!

183 20/05/20(水)21:07:45 No.691307696
カセットテープ多すぎ!長過ぎ!
Ⅴオセロットの声好きだから聴いてられるけど

189 20/05/20(水)21:08:22 No.691307968
蝿より先にも続ける構想あったならアウターヘブンまでやってたのか…?
蝿の最後でリキッドは潜伏しちゃったし回収する事柄特に無いような気も



161 20/05/20(水)21:03:52 No.691306096
エンジン作らなきゃよかったんだろうなって
FFもそれで長引いたんだっけ?

188 20/05/20(水)21:08:17 No.691307917
>エンジン作らなきゃよかったんだろうなって
>FFもそれで長引いたんだっけ?
アレはエンジン以外の諸々だと思うよ…

163 20/05/20(水)21:04:23 No.691306333
内製エンジンは難しいからな…



178 20/05/20(水)21:07:00 No.691307414
Vはカントクが国産コンシューマーゲーム作りの限界に挑戦しようとしたのと
コナミが家庭用ゲーム作りたくなさすぎた時期がピッタリ重なってたのが悲劇の元なんだと思う…

179 20/05/20(水)21:07:35 No.691307635
流石にちゃんとしないとまずいってなったらちゃんと出来るけど
Vの時は看板タイトルだし小島自身にファンも多いしでもっともっと詰め込もうみたいなのが許される雰囲気みたいなのあったのかなって

186 20/05/20(水)21:07:52 No.691307748
ヒューイ=コジマみたいなこと言ってる人もいるけど
そんな愚痴っぽいのぶっこむほど余裕なかったと思うのよね…



190 20/05/20(水)21:08:31 No.691308040
監督は凄いとは思うけど
監督だからこそ許されてるだけで他人がやったら総すかんな事が多いから困る
開幕の一時間ほぼムービーで説明とか他じゃ許されんぞ

194 20/05/20(水)21:09:20 No.691308412
>開幕の一時間ほぼムービーで説明とか他じゃ許されんぞ
デスストとかついてこられる奴はついてこい!みたいな小島濃度だったと思う



206 20/05/20(水)21:11:27 No.691309342
監督無視してメタルギアのリメイク作れないの

213 20/05/20(水)21:12:38 No.691309889
>監督無視してメタルギアのリメイク作れないの
作れると思うけど
メタルギアシリーズはもはや監督がいないってだけで大減点食らうから難しい

222 20/05/20(水)21:14:03 No.691310549
間違いなく売れるIPなんだけどファン層の一部がメタルギアのファンじゃなくてコジマ監督のファンなのがな
今からは中々手を出しづらいタイトルだと思う

224 20/05/20(水)21:14:11 No.691310616
実際の所スタッフだってあんまりやりたくないよなぁ…
小島メタルと確実に比較されるし叩かれるのも確実なんだから

228 20/05/20(水)21:14:36 No.691310824
それこそサバイブがその試金石だったろうけど
ああなった以上ip死蔵すらある

234 20/05/20(水)21:15:34 No.691311279
MGSのファンと監督のファンと監督のMGSのファンがいる



246 20/05/20(水)21:16:29 No.691311689
監督もそうだけどメタルギアだけに縛り付けておくのはもったいない

256 20/05/20(水)21:18:21 No.691312549
小島監督じゃなくても新しいメタルギアは観てみたいけど
以前別の好きな作品シリーズでオリジナルのメインスタッフ消えてから
コレジャナイ路線突っ走って最終的に劣化しまくってファンも離れて行って死んだタイトルあるから
そういう記憶が怖いのもある

257 20/05/20(水)21:18:22 No.691312554
今ホラゲー作ってるんじゃなかったっけ

269 20/05/20(水)21:19:38 No.691313286
>今ホラゲー作ってるんじゃなかったっけ
ホラーゲーに興味あるみたいな報道はあったね
P.Tやりそこねた名残とかあるのかもしれんね





参照元:二次元裏@ふたば(img)


コメント

 sage 2020/06/17 14:16  編集
どっちか一方が悪いというよりかは元から相性あんま良くなかったと思ってる PS2までのMGSはコナミらしくなさが個性になってたけどPS3以降からバランス崩れちゃった感じ
 sage 2020/06/17 14:25  編集
>>1 今となってはお互い別れられてよかったねって思える MGSが死蔵確定なのは悲しいけど
 sage 2020/06/18 00:10  編集
コナミの規模ですら他のゲームの展開の枷にすらなってたっぽいからなぁ 独立してwinwinってのはまぁそうね
 sage 2020/06/18 10:25  編集
Vでちゃんと悪に墜ちてるよ 元ネタそのまま
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27
PS2『ドラゴンボールZ』なんだかんだこの辺が再ブームの火付け役だった気もする 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ