けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『ウルトラマンガイア』根源的破滅招来体って結局何だったんです?

Image.jpg



20/06/05(金)00:20:51 No.696378653
ガイア見初めてスレ画が出てくるくらいまで見たけどV2から変わるとき体型がすごい変わっててダメだった
投げが力強すぎる…

1 20/06/05(金)00:21:34 No.696378877
物理的に強くなる最強フォームって珍しい気がする



5 20/06/05(金)00:25:47 No.696380124
ヴァージョン2
スプリームヴァージョン
ヴァージョンて

11 20/06/05(金)00:31:55 No.696381834
>ヴァージョン2
>スプリームヴァージョン
>ヴァージョンて
バじゃなくてヴァなのかっけぇ!ってなってたのは俺だけじゃ無いと思うんすよ…

6 20/06/05(金)00:27:00 No.696380463
V2とスプリームで中の人も変わってるのだ

7 20/06/05(金)00:27:02 No.696380476
一応光線技も強化されてたけど印象で言うなら最終フォームは物理強化モードという形になるのかなあ…

9 20/06/05(金)00:28:33 No.696380878
SVに限らないけどガイアの光線ポーズ独特なのばっかだよね…



10 20/06/05(金)00:29:44 No.696381183
su3949008.gif
su3949008

4 20/06/05(金)00:25:35[スタッフ] No.696380077
(ミーモスのアクター、グロッキーな演技上手いな…)

13 20/06/05(金)00:35:50 No.696383003
スレ画の話になると話題を独り占めするミーモスの中の人



12 20/06/05(金)00:33:34 No.696382318
環境破壊への戒めみたいなテーマの回多かった覚えがある
時代柄だろうか

14 20/06/05(金)00:36:21 No.696383164
ガイア理論は意識してるだろうし意図的にテーマとして扱った回は多いと思う

16 20/06/05(金)00:36:41 No.696383291
根源的破滅招来体とは何か?を考えていったら環境問題ネタも出ててきたって印象がある

18 20/06/05(金)00:37:30 No.696383553
>根源的破滅招来体とは何か?
……結局何だったんです?

19 20/06/05(金)00:38:24 No.696383808
>>根源的破滅招来体とは何か?
>……結局何だったんです?
脚本家の皆さんそれぞれが考える根源破滅を書いてください!!!

22 20/06/05(金)00:39:28 No.696384106
>……結局何だったんです?
わからないでいいんじゃない?
安易に結論を出すことを戒めている感じあった



23 20/06/05(金)00:39:58 No.696384260
ゾグ(第1形態)のデザインが幼心に衝撃だった記憶

24 20/06/05(金)00:40:30 No.696384403
ゾグもただの尖兵なんだっけ

27 20/06/05(金)00:41:29 No.696384686
ゾグは大人になると第一の方がいいなって思うけど子供の頃は弱そうな女から超強そうなドラゴンになった時は興奮した



20 20/06/05(金)00:39:23 No.696384085
1998~1999年に放送してたからなあ

28 20/06/05(金)00:41:42 No.696384758
>1998~1999年に放送してたからなあ
恐怖の大王だのなんだので破滅思想が割とメジャーだった頃かな…

30 20/06/05(金)00:43:22 No.696385269
むしろ大予言で盛り上がれるだけ平和な世の中だったよ

52 20/06/05(金)00:48:32 No.696386787
>むしろ大予言で盛り上がれるだけ平和な世の中だったよ
リアルでもオウムあったから言うほど…

41 20/06/05(金)00:44:56 No.696385759
思いっきり将来体が来ますぞ~ことごとく祈ってくだされ~っていう人達が出てたし世紀末なのも意識してたよね



32 20/06/05(金)00:43:31 No.696385311
正直ミームみたいなもんで1部のオタクが誇張してるだけだと思ってた
マジで投げまくってた…
なんであんなに投げてたんだ

40 20/06/05(金)00:44:41 No.696385681
>なんであんなに投げてたんだ
>(ミーモスのアクター、グロッキーな演技上手いな…)



33 20/06/05(金)00:43:31 No.696385316
フォトンストリームとかすごいポーズだよねあれ…

36 20/06/05(金)00:44:31 No.696385630
フォトンストリームよりエッジの方が奇抜だと思う

42 20/06/05(金)00:44:59 No.696385771
エネルギー貯める時にごめん寝のポーズするのが衝撃的

44 20/06/05(金)00:45:55 No.696386002
腕を何回か回した後合掌して片方を下にスライド?



47 20/06/05(金)00:46:56 No.696386318
フォトンエッジは革新的な技だと思う
正直これを超える技が未だでてない
あと実際に動くとめっちゃ楽しい全身運動になるからオススメ

48 20/06/05(金)00:47:33 No.696386516
久々に見返すとフォトンエッジでめっちゃ切り裂くエフェクト出ててなるほど確かにエッジだってなった

54 20/06/05(金)00:49:01 No.696386923
>久々に見返すとフォトンエッジでめっちゃ切り裂くエフェクト出ててなるほど確かにエッジだってなった
あの怪獣の周りに赤いエフェクトが舞うのいいよね…



45 20/06/05(金)00:46:26 No.696386167
根源的破滅将来体=番組を続けるために怪獣を出し続ける大人
だと思ってた

51 20/06/05(金)00:48:19 No.696386732
>根源的破滅将来体=番組を続けるために怪獣を出し続ける大人
マイトガインかよ

56 20/06/05(金)00:50:23 No.696387254
根源的破滅将来体は目的すらバラバラだし組織とかじゃなくて宇宙人から来た侵略者だから全員宇宙人みたいな地球人が勝手に決めた異世界からの侵略者の総称でしかないと思う

71 20/06/05(金)00:54:58 No.696388442
>根源的破滅将来体は目的すらバラバラだし組織とかじゃなくて宇宙人から来た侵略者だから全員宇宙人みたいな地球人が勝手に決めた異世界からの侵略者の総称でしかないと思う
そもそも初期は「破滅招来体は地底にもいるのか!」ってギールとかも破滅招来体扱いしてたしね
メザード類とかコッヴとパズズ送ってきたやつとか一定の括りはあるだろうけど何か特定のひとつの組織じゃないんだろう



59 20/06/05(金)00:51:46 No.696387629
ガイア客演やるとどんなに凝ってても光線技食らった怪獣が石膏人形になって爆散するカットが無いのが寂しくなる
まぁ今あれやったら予算吹き飛ぶんだろうけど…

74 20/06/05(金)00:56:31 No.696388783
>ガイア客演やるとどんなに凝ってても光線技食らった怪獣が石膏人形になって爆散するカットが無いのが寂しくなる
>まぁ今あれやったら予算吹き飛ぶんだろうけど…
爆破人形は金掛かる手間掛かるそもそも作れる職人少ない
そんな代物なのにほぼ毎回派手に爆破させるから恐ろしいよこの番組...



64 20/06/05(金)00:53:29 No.696388053
XIGコンテナマシンがいちいちかっこよすぎる
思いっきりおもちゃデザインなのに地に足生えた描写を入れるから現実的に感じる

69 20/06/05(金)00:54:40 No.696388362
>XIGコンテナマシンがいちいちかっこよすぎる
>思いっきりおもちゃデザインなのに地に足生えた描写を入れるから現実的に感じる
統一感いいよね…すごいおもちゃ欲しい!

70 20/06/05(金)00:54:42 No.696388374
コアファイターEXのオモチャ買って貰ったら重量感あるからか親の方が気に入っちゃってな…



73 20/06/05(金)00:56:19 No.696388751
ガイアは防衛隊メンバーの数が多いし基地内描写も多いよね

76 20/06/05(金)00:56:48 No.696388847
>ガイアは防衛隊メンバーの数が多いし基地内描写も多いよね
金が無限にかかりそうだなって思いながら見てた

85 20/06/05(金)00:58:45 No.696389322
>ガイアは防衛隊メンバーの数が多いし基地内描写も多いよね
>金が無限にかかりそうだなって思いながら見てた
ド派手な特撮シーンだけじゃなくエキストラたくさん雇った群衆が逃げ惑うシーンとかも割と多めだしマジで金掛かってる

118 20/06/05(金)01:06:37 No.696391203
>ド派手な特撮シーンだけじゃなくエキストラたくさん雇った群衆が逃げ惑うシーンとかも割と多めだしマジで金掛かってる
配信してた頃既にニュージェネで目が肥えちゃってたから今見るとミニチュアはミニチュアだなー…って目線になっちゃって
むしろエキストラが山ほど参加してる部分が凄えと思ったよ
ジード辺りはエキストラが少人数・いつもの場所で横並びってカットを散々見せられたからかえって新鮮だった

82 20/06/05(金)00:58:04 No.696389161
終盤でチームメンバーが全員揃うシーンあるけど最近のシリーズじゃめったに見ないくらいの大所帯でビビる

92 20/06/05(金)00:59:48 No.696389575
OPで各チーム紹介してるのもいいよね



84 20/06/05(金)00:58:41 No.696389311
1話の費用だけで新作が作れるんじゃないかと思う金のかけっぷり

86 20/06/05(金)00:58:53 No.696389351
バブル期でもないのになんでこんな派手な特撮を…?
めちゃくちゃに赤字でした!ってすさまじい作品だからな

93 20/06/05(金)01:00:01 No.696389625
>めちゃくちゃに赤字でした!ってすさまじい作品だからな
おもちゃとかも普通に売れてたのにそれを余裕で吹き飛ばすくらい金かける円谷には参るね…



75 20/06/05(金)00:56:33 No.696388792
ガンQがガイア怪獣で一番出世したと思ってる

77 20/06/05(金)00:56:56 No.696388870
>ガンQがガイア怪獣で一番出世したと思ってる
なんなら平成に出た怪獣で一番出世してるくらいまであるんじゃ無いかな…

83 20/06/05(金)00:58:18 No.696389220
ガンQは初登場時の存在自体が不条理って解説が好きだったから呪術師が遺した怪獣って判明するのは少し残念だった

94 20/06/05(金)01:00:08 No.696389655
>ガンQは初登場時の存在自体が不条理って解説が好きだったから呪術師が遺した怪獣って判明するのは少し残念だった
後のムックで脚本家が
日本神話とか宗教とかを絡めた壮大な話にしたかったけどさすがに予算かかりすぎるからって却下されたって話してたな

98 20/06/05(金)01:00:41 No.696389816
>日本神話とか宗教とかを絡めた壮大な話にしたかったけどさすがに予算かかりすぎるからって却下されたって話してたな
却下されるラインあったんだ…



91 20/06/05(金)00:59:13 No.696389444
ガイア・コスモス・ネクサス・メビウスと大河ものは満足感高くていいよね…

95 20/06/05(金)01:00:24 No.696389733
やっぱ4クールあると満足度が違う
ガイアは特に大河感強いし

113 20/06/05(金)01:04:25 No.696390712
ガイア劇場版良かったなぁ…
テレビのヒーローが現実に来るって言う底の深いテーマをいい塩梅に書いてくれた



125 20/06/05(金)01:09:26 No.696391834
めちゃくちゃおもしろい作品なんだけど会社潰しかけたって聞くと加減しろバカ!って気にもなる

144 20/06/05(金)01:14:52 No.696393042
ファンは是非一読してほしい



上記リンク:Alice6 Chiaki J. Konaka's Web
An Aditator's Chronicle





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/06/26 18:14 
思った以上にびったんびったん投げられててダメだった
非公開コメント

広告

最新記事

『ドラゴンクエスト8』戦闘中ククールに何させれば良いのか正直よく分からなかった 2020/09/22
『スーパーマリオワールド』の大人気変身アイテムといえば! 2020/09/22
『機動戦士ガンダム』\足が間に合ってないってどういうことだ!/ 2020/09/22
子どもの頃『特撮』が作り物って知ったときショックだった? 2020/09/22
マイクロソフトがSkyrimやFalloutのベセスダ・ソフトワークスの親会社を買収 2020/09/22

広告