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『モンスターハンター』みんなはチャージアックスのことどう思ってるの?




20/09/26(土)18:45:57 No.731348943
「」ってチャージアックスのことどう思ってるの?



2 20/09/26(土)18:47:16 No.731349342
操作難しそう

3 20/09/26(土)18:47:18 No.731349349
ワールド一周目はこいつだったけど楽しかった

4 20/09/26(土)18:48:09 No.731349595
初めて出てからずっとGPどこだよって思ってるよ

5 20/09/26(土)18:48:57 No.731349829
ビンってどこについてんだよとか
何をチャージしてんだよとか一切分からないまま使っている



7 20/09/26(土)18:50:37 No.731350339
最初に操作表見たときは??しか浮かばなかった

8 20/09/26(土)18:50:58 No.731350473
覚えること多そうだからいつもの武器でいいや…って思っていまだに使ってない旧式ハンターだよ

9 20/09/26(土)18:52:04 No.731350798
操作方法が全く覚えられない



11 20/09/26(土)18:52:48 No.731351061
触るまで難しいと思ってたけど実際握ってみたら難しかったよ

13 20/09/26(土)18:53:15 No.731351206
ライズでモンハン始めようかなって思ってるけど一番気になってる武器だよ

15 20/09/26(土)18:53:37 No.731351322
忙しい楽しい

16 20/09/26(土)18:54:02 No.731351448
合体変形させるのが仮面ライダーの武器っぽくて好き



18 20/09/26(土)18:54:24 No.731351559
机上DPSだけ高そう

25 20/09/26(土)18:58:04 No.731352606
>机上DPSだけ高そう
TA記録はむしろパッとしないタイプだったような…

19 20/09/26(土)18:55:27 No.731351871
片手剣のモーション変わってからあんまり好きじゃないからその代わりとして使ってる

21 20/09/26(土)18:57:10 No.731352332
強化状態維持するのが面倒臭い



20 20/09/26(土)18:56:25 No.731352130
デビューが酷すぎた

24 20/09/26(土)18:57:42 No.731352509
>デビューが酷すぎた
新武器でデビューから活躍したのなんて棒くらいだよ

12 20/09/26(土)18:53:04 No.731351147
俺の4Gの相棒来たな

30 20/09/26(土)19:00:04 No.731353142
>俺の4Gの相棒来たな
4Gのこいつは強かったよね

34 20/09/26(土)19:00:44 No.731353330
>4Gのこいつは強かったよね
むしろ弱いの4とIBだけな恵まれた武器だよ

32 20/09/26(土)19:00:32 No.731353262
しかも4Gのこいつは気持ち良かった



31 20/09/26(土)19:00:12 No.731353175
合体変形するのはいいとしてどうやって盾の部分回転してんの

35 20/09/26(土)19:00:58 No.731353402
工房驚異の技術力

37 20/09/26(土)19:01:11 No.731353472
盾突きで排莢するのが素敵



33 20/09/26(土)19:00:37 No.731353293
ビン溜めてー
盾強化してー
剣強化してー
ビン溜めてー
どっかーん!

長い!!

36 20/09/26(土)19:01:11 No.731353471
変形いらなくない?

41 20/09/26(土)19:01:46 No.731353654
>変形いらなくない?
要るよ!



38 20/09/26(土)19:01:34 No.731353589
常に変形繰り返して攻撃し続けるのカッコいいよね
ただ俺には動画みたいにガードポイントで上手くさばけない

48 20/09/26(土)19:03:11 No.731354052
俺にはガードポイントとやらは永遠に使いこなせないと思いながらも使ってる



51 20/09/26(土)19:04:02 No.731354296
慣れると超出マンより斧マンのが強いなってなるけど
何より必殺技感強い超出はやはりいいものだ
だからナナのような超出をぶつける相手が必要だ

47 20/09/26(土)19:02:49 No.731353957
超高出力のとき武器と腕が伸びてない?

52 20/09/26(土)19:04:13 No.731354344
>超高出力のとき武器と腕が伸びてない?
サンライズパースみたいなもんだ



57 20/09/26(土)19:04:59 No.731354579
毎回毎回動きが違うやつ

60 20/09/26(土)19:05:28 No.731354750
あのコンボルートがねえ!ってなるの本当困る



54 20/09/26(土)19:04:19 No.731354373
トライでスラッシュアックス合わねぇわと思ってなんか類似品にみえて仕方がなくて触ってすらない武器

58 20/09/26(土)19:05:10 No.731354652
>トライでスラッシュアックス合わねぇわと思ってなんか類似品にみえて仕方がなくて触ってすらない武器
スラアクとは全然違う

61 20/09/26(土)19:05:48 No.731354834
アックス兄弟は使ってみるとかぶらない全く別の武器なんだけど使わないとわからないよね



59 20/09/26(土)19:05:17 No.731354694
剣強化の持続時間もう少し伸ばして欲しい

63 20/09/26(土)19:06:10 No.731354945
盾からエネルギーちょっと漬け込んだぐらいのもんだから持続短いのはわかるんだけど
やっぱ短いよね

74 20/09/26(土)19:07:15 No.731355250
剣撃エネルギーって何だよ…
それはそうとそこそこ派手でガチャガチャ動かしてると楽しいからわりと好き



73 20/09/26(土)19:07:10 No.731355226
4 
地獄 解放2で立ち回る狂気
4G
ルート増えてすごい楽しい武器へ変貌
X
やりすぎてダメよされた
XX
よくわからん
W
剣強化とかめどい要素増えた
WIB
斧強化とかもうええわ操作めんどくさすぎる



68 20/09/26(土)19:06:41 No.731355084
斧変形GPしかできないマン
回転切りGPとかあれどうやって狙うんですか

75 20/09/26(土)19:07:31 No.731355332
>斧変形GPしかできないマン
>回転切りGPとかあれどうやって狙うんですか
ステップ回転斬り置いておく
スライディング斬り置いておく

76 20/09/26(土)19:07:36 No.731355359
>斧変形GPしかできないマン
>回転切りGPとかあれどうやって狙うんですか
ちょうど攻撃きそうだなってときに若干待つ

92 20/09/26(土)19:09:31 No.731355913
回転切りのGPはタイミング早くてもガードボタン押し放しにしとけばとりあえずガードはできるぞ!



83 20/09/26(土)19:08:15 No.731355529
派生表を見ると頭がおかしくなるので雰囲気でガチャガチャやる
そうするとなんか倒せるからそれでいい

87 20/09/26(土)19:08:52 No.731355727
使っていても操作表を見るとよくわからない
手癖で操作している

88 20/09/26(土)19:09:07 No.731355802
複雑にするのはまあいいけど快適にはなって欲しい



94 20/09/26(土)19:10:01 No.731356037
触るとそんなでもない
片手剣の方がヤバかった

98 20/09/26(土)19:10:51 No.731356275
△何回押したらこの攻撃出るみたいな複雑な要素は逆にないからシンプルだよね

104 20/09/26(土)19:12:47 No.731356845
実はコンボルート自体は単純でなんとなく斧と剣を雰囲気で繋げてるだけなので適当に振り回しながら感覚を掴めばいい

113 20/09/26(土)19:16:12 No.731357805
剣の2連斬り→盾突きでビン貯めてチャージして変形斬りで斧に変えて属性強化してまたビン貯めて属性強化解放切りを当てるだけのお手軽な武器だよ本当だよ



105 20/09/26(土)19:12:59 No.731356906
いっそガードポイント使わないことのほうが多い
敵が強いほど回避性能最強だよこのゲーム

110 20/09/26(土)19:14:46 No.731357403
アイスボーンからガード殺しが増えただけだ

117 20/09/26(土)19:16:44 No.731357952
IBのコイツは理論値なら間違い無くトップクラス
実際に担ぐと俺は斧扱えないゴミだ…って事に気付く

121 20/09/26(土)19:17:03 No.731358050
実質新しいゲージの傷付けと相性悪い
モーションも長えし

123 20/09/26(土)19:17:19 No.731358135
Wは超出力だけパナしてれば良かったから簡単だった

127 20/09/26(土)19:18:06 No.731358405
今回も斧強化して回避と切り上げ縦切りだけしてればいいから簡単だぞ
解放いらんぞ



131 20/09/26(土)19:18:35 No.731358542
頭に当ててブボボボってなるの好き

135 20/09/26(土)19:19:09 No.731358714
>頭に当ててブボボボってなるの好き
高出力でスタン取ると気持ちいいよね

137 20/09/26(土)19:19:46 No.731358881
属性特化してナナに超出力当てると超気持ちいいダメージ出る



150 20/09/26(土)19:22:43 No.731359760
4G発売直前になんとなく使い始めてからずっとメイン武器だよ
表は複雑だけどやる流れは決まってるからそこまで難しくはない

153 20/09/26(土)19:23:20 No.731359932
IBの早い敵相手には慣れるまで苦労するけど武器としてはIBが一番楽しいと思う

156 20/09/26(土)19:26:20 No.731360781
大体のモーションから大体のモーションが派生するから表が複雑化してるだけなんだよな
実際に触ると自由自在に攻撃繰り出せるから思っている以上に入るのは簡単
入ってからが地獄だ



207 20/09/26(土)19:42:41 No.731366065
片手剣モードのこいつすげえ気持ちいいんだけど分かる?

213 20/09/26(土)19:44:29 No.731366659
>片手剣モードのこいつすげえ気持ちいいんだけど分かる?
溜め切りの感触は4の頃から好きだったな



224 20/09/26(土)19:47:04 No.731367485
合体変形って男の子だよな

228 20/09/26(土)19:47:33 No.731367656
>合体変形って男の子だよな
超出力がめっちゃ必殺技っぽいのも良い





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

sage 2020/10/10 17:00 
4GとWでだけ振ってたけど
剣→斧変形は振る前に前方でガッシャンて組み合わせてる時にガード判定がある(咄嗟に出せるのはこっち)
斧→剣変形や回転斬り移動斬りは剣振り切って盾を前に突き出してるSD騎士ガンダムみたいなポーズの時にガード判定(こっちは判定が長い、モーション終了と判定切れるのがほぼ=)
だからまず剣で立ち回って変形でガードするか、なんとなくタイミング図って回転斬り置いとく→早すぎたらガード移行や変形ってムーブが有用で
斧のモーションが基本的に高出力系以外用がないのもあって、実質チャージソードだった
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