けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『伝説の勇者ダ・ガーン』クソガキ扱いされること多いけど俺は好きだよ星史くん




20/09/23(水)16:13:22 No.730412441
クソガキ扱いされる事多いけど俺は好きだよ星史くん



2 20/09/23(水)16:16:30 No.730413011
そもそもクソガキ感あったの最初の方で後は敵のマジ具合にじわじわとクソガキやる余裕なくなっていったからな…
改めて考えるとクソガキはクソガキらしく出来てるのが平和なんであってつくづく小学生男子に与えていい責任と危険性じゃねえよ…

4 20/09/23(水)16:17:09 No.730413126
序盤こそクソガキかもしれないけどそこから星史が成長していく過程も楽しい作品だし

6 20/09/23(水)16:18:03 No.730413275
クソガキ扱いはされてもそれが原因で嫌われてるのはあんまり見ないなせいじ



3 20/09/23(水)16:17:01 No.730413101
あの戦力差でよく戦い抜いたよ…

8 20/09/23(水)16:19:39 No.730413555
>あの戦力差でよく戦い抜いたよ…
幹部のレッドロン(レッドガイスト)やシアンですらボスクラスのアホみたいな強さなのに
そこに更にオーボスが控えてるからな…
他の幹部も妙に強いし



9 20/09/23(水)16:20:08 No.730413642
基本主人公の年齢が低いとエクスカイザーとかJデッカーとかゴルドランみたいにジャイアントロボ方式戦闘なのに…

10 20/09/23(水)16:20:22 No.730413676
家事こなせる点以外はほとんど等身大の小6って感じ

11 20/09/23(水)16:21:46 No.730413922
どうして等身大の小学生に厳しい戦いの道のりを歩ませるんですか…

12 20/09/23(水)16:22:33 No.730414064
クソガキっていうか家庭環境故のちょっと大人びた所と年相応な所の両面がある結構複雑な子



16 20/09/23(水)16:24:00 No.730414352
あの家庭環境で擦れずに成長してるのも地味に凄い

18 20/09/23(水)16:24:51 No.730414503
>あの家庭環境で擦れずに成長してるのも地味に凄い
本編開始時点で既に家族の事大切に考えてるのはかなり凄いよね

21 20/09/23(水)16:26:18 No.730414785
>>あの家庭環境で擦れずに成長してるのも地味に凄い
>本編開始時点で既に家族の事大切に考えてるのはかなり凄いよね
両親からちゃんと愛されてるとは思うけど
客観的にはネグレクト受けてるよね



20 20/09/23(水)16:26:01 No.730414732
合体してからこっち来いとかピンチな場面でも割と柔軟だよね
そんな子だから勝てたかんじもする

23 20/09/23(水)16:27:09 No.730414946
>合体してからこっち来いとかピンチな場面でも割と柔軟だよね
>そんな子だから勝てたかんじもする
ピンキーにバレないようにするために応援合唱させてそこに命令混ぜるとか凄い発想する

22 20/09/23(水)16:26:35 No.730414835
前後のファイバードとマイトガインがサポート万全だから孤軍奮闘感が際立つ

30 20/09/23(水)16:29:14 No.730415377
孤軍奮闘具合では勇者シリーズでも有数かもしれん…

31 20/09/23(水)16:29:23 No.730415401
地球勇者はメンバー多いしダ・ガーンやガ・オーン強いけど
それでも戦力差はわりと絶望的なのひどい



29 20/09/23(水)16:29:08 No.730415356
でもね僕も一人じゃそんなに強いわけじゃないんだ

34 20/09/23(水)16:30:24 No.730415612
本当は怖いけど
逃げてしまったら悔やむことがわかってるから
勇気を振り絞って戦う少年だ

36 20/09/23(水)16:30:37 No.730415653
作戦の立案
現場の指示
軍や敵との交渉
なんでこれ全部一人の小学6年生がやらなきゃならないんですか



38 20/09/23(水)16:31:18 No.730415788
家庭環境というか両親が特殊すぎる

39 20/09/23(水)16:31:24 No.730415803
通して見てみると両親の良い所が受け継がれてるかんじ

46 20/09/23(水)16:32:52 No.730416111
接する時間が少ないのに家族仲いいのが不思議な感じだった



44 20/09/23(水)16:32:08 No.730415962
オーボス抜きにしてもレッドガイストとシアンが強すぎる…

49 20/09/23(水)16:33:36 No.730416265
子供の頃観たきりだけど話聞いてると絶望的な戦いだったんだな
ヤンチャーとおしっこ飛ばし対決してる記憶くらいしかない

50 20/09/23(水)16:33:40 No.730416285
中盤から終盤の曇らせエピソードも丁寧で加減しろってなる

54 20/09/23(水)16:34:49 No.730416498
仲間もバリバリやられるから悲壮感すらあるよね

58 20/09/23(水)16:35:06 No.730416563
中盤なんやかんや接点持ってた敵幹部も終盤徹底的に曇らせからな…

64 20/09/23(水)16:36:28 No.730416868
星史君は本当にもう君は戦わなくてもいいんだ…って言ってあげたくなるんだよ…



55 20/09/23(水)16:34:51 No.730416510
同じように星の勇者いたヤンチャーの故郷も滅ぼされてるってめっちゃ怖いよな…

66 20/09/23(水)16:37:00 No.730416958
目の前で両親が消し炭になってたよねヤンチャー…

65 20/09/23(水)16:36:32 No.730416879
ヤンチャーの星は勇者目覚めるのが遅すぎたしたぶん目覚めてても負けたっていうね

72 20/09/23(水)16:38:58 No.730417336
>ヤンチャーの星は勇者目覚めるのが遅すぎたしたぶん目覚めてても負けたっていうね
敵が好奇心だけでこれやってるのが酷い



70 20/09/23(水)16:38:07 No.730417176
オーボス側が目的があるから加減してるけどその気でやれば地球とか物の数秒で消し炭にされてるよね…

83 20/09/23(水)16:41:18 No.730417790
なんか星の輝き?っていうイベントがあるみたいなんだけど
見たことないから片っ端から星にちょっかい出すねぶっ壊れそうになったらなんかアクション起こすでしょ?程度の侵略理由



69 20/09/23(水)16:37:48 No.730417117
前につべで配信あってたときに序盤の何話か観たけどジャンボジェットタイプの奴とか味方の使い方上手くない?ってなったよ

82 20/09/23(水)16:41:11 No.730417759
>前につべで配信あってたときに序盤の何話か観たけどジャンボジェットタイプの奴とか味方の使い方上手くない?ってなったよ
個別ロボのビークル形態を活かした活躍が際立って多いよねダ・ガーン
他にはガオガイガーくらいしかない印象

86 20/09/23(水)16:42:30 No.730418025
>前につべで配信あってたときに序盤の何話か観たけどジャンボジェットタイプの奴とか味方の使い方上手くない?ってなったよ
結構雑魚とか数で攻める敵も多いからマジで司令の合体指示は大事

85 20/09/23(水)16:42:10 No.730417963
間違いなく天性の才能はあるんだけど小学生に開花させていい才能じゃねえ

97 20/09/23(水)16:44:28 No.730418428
回を追う毎に天賦の才ってかんじでチキュウリニンサンもあっ!この子しかいねぇな!とは思ったんだろうけど
小学生の子に背負わせていいもんじゃねぇすぎる…



94 20/09/23(水)16:43:39 No.730418276
最終回時点で主人公より強い敵が3体いるのは異常だよ…

95 20/09/23(水)16:44:26 No.730418424
>最終回時点で主人公より強い敵が3体いるのは異常だよ…
やっぱつええぜ、伝説の力!

107 20/09/23(水)16:47:28 No.730419020
>最終回時点で主人公より強い敵が3体いるのは異常だよ…
もう他にすがれるものがないのはわかるんだけど
ちょっと伝説の力頼みすぎないかなという気もする

135 20/09/23(水)16:53:32 No.730420248
最終回が本当に勝ち筋まったく見えなくてすげえひやひやしながら見てた記憶あるな…

141 20/09/23(水)16:54:52 No.730420515
>最終回が本当に勝ち筋まったく見えなくてすげえひやひやしながら見てた記憶あるな…
本当に勝てたのが「奇跡」でしかないの加減してくれってかんじ



151 20/09/23(水)16:57:22 No.730421029
ヤンチャーも中々ハードな境遇だよね…
目の前で家族と母星を亡くした上に唯一の家来も最終決戦で…

152 20/09/23(水)16:58:20 No.730421245
>ヤンチャーも中々ハードな境遇だよね…
>目の前で家族と母星を亡くした上に唯一の家来も最終決戦で…
中々どころじゃねぇよ!

153 20/09/23(水)16:58:23 No.730421257
>ヤンチャーも中々ハードな境遇だよね…
>目の前で家族と母星を亡くした上に唯一の家来も最終決戦で…
勇者目覚めた時点で既に母星詰んでるのが酷すぎる

157 20/09/23(水)16:59:09 No.730421435
シリーズでもトップクラスに悲惨だろヤンチャー!?
セブンチェンジャーすら死ぬって加減しろや!!

161 20/09/23(水)17:00:15 No.730421668
セブンチェンジャーは最初はこいつ許せねえ!ってなったけど
最後はめっちゃ泣いたよ

167 20/09/23(水)17:02:00 No.730422033
セブンチェンジャーは出自があまりにも惨い



156 20/09/23(水)16:58:59 No.730421397
一番の相棒のダ・ガーンが中盤しばらく抜けるのもなかなかキツイ
明らかに落ち込んでた気がする

166 20/09/23(水)17:01:45 No.730421977
>一番の相棒のダ・ガーンが中盤しばらく抜けるのもなかなかキツイ
合体パーツとかじゃなくて一号ロボそのものが離脱して全く別の二号ロボやってくるのってシリーズでもあれが初めてだっけ

176 20/09/23(水)17:04:20 No.730422472
>合体パーツとかじゃなくて一号ロボそのものが離脱して全く別の二号ロボやってくるのってシリーズでもあれが初めてだっけ
そもそも前2作はコアが共有だからな

188 20/09/23(水)17:07:39 No.730423209
>合体パーツとかじゃなくて一号ロボそのものが離脱して全く別の二号ロボやってくるのってシリーズでもあれが初めてだっけ
初めてというか
コアロボとしての一号ロボが一時離脱する方が少ないと思う
たいていローダーの方がダメになる



185 20/09/23(水)17:06:42 No.730423027
好きな勇者シリーズなんだけど商品化には本当に恵まれなくて辛い
放送以降主役で合体する立体物でてないのこいつだけだよ

191 20/09/23(水)17:08:32 No.730423378
>好きな勇者シリーズなんだけど商品化には本当に恵まれなくて辛い
>放送以降主役で合体する立体物でてないのこいつだけだよ
かっこいいと思うんだけどなぁダ・ガーン

202 20/09/23(水)17:10:33 No.730423850
スーパーミニプラには期待してるよ…
ブレイブガムの無念を頼んだぞ…

196 20/09/23(水)17:09:41 No.730423647
ダ・ガーンで一番カッコいいのは素のダ・ガーンだと思う
異論は認める

213 20/09/23(水)17:12:47 No.730424343
>ダ・ガーンで一番カッコいいのは素のダ・ガーンだと思う
>異論は認める
俺は最終回のダ・ガーンGXを推す

194 20/09/23(水)17:09:01 No.730423499
ペガサスセイバーのデザインは今でも最高に格好いい

215 20/09/23(水)17:13:11 No.730424442
>ペガサスセイバーのデザインは今でも最高に格好いい
下駄履いて胸当て付けて翼かキャノン砲追加とかがよくある強化合体のパターンだったところに
2本足から4本足になったのは衝撃的だった





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

広告

最新記事

『第3次スーパーロボット大戦Z』刹那「お前もガンダムだ!」←ガンダムよく知らない俺に説明してほしい 2020/10/20
『ロマンシングサガ3』ウォードに氷の剣持たせるのは誰しもが通った道だと思ってる 2020/10/20
『十三機兵防衛圏』このゲームって「あー俺先の展開読めちゃったなー」させるの上手だよね。大体外れるけど 2020/10/20
『スプラトゥーン2』持ちブキとそれに決めた理由が知りたい 2020/10/20
ロボットのコクピットってどれも乗り辛そうだなと考えていたら地面から高すぎるからだと気付いた 2020/10/20

広告