けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『ルパン三世』未見の人が持つ変なイメージはどこから来てんだろう





20/06/30(火)19:33:45 No.704413462
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/06/30(火)19:36:16 No.704414192
次元が気分屋で五右衛門が忠実と勘違いしそうなのはなんとなく分かる

6 20/06/30(火)19:41:47 No.704415923
なんかの特集で五エ門映る時はたいてい用心棒っぽく見えるシーンだからとかかな



10 20/06/30(火)19:45:46 No.704417172
観てない人が持つ変なイメージはどこから来てんだろう

11 20/06/30(火)19:50:04 No.704418511
>観てない人が持つ変なイメージはどこから来てんだろう
殺し以外は何でもやる怪盗ルパン!
狙撃専門の次元!
タイマン最強の五右衛門!
4人組で紅一点な藤子ちゃん!
いつも皆んなで頑張るぜ!辺りはよく見る勘違い



14 20/06/30(火)19:54:22 No.704419808
ルパンは正当防衛なら殺しもやるしな割と
自発的に殺しはやらないが売られた喧嘩は買う

16 20/06/30(火)19:55:22 No.704420131
>ルパンは正当防衛なら殺しもやるしな割と
>自発的に殺しはやらないが売られた喧嘩は買う
後基本的に女は殺さないはず
テレビスペシャルで一回殺したけど

24 20/06/30(火)19:57:45 No.704420888
ラスボスと大立ち回りした結果ラスボスが落下死とかラスボスを撃って倒すってパターンはよくあるなルパンだと



4 20/06/30(火)19:38:31 No.704414897
五右衛門は便利すぎるから素直だと話作りに困るんだ

19 20/06/30(火)19:56:39 No.704420528
>五右衛門は便利すぎるから素直だと話作りに困るんだ
あいつが本気出すと警官隊だろうと金庫だろうと無力だからな…

22 20/06/30(火)19:57:22 No.704420769
五右衛門は変なコメディ担当みたいなとこある



15 20/06/30(火)19:54:48 No.704419942
次元→ すぐ降りる。

18 20/06/30(火)19:55:44 No.704420244
>次元 すぐ降りる。
やっぱり心配で来ちゃったまでいつものパターン

23 20/06/30(火)19:57:31 No.704420816
俺は降りるぜって毎回言ってる気がする…

25 20/06/30(火)19:57:56 No.704420946
また不二子か?俺は降りるぜルパン(降りない)



27 20/06/30(火)19:58:47 No.704421190
五右衛門の絶妙な気難しさ

28 20/06/30(火)19:59:14 No.704421319
五エ門がわがままなのはあってる

30 20/06/30(火)20:00:18 No.704421673
なんというか外部協力者くらいの距離感

34 20/06/30(火)20:01:32 No.704422077
五エ門はあっさりいなくなるというか敵に付いてるまである

40 20/06/30(火)20:02:24 No.704422374
>五エ門は敵に付いてるまである
だいたい女絡み

35 20/06/30(火)20:01:40 No.704422117
五右衛門は元々ルパンの首取りに来たんじゃなかったっけ…



26 20/06/30(火)19:58:02 No.704420970
確かになんとなくルパンはお調子者の昼行灯のイメージだけど
作戦立てから指揮から全部基本自分でやるよね

31 20/06/30(火)20:00:41 No.704421787
>確かになんとなくルパンはお調子者の昼行灯のイメージだけど
>作戦立てから指揮から全部基本自分でやるよね
次元が椅子の上ですごい姿勢でタバコ吸ってる間ずっとスパイアイテム手作りしながら作戦説明してるイメージ

41 20/06/30(火)20:02:50 No.704422508
>作戦立てから指揮から全部基本自分でやるよね
五右衛門も次元もそんなお宝に興味があるわけじゃないからルパンが欲しいもの盗みに行ってるわけだしな
ルパンが作戦立てるのは当然というか
不二子ちゃんも盗ってきて欲しいものねだるけど基本ルパンに丸投げだし

39 20/06/30(火)20:01:48 No.704422168
ルパンって作戦説明とか自分でやるから台詞量ハンパじゃなく多い主人公なんだよな



36 20/06/30(火)20:01:42 No.704422123
不二子がコウモリすぎる…
何で惚れてんだルパン

42 20/06/30(火)20:03:10 No.704422596
>不二子がコウモリすぎる…
>何で惚れてんだルパン
あっさり盗めそうで絶対自分のものにならない最高のお宝だぞ
そりゃあルパンなら死ぬまでケツ追っかけるだろ

54 20/06/30(火)20:06:26 No.704423601
>>不二子がコウモリすぎる…
>>何で惚れてんだルパン
>あっさり盗めそうで絶対自分のものにならない最高のお宝だぞ
>そりゃあルパンなら死ぬまでケツ追っかけるだろ
あと不二子がルパンにひどいのは
ルパンは不死身だから何やっても良いと本気で思ってるからなので
結局お互いがお互いを理解してる良いカップルなんすよ



48 20/06/30(火)20:05:19 No.704423258
五右衛門が普段こんな感じだからこそ燃えよ斬鉄剣が面白い気もする

55 20/06/30(火)20:06:35 No.704423638
五右衛門が「可憐だ…」といい出したら注意せい

56 20/06/30(火)20:06:50 No.704423711
女に騙されるなよといつも言われるのに騙される五ェ門



57 20/06/30(火)20:06:56 No.704423745
つうか実際ルパンファミリーってなんで組んでんの?

61 20/06/30(火)20:07:54 No.704424040
>つうか実際ルパンファミリーってなんで組んでんの?
ダチだからとしか言いようがない

63 20/06/30(火)20:08:31 No.704424234
>つうか実際ルパンファミリーってなんで組んでんの?
五右衛門含めて何やかんや全員裏稼業だし普通に信頼できるメンバーだから

66 20/06/30(火)20:08:37 No.704424271
>つうか実際ルパンファミリーってなんで組んでんの?
ルパンといると楽しいから
この一言で説明がつく

105 20/06/30(火)20:16:04 No.704426440
>つうか実際ルパンファミリーってなんで組んでんの?
一番面白いから
逆にいうと面白くないルパンはルパンではないので組まず
別の面白いルパンと組む



44 20/06/30(火)20:03:20 No.704422649
原作とアニメではキャラがだいぶ違うっぽい?

49 20/06/30(火)20:05:32 No.704423325
>原作とアニメではキャラがだいぶ違うっぽい?
かなり違う
原作ルパンはもっと平気で人殺すし全体的にハードボイルドでコメディ少なめ

64 20/06/30(火)20:08:32 No.704424247
原作銭形はアニメみたいなコメディリリーフじゃなくてクソ強い敵なので

68 20/06/30(火)20:08:57 No.704424387
原作は銭形と五右衛門がマジで強い

71 20/06/30(火)20:09:52 No.704424622
銭形といえばいつもルパンに出し抜かれる三枚目のドジ刑事ですよね!

79 20/06/30(火)20:11:00 No.704424952
モンキーパンチ「銭形はこんなんじゃないよ~」😭

80 20/06/30(火)20:11:12 No.704425017
別に原作に限らず赤ルパンでもたまに一味全員よりも強いよって描写あっただろ銭形

82 20/06/30(火)20:11:41 No.704425165
いつかのスペシャルのときにチンピラまとめて倒した銭形が好き

84 20/06/30(火)20:11:49 No.704425197
国際警察って時点でエリート中のエリートだもんな銭形さん



114 20/06/30(火)20:17:39 No.704426969
五右衛門は組むまでの過程が描写されてるし不二子は打算と分かるけど
次元はなんで組んでるのか分からん

118 20/06/30(火)20:18:50 No.704427307
>次元はなんで組んでるのか分からん
ウマが合う知り合いみたいなもんだろう
気がついたら一緒に駄弁ったり遊んだりするような仲

137 20/06/30(火)20:22:03 No.704428312
>五右衛門は組むまでの過程が描写されてるし不二子は打算と分かるけど
>次元はなんで組んでるのか分からん
峰不二子という女で一応触れてたけどまああれを正規の設定とするかどうかは怪しい



121 20/06/30(火)20:19:30 No.704427507
俺は降りるぜ(降りない)
拙者は降りる(本当に来ない)

125 20/06/30(火)20:20:21 No.704427771
五右衛門はマジで冷たいからな

126 20/06/30(火)20:20:50 No.704427920
なんとなくルパンが「た~すけてぇ~ゴ~エモ~ン!」って言ってたイメージあるけど
思い返してみるとそんなシーン見たことないな…ってなった

129 20/06/30(火)20:21:04 No.704427997
スペシャルでも大体五右衛門って最初渋るよね



130 20/06/30(火)20:21:12 No.704428038
上のいかにもな勘違いぶりの割に下の理解度が凄いなスレ画



122 20/06/30(火)20:19:37 No.704427542
ルパンは夢を見ないってマモーがめっちゃ動揺してたのって
あれどういう意味なの

143 20/06/30(火)20:22:52 No.704428545
>ルパンは夢を見ないってマモーがめっちゃ動揺してたのって
>あれどういう意味なの
知能を持つものなら必ずあるはずの無意識や睡眠中の脳の情報整理がない=ルパンの脳は生命体を越えている神に等しいなにかだと証明してしまった

150 20/06/30(火)20:23:57 No.704428875
>ルパンは夢を見ないってマモーがめっちゃ動揺してたのって
>あれどういう意味なの
どんなご立派な事言う聖人でも深層心理の奥底には下劣な本性があるもんだけど
ルパンにはそれが無かった
そしてそれが無い人間なんて存在しないらしいのでコイツは神か白痴のどっちかだ!ってなった

161 20/06/30(火)20:26:13 No.704429593
カリ城と並ぶメジャー作品なのに結構難解な話やってるよねルパンVS複製人間
それでもわからんなりに面白いから大したもんだ

171 20/06/30(火)20:27:23 No.704429936
実際ルパンの精神性って軽く化物だと思うわ
大好きだけどさ



154 20/06/30(火)20:24:36 No.704429081
TVスペシャルだと大抵それぞれが勝手にした結果集まること多いな

180 20/06/30(火)20:28:19 No.704430272
>TVスペシャルだと大抵それぞれが勝手にした結果集まること多いな
「俺は降りるぜ」「拙者もだ」
でルパン一人で盗みに言ったら黒幕と鉢合わせて
最初のお宝は実は真のお宝への鍵でしかなくて
その大事な部分はルパンが写し取ってて真のお宝へルパン一人で向かう
途中で次元がなんか有耶無耶にしつつ合流
不二子は黒幕に色目使って情報得るけどバレて拘束される
五右衛門は個人的事情や女絡みで大ピンチの所にタイミングよく駆けつける
そんな印象





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

 sage 2020/07/02 22:07 
五ェ門が未熟じゃなかった時がない
 sage 2020/07/02 22:13 
テレビスペシャルの銭形は忘れた頃に強キャラ描写される
 sage 2020/07/02 22:14 
原作で斬鉄剣真っ向から叩き割ったウォーターカッターって強かったんだな
 sage 2020/07/02 23:35 
とっつぁんが現場についたら基本逃げの一手にかかるルパン 一番メジャーなカリ城だと逆に利用してたから勘違いしてたけどかなりとっつぁんを怖れてるんだな
 sage 2020/07/03 06:47 
細かいキャラ設定とか作品毎に違うし、ぶっちゃけイメージと雰囲気だけで楽しめばいいのだ
 sage 2020/07/04 14:11 
本気の銭形が全員タイマンで捕まえる話好き めっちゃ強い
非公開コメント

広告

最新記事

途中がつまらないならいいけど最終回がつまんないと評価結構下がらない? 2020/09/27
『BLEACH』割と綱渡りな事が多い藍染 2020/09/27
FC『ディスクシステム』ROMの進化についていけなかった機種 2020/09/27
『機動戦士Zガンダム』何でファにメタスだったんだろう。リックディアスよりいいものなの? 2020/09/27
なんだろう水ステージに植え付けられた苦手意識… 2020/09/27

広告