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『スーパーマリオ 35』2-3むずくない?




20/10/03(土)14:49:45 No.733398432
2-3むずくないかい?



5 20/10/03(土)14:54:04 No.733399383
35だとこの小さな足場にノコノコやパックンフラワーが出てきたりするのかい?

6 20/10/03(土)14:54:47 No.733399542
>35だとこの小さな足場にノコノコやパックンフラワーが出てきたりするのかい?
パタパタもブロスもクッパも出てくるので安心してほしい!

7 20/10/03(土)14:54:58 No.733399575
>35だとこの小さな足場にノコノコやパックンフラワーが出てきたりするのかい?
場合によってはクッパも出るんじゃねえかな
ステージ解禁したユーザーが増えればハンマー投げるクッパまで出るかもしれん



10 20/10/03(土)14:59:38 No.733400558
大体は後ろから出てくるのに丁度穴のある所ら辺りで前から上がってくるのが不意に出てきて
死ぬ

11 20/10/03(土)15:04:01 No.733401472
ダッシュで加速するほど思った通りに動けるので
スピードを出すんだ

12 20/10/03(土)15:06:15 No.733401967
あっ加速足りねえと思って引き返そうとしたら落ちる

14 20/10/03(土)15:07:19 No.733402176
終盤凄いジャンプしたくなるところで思い切りジャンプすると穴に見事に落ちるの好き

16 20/10/03(土)15:08:41 No.733402431
ずっとダッシュ&ジャンプでいけるよ

22 20/10/03(土)15:13:27 No.733403470
>ずっとダッシュ&ジャンプでいけるよ
昔はそれでよかったが令和最新のスーパーマリオブラザーズだとパックンフラワーあたりが繁茂してるから…



25 20/10/03(土)15:15:33 No.733403953
敵を送り込むのと無視して自分のタイマー伸ばすのとどっち意識したほうがいいだろうか

29 20/10/03(土)15:16:32 No.733404171
>敵を送り込むのと無視して自分のタイマー伸ばすのとどっち意識したほうがいいだろうか
敵を送り込むとタイマーも延びるんじゃないのかい?

32 20/10/03(土)15:18:41 No.733404707
>敵を送り込むとタイマーも延びるんじゃないのかい?
そうなんだけど例えば2-2とかの厄介な敵を倒しながら行くのと無視して突っ切るのとどっちがいいのかなって



19 20/10/03(土)15:11:34 No.733403041
ここにジュゲムを追加する

24 20/10/03(土)15:15:09 No.733403852
>ここにジュゲムを追加する
ばかやろう!

27 20/10/03(土)15:16:03 No.733404064
ジュゲムってどこで出たっけ
1-4とかでクッパ送るよりも役に立つ気がする

35 20/10/03(土)15:19:47 No.733404996
>ジュゲムってどこで出たっけ
>1-4とかでクッパ送るよりも役に立つ気がする
4-1、6-1、8-2だけだったはず



28 20/10/03(土)15:16:07 No.733404080
35で初代はじめて触ったけどそもそも操作むずくないこれ?

31 20/10/03(土)15:18:24 No.733404628
>35で初代はじめて触ったけどそもそも操作むずくないこれ?
35は初代と呼ぶには操作楽な方だぞ

36 20/10/03(土)15:19:49 No.733405006
>35で初代はじめて触ったけどそもそも操作むずくないこれ?
かなり3が混じってて本当の初代は敵を踏んでからジャンプボタンで高さ調整したり出来ない



33 20/10/03(土)15:19:40 No.733404963
ラスト2人まで残ったら終わらなくね?
そして俺が穴に落ちて死ぬんだけど

37 20/10/03(土)15:20:37 No.733405207
>ラスト2人まで残ったら終わらなくね?
めっちゃタイム減るようになるから安心してほしい

38 20/10/03(土)15:21:46 No.733405504
>>ラスト2人まで残ったら終わらなくね?
>めっちゃタイム減るようになるから安心してほしい
そこにいくまでだいたい300くらい貯めこんでて敵も倒すから減らなくない?

40 20/10/03(土)15:22:09 No.733405600
敵が枯れた方が負けるよ

42 20/10/03(土)15:22:59 No.733405796
長時間粘ってると400あってもタイム赤くなるからな



39 20/10/03(土)15:22:02 No.733405571
水中面はファイア維持してれば地上ステージより安全じゃないかなと思う
クッパとかも対処しやすいし

44 20/10/03(土)15:23:12 No.733405867
>水中面はファイア維持してれば地上ステージより安全じゃないかなと思う
>クッパとかも対処しやすいし
送り込まれる奴ほぼ下に燻ぶってるしね
ぷくぷくとゲッソーにさえ注意してれば



48 20/10/03(土)15:25:20 No.733406396
水中面はたまにヌゥンって動くのがこんなだったっけとなる

49 20/10/03(土)15:26:05 No.733406561
>水中面はたまにヌゥンって動くのがこんなだったっけとなる
穴があるとこだと吸い込まれるようになってるよね

50 20/10/03(土)15:26:55 No.733406791
>水中面はたまにヌゥンって動くのがこんなだったっけとなる
水流はおおむねそのまんまだと思う



51 20/10/03(土)15:31:56 No.733407922
この手のゲームってハンマーブロス最強になるのでは

53 20/10/03(土)15:33:02 No.733408173
>この手のゲームってハンマーブロス最強になるのでは
はい

61 20/10/03(土)15:36:32 No.733408970
>この手のゲームってハンマーブロス最強になるのでは
今のところジュゲムが信じられないくらい強い
出る面がかなり限られてたのはそういう事だったんだな…ってわかる



58 20/10/03(土)15:35:28 No.733408720
クッパが大した脅威じゃないな…
ファイヤー維持が必須クラスのバランスのせいだろうが

52 20/10/03(土)15:32:56 No.733408151
いずれハンマー投げるクッパも出るようになるのかな

59 20/10/03(土)15:35:34 No.733408750
>いずれハンマー投げるクッパも出るようになるのかな
それはマジでヤバイ

60 20/10/03(土)15:36:28 No.733408951
キラーとメットが飛び交う修羅の世界に早く行ってみたい

63 20/10/03(土)15:36:57 No.733409067
クッパはこうら蹴り一発で死ぬのが情けなさすぎる…



64 20/10/03(土)15:37:00 No.733409088
マリオって穴多いな…

72 20/10/03(土)15:39:24 No.733409705
今も昔もマリオの死因と言ったら落下死だからな…

74 20/10/03(土)15:41:52 No.733410306
初代マリオではまぁちょっとめんどいかなってステージだけど35の場合面倒臭いったらありゃしない

90 20/10/03(土)15:45:18 No.733411171
どんなにコイン貯めこもうがファイアだろうが無敵だろうが
落ちたら皆等しく死ぬのだ



78 20/10/03(土)15:42:22 No.733410430
>クッパが大した脅威じゃないな…
>ファイヤー維持が必須クラスのバランスのせいだろうが
砦の狭い通路に飛び込んで来られたら割と絶望する

70 20/10/03(土)15:39:15 No.733409669
ジュゲム増えてもそんなかわらんくない?と思ったけど
一定数増えると下の方にも湧いてきて高さの違う3ラインジュゲムがうろうろしてきてダメだった
トゲゾーも強い

73 20/10/03(土)15:41:33 No.733410228
アイテムボックスの真下にいるパックンはマジで厄介



94 20/10/03(土)15:47:41 No.733411831
バブルとかファイアーバーを送りたい

96 20/10/03(土)15:48:22 No.733411994
>バブルとかファイアーバーを送りたい
バブルはスターかPOWで潰せば送れるのだ…
足元からいきなり出てくるから超怖い



93 20/10/03(土)15:46:20 No.733411449
ジュゲムは被弾抜けが通用しないから怖い
まさか外れだと思ってたPOWが欲しくなるとは

97 20/10/03(土)15:48:43 No.733412106
ジュゲムはマジで別ゲーになるくらいヤバイ
しかも本家より投げ準備モーション長くて踏みづらくない?

102 20/10/03(土)15:49:57 No.733412403
自由に上いけない地上面でジュゲム来られるだけで辛い

104 20/10/03(土)15:50:20 No.733412501
ジュゲムまだ見たことないけどトゲゾーも相手に送られるの?

108 20/10/03(土)15:50:56 No.733412642
ジュゲムから落ちてくるトゲゾーも無限に送り付けれるよ

105 20/10/03(土)15:50:44 No.733412603
画面下の敵出現リストを目に入れておくの結構大切よね…



107 20/10/03(土)15:50:54 No.733412634
令和の今初代マリオのステージ攻略してるのなんかすごいな…

110 20/10/03(土)15:51:35 No.733412804
後半のステージのアイテムの場所わかんね!

111 20/10/03(土)15:52:11 No.733412954
>後半のステージのアイテムの場所わかんね!
ステージ6とか7の隠しは大体のおじさんも知らないので安心してほしい



114 20/10/03(土)15:52:59 No.733413160
初代マリオの攻略サイトなんてほぼネットの海に消えてしまったから…

115 20/10/03(土)15:53:10 No.733413205
>後半のステージのアイテムの場所わかんね!

116 20/10/03(土)15:53:43 No.733413337
>初代マリオの攻略サイトなんてほぼネットの海に消えてしまったから…
海に消える以前にネットには存在してないと思うぞ…

119 20/10/03(土)15:54:13 No.733413462
>>初代マリオの攻略サイトなんてほぼネットの海に消えてしまったから…
>海に消える以前にネットには存在してないと思うぞ…
あったわ…


上記リンク:伊豆・伊東情報館

古ゲー攻略 ファミコン スーパーマリオブラザーズ



128 20/10/03(土)15:57:03 No.733414237
ありがとう伊豆・伊東情報館
いやなんで?

132 20/10/03(土)15:58:04 No.733414480
シンプルに見やすくまとまっててありがたいな伊豆・伊東情報館…

133 20/10/03(土)15:58:52 No.733414674
名前だけ変なサイトかと思ったらちゃんと名前の通り伊豆の情報載ってる…



135 20/10/03(土)15:59:41 No.733414873
任天堂のスタッフもいろいろ考えて
調整してるんだろうけどこんなに昔に
作られたマップが今でも通用するなんて
けっこうすごいことだな





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

2020/10/04 20:18 
倒しづらく読みづらい敵は危険極まりない。打開するのにスロットでスターが出ると嬉しい。近くに潜れる土管とかあると逃げるのも手。4-3とか乗ると消える足場とかも危険な匂いがしてならない。8-1の1ブロック幅しかない本来走り抜けてクリアする場所とか沢山あるけどパックンとか設置されてそうで恐怖を感じる。
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