けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告

RSS

広告

『ジョジョの奇妙な冒険』ダービー兄と比べると残念な印象が残るダービー弟

jumpimg



20/08/06(木)14:28:33 No.715267766
兄貴と比べるとどうにも残念な印象が勝る弟

1 20/08/06(木)14:30:07 No.715268066
能力頼りだし

3 20/08/06(木)14:33:41 No.715268714
兄貴はジョースターご一行を全滅寸前まで追い込んだし

10 20/08/06(木)14:36:58 No.715269291
>兄貴はジョースターご一行を全滅寸前まで追い込んだし
承太郎もダービー兄のことリスペクトしてるのいいよね
お前の兄貴ならこんなイカサマ見破ってただろうなみたい台詞好き



5 20/08/06(木)14:34:21 No.715268845
花京院戦はともかく野球は心読んであのザマだからな…

7 20/08/06(木)14:35:39 No.715269043
レースでは技術面で優れてる所見せれたけど
野球だと相手の行動読むだけで全然だった気がする



8 20/08/06(木)14:36:16 No.715269167
でも兄をボコボコにしてやったんでしょ

15 20/08/06(木)14:38:25 No.715269566
>でも兄をボコボコにしてやったんでしょ
これを偉そうにいうあたり器が知れてるよ…

16 20/08/06(木)14:38:26 No.715269572
兄貴の方はプロのイカサマ師って感じだけど
弟はイキリオタクみたいな所ある



23 20/08/06(木)14:40:01 No.715269864
兄貴はギャンブラーとして超一流すぎる
承太郎が勝てたのはヤケッパチのクソ度胸が運良く刺さっただけだし

34 20/08/06(木)14:41:47 No.715270199
兄はジジイとはいえジョセフに完勝したのがあまりにも印象に強い

37 20/08/06(木)14:42:29 No.715270334
あのジョセフ相手に手玉にとれた兄貴の方がどうしてもなあ…



30 20/08/06(木)14:41:34 No.715270153
なぜDIOは弟の方を手元に置いたのか

39 20/08/06(木)14:42:49 No.715270384
>なぜDIOは弟の方を手元に置いたのか
能力は上だろうし兄貴は館に押し込めるよりは外出てたほうが持ち味は活かせそう

40 20/08/06(木)14:43:00 No.715270423
>なぜDIOは弟の方を手元に置いたのか
オービー君は執事業出来なさそうだもん

43 20/08/06(木)14:43:20 No.715270476
>なぜDIOは弟の方を手元に置いたのか
テレビゲームで遊ぶ相手が欲しかったのかもしれない



42 20/08/06(木)14:43:04 No.715270437
ダービー兄の恐ろしい所は勝負する前に事前にバーの周囲の人間全員金で雇ってるどころか猫まで手懐けてる周到さだからな
能力と全然関係ねえ

46 20/08/06(木)14:43:32 No.715270523
兄ってある意味ジョースター一行を信用してるんだよね
ポルポルを人質に取った時点で即座に実力行使されたら終わりだったんだけど
ジョースター達はそれはやらないだろうっていう

51 20/08/06(木)14:44:40 No.715270738
兄貴の能力、チップに変えるだけだから防御性能もなければギャンブルで有利になるわけでもないのあらためて考えるとすごいな



49 20/08/06(木)14:44:13 No.715270660
兄貴はサクラ仕込んでイカサマもやるけどバレなきゃイカサマではないって双方のルールは守るからな
弟は姑息な手は使わないって言っておきながら能力で読心頼りだし

52 20/08/06(木)14:45:02 No.715270806
兄貴なら簡単に見抜けたであろう単純なイカサマさえわからない

54 20/08/06(木)14:45:19 No.715270854
わかるのもイエスかノーかだけだしな…
結構しょうもないよね



45 20/08/06(木)14:43:31 No.715270518
能力関係ないゲームも揃えてて相手に選ばせてるから
ゲームの腕は普通に世界トップなんだろう

56 20/08/06(木)14:46:27 No.715271064
>能力関係ないゲームも揃えてて相手に選ばせてるから
>ゲームの腕は普通に世界トップなんだろう
これ結構すごいよね
あまりに運任せなゲームとかは省いてるんだろうけど

81 20/08/06(木)14:50:49 No.715271905
>あまりに運任せなゲームとかは省いてるんだろうけど
おこづかい大作戦で勝負する訳にもいかないからな...

60 20/08/06(木)14:47:33 No.715271266
エフメガは逆に思考読んでてもテクニックないと負けちゃうだろうし



59 20/08/06(木)14:47:11 No.715271199
心読めても兄貴にポーカー勝てるのかな

64 20/08/06(木)14:48:02 No.715271352
>心読めても兄貴にポーカー勝てるのかな
いい手札の時は降りるとかくらいかな…

66 20/08/06(木)14:48:28 No.715271444
>心読めても兄貴にポーカー勝てるのかな
ワンペアだな!とかフルハウスだな!とかいちいち聞くのか…
かっこわるずぎる

67 20/08/06(木)14:48:30 No.715271456
>心読めても兄貴にポーカー勝てるのかな
イカサマは見抜けるから実力勝負には持ち込めるだろう



70 20/08/06(木)14:49:04 No.715271574
兄貴の方は弟ならすぐわかるハッタリで敗北して
弟は兄貴なら絶対に見破るイカサマで敗北するって構図は結構好き

77 20/08/06(木)14:50:28 No.715271849
>兄貴の方は弟ならすぐわかるハッタリで敗北して
あー確かに…



73 20/08/06(木)14:49:52 No.715271735
兄貴の能力は敗北を認めた相手をチップにする能力なので
敗北させるには本人の心理戦を打ち勝つギャンブラー魂とイカサマ技術が武器だけど
弟は魂抜くのと相手魂で考えを読むスタンドなのでスタンド頼りな側面が強い(ゲームの腕はあったようだけど)

74 20/08/06(木)14:50:06 No.715271781
超越して支配したい兄と征服して支配したい弟で心のネジ曲がり方がそのままスタンド能力に現れた



76 20/08/06(木)14:50:20 No.715271833
兄貴はおそらくもっとこすい手でも魂は取れるんだよな
性格上ギャンブルするんだろうけど

78 20/08/06(木)14:50:31 No.715271856
兄貴はポーカーでチップ奪う時の表情が好きだ
ギャンブラーの凄味感じる

82 20/08/06(木)14:51:28 No.715272027
兄貴は天秤に乗せちゃいけないもの乗せられたせいで自滅しただけだからDIOの手下じゃなくてギャンブラーとして身一つで勝負したなら圧倒的に勝ってたんだよな

86 20/08/06(木)14:52:23 No.715272237
兄はDIOの能力知ってるからな
弟は知らなさそう



79 20/08/06(木)14:50:39 No.715271882
承太郎がマジですごい奴だったって言うくらいだもんな兄

91 20/08/06(木)14:53:04 No.715272352
>承太郎がマジですごい奴だったって言うくらいだもんな兄
アブドゥルが賞賛してるのもポイント高いと思う

95 20/08/06(木)14:53:36 No.715272446
兄の負けたなら必ず払いますよ負けんがねって台詞が自信に満ちててかっこいい



94 20/08/06(木)14:53:28 No.715272420
兄弟でポーカーしても
さっさとおりるかクソ札に切れてワンパンかましてそうなのが弟

96 20/08/06(木)14:53:36 No.715272447
そりゃスタンド使ってボコり始めたら兄は為す術もないからな…

99 20/08/06(木)14:54:06 No.715272523
こいつの「兄をボコボコにしてやった」「兄は私と勝負しようとすらしなかった」って発言
あれも兄の心境察しちゃうくらいにはアレだよね弟

104 20/08/06(木)14:55:02 No.715272692
>兄は私と勝負しようとすらしなかった
ぶっちゃけ勝ち負け抜きにつまんね―から勝負しなかっただけだろうな…



106 20/08/06(木)14:55:04 No.715272700
兄弟の敗因で共通してるのは承太郎のクソ度胸がすごすぎたこと

111 20/08/06(木)14:56:05 No.715272870
兄はギャンブルのスリル自体を楽しむ性分故にギャンブルで有利になるような能力にはならなかったんだろうな
弟は勝つのが好き

112 20/08/06(木)14:56:20 No.715272912
弟がテレビゲーム主体なのは兄貴のイカサマが入る余地が少ないってのが大きそうだよね
能力に頼りすぎてたのが結果としてだめだったけど強みを活かす路線は悪くなかった



107 20/08/06(木)14:55:05 No.715272702
究極生物相手にサマ勝ちしたジョセフにサマ勝負で勝てる時点でとんでもないよな…

113 20/08/06(木)14:56:22 No.715272916
騙し合いでジョセフに勝ったのってマジで兄貴だけじゃね?

116 20/08/06(木)14:57:09 No.715273048
ジョセフをだましあい勝負にてチョコひと欠片で倒した男はインパクトがありすぎる

117 20/08/06(木)14:57:53 No.715273161
しかもジョセフとの戦いはジョセフ側からルール持ち掛けた勝負だしな
ジョセフ完敗



163 20/08/06(木)15:05:04 No.715274496
卑怯者みたいな扱いだけど花京院には正々堂々勝ってるよね…

171 20/08/06(木)15:06:01 No.715274681
>卑怯者みたいな扱いだけど花京院には正々堂々勝ってるよね…
熱帯無い時代のぼっちはコースはしっかり覚えてるけど対人戦ノウハウが無いからな…

170 20/08/06(木)15:05:57 No.715274669
物語的にアレだけど人形にするんじゃなくて普通に命かけた戦いやってたら花京院はここでリタイアしてDIOに負けてたよね



169 20/08/06(木)15:05:33 No.715274604
ダービー兄ってイカサマでハメるのが好きみたいだからギャンブラーというよりは罠かける猟師のポリシーを感じる
作中一回も賭けしてないもん

186 20/08/06(木)15:08:32 No.715275156
>ダービー兄ってイカサマでハメるのが好きみたいだからギャンブラーというよりは罠かける猟師のポリシーを感じる
>作中一回も賭けしてないもん
その通りだよ
作中で堂々とギャンブルとは騙し合いで泣かされた方が敗北だって宣言してるし



188 20/08/06(木)15:08:41 No.715275184
弟はやった事無いゲームを即覚えてる承太郎も大概だけど無言で承太郎の策を把握して操作してるのに素知らぬふりで騒ぎまくって相手の集中乱してるジジイも酷いし
この二人を同時に相手したのが最大の失敗だったと思う

189 20/08/06(木)15:08:48 No.715275215
地味にゲーム初めてなのにハミパ操作で普通に撃てるジョセフがすごい

194 20/08/06(木)15:10:11 No.715275482
ここくらい花京院で勝ってくれても良かった気がするが承太郎戦も面白いからまあいいか…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2020/08/24 02:54 
小説でDIO様からも「強いけど兄貴みたいに工夫する能力とか精神が無いんだよなー」って思われてたな
sage 2020/08/24 12:11 
わりと不便で限定的な能力だからこそ館に勤めてたのかな
その後のヴァニラ戦との落差が凄いぜ…
非公開コメント

広告

最新記事

ネトゲやソシャゲで女アバター使ってそう 2020/12/04
アニメ『ダイの大冒険』こんなに力入れていいの? 声優も作画も演出も気合入ってて凄くね? 2020/12/04
『どうぶつ奇想天外』公式で映像再編集してYouTubeにアップしてるんだね。すげぇ懐かしくなっちゃった 2020/12/04
『テイルズ オブ ファンタジア』虎牙破斬が圧倒的に便利だから使わないけど閃空裂破もスタンダードに強いよ 2020/12/04
SFC『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児』友達のクローンがしんのすけの命を狙いに来るゲーム 2020/12/04

広告