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PS4/Switch『キャプテン翼』本気でキャラ育成しようとするといくら時間あっても足りないな…『RISE OF NEW CHAMPIONS』

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20/08/30(日)03:26:24 No.722802968
このゲームもしかしてキャラゲーとしてめちゃくちゃおもしろいんじゃ

3 20/08/30(日)03:40:39 No.722804222
すげー面白い
寝ないでずっとやってる

4 20/08/30(日)03:44:24 No.722804486
原作が読みたくなるキャラゲーは良き



5 20/08/30(日)04:06:05 No.722806160
「」!このゲーム難しい!!
すぐボール取られる!

7 20/08/30(日)04:17:21 No.722806959
慣れたらヌルゲーかな…と思ったら最高難易度に蹂躙された

11 20/08/30(日)04:21:04 No.722807213
世界を相手にする頃には普通のシュートムーブじゃダメージ出なくて世界の壁を感じる
Sシュート開放しないとGK滅茶苦茶硬ぇ!

13 20/08/30(日)04:23:23 No.722807360
あんまりバカスカ得点できてもダメなんだろうけど
それにしたって全体的にキーパー堅てぇ!ってなる

14 20/08/30(日)04:23:45 No.722807385
ヘルナンデスに弾丸シュートかましてもミリ単位でしか減らないからな…



12 20/08/30(日)04:22:41 No.722807318
本気で育成キャラ育てようとするといくら時間あっても足りないなこれ…

15 20/08/30(日)04:25:01 No.722807460
>本気で育成キャラ育てようとするといくら時間あっても足りないなこれ…
まず周回してフレンドカードのLv上げる所からはじまるからな…
スキル同士の組み合わせにムーブの組み合わせも考えて更に基礎ステータスの育成して…すげー楽しい…



16 20/08/30(日)04:25:39 No.722807502
とりあえずふらの中ではじめたよ
一周結構時間かかるなこれ!

19 20/08/30(日)04:29:35 No.722807734
ゲームでしか知らなかったけど小田和正こんなに重要なキャラだったっけ…ってなる

22 20/08/30(日)04:30:36 No.722807806
ふらのがマジで松山しかいなくて俺がなんとかしなくては…ってなる



21 20/08/30(日)04:30:12 No.722807779
硬い…?ダメージ…?

23 20/08/30(日)04:31:29 No.722807866
>硬い…?ダメージ…?
タイガーショット
ダメージ:A

24 20/08/30(日)04:32:28 No.722807927
>硬い…?ダメージ…?
キャプ翼世界のサッカーはまずGKのHPを削る所から始まる

25 20/08/30(日)04:32:38 No.722807943
HP自体はキャプテン翼ゲーの伝統だが直接ダメージを与えるのは割と始めてな気はするな…



29 20/08/30(日)04:36:44 No.722808184
対CPUは兎も角対人だとダッシュorドリブルのスピリッツの減少から来る読み合いがちゃんと機能しててホント面白い
それはそれとして適当にわちゃわちゃやっても楽しい

32 20/08/30(日)04:38:39 No.722808291
スキルがマジで山ほどあるんで対戦極まったら戦略性もありそうなんだよな
まぁエディット10人以上作るのはしんどそうだが…

38 20/08/30(日)04:43:00 No.722808552
スライディング回避諦めてムーブで回避アクション押し付けてくのが変に読むより安定する気がする

40 20/08/30(日)04:43:39 No.722808587
システム理解するとわりとしっかりキャプ翼ゲーしてるなってなる

41 20/08/30(日)04:44:05 No.722808615
リアルなサッカー要素は最低限にして派手なゲーム性に振り切ったのと原作リスペクトの演出が盛り沢山になってるのが本当に面白い



44 20/08/30(日)04:48:57 No.722808894
キャプテン翼界でもオフサイドは重罪

46 20/08/30(日)04:49:34 No.722808922
>キャプテン翼界でもオフサイドは重罪
他が何しても許される中オフサイドだけは絶許だからな…

51 20/08/30(日)04:57:55 No.722809372
>キャプテン翼界でもオフサイドは重罪
他は正々堂々の勝負だけどオフサイドは卑怯な待ち伏せだからな



50 20/08/30(日)04:57:06 No.722809329
南葛エピソードだけで満足しようと思ったけど気づいたら育成もやってる…

52 20/08/30(日)04:58:42 No.722809420
>南葛エピソードだけで満足しようと思ったけど気づいたら育成もやってる…
育成の方がシナリオ的にもむしろ本番というかこれは…沼…



55 20/08/30(日)04:59:24 No.722809458
様子見してたのにまさか凄い面白いのか…

56 20/08/30(日)05:00:11 No.722809509
>様子見してたのにまさか凄い面白いのか…
サッカーゲーム期待してるならきついかもしれない
キャプテン翼のゲームを期待してるなら凄く楽しい

57 20/08/30(日)05:01:04 No.722809561
やってると意外とちゃんとサッカーしてるなってなる

58 20/08/30(日)05:01:48 No.722809605
>やってると意外とちゃんとサッカーしてるなってなる
そうかな…そうかも…

64 20/08/30(日)05:04:33 No.722809775
>そうかな…そうかも…
ごめん思ったよりサッカーしてるなぐらいで



59 20/08/30(日)05:02:02 No.722809621
センターリングからの空中シュートが気持ちいいんだ

63 20/08/30(日)05:04:27 No.722809768
>センターリングからの空中シュートが気持ちいいんだ
サイドから登ってセンタリング上げるってサッカーみたいな事するより
中央突破しつつドリブルでシーン入ってシュート貯めるのがこのゲームではあってるなって思ってしまう

83 20/08/30(日)05:12:37 No.722810258
>サイドから登ってセンタリング上げるってサッカーみたいな事するより
ロングパス上げないとノートラップランニングボレー隼シュート出来ないじゃないですか!



62 20/08/30(日)05:03:37 No.722809722
やっぱりエースの必殺シュートじゃないとHPって削れないもん?

66 20/08/30(日)05:05:20 No.722809816
>やっぱりエースの必殺シュートじゃないとHPって削れないもん?
世界級でもなければなんか転がして動かすだけでもHP減るような感覚

67 20/08/30(日)05:05:23 No.722809817
>やっぱりエースの必殺シュートじゃないとHPって削れないもん?
どっちかっていうと距離のほうが重要かな…
まぁでも近くにいってもヘルナンデスとかミューラーは修哲じゃ削れなかった

80 20/08/30(日)05:10:14 No.722810115
>どっちかっていうと距離のほうが重要かな…
シュートに距離減衰のステあるからな…
プラクティスで試したけど(ゲーム内で)数m違ったらダメージ全然違ったから近距離でのシュートマジ重要
でもそこにキーパー飛び出しされると防がれるので見極めが難しい

93 20/08/30(日)05:28:55 No.722811268
>プラクティスで試したけど(ゲーム内で)数m違ったらダメージ全然違ったから近距離でのシュートマジ重要
近距離から翼にタイガーショット決めた日向は正しかったんだ...!



81 20/08/30(日)05:11:21 No.722810187
必殺の棒立ち演出って純粋な確率なんだろうか

85 20/08/30(日)05:15:47 No.722810446
>必殺の棒立ち演出って純粋な確率なんだろうか
公式のヒで
>ゲーム小ネタ集②
>一定確率でキーパーゲージを無視して決まる、「一歩も動けず」を再現できるシュートムーブも存在します。
>このシュートムーブを上手く打つことも試合展開を左右しますので、ぜひ皆さんの手で「一歩も動けない」スーパーゴールを決めてみてください。
と書いてあるので特定のシュートムーブでかつ確率のみっぽい

87 20/08/30(日)05:17:18 No.722810535
>と書いてあるので特定のシュートムーブでかつ確率のみっぽい
つまりドライブとか射程ギリで放り込こんでたらいつかは入るのか

86 20/08/30(日)05:16:37 No.722810488
三杉のシュートみたいなテクニック系のやつで出る気がする



88 20/08/30(日)05:18:19 No.722810607
ヒの小ネタ集は結構ゲームで重要な事書いてある これとかも
ゲーム小ネタ集①
ドリブルムーブは仕掛ける範囲やディフェンスを抜き去った後の挙動や効果もそれぞれ異なるため、実は意外な技が対戦で役立ったりするバランスになっています。
エディットキャラクターを作成して、お気に入りのムーブを見つけて覚えさせてみてください。



92 20/08/30(日)05:26:43 No.722811113
翼のドリブルムーブはなんか持続長いなとは使ってて思った

95 20/08/30(日)05:31:44 No.722811440
翼のダッシュドリブルは明らかに性能高い

96 20/08/30(日)05:33:38 No.722811550
>翼のダッシュドリブルは明らかに性能高い
11人抜き出来るから納得ではある

97 20/08/30(日)05:33:40 No.722811551
ロベルト仕込みのドリブルだからな…



94 20/08/30(日)05:31:36 No.722811429
ドリブルムーブに関してはこれも重要か
ゲーム小ネタ集⑤
R2(RZ)のダッシュドリブルはその種類によって相手のタックルムーブに対する耐久力がそれぞれ設定されています(直線的ドリブルなどは耐久力が高くなっています。)



99 20/08/30(日)05:34:16 No.722811589
タックルムーブに対する耐久値ってなんだ…
このゲーム思ったより深くて困惑してる

100 20/08/30(日)05:35:13 No.722811648
威力の距離減衰が大きい小さいとかスポーツゲーで聞くなんて思わなかった

101 20/08/30(日)05:37:22 No.722811791
もしかしてこのゲーム格ゲー並みに研究が必要なのではとも

103 20/08/30(日)05:38:25 No.722811860
前後半とか得点差で能力変わったりスーパーサブ作ったり割とやれることが多い

107 20/08/30(日)05:41:55 No.722812119
なんか明らかに書いてあること以上(or以下)の動きする奴がしばしば見受けられるからなんか単純なキャラゲーではないと思うこれ



115 20/08/30(日)05:53:37 No.722812924
なんか転倒時間が威力に比例してるっぽい検証が上がってきてて
一定時間行動不能にするためにシュート撃つみたいなのもアリかもしれんみたいな話になってる

119 20/08/30(日)05:58:45 No.722813236
>なんか転倒時間が威力に比例してるっぽい検証が上がってきてて
うn?
>一定時間行動不能にするためにシュート撃つ
うn???

122 20/08/30(日)06:06:20 No.722813754
>>一定時間行動不能にするためにシュート撃つ
>うn???
>近距離から翼にタイガーショット決めた日向は正しかったんだ...!



118 20/08/30(日)05:58:23 No.722813213
世界編までクリアしたのに知らない要素がいっぱい出てきて衝撃なんだけどみんなどこで情報集めているんだ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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