広告
RSS

Switch&スマホ『モンスターファーム2』移植決定して嬉しい

広告
Image.jpg



20/07/07(火)19:23:47 No.706469399
うれしい



1 20/07/07(火)19:26:29 No.706470168
バグ全部修正するとなると大変じゃない?

5 20/07/07(火)19:27:49 No.706470552
全部は直さないんじゃないかな多分
明らかに不利益しかないようなのは直してほしいけど



9 20/07/07(火)19:31:19 No.706471554
技性能表記のSとかAにも内部的に数値が違うんだっけか

13 20/07/07(火)19:32:19 No.706471837
>技性能表記のSとかAにも内部的に数値が違うんだっけか
全部個別だね
Bに近いAとかSに近いAとかもあるし

14 20/07/07(火)19:32:21 No.706471847
>技性能表記のSとかAにも内部的に数値が違うんだっけか
まあそれはなんとなくわかる



15 20/07/07(火)19:32:43 No.706471950
プールバグ治って欲しいけど治ると既存の育成プランとかがおじゃんになっちまう

16 20/07/07(火)19:33:33 No.706472197
プールバグは直さないと悲しみを背負う種族が出るからな…



11 20/07/07(火)19:31:44 No.706471679
スマホの1好評だったのも影響してそうだな

19 20/07/07(火)19:34:26 No.706472446
>スマホの1好評だったのも影響してそうだな
あの価格帯の移植で10万DL超えたんだし2も出るだろとは思ってたけどこんなに早く続報くるとはこのリハク
しかも公式ヒに鬼のようにリプ飛んできて頭痛くなってきた…なんて言ってたもんだし来年なら御の字かなーなんて考えてたらマジで急にきた?って感じでビックリしたし嬉しいよ

18 20/07/07(火)19:34:16 No.706472403
ヒ担当がコルトだったし最初から予定はしてたんじゃねえかな
移植容易な1でまずユーザーのリアクション確かめたとか



23 20/07/07(火)19:39:11 No.706473836
派生技習得の為の技使用回数の緩和もやってくれ

27 20/07/07(火)19:41:56 No.706474632
元々ダメージ計算的に丈夫さが死に気味だから
プールでのライフ適正がAにならなくなるモノリスはバグ修正で損する側

29 20/07/07(火)19:42:54 No.706474927
バグは可能な限り修正してほしいという思いとあのシビアなバランスが好きだったのでその辺はぬるくしてほしくないという気持ちが

30 20/07/07(火)19:43:22 No.706475057
丈夫さの計算もバグだから…

31 20/07/07(火)19:43:42 No.706475149
プールバグ!
データが存在しないモンスター!
覚えられない技!
ガッツ回復3秒!

33 20/07/07(火)19:45:12 No.706475612
ヘンガーのどれかがバグで出せないやつ

37 20/07/07(火)19:47:07 No.706476155
>ヘンガーのどれかがバグで出せないやつ
バグじゃないよ
データそのものが無いよ

34 20/07/07(火)19:45:23 No.706475668
超必の使い込みは減らすかいっそやめて



36 20/07/07(火)19:47:06 No.706476147
何で配信?

39 20/07/07(火)19:47:59 No.706476433
>何で配信?




43 20/07/07(火)19:49:46 No.706476978
移植とはいうもののほとんど新規なんじゃないかという疑惑がある

44 20/07/07(火)19:50:17 No.706477119
>移植とはいうもののほとんど新規なんじゃないかという疑惑がある
真っ新な状態で四苦八苦しながら遊べるって事じゃん!!!

50 20/07/07(火)19:52:43 No.706477792
バグ全部直すだけでも2の続編みたいな感触になると思われる



51 20/07/07(火)19:53:35 No.706478042
初代から2に入るとすごい速度で寿命死してビビるよね

54 20/07/07(火)19:54:38 No.706478321
>初代から2に入るとすごい速度で寿命死してビビるよね
攻略本でモンスターデータを見て1より長めに設定されてることにもビビる

57 20/07/07(火)19:55:35 No.706478598
何も知らなかった頃は3才まで生かすのも大変だった



24 20/07/07(火)19:40:09 No.706474128
2はバグ直してバランス調整してくれるなら本当の意味で名作になりえるな
当時はすぐ死んであんまり楽しめなかった

48 20/07/07(火)19:52:18 No.706477661
>2はバグ直してバランス調整してくれるなら本当の意味で名作になりえるな
>当時はすぐ死んであんまり楽しめなかった
全面何かしらぶっ壊れてんの含めての名作だからどうかなあ

52 20/07/07(火)19:54:02 No.706478154
>全面何かしらぶっ壊れてんの含めての名作だからどうかなあ
いやバグで評価されてんのなんて極々一部だよ…

66 20/07/07(火)19:59:14 No.706479613
>いやバグで評価されてんのなんて極々一部だよ…
バグで評価というか正攻法じゃ難攻不落の難易度だったりとか人を引き付ける要素が出来の歪さによるものだもの



56 20/07/07(火)19:55:29 No.706478564
プールバグとかプレイヤー有利なバグもあるけど基本直して欲しいバグばっかりだよ…

59 20/07/07(火)19:55:59 No.706478716
有利なバグに比べて不利なバグの数が多すぎる

60 20/07/07(火)19:56:10 No.706478772
適正入れ替わってるのとか技取得不可(か普通には不可)ってのは別に嬉しい要素じゃないしな

62 20/07/07(火)19:56:57 No.706478991
特性発動すると弱体化するコロペンドラとかかわいそうだったからどうにかしてほしい

63 20/07/07(火)19:58:10 No.706479303
プールバグは自動で伸びやすい方に数値変更してくれれば最高だけどそう都合よく行かなそう

67 20/07/07(火)19:59:18 No.706479623
再生バグとか漢字入力バグとかは嬉しいバグ



70 20/07/07(火)19:59:46 No.706479765
好評に付き2を急ピッチで用意!って移植前と同じ轍の上走ってない?大丈夫?

69 20/07/07(火)19:59:35 No.706479710
1ってバグ直ってたの?

75 20/07/07(火)20:00:57 No.706480157
>1ってバグ直ってたの?
概ね修正された

82 20/07/07(火)20:03:17 No.706481041
>1ってバグ直ってたの?
移植版リリース後にPSで発見されたバグもばっちり移植されててアプデで修正した



73 20/07/07(火)20:00:36 No.706480015
1はがっつりやってたけど2は一切やらんかったので楽しみ
ただ仕事でお金稼げないってのは知ってるのでそこ大丈夫?って当時から思ってた

80 20/07/07(火)20:02:38 No.706480798
>1はがっつりやってたけど2は一切やらんかったので楽しみ
>ただ仕事でお金稼げないってのは知ってるのでそこ大丈夫?って当時から思ってた
狙わないとまず見られないけど金なくてゲームオーバーはあるよ

81 20/07/07(火)20:03:02 No.706480946
>ただ仕事でお金稼げないってのは知ってるのでそこ大丈夫?って当時から思ってた
詰み要素になり得るし難易度も高めてるけどプレイしてて不便は感じないからなぁ
2の問題はそこじゃない

84 20/07/07(火)20:03:55 No.706481278
お金は一週間だけ生きるすえぞーが命をもって稼いでくれるから…

92 20/07/07(火)20:04:36 No.706481536
>お金は一週間だけ生きるすえぞーが命をもって稼いでくれるから…
フリーとかふたごのみずさし杯とかにとりあえず出せるのいいよね



86 20/07/07(火)20:04:01 No.706481305
手持ちのCDから出たモンスターの7割がコロペンドラだった悪夢を思い出して吐きそう

89 20/07/07(火)20:04:22 No.706481445
>手持ちのCDから出たモンスターの7割がヨロイモッチーだった悪夢を思い出して吐きそう

94 20/07/07(火)20:04:37 No.706481548
>手持ちのCDから出たモンスターの7割がセルケトだった悪夢を思い出して吐きそう



91 20/07/07(火)20:04:32 No.706481520
昔はストレスの仕様全然分からんかったから
ぽこじゃか死んでいったなあ

102 20/07/07(火)20:06:14 No.706482169
疲れてから休ませるのがダメなんてちょっとわかるわけないじゃないですか!

105 20/07/07(火)20:06:37 No.706482311
「」は元気みたい

112 20/07/07(火)20:07:42 No.706482731
>「」は元気みたい
(寿命-2週)

113 20/07/07(火)20:07:57 No.706482820
>「」は元気みたい
よし!まだ行けるな!



100 20/07/07(火)20:06:09 No.706482138
全体的に寿命を延ばして欲しい

108 20/07/07(火)20:06:58 No.706482425
>全体的に寿命を延ばして欲しい
バグで全てのモンスターが減算くらってたみたいだから伸びると思う

115 20/07/07(火)20:08:03 No.706482875
寿命が短いって言うか寿命が縮む原因が多すぎるからそこが緩和されるなら実質寿命増だからね



126 20/07/07(火)20:09:16 No.706483368
ストレスの仕様が鬼畜生だからなMF2…

131 20/07/07(火)20:10:02 No.706483664
>ストレスの仕様が鬼畜生だからなMF2…
要求無しおねだりだけは消し去れ
絶対にだ





参照元:二次元裏@ふたば(img)


コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27
PS2『ドラゴンボールZ』なんだかんだこの辺が再ブームの火付け役だった気もする 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ