けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告

RSS

広告

俺今気付いたんだけど使徒って頑張ったらエヴァンゲリオン使わなくても勝てるんでは…

b5a9476e.jpg



82 20/05/04(月)23:53:58 No.685901068
俺今気付いたんだけどもしかして使徒って頑張ったらエヴァ使わなくても勝てるんでは…

110 20/05/04(月)23:57:45 No.685902476
>俺今気付いたんだけどもしかして使徒って頑張ったらエヴァ使わなくても勝てるんでは…
うn
でも人類補完計画にエヴァが必要なゼーレによってJA含めてそういうのは潰された

121 20/05/04(月)23:59:23 No.685903093
>でも人類補完計画にエヴァが必要なゼーレによってJA含めてそういうのは潰された
JAがまともに使えるってなったら心が無い分ATフィールド聞かずに
純粋に暴力で叩き伏せられるからな使徒



99 20/05/04(月)23:56:04 No.685901853
いやATフィールド中和しないと何も通じないだろ

103 20/05/04(月)23:56:34 No.685902046
>いやATフィールド中和しないと何も通じないだろ
ラミエル戦中和してなかったよ

116 20/05/04(月)23:58:25 No.685902721
言うてATフィールド中和できないとかなりしんどいし…



113 20/05/04(月)23:58:04 No.685902595
ATフィールドは無敵のバリアみたいに言われるけど
心と同じで強い力で殴ってたら壊れると思う

117 20/05/04(月)23:58:44 No.685902832
ATフィールドはビックリすると割れるからな…

123 20/05/04(月)23:59:35 No.685903171
>ATフィールドはビックリすると割れるからな…
優先順位理論はいままで存在した考察の類のなかで一番シンプルかつ一番説明能力が高いからすごい

119 20/05/04(月)23:59:12 No.685903008
物理でATフィールド破れるのはJA改がやってるけどどっちが効率いいかと言われると想像の域を出ない



127 20/05/05(火)00:00:23 No.685903483
ポジトロンライフルも多分戦自が対使徒に向けて作ったやつだよね
ネルフぶっ壊して返したけど

132 20/05/05(火)00:01:02 No.685903759
>ポジトロンライフルも多分戦自が対使徒に向けて作ったやつだよね
>ネルフぶっ壊して返したけど
ちなみに改良版は終盤でちゃんと出てる

138 20/05/05(火)00:01:58 No.685904148
>ちなみに改良版は終盤でちゃんと出てる
ハレルヤのアレって戦自の奴だったんか
てっきりネルフが間に合わせたやつかと思ってた

154 20/05/05(火)00:04:52 No.685905298
>>ちなみに改良版は終盤でちゃんと出てる
>ハレルヤのアレって戦自の奴だったんか
>てっきりネルフが間に合わせたやつかと思ってた
ポジトロンライフル改はNERV産
ついでにポジトロンスナイパーライフルも原型は陸自だけど使えるように改良したのはNERV



131 20/05/05(火)00:01:01 No.685903750
エヴァにラミエル戦のときの盾持たせて近づいてとにかくATフィールド中和しつつ防御に徹してもらって
近代兵器で一気に殺してもらうのが良い気がしてきた…
まぁ新劇とか最早そういう段階でもないけど!シンの冒頭映像でポジトロンライフルエヴァ軍団が敵だったし…

133 20/05/05(火)00:01:15 No.685903855
ATフィールドの強さは端的にいうと小便器使う時に隣にいる奴から開ける距離の大きさみたいなものって説明わかりやすくて好き
拒絶タイプのゼルエル君は自分以外トイレ使えないようにトイレ丸ごと封鎖して
侵食タイプの皆さんは隣の人と一緒の小便器におしっこするタイプの人



134 20/05/05(火)00:01:38 No.685904006
あれ以外に対抗策なかったとはいえ精神攻撃してくるやつにロンギヌスぶん投げて回収不能にしたのはよかったんだろうか…
というかエヴァなんてのを運用する程度の科学力があるなら回収できそうなものだけどなあ

147 20/05/05(火)00:03:52 No.685904850
>あれ以外に対抗策なかったとはいえ精神攻撃してくるやつにロンギヌスぶん投げて回収不能にしたのはよかったんだろうか…
>というかエヴァなんてのを運用する程度の科学力があるなら回収できそうなものだけどなあ
ゼーレ的にはよくないけどマダオが自分の目的のためにわざとやった


142 20/05/05(火)00:02:31 No.685904359
オーバーテクノロジーはあるけど金がないんだあの世界
量産型9機もめっちゃ頑張って用意したと思う

148 20/05/05(火)00:03:55 No.685904870
>オーバーテクノロジーはあるけど金がないんだあの世界
>量産型9機もめっちゃ頑張って用意したと思う
まぁそもそもセカンドインパクトで人口の半分が死んでから15年だからな
復興速度早すぎて怖いレベル

145 20/05/05(火)00:03:28 No.685904701
>オーバーテクノロジーはあるけど金がないんだあの世界
>量産型9機もめっちゃ頑張って用意したと思う
量産機の剣がロンギヌスになるのはなんでなの…

150 20/05/05(火)00:04:09 No.685904964
あれはロンギヌスコピーが剣になってるんだよ理屈は知らないけど…


161 20/05/05(火)00:06:07 No.685905860
ゲンドウもお金くだち…ってゼーレに言ってるからな

159 20/05/05(火)00:05:24 No.685905534
あれだけできても金が無いのか

171 20/05/05(火)00:07:35 No.685906468
>あれだけできても金が無いのか
余計なとこに金吸われると本命のエヴァが頓挫するからまずい
だから念入りにJAを潰す



172 20/05/05(火)00:07:38 No.685906482
ゲームの方のエヴァで凄い量の分かりやすい設定出してるんだけど
あれを公式としていいのかどうか…

175 20/05/05(火)00:08:22 No.685906739
エヴァ2でいきなり知らない設定が出てきて困惑した「」持さんは多い

179 20/05/05(火)00:08:59 No.685906968
あの頃エヴァ2で設定をしっかり纏め直してなかったら
新しく作り直すときもっととっちらかってたと思う

211 20/05/05(火)00:12:31 No.685908251
エバー2の攻略本やwikiは実質的にエヴァンゲリオン大辞典



170 20/05/05(火)00:07:18 No.685906358
アダム計画、E計画、人類補完計画
これらみっつが互いを利用しながら進行するストーリー

188 20/05/05(火)00:09:52 No.685907305
マダオもゼーレもやり方違うだけで補完計画したいだけなんでしょ?
仲良くしろよ

199 20/05/05(火)00:11:00 No.685907707
ゼーレとゲンドウは仲良くできたかもしれないが
意図的に反目しあうように仕組んだ人が居るのかもしれない

212 20/05/05(火)00:12:33 No.685908269
>ゼーレとゲンドウは仲良くできたかもしれないが
>意図的に反目しあうように仕組んだ人が居るのかもしれない
ゼーレというよりキールがゲンドウ割と好きっぽい
ゲンドウ君がめちゃくちゃやらかして他のゼーレメンバーがプンスカしてる時も割と終盤までうーnもうちょっとゲンドウ君信じてみない?してた
無理だったので旧劇

215 20/05/05(火)00:13:02 No.685908454
あれもこれも全部碇ユイってやつが悪いんだ

216 20/05/05(火)00:13:12 No.685908512
キールとゲンドウはマブダチだと思う
Qでリスペクトしている



163 20/05/05(火)00:06:14 No.685905910
エヴァ博士がいるみたいだから教えてほしいんだけど
新劇場版で出てきたドネルケバブの鍵って何が元ネタなの?

166 20/05/05(火)00:06:34 No.685906057
>エヴァ博士がいるみたいだから教えてほしいんだけど
>新劇場版で出てきたドネルケバブの鍵って何が元ネタなの?
さぁ…?

168 20/05/05(火)00:07:13 No.685906317
>エヴァ博士がいるみたいだから教えてほしいんだけど
>新劇場版で出てきたドネルケバブの鍵って何が元ネタなの?
わからん…



174 20/05/05(火)00:07:51 No.685906578
アダムとリリスの目的は分かるけど
多分生きてそうなロンギヌス君は何のために地球に来たんだろう

190 20/05/05(火)00:09:58 No.685907339
>アダムとリリスの目的は分かるけど
>多分生きてそうなロンギヌス君は何のために地球に来たんだろう
アダム君とリリスちゃんは元々どちらか一つしか星に落ちないはずなのにウルトラマンさんたちの手違いで二つとも落ちちゃって拗れた
ロンギヌスくんは一応生物だけど役割としてはアダム君orリリスちゃんの制御のためにズボケオする制御棒という意味合い以外は特にないらしい
ただ特に理由はないが生物なんだあの槍



230 20/05/05(火)00:15:11 No.685909284
博士に教えてほしいんだけどQにでてきたカエサルの槍ってなんなの?

236 20/05/05(火)00:16:02 No.685909608
>博士に教えてほしいんだけどQにでてきたカエサルの槍ってなんなの?
わかんね…

248 20/05/05(火)00:17:18 No.685910078
>博士に教えてほしいんだけどQにでてきたカエサルの槍ってなんなの?
カシウスの槍については正体不明
ただロンギヌスの槍と対になる槍らしいことは確か
カシウスとは実はロンギヌスの旧名で同一人物を指すのだそうで
サードインパクトを起こそうとしてた初号機を封印したけど
もしもサードインパクトの設定が旧劇と同じものであればATフィールドが取り払われるインパクトを止めた→協力なATフィールドを作る?
という考察というか妄想はある



239 20/05/05(火)00:16:26 No.685909753
Qというか新劇からの新設定の質問は諦めろ
次が出ないことにはそもそも推察できるほどの情報すら与えられてなくて妄想になっちまう
エヴァ2みたいな設定資料集もない!

240 20/05/05(火)00:16:40 No.685909850
エヴァ博士!新劇場版はどうやって締めくくるの!?

242 20/05/05(火)00:17:07 No.685910004
>エヴァ博士!新劇場版はどうやって締めくくるの!?
おめでとう

247 20/05/05(火)00:17:11 No.685910036
博士に聞いても半分くらい「俺が聞きたい」で終わるぞ



298 20/05/05(火)00:22:58 No.685912482
新劇場版というと破のラストで槍を貫かれた初号機の向きとQでの向きが違うのはなんでなんですか博士?

304 20/05/05(火)00:23:40 No.685912775
>新劇場版というと破のラストで槍を貫かれた初号機の向きとQでの向きが違うのはなんでなんですか博士?
それ知ってる時点で博士だろテメー



305 20/05/05(火)00:24:03 No.685912934
槍の自律行動できるって説明は確かに土壇場で月から帰ってきたり腑に落ちる…

308 20/05/05(火)00:25:04 No.685913353
>槍の自律行動できるって説明は確かに土壇場で月から帰ってきたり腑に落ちる…
シンジのデストルドーに惹かれたから飛んできたという説は有力だけど
もしそれならカヲル殺した時点で戻ってきてもおかしくないと思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/06/22 21:43 
ただその次の使徒がメタ張った攻め方してくるんじゃなかったっけ
 sage 2020/06/22 23:10 
ラミエル戦はATフィールド貫くために日本中から電力かき集めたでしょーが 日本列島がもう二〜三個必要だぞ
 sage 2020/06/23 00:03 
アルミサエルの防御力はATフィールドなのか肉体の性質なのかわからん
 sage 2020/06/23 19:28 
だから滅びた…(JA)
非公開コメント

広告

最新記事

派生作品出すのはいいけどそっちで本筋進めたりストーリーに関わる新設定出すのはやめて!! 2020/12/01
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』こんだけキャラいて動きがみんな違うのは面白いと思う 2020/12/01
漫画家・水島新司先生が引退を表明 2020/12/01
『アサシン クリード ヴァルハラ』CEROとUBIの話、状況がよくわからんけど何がどうしたの? 2020/12/01
『星のカービィ 参上! ドロッチェ団』評価に困る作品 2020/12/01

広告