けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告

RSS

広告

『ドラゴンボール』ナメック星編って目まぐるしく展開が動いて面白いな

jumpimg



20/07/09(木)14:42:00 No.706961395
ナメック星編って目まぐるしく展開が動いて面白いな



1 20/07/09(木)14:44:51 No.706961924
ベジータのバトルがサクサクでかつ爽快

2 20/07/09(木)14:46:28 No.706962224
ボール取り合戦が意外とハラハラして面白いよね

4 20/07/09(木)14:46:43 No.706962255
ベジータとのなし崩しの共闘も良い

6 20/07/09(木)14:47:24 No.706962379
この期間のベジータが一番かっこいい

7 20/07/09(木)14:47:26 No.706962383
ナメック星編のベジータは輝いていた
粗暴かつクレバーなキャラってカッコいい



8 20/07/09(木)14:48:15 No.706962523
ピッコロさん来た意味が

9 20/07/09(木)14:49:01 No.706962649
>ピッコロさん来た意味が
最終形態のときかなりサポートしてくれてただろ!
あとは悟飯怒らせトリガー

11 20/07/09(木)14:49:49 No.706962778
結果としてピッコロ来てなかったら悟空復活まで持たなかっただろう…多分

14 20/07/09(木)14:51:28 No.706963051
ピッコロに辛辣すぎなベジータには笑うけどまあ言っても仕方ないくらいの所業だと思う



17 20/07/09(木)14:53:16 No.706963373
ピッコロさんはマジでどういう思惑で
あの戦力差のあるナメック星に飛ばして大丈夫だと思ったんだろう

25 20/07/09(木)14:55:31 No.706963826
>ピッコロさんはマジでどういう思惑で
>あの戦力差のあるナメック星に飛ばして大丈夫だと思ったんだろう
単純に生まれ故郷に行きたかったんだろう
あの時点でもう誰が行っても役に立たないし

21 20/07/09(木)14:54:07 No.706963557
来た意味は結果としてはあったけどあの時点のクリリン以下の強さで何しに来たの?
って話ではある

22 20/07/09(木)14:54:18 No.706963588
界王様んとこ着いて数日だもんなあのときのピッコロさん



27 20/07/09(木)14:57:34 No.706964181
2つめの願いは悟空回復にすればよかったって意見見て確かにと思った

29 20/07/09(木)14:58:32 No.706964329
こんな役にもたたねぇカスを生き返らせやがって…

32 20/07/09(木)14:59:18 No.706964443
>こんな役にもたたねぇカスを生き返らせやがって…
このお前が言うな感

31 20/07/09(木)14:59:17 No.706964441
まぁこの時のベジータの知ってるピッコロってナッパにも敵わないやつだからな…

33 20/07/09(木)14:59:53 No.706964540
ピッコロを呼び出した位置が悟飯達の近くだったら終わってた
デンデとポルンガが気の利かないようでファインプレーだった



40 20/07/09(木)15:03:27 No.706965235
ピッコロさんどう考えてもネイルさんよりずっと弱かったからな…

45 20/07/09(木)15:07:06 No.706965857
というかネイルさん強すぎる…

47 20/07/09(木)15:07:53 No.706966009
ネイルの戦闘力42000だっけ特戦隊と勝負できそうだな

48 20/07/09(木)15:08:22 No.706966101
伊達にナメック星最強の戦士タイプじゃないよねネイルさん
相手が悪すぎた

50 20/07/09(木)15:09:25 No.706966305
フリーザが欲しいなって思うほどの規格外の強さだからな
というかナメック星人の平均値がまず異常



51 20/07/09(木)15:09:31 No.706966343
悟空とピッコロ抜きの序盤のバランスがいいよね

52 20/07/09(木)15:11:07 No.706966652
ドドリアとの追い掛けっことかめっちゃ危なくてヒヤヒヤする

54 20/07/09(木)15:12:10 No.706966892
読み直すと意外とザーボンドドリアの退場が早い



53 20/07/09(木)15:11:21 No.706966691
そこらの若者がサイヤ人の上級戦士に迫る戦闘力持ってたりちょっとおかしい

55 20/07/09(木)15:12:31 No.706966965
融合しただけで素のフリーザより上になっちゃうのやばい

57 20/07/09(木)15:13:46 No.706967198
ドラゴンボール授けてもらえる人柄といい
ナメック星人すげー

59 20/07/09(木)15:14:07 No.706967270
サイヤ人よりやばいやつなのでは…?

62 20/07/09(木)15:15:10 No.706967484
融合での伸びがヤバイけど融合先がなくなったら打ち止めなおかげで最強にはなれない運命



58 20/07/09(木)15:13:46 No.706967199
なんやかんやクリリンはどの仲間からもある程度評価されてる気がするな
ベジータ含め

63 20/07/09(木)15:16:30 No.706967767
ベジータの掘り下げとか上手く行ったと思う

64 20/07/09(木)15:16:33 No.706967776
悟飯の戦闘力の伸びがヤバい

65 20/07/09(木)15:16:45 No.706967806
気を読むとかコントロールするとか地球独特の技術で差が出るのは面白かった

68 20/07/09(木)15:17:37 No.706967967
何度見ても最長老にパワーアップしてもらったあとのクリリンがうっかりすぎる…



67 20/07/09(木)15:17:31 No.706967947
ナメック星編での悟飯って何歳だったっけ

70 20/07/09(木)15:18:15 No.706968078
>ナメック星編での悟飯って何歳だったっけ
5歳

73 20/07/09(木)15:18:42 No.706968169
>5歳
強すぎる…

79 20/07/09(木)15:19:40 No.706968344
ちなみにセルを倒した時は10歳
凄い人生だな!

83 20/07/09(木)15:21:31 No.706968676
未来の悟飯だとそのあと人造人間に殺されるんだよなぁ
壮絶な人生だ

86 20/07/09(木)15:22:08 No.706968801
大人目線だとチチの心配もごもっともである



81 20/07/09(木)15:21:17 No.706968645
強い以前に頭が良すぎる園児相当悟飯

82 20/07/09(木)15:21:19 No.706968655
ほぉ地球みたいな後進国の時計はデカいんだなとか言って5歳児の嘘に騙される王子いいよね



66 20/07/09(木)15:16:59 No.706967856
ベジータって第一形態の時はちょっと張り合えて第二形態は全力攻撃不意打ちでノーダメで第3形態は死にかけてて第4形態の時は何もできずにボコられてだっけ…

77 20/07/09(木)15:19:11 No.706968252
>ベジータって第一形態の時はちょっと張り合えて第二形態は全力攻撃不意打ちでノーダメで第3形態は死にかけてて第4形態の時は何もできずにボコられてだっけ…
多分最後の時ならピッコロと同レベルかそれ以上だったんだと思うけどフリーザ最終形態になられたらもう…ね!

93 20/07/09(木)15:23:28 No.706969084
>多分最後の時ならピッコロと同レベルかそれ以上だったんだと思うけどフリーザ最終形態になられたらもう…ね!
パワー消費度外視すれば超サイヤ人とも互角以上に殴りあえる奴なんて
ベジータの超サイヤ覚醒が早まるくらいしか突破口ないな…

85 20/07/09(木)15:21:42 No.706968715
まぁ最終に関しては悟空だって歯が立ってないからな
50%の力だという奴の言葉がハッタリであろうとなかろうと…!→ハッタリどころか100%の上もありました…

90 20/07/09(木)15:22:54 No.706968966
20倍界王拳でも50%以下とか絶望しかないよね…
くそったれめ…!



92 20/07/09(木)15:23:18 No.706969051
ベジータ編からずっと悟空が来るまでの時間稼ぎってパターン続けてるのに全部面白いのずるい

98 20/07/09(木)15:24:32 No.706969318
強さのインフレはインフレなんだけど
ちゃんと逆転のギミックや演出上でのハラハラ感があるから
すごいスルスル読めちゃうんだよな…

117 20/07/09(木)15:29:57 No.706970311
>強さのインフレはインフレなんだけど
>ちゃんと逆転のギミックや演出上でのハラハラ感があるから
>すごいスルスル読めちゃうんだよな…
計算とかしないで描いてる作者像とどうも結びつかん…

121 20/07/09(木)15:31:56 No.706970723
各陣営吹き出しの形やフリーザの一人称の違いとか細かく分けてるよ

124 20/07/09(木)15:32:16 No.706970785
鳥山先生照れ隠ししてるだけで計算高いと思うよ



106 20/07/09(木)15:26:46 No.706969710
だんだん余裕がなくなる悟空でフリーザの恐怖がひしひしとする

109 20/07/09(木)15:28:08 No.706969971
まじめに戦ったのって原作だとフリーザ戦が最後だしなあ



116 20/07/09(木)15:29:48 No.706970283
ナメック星編はクリリンのとんでもないコミュ力が最大限に発揮してた
ついさっきまでベジータと命がけの鬼ごっこしてたのに
その数時間後にはベジータに「お前らずるいよなーこんないいの着て」「ブーツとか手袋も同じ素材なのか?」と超フランクに話しかけてると言う

123 20/07/09(木)15:32:02 No.706970740
クリリンはタンバリンに殺されたのにピッコロと肩を並べて戦った経験者だし…



133 20/07/09(木)15:34:44 No.706971262
ベジータと暮らせてるヤムチャもそうだけど亀仙流は基本的に寛容だよね
遺恨を後までずるずる引っ張らない

138 20/07/09(木)15:35:41 No.706971463
ヤムチャさんは実際やられたのはサイバイマンだからな…

140 20/07/09(木)15:36:35 No.706971646
>ヤムチャさんは実際やられたのはサイバイマンだからな…
実際にやられたのはナッパな上に気功砲自爆なのにベジータに敵意剥き出しの天さんが悲しくなるからやめろ!



143 20/07/09(木)15:37:46 No.706971879
ベジータって誰殺したっけ

146 20/07/09(木)15:38:31 No.706972039
>ベジータって誰殺したっけ
フリーザ軍の幹部と雑魚とナメック星人の一部
ナメック星人の一部は超で今贖罪してる

149 20/07/09(木)15:38:40 No.706972081
>ベジータって誰殺したっけ
地球だと後ろで見てただけだからナッパ以外殺してない



158 20/07/09(木)15:42:07 No.706972763
最後ベジータが泣いて悟空ニ託す所とかここで終わる気満々だったんだろうな





参照元:二次元裏@ふたば(img)


関連記事

コメント

非公開コメント

広告

最新記事

『機動戦士ガンダム』なんかギレンは策士扱いされてるけど策士かな…って思う 2020/11/23
『ファイナルファンタジー2』思い出すと結構奇妙なテクとかあって面白かったと思う 2020/11/23
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』勿体なくてロッド使ったことないな… 2020/11/23
プレイヤーはだるい作業でも効率が良ければそれをやるってやつでしょ 2020/11/23
『ブレンパワード』富野作品史上最もボーイ・ミーツ・ガールしてると思う 2020/11/23

広告