けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

テイルズって主人公に悲しい過去…仲間に悲しい過去…ラスボスに悲しい過去…感ある

RPGimg



20/05/10(日)05:20:43 No.687654536
テイルズって主人公に悲しい過去…仲間に悲しい過去…ラスボスに悲しい過去…感ある

1 20/05/10(日)05:22:29 No.687654614
ミクトランは悲しき過去もクソもないぞ

2 20/05/10(日)05:25:16 No.687654761
天地戦争に負けてしまったミクトランの悲しき過去…



4 20/05/10(日)05:29:49 No.687655024
差別だらけだったりしてほんと糞だな!って世界観が多い

10 20/05/10(日)05:36:31 No.687655426
2つの対立構造みたいなのはお約束

13 20/05/10(日)05:41:51 No.687655745
エルフとハーフエルフをはじめ民族対立ネタ好きだけど
毎回納得のいく解決せずに世界の危機だけ救って終わる

15 20/05/10(日)05:43:42 No.687655837
>エルフとハーフエルフをはじめ民族対立ネタ好きだけど
>毎回納得のいく解決せずに世界の危機だけ救って終わる
まぁ根本的に即解決するような問題じゃないし

16 20/05/10(日)05:46:41 No.687656012
差別描写は昔はここまでクズはそうそう居ないと思ってたな
割とありふれてた…



23 20/05/10(日)05:52:48 No.687656376
Eのラスボスの動機が思い出せない

28 20/05/10(日)05:57:45 No.687656646
>Eのラスボスの動機が思い出せない
宇宙創造の際に生まれた闇が人を利用して全てを闇に飲み込もうとしたとかじゃないっけ

29 20/05/10(日)05:58:24 No.687656682
>Eのラスボスの動機が思い出せない
セイファートへの復讐が大まかな理由

34 20/05/10(日)06:04:14 No.687656998
Eはそもそもセイファートがクソだからラスボスは悪くないよ…

36 20/05/10(日)06:05:07 No.687657044
>Eはそもそもセイファートがクソだからラスボスは悪くないよ…
腹いせに世界ぶっ壊すのは悪いよ!



30 20/05/10(日)05:59:00 No.687656717
初代であるスレ画の時点で正義か悪かなんて立場によって変わるんだぜみたいな感じだったので
そのテーマにしてはダオスはお粗末だった気もするがそこは初代だしということで

31 20/05/10(日)06:01:16 No.687656824
ボイスつきナレーションで悪は人の心だとか強調するわりにはダオスは雑だったな確かに…
まあ製作環境のカオスぶりを知るとそれもしょうがないんだが

35 20/05/10(日)06:05:04 No.687657041
>ボイスつきナレーションで悪は人の心だとか強調するわりにはダオスは雑だったな確かに…
>まあ製作環境のカオスぶりを知るとそれもしょうがないんだが
この世に悪があるとすればそれは人の心だ
だろ
出来事の善悪は観測者の捉え方次第なわけよ



39 20/05/10(日)06:07:50 No.687657202
ユーリに悲しい過去・・・?

40 20/05/10(日)06:08:37 No.687657240
ユーリはエリート騎士団辞めて履歴書が空白になった悲しい過去が…



42 20/05/10(日)06:09:47 No.687657329
大きな人間同士の対立(種族や宗教)の間に立つ主人公チーム(対立してる両陣営の人間がいる)がその対立以上に規模のデカい悪意を持つラスボスを打倒!ってイメージ

44 20/05/10(日)06:10:52 No.687657393
ふたつの種族だとかふたつの世界だとかが争ったりするそっちの方がテイルズらしさな気がする



45 20/05/10(日)06:10:53 No.687657397
主人公に悲しき過去はそんな多くなくない?
ゲーム中に村滅ぽされたり借金背負ったりはあるけど

46 20/05/10(日)06:10:53 No.687657398
ルークも産まれてからずっと甘やかされてるから悲しい過去なんて無いよな!

48 20/05/10(日)06:11:41 No.687657445
イクスもルークも過去なんて無いから安心!

50 20/05/10(日)06:12:16 No.687657472
>イクスもルークも過去なんて無いから安心!
レプリカジョーク止めろ

56 20/05/10(日)06:16:19 No.687657726
死体に人権はないを地で行くイクスに悲しい過去…
ごめん過去なんてなかったし記憶も人格も改竄されてたね



53 20/05/10(日)06:14:09 No.687657607
テイルズの主人公パーティは気軽に指名手配される印象が強い

58 20/05/10(日)06:16:53 No.687657761
主人公パーティーは基本テロリストになるからな



71 20/05/10(日)06:34:05 No.687658784
TOVほどラスボスの達成感ないのも無いな
歩いて帰るし

72 20/05/10(日)06:37:07 No.687659006
TOVのラスボスデュークじゃなくて星食みだしな・・・

76 20/05/10(日)06:40:08 No.687659182
デュークはちょっと敵対する理由が薄すぎる
話がわかるやつだし



64 20/05/10(日)06:21:37 No.687658012
Xはなんで敵対したんだかよく覚えてない

78 20/05/10(日)06:46:51 No.687659654
>Xはなんで敵対したんだかよく覚えてない
エレンピオスの存在を知ったガイアスが戦争だ戦争だっていって攻め込もうとするのをジュードたちが止めた
正直に言ってクソみたいな展開だと思った



69 20/05/10(日)06:31:13 No.687658622
ダオスはこっちの星の住民そもそも最初から人間扱いしてないから
哀しき過去はあっても特に同情する気にもならないでサクっと敵討ち出来るいい悪役に思えてきた

77 20/05/10(日)06:45:29 No.687659556
>ダオスはこっちの星の住民そもそも最初から人間扱いしてないから
>哀しき過去はあっても特に同情する気にもならないでサクっと敵討ち出来るいい悪役に思えてきた
してなかったっけ…小説版だけの設定だっけ…

81 20/05/10(日)06:47:33 No.687659701
小説版だと色々あるけどゲーム内だと喋ってるところ自体数えるほどしかないしなダオス…

88 20/05/10(日)06:55:28 No.687660208
ダオスと魔科学については初代なりきりダンジョンで少し語られてるね



83 20/05/10(日)06:49:25 No.687659809
悲しい過去とか一切ないバルバトスが好き

86 20/05/10(日)06:52:28 No.687660013
>悲しい過去とか一切ないバルバトスが好き
しつこいし強いから大嫌いだ

99 20/05/10(日)07:08:15 No.687661059
>悲しい過去とか一切ないバルバトスが好き
所属していたレジスタンスから裏切られて歴史から抹消され自分を殺した男に好きな女を奪われた!

102 20/05/10(日)07:10:29 No.687661202
バルバトスって地上VS天上の戦いの時に天上人の方が優勢と見るや即裏切った売国奴で
女を奪われたもなにも最初から全くの脈無しだった相手ですよね?



92 20/05/10(日)07:02:25 No.687660657
ミトスがボスやってた理由なんだっけ…

98 20/05/10(日)07:07:49 No.687661022
>ミトスがボスやってた理由なんだっけ…
姉様の器ガチャ

100 20/05/10(日)07:08:43 No.687661087
>ミトスがボスやってた理由なんだっけ…
4000年間ずっと姉を殺した愚民嫌い!だけど姉様の願い通り人間もエルフも無機生命体に変えてやる!し続けてたら延命保存してた本人からそんなこと望んでませんよ…って言い残されて成仏されたけどそれを認められなくて分かりました!ボクもエネルギー源もってカーラーンへ行きます!ってやろうとしてロイドくんにおまえは最初から間違ってるぜ!された



109 20/05/10(日)07:13:12 No.687661399
リッドは悲しい過去何だったっけ…OPで壊れた村にいるような絵は何となく覚えてるんだが

112 20/05/10(日)07:14:53 No.687661501
>リッドは悲しい過去何だったっけ…OPで壊れた村にいるような絵は何となく覚えてるんだが
ファラのせい(ファラのせいじゃなかった)で村滅びた

114 20/05/10(日)07:15:22 No.687661531
>リッドは悲しい過去何だったっけ…OPで壊れた村にいるような絵は何となく覚えてるんだが
幼馴染に誘われて立ち入り禁止の洞窟に入っちゃって
しかもそこにラスボスの封印解いちゃって
あふれ出た化け物に村滅ぼされて父が化け物と相打ちになった



115 20/05/10(日)07:15:29 No.687661541
リバースのラスボスは何が目的なの

119 20/05/10(日)07:17:48 No.687661693
>リバースのラスボスは何が目的なの
ヒューマとガジュマの憎しみの感情が高まり過ぎると生まれる
ヒューマとガジュマを滅ぼそうとする
あいつに関してはこれぐらいしか情報なかった気がする



118 20/05/10(日)07:17:37 No.687661676
仲間の悲しい過去暴露大会してるときになんの悲しい過去も無いメンバーって気まずい気持ちになってそう

123 20/05/10(日)07:19:51 No.687661850
>仲間の悲しい過去暴露大会
そもそも主人公勢が自分たちの悲しい過去伝えて同情させようとするようなメンツじゃない



129 20/05/10(日)07:36:33 No.687663018
Gとかもそんな悲しい過去無いタイプじゃ…
ラムダの過去もそんな酷いもんじゃないし

130 20/05/10(日)07:38:47 No.687663183
Gはラスボスも家族になるしな

131 20/05/10(日)07:38:54 No.687663194
Gは幼少期に保護対象の女の子が目の前で死んだ→翌日弟が売られた は十分辛いよ
シェリア視点だと更に翌日アスベルが突然失踪するし



133 20/05/10(日)07:45:00 No.687663680
悲しい過去と現在の所業のバランスって難しいよね
X2のクロノスとかもう現在の所業が酷すぎてなんで消滅させられないんだと思ったし

137 20/05/10(日)07:49:21 No.687664072
>悲しい過去と現在の所業のバランスって難しいよね
>X2のクロノスとかもう現在の所業が酷すぎてなんで消滅させられないんだと思ったし
分けて考えればいいだけだと思う
やった理由は分かったけど生存競争に負けたんだから死ねぐらいの

136 20/05/10(日)07:47:21 No.687663890
X2はギャグみたいなエンディングが一番マシという
にーさんは死んでるけど





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

広告

最新記事

『モンスターハンター ストーリーズ』ストーリーズ2発売記念して語ろう 2020/09/20
『Skyrim』時々オオカミの群れや、はぐれオオカミが出るが、それくらいだろう 2020/09/20
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』10周年! 2020/09/20
『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』序盤のあれ?これなんかおかしくない?って引き込まれてく感じがマジで凄いと思う 2020/09/20
エログロブームはほんと終わってくれて良かったと思う… 2020/09/19

広告