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『星のカービィ3』全体に漂う独特の寂寥感。これが3の魅力

Image.jpg




20/06/04(木)15:54:38 No.696220153
>3は名作

1 20/06/04(木)15:56:03 No.696220406
前のがおかしいだけでこいつも名作だよ



4 20/06/04(木)16:02:35 No.696221769
全体に漂う独特の寂寥感
これが3の魅力

5 20/06/04(木)16:03:01 No.696221866
雰囲気がいいよね
ちょっと不気味

7 20/06/04(木)16:04:13 No.696222120
ファンシーで可愛いのによくわからない不穏な雰囲気とか不気味な描写がちょこちょこある



2 20/06/04(木)15:56:49 No.696220564
Switchで久しぶりにやってみたら操作性が悪すぎる
SDXどころか2よりも悪くてキツい

8 20/06/04(木)16:05:07 No.696222323
>SDXどころか2よりも悪くてキツい
昔遊んだ時に思ったなそれ
モーションひとつひとつがワンステップ遅いと言うか…
なんか雰囲気を楽しむしかない感じだった(といいつつ100%までやったけど)

9 20/06/04(木)16:05:16 No.696222353
これは星のカービィ3であって3作目じゃないし…

11 20/06/04(木)16:05:53 No.696222481
シリーズ最高傑作ではないかもしれないけど普通に名作ではある



13 20/06/04(木)16:06:31 No.696222622
ミニゲームの難易度が極悪すぎる…

12 20/06/04(木)16:06:26 No.696222600
間違いなく名作だけど子供にやらせる難易度じゃねえ

16 20/06/04(木)16:07:04 No.696222746
>間違いなく名作だけど子供にやらせる難易度じゃねえ
最近のゲームってむずかしすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。

19 20/06/04(木)16:08:43 No.696223125
>最近のゲームってむずかしすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。だからあいつが帰ってきた。
に対して景品表示法違反ってレスつけられてたのが忘れられないんだ



18 20/06/04(木)16:08:36 No.696223106
スパデラの続編を期待してると物足りないのはわかる
でもカービィシリーズとして見るなら順当に進化してるし面白い

21 20/06/04(木)16:09:23 No.696223259
キャラのグラフィックが小さめなせいか全体的に動きがゆったりしてるように感じるんだよね
クレヨンっぽい雰囲気とはある意味マッチしてるんだけどさ

26 20/06/04(木)16:11:27 No.696223733
ゲーム部分は賛否両論だけどグラフィックと音楽のクオリティはかなり凄い

27 20/06/04(木)16:12:02 No.696223873
凄いSFC末期だったよねこれ
面白かったけど派手さは無いから前作好きな人からは微妙に見えるのもわかる



23 20/06/04(木)16:10:51 No.696223588
リックが何故か吸い込みも出来なくなってただのお荷物に…

32 20/06/04(木)16:13:51 No.696224284
>リックが何故か吸い込みも出来なくなってただのお荷物に…
2でも大概弱かったのに3で諸々弱体化食らってるの理不尽すぎる…ナゴもそんなに強くないけど雲泥の差がついてる

36 20/06/04(木)16:15:10 No.696224560
壁登ってリック最後まで連れていくステージ好きなんだよな
グーイ使うとか無粋なことしない



22 20/06/04(木)16:10:01 No.696223410
BGM好き

25 20/06/04(木)16:10:55 No.696223605
>BGM好き
ピラミッド面とコックカワサキ面の曲は名曲だよね

35 20/06/04(木)16:14:53 No.696224489
>BGM好き
アイスバーグいいよね

39 20/06/04(木)16:17:18 No.696225036
曲のクオリティはゲーム界でもトップレベルと思ってる
何十時間聞いても堪える音源



45 20/06/04(木)16:18:59 No.696225425
switchの巻き戻し機能でミニゲームの難しさが改善されたのはありがたい

48 20/06/04(木)16:21:41 No.696226020
switchで初めてやったけど動きもっさりしててがっかりだった
2→3でやってたら普通だったんだろうけど間にSDXがあったせいで…

53 20/06/04(木)16:24:05 No.696226530
64も遅く感じるのでSDXがシリーズでずば抜けて動作が早いのが悪いところある

55 20/06/04(木)16:25:21 No.696226776
>64も遅く感じるのでSDXがシリーズでずば抜けて動作が早いのが悪いところある
夢の泉はわりとサクサクだし…



57 20/06/04(木)16:25:50 No.696226852
ミニゲーム難しいとか合体してると飛べない!とかはあるけど操作性悪いか…?

65 20/06/04(木)16:26:56 No.696227079
クリアだけなら簡単だけどボスラッシュとミニゲームは難すぎてクリア出来ないいつものカービィ



71 20/06/04(木)16:28:38 No.696227409
仲間がハートスター用に必須のギミックになっていた感はあった
完全クリアのために連れ歩かなきゃならない制約のようで

76 20/06/04(木)16:30:00 No.696227682
は?って感じのハートスターの取り方が多々ある



75 20/06/04(木)16:29:30 No.696227591
チュチュで緑の変態を撫でるとか分かるか

83 20/06/04(木)16:32:28 No.696228170
>チュチュで緑の変態を撫でるとか分かるか
全コピー+仲間試しても駄目で諦めたわ

84 20/06/04(木)16:32:44 No.696228226
>チュチュで緑の変態を撫でるとか分かるか
なんかこう…ヒントをですね…

86 20/06/04(木)16:33:41 No.696228423
わからんものが分からなすぎるよね



81 20/06/04(木)16:31:54 No.696228059
ブロックで彫刻するやつはなんとなく分かった

85 20/06/04(木)16:33:29 No.696228387
チックの幅跳びゲームが死ぬほど辛かった

87 20/06/04(木)16:33:50 No.696228457
ゴルドーの数数えるミニゲームで詰みかけた

88 20/06/04(木)16:34:27 No.696228583
リックの壁キックは分かっても当時の俺には難しかった
グーイに合体させて誤魔化した

93 20/06/04(木)16:35:15 No.696228729
カワサキのミニゲーム思い出すだけでムカついてくるな
失敗した時のあの顔…ぶっ殺したくなる…

92 20/06/04(木)16:35:07 No.696228704
最初はお花に水あげるとか分かりやすかったのにどうして…

102 20/06/04(木)16:37:03 No.696229069
花全部ぶっ潰すのとかもわからんよ…



90 20/06/04(木)16:34:40 No.696228618
ジャンプとしゃがみで紙一重の回避をしていくのはDX系とは別種の快感がある

98 20/06/04(木)16:35:55 No.696228853
>ジャンプとしゃがみで紙一重の回避をしていくのはDX系とは別種の快感がある
スパデラはガードが強すぎた

94 20/06/04(木)16:35:23 No.696228753
操作性は慣れればサクサクだよ

99 20/06/04(木)16:36:25 No.696228947
地味に難易度が高かったよね
操作性が遅かったりコピーが弱かったり謎解きにヒントが無かったりリックだったり

105 20/06/04(木)16:37:23 No.696229137
>リックだったり
リックが足手まといみたいな言い方はよせ!



104 20/06/04(木)16:37:17 No.696229113
ピラミッド面が不気味すぎる
と思ったらラスボス第二形態でそれ以上のものをお出ししてきた

112 20/06/04(木)16:39:17 No.696229539
ピラミッドは出た後のあの砲台の多さがすごい
秘密を知ったからには生かしては帰さんという意思を感じる

117 20/06/04(木)16:40:33 No.696229814
「透明な所から出て来てカービィを舌で食う奴」と「●に近づくとカサカサ動いて吸い込むとダメージ受ける奴」が気色悪すぎて大嫌いだった

128 20/06/04(木)16:42:49 No.696230297
>「透明な所から出て来てカービィを舌で食う奴」と「●に近づくとカサカサ動いて吸い込むとダメージ受ける奴」が気色悪すぎて大嫌いだった
●は名前が…
あと吸うと回復するチョコみたいなやつもギリギリすぎない?

122 20/06/04(木)16:41:30 No.696230021
白い物体を踏み潰すと緑色の何かが出てくる
何ですかアレ



109 20/06/04(木)16:38:45 No.696229424
お供がダメージを肩代わりしてくれなくなったとか前作で強かったコピーが軒並み弱体化してるとか、使い勝手の悪さを上げる事で難易度を上げてる感じが目立つ気がする
カービィなのに大分バランスを意識したゲームというか

116 20/06/04(木)16:40:10 No.696229736
協力プレイ出来るようになったから色々変更もあったんだろう

121 20/06/04(木)16:41:26 No.696230004
協力プレイのせいか一人プレイでもスクロールが右寄りじゃないと進まないから激突事故起こしやすい



119 20/06/04(木)16:41:01 No.696229907
緑の変態は序盤だからステージ内にいる仲間を使うのかなくらいの推測は一応できるし…

124 20/06/04(木)16:42:00 No.696230130
3の話題になると緑の変態の話は絶対出るな



131 20/06/04(木)16:43:15 No.696230410
新能力のクリーンは使い勝手が良くなかったな

133 20/06/04(木)16:43:34 No.696230478
>新能力のクリーンは使い勝手が良くなかったな
というか大体のコピー能力の使い勝手がイマイチ良くない



132 20/06/04(木)16:43:32 No.696230474
謎の存在
バタモン

137 20/06/04(木)16:43:52 No.696230546
ナゴの彼女がかわいい



141 20/06/04(木)16:44:46 No.696230736
協力コピーはほんとに面白いこと考えるなって感じだ
実際の操作感は何とも言えないのばっかだったけど

146 20/06/04(木)16:45:54 No.696230981
なんだかんだまともに遠距離攻撃できるカインの安定感が助かる

147 20/06/04(木)16:45:55 No.696230983
ナゴカッターがなんか好きなんだけど分かってくれる人いるかな

175 20/06/04(木)16:50:24 No.696231988
3と64はやたらコピー多いんだけどボス戦で使う場合突き詰めると2択くらいになる

177 20/06/04(木)16:51:11 No.696232162
コピーの見た目のバラエティさは好きなんだけど実用性がね…



180 20/06/04(木)16:51:47 No.696232287
最後の最後に説明もなく相棒がラスボスの親戚でしたってするの凄い





参照元:二次元裏@ふたば(img)


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