広告
RSS

『パワフルプロ野球 2020』栄冠の評判ダウンだいぶ緩和されてるよね

広告
Image.jpg



1 20/07/14(火)02:17:09 No.708363730
甲子園勝つのは相変わらず難しいけど名門維持は随分楽になったなあ

2 20/07/14(火)02:18:42 No.708363933
栄冠の評判ダウンだいぶ緩和されてるよねやっぱり

6 20/07/14(火)02:21:42 No.708364396
>栄冠の評判ダウンだいぶ緩和されてるよねやっぱり
2018の時点でその辺は緩和してた前夜祭でその辺触れてたし



3 20/07/14(火)02:19:35 No.708364061
黒土!黒土撤去!黒土!なくなったの?

7 20/07/14(火)02:26:11 No.708365050
>黒土!黒土撤去!黒土!なくなったの?
一度軌道に乗れば名門維持も黒土維持もスカウトがある分かなり楽になっている
代わりに名門でも勝てば評判が上がりつづけるからコレがスカウトで超一流選手取るときの成功率に関わっていると思う
名門でも一発で良い返事貰えない事あるしね

8 20/07/14(火)02:31:05 No.708365702
あと今作栄冠は打高気味だけど足も使えるし守備も相変わらず難しい打球取るか否かは影響出るし投手も変化量10以上ぐらいなら早々自操作で変化球中心で行けば打たれない
後とにかく送球が逸れまくるから捕手三塁手遊撃手は送球C以上あると安心な気がする、二時半だしもう寝るけど



10 20/07/14(火)02:32:45 No.708365913
みんな栄冠やってるんだな

11 20/07/14(火)02:34:00 No.708366062
>みんな栄冠やってるんだな
操作の腕を問われないモードはやっぱ幾らでも時間費やせるからね

12 20/07/14(火)02:36:25 No.708366329
サクセスはひととおり楽しんだから攻略理論待ち
マイライフはサクセスで作った最強キャラか、栄冠で育った思い入れあるキャラでスタートする予定だからキャラがまだ出来ておらず様子見
オーペナは数回やって満足して
あとは栄冠回しまくるのが俺だ

23 20/07/14(火)02:45:55 No.708367350
栄冠はこういうスレとかで語れることが多いってのもあると思う



9 20/07/14(火)02:32:29 No.708365884
特訓マスや合宿マスは青特覚えられる確率低すぎると思うんだ

21 20/07/14(火)02:44:37 No.708367221
>特訓マスや合宿マスは青特覚えられる確率低すぎると思うんだ
合宿はわかんないけど特訓マスは確率の☆だけに見えて取得に必要な最低ステータスとかもあるから…



15 20/07/14(火)02:40:16 No.708366735
春夏連覇くらいの状態になるとドラフトに5人どころかもっと指名してくれよってなる

17 20/07/14(火)02:41:23 No.708366869
>春夏連覇くらいの状態になるとドラフトに5人どころかもっと指名してくれよってなる
まだ5人だけなの…

18 20/07/14(火)02:42:42 No.708367020
誰がどう見てもドラ1レベルの逸材なのに人数の関係で卒業後にならず者になる奴とか出てくるよね…

20 20/07/14(火)02:44:20 No.708367187
マジかよ
すげぇ転落人生だな



22 20/07/14(火)02:45:30 No.708367315
有望3年揃ってる年はお前が指名されてこいつはされないんかい!ってたまになるよね

24 20/07/14(火)02:46:55 No.708367470
>有望3年揃ってる年はお前が指名されてこいつはされないんかい!ってたまになるよね
登録楽しみにしてたやつが指名されないとかたまにあって栄冠やめたくなるときある

26 20/07/14(火)02:47:58 No.708367565
推薦状的なのなかったっけ
評価MAXが複数いるとダメなのかな

28 20/07/14(火)02:49:06 No.708367674
>推薦状的なのなかったっけ
>評価MAXが複数いるとダメなのかな
常勝チームにもなるとレギュラーみんな評価MAXとかになりがち

31 20/07/14(火)02:50:10 No.708367780
>常勝チームにもなるとレギュラーみんな評価MAXとかになりがち
なるほど早くそこまでいってみたいのう



25 20/07/14(火)02:47:44 No.708367545
新入生毎年8人くらいしか入ってこないけど強豪校になったら10人15人20人て増えていくのかな

27 20/07/14(火)02:48:23 No.708367604
>新入生毎年8人くらいしか入ってこないけど強豪校になったら10人15人20人て増えていくのかな
名門の10人が最高だよ

35 20/07/14(火)02:52:31 No.708367999
>>新入生毎年8人くらいしか入ってこないけど強豪校になったら10人15人20人て増えていくのかな
>名門の10人が最高だよ
そんだけなのか…

40 20/07/14(火)02:54:00 No.708368139
>そんだけなのか…
計30人の部員管理でさえ結構面倒なのにこれ以上増えられても困る…
むしろいらない部員クビにしたいくらいだ



29 20/07/14(火)02:49:33 No.708367712
センター返しはゴミ
何故ならセンター方向には野手が沢山いるので

36 20/07/14(火)02:52:46 No.708368020
>センター返しはゴミ
>何故ならセンター方向には野手が沢山いるので
センター返しが7流し打ち5引っ張り5のときがよくあるんだが
明らかに体感で5の方がよく打つセンター返しは転がすより酷いんじゃないだろうか



41 20/07/14(火)02:55:12 No.708368250
転がせ今回結構使える気がする
あと魔物はすげー魔物してる

44 20/07/14(火)02:57:56 No.708368481
>あと魔物はすげー魔物してる
魔物とセーフティで何点でも取れるよ今作

47 20/07/14(火)02:59:08 No.708368587
>魔物とセーフティで何点でも取れるよ今作
甲子園で発動させるとこれ全国中継されてるんだよな…とか思いながらやる



53 20/07/14(火)03:01:53 No.708368848
魔物ナーフされるかと思ったら今作でも魔物なのか

54 20/07/14(火)03:02:39 No.708368916
まあ魔物は自分で縛れば良いだけだし…

55 20/07/14(火)03:02:48 No.708368926
無くとも点取れるバランスになったが魔物が強いことは変わってない感じっぽい



56 20/07/14(火)03:02:56 No.708368936
魔物強いけど魔物使わなくても15点くらい取れる程度には打高投低

57 20/07/14(火)03:04:44 No.708369110
現実の甲子園がプロ注目の投手だろうが調子悪い日なら
ある程度強いとこは5~7点は取れるみたいに打高が進んでるので
時代を反映してるっちゃしてる



59 20/07/14(火)03:05:37 No.708369185
名門高になったのに新入生ロクなのが入ってこねえ…

61 20/07/14(火)03:07:33 No.708369342
>名門高になったのに新入生ロクなのが入ってこねえ…
これまでは名門校になると☆120とかの選手が来てよし!とかしてたのに
今回スカウトが強すぎて☆200以上の子ぞろぞろ連れて来れて一般入学の子の立場がない



62 20/07/14(火)03:07:53 No.708369375
3年目くらいのこのメンツなら行ける!…ダメだった…の感じが好き

63 20/07/14(火)03:08:50 No.708369454
Aランクの150AAエースの球を真正面から粉砕するとすごい脳汁でる…

64 20/07/14(火)03:09:40 No.708369529
甲子園行くとこんなん打てねえ!抑えられねえ!って高校ばかりでしんどい



65 20/07/14(火)03:11:04 No.708369673
エースに球数制限連投制限なんてクソ食らえと言わんばかりに投げさせるの好き

66 20/07/14(火)03:11:55 No.708369759
そういや投げ過ぎで壊れたって機能は流石にないな



100 20/07/14(火)03:52:29 No.708373144
栄冠10年目でやっと夏の日本一なれたよ
天才ピッチャーが代表行って700ちょいになって帰ってきた

101 20/07/14(火)03:54:04 No.708373265
栄冠で代表に選ばれて大会MVP貰うと金特貰えるっぽい?

105 20/07/14(火)03:56:15 No.708373414
>栄冠で代表に選ばれて大会MVP貰うと金特貰えるっぽい?
自分はそれで貰えたなぁ

107 20/07/14(火)03:57:02 No.708373477
>栄冠で代表に選ばれて大会MVP貰うと金特貰えるっぽい?
代表いくと能力アップで活躍度によって変わる感じ
MVPは金特+全能力値7くらい上がる





参照元:二次元裏@ふたば(img)


コメント

 sage 2020/07/14 19:22  編集
今回エラー多くないか? 捕球上げとかんと敵も見方も偉いことになる
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『テラフォーマーズ』連載再開へ。あの展開からどうすんの? と言う気持ちは強いが描いてくれるなら読むよ 2024/03/28
『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ