けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告

RSS

広告

そもそもハーレムエンドになる作品が少ないってことは需要がないんだよ

comicimg



20/09/22(火)15:52:35 No.730102906
例えばひとつの作品に100人のファンがいてその作品にヒロインが4人いるとすると
ヒロイン1人につき25人のファンがいることになる
最後に選ばれるのが1人だけだと25人は喜ぶけど残りの75人を悲しませることになり
結果的に7割以上のファンを裏切ることになる
そう考えるとハーレムエンドにするのが誰も傷つかない最良の方法だと思うんだけどな

3 20/09/22(火)15:54:09 No.730103301
>例えばひとつの作品に100人のファンがいてその作品にヒロインが4人いるとすると
>ヒロイン1人につき25人のファンがいることになる
欺瞞



4 20/09/22(火)15:55:52 No.730103750
ハーレムエンドにしろって騒ぐ奴って100人の内5人ファンがいればいいほうなヒロインに入れ込むような奴だと思うぞ

7 20/09/22(火)15:56:58 No.730103995
今日もハーレムエンド推進「」は知恵の転がし方が凄いな…



8 20/09/22(火)15:57:11 No.730104052
そもそもハーレムエンドになる作品が少ないってことは需要がないんだよ

9 20/09/22(火)15:57:54 No.730104228
ビジネス的な話をしよう
女性ファンはハーレム嫌うし一人を選択した方が女性ウケして稼げると思う

12 20/09/22(火)15:58:52 No.730104462
現代社会が重婚を禁じている以上問題を先延ばしにするだけだから読者も乗れないだろう
ハーレムやりたきゃ舞台を鎌倉時代にでもすればいい



14 20/09/22(火)15:58:55 No.730104479
ハーレムしてくれるなら全員分の描写を等しく描かないとね…

16 20/09/22(火)15:59:08 No.730104528
複数出すなら全部責任持てよと思う
回収出来ねえ位置に宝箱置かれてもただムカつくんだよ

21 20/09/22(火)16:00:11 No.730104801
全ヒロインにルートがあるエロゲが最高のアガリじゃねえか?

31 20/09/22(火)16:04:18 No.730105793
ハーレムはキャラ一人一人のエピソードの掘り下げが足りなくてキャラが薄くなるよね
主人公とヒロイン(達)の関係性もすぐにベタ惚れになってドラマ性もないし



49 20/09/22(火)16:15:34 No.730108349
ギャルゲーのアニメ化とか普通に個別ルート繰り返すし漫画もそれでいいじゃない

50 20/09/22(火)16:16:15 No.730108532
>ギャルゲーのアニメ化とか普通に個別ルート繰り返すし漫画もそれでいいじゃない
まさに僕勉かな

56 20/09/22(火)16:25:04 No.730110641
>>ギャルゲーのアニメ化とか普通に個別ルート繰り返すし漫画もそれでいいじゃない
>まさに僕勉かな
最初にそういうのを明示してくれればそこまで気にならなかったと思う
長々連載された後でラストだけ分岐されても今までの話なんだったん…ってなる



51 20/09/22(火)16:17:39 No.730108864
決着つけずにダラダラ引き伸ばして話のオチは
「俺たちの恋模様はこれからも続いていく───」
これが一番無難なんだよね

52 20/09/22(火)16:17:53 No.730108910
むしろ昔はハーレムエンドが連発されて
結局逃げじゃん…つまんね…ってなって今の流れになってるところもあると思う

57 20/09/22(火)16:26:14 No.730110922
>むしろ昔はハーレムエンドが連発されて
>結局逃げじゃん…つまんね…ってなって今の流れになってるところもあると思う
誰も選択しないエンドのことをハーレムエンドとは言わないぞ



58 20/09/22(火)16:26:26 No.730110967
現代が舞台でハーレムエンドとか言われたら何言ってんだこいつってなる
ファンタジーとかで主人公が王とか貴族っていう話なら問題ないけど

59 20/09/22(火)16:27:44 No.730111289
世界観的に問題無いならハーレムエンドで良いと思うよ
現代日本舞台でやるとリアリティレベルわけわからんことになるだけで

62 20/09/22(火)16:28:44 No.730111535
複数ヒロインが出てきて男がヒロインの間をフラフラするジャンル自体が既にだいぶ読者を選ぶので
ハーレムエンドは最初からハーレムする話ですよってわかるようにするべきだと思う



66 20/09/22(火)16:29:38 No.730111767
僕勉の個別ルートはなんか嫌なんだよな
ゲームでは普通に受け入れられるのに「なんか」嫌だだから自分でも理屈が分かんないけど

75 20/09/22(火)16:33:12 No.730112608
>僕勉の個別ルートはなんか嫌なんだよな
>ゲームでは普通に受け入れられるのに「なんか」嫌だだから自分でも理屈が分かんないけど
ゲームの主人公はプレイヤーの分身だけど漫画の主人公はあくまで一キャラだとみてるからじゃないか

76 20/09/22(火)16:33:16 No.730112615
ヒロインが失恋した時の反応も含めて好きみたいな所があるから僕勉はなぁ…
バトル漫画で死際も含めてそのキャラが好きみたいな感じ



60 20/09/22(火)16:28:19 No.730111431
十把一絡げでハーレムどうの言われてる作品でも
普通に最初からヒロイン固定されてるようなのは多い

61 20/09/22(火)16:28:20 No.730111436
主人公が最初から一筋で全然揺るがないんだけど
周りはカワイイ女の子ばかりで主人公に脈あるかのように接してくる
ってのは軟派なのがやりたいのか硬派なのがやりたいのかはっきりしろよってなる

68 20/09/22(火)16:30:44 No.730112017
>主人公が最初から一筋で全然揺るがないんだけど
>周りはカワイイ女の子ばかりで主人公に脈あるかのように接してくる
>ってのは軟派なのがやりたいのか硬派なのがやりたいのかはっきりしろよってなる
それはわかるじゃん
可愛い女の子がたくさんで主人公がモテモテの話をしたいけど
主人公をフラフラした奴にしたくないから恋人として結ばれるのは最初から決まってる話だ



71 20/09/22(火)16:31:05 No.730112105
なろう系の好きなところはハーレムに躊躇ないところ
商業作品は例えファンタジーであっても1人を選ぶべしみたいな圧を感じるわ

77 20/09/22(火)16:33:37 No.730112697
ヒロインレース物はそもそも描く側は読者が争ってヒートアップするのを狙ってるだろうから読者の納得を優先してないと思う



73 20/09/22(火)16:32:17 No.730112397
決着付かないエンドもハーレムエンドって考えてもいいんじゃ?

79 20/09/22(火)16:33:45 No.730112726
>決着付かないエンドもハーレムエンドって考えてもいいんじゃ?
いいわけなかろう
主人公が能動的に全員を娶るのとなんだかんだ決着がつかないままってのはあまりにも違い過ぎる

85 20/09/22(火)16:35:08 No.730113060
誰もくっつかないのは所謂ノーマルエンドでハーレムとは違うだろう



91 20/09/22(火)16:37:24 No.730113599
ハーレムエンドはみんなが納得できると言うが誰か一人とくっつくこと物語がきっちり終わることを期待していた人を切り捨ててないかい?

92 20/09/22(火)16:37:52 No.730113703
決着つけたら偉いのかって言うとダメダメな例もあるしな

93 20/09/22(火)16:38:29 No.730113867
最初からハーレムエンドで終わりますって明言してる100人の彼女が人気作になってるしハーレムエンドになる説得力があればいいんだ



94 20/09/22(火)16:38:50 No.730113954
そもそもとして有名作でハーレムエンドだった例が浮かばない
天地無用とか?

116 20/09/22(火)16:43:29 No.730114981
>そもそもとして有名作でハーレムエンドだった例が浮かばない
>天地無用とか?
ムシブギョーとか棺姫のチャイカとか?
エロゲラノベは多いけど一般作品は少ないね

96 20/09/22(火)16:39:34 No.730114107
嫌いなジャンルではないけどエロゲーとかでさえ基本的にオマケルート扱いにされがちなのが全てな気もする

106 20/09/22(火)16:41:34 No.730114546
ラブコメで人気あるの五等分やかぐや様だからハーレムとは真逆じゃない…

118 20/09/22(火)16:44:35 No.730115231
ハーレムと相性が良いのは
ラブコメじゃなくてエロコメ
ここ重要

122 20/09/22(火)16:46:29 No.730115703
ムシブギョーもチャイカも話の本筋が恋愛じゃないから受け入れられたようなとこあると思う

125 20/09/22(火)16:47:24 No.730115912
別に今でもやろうと思えばやってるとこはあるんだよな
それでも数が少ないって事はある程度ストレス展開のある恋愛劇の方が受けが良いって事なんだ



128 20/09/22(火)16:48:41 No.730116216
良く揶揄されているようなハーレムもの作品って大体ハーレムじゃないよね
大体最後に特定の一人を選んでる
ヒロイン全員嫁にしたランスとかはハーレムものって呼んでいい

129 20/09/22(火)16:49:17 No.730116382
>ヒロイン全員嫁にしたランスとかはハーレムものって呼んでいい
エロゲじゃん

134 20/09/22(火)16:52:43 No.730117243
>エロゲじゃん
エロゲでも個別エンドしかないようなのをハーレムものと呼ぶのは違うじゃない?って話
ラノベ漫画で言うならムシブギョーとかストブラはハーレムものだけどSAOとかはがないは違うと思う

138 20/09/22(火)16:54:13 No.730117567
>エロゲでも個別エンドしかないようなのをハーレムものと呼ぶのは違うじゃない?って話
まあ確かにハーレムプレイやハーレムエンドのないエロゲをハーレム呼びは詐欺だな



127 20/09/22(火)16:47:56 No.730116041
現代世界観でハーレムエンドだとハネムーンサラダとか好きだよ

131 20/09/22(火)16:50:45 No.730116743
ただハネムーンサラダでもヒロイン2人だよな
人数的な限界はあると思われる

136 20/09/22(火)16:53:39 No.730117440
>人数的な限界はあると思われる
三角関係でええい両方じゃい!というのは女性向けでもたまにある



142 20/09/22(火)16:59:53 No.730118894
女キャラいっぱい出すなら現地妻・ボンドガール式の方が好きかな
ハーレムで動いてると一人の女キャラにスポット当たってるのに他の女キャラ達が邪魔

144 20/09/22(火)17:03:14 No.730119685
正妻と妾(≒現地妻)形式が一番捌きやすいかなとは思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2020/09/30 20:42 
ファンタジー系で偉い立場なら一人しか選ばないのは逆に問題なのでは?
sage 2020/09/30 21:28 
でもファンタジーは逆にヒロイン一人に惚れることで物語を動かすから案外難しいという
sage 2020/09/30 22:34 
それより選ぶところで終わる理由を教えてくれ
そこから先が見たいんだが
sage 2020/09/30 22:57 
ハーレムものはカツカレーなんだろうな
自分はトンカツ定食とカレーは別々に食べたい
sage 2020/10/01 00:57 
告白して終わりとかじゃなくてがっつり嫁3人+子供9人居るとこまでやったのにはびっくりしたなムシブギョー
sage 2020/10/01 03:07 
ハーレムものなら「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」って漫画が面白いw
sage 2020/10/01 09:42 
主人公複数用意して群像劇なお話にしてヒロイン全員がちゃんと相手居るようにしようぜ!
非公開コメント

広告

最新記事

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』鉄血めし 2020/10/27
『呪術廻戦』アニメ面白くて原作買ったんだけど主人公の能力怖すぎない? 2020/10/27
『俺の屍を越えてゆけ』鬼退治が流行ってるらしいので 2020/10/27
『天上天下』読み終わったから語ってよ 2020/10/27
『ダイの大冒険』改めて見返すと初期のポップはヘタレというより常識的なリアクションしてるだけでは…ってなる 2020/10/27

広告