けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

広告

RSS

広告

『ポケットモンスター剣盾』最近買ってクリアしたから対戦もしてみたいなぁ…と思いつつ動画見たりして情報集めてる

1573788133842



20/10/09(金)20:03:43 No.735267385
最近買ってヨロイまで全部クリアして対戦もしてみたいなぁ…と思いつつ動画とか見たりして情報集めてるんだけど
考えること多すぎて頭パンクしそう…
もう普通に使いたいキャラしっかり育てて投入するだけでいいのかな…

1 20/10/09(金)20:04:04 No.735267507
それで良いぞ
まずは好きなポケモンでボコボコにされよう

3 20/10/09(金)20:06:43 No.735268428
一体ずつポケモンを入れ替えていって最終的に好きなポケモンがいなくなったらパーティ完成です



7 20/10/09(金)20:08:28 No.735269036
孵化厳選だけして対戦はやらないのが俺だ

9 20/10/09(金)20:09:24 No.735269372
>色厳選だけして対戦はやらないのが俺だ



8 20/10/09(金)20:09:09 No.735269282
今ならパッチラゴンウーラオスアシレーヌに対応できれば大丈夫だと思う

10 20/10/09(金)20:09:47 No.735269511
>今ならパッチラゴンウーラオスアシレーヌに対応できれば大丈夫だと思う
とりあえずその3体に対応できるようにはしといたほうがいいってことか



15 20/10/09(金)20:11:34 No.735270090
余程拘りがあるとかじゃなければレンタル使いなされ

23 20/10/09(金)20:15:59 No.735271526
俺は攻略サイトとかが公開してるレンタルパーティーを借りて
どう選出すればいいのかわからん…って思いながら選出して
有利対面なのか不利対面なのかわからん…って思いながら戦い
全然わからん…と思いながら勝ったり負けたりしてるよ



24 20/10/09(金)20:16:49 No.735271789
さっきクリアして来たけどやっぱり通例通りまずBP集めからなのかね

25 20/10/09(金)20:17:16 No.735271907
BPよりもお金かな…

26 20/10/09(金)20:17:43 No.735272060
ジャッジ解放すればタワーに行く用事はあんまりない

27 20/10/09(金)20:18:20 No.735272256
まずはタワー行ってタワーの守護者をぶっ倒すのがスタートだな
レンタルで簡単に行ける

29 20/10/09(金)20:18:37 No.735272364
アイテムのためのBPは最初必要だけどマスターランクまで行ったら次のシーズンでいっぱいBP貰えるよ

30 20/10/09(金)20:18:40 No.735272378
必要な戦闘アイテムは一通り拾えるからな…

35 20/10/09(金)20:20:12 No.735272840
あと鉱石集めも一応必要か

36 20/10/09(金)20:20:26 No.735272909
何というか歴代で一品アイテム扱いだったアイテムがランダムに雑に落ちてるのは助かるけど笑う



39 20/10/09(金)20:21:01 No.735273085
今日から始めたんだけどまずはストーリー進めて殿堂入り目指すのがいいのかな
ワイルドエリアとかヨロイ島は後からのほうが良い?

41 20/10/09(金)20:21:43 No.735273334
>今日から始めたんだけどまずはストーリー進めて殿堂入り目指すのがいいのかな
>ワイルドエリアとかヨロイ島は後からのほうが良い?
普通にクリアするならストーリー優先でいいと思う

46 20/10/09(金)20:22:32 No.735273586
>今日から始めたんだけどまずはストーリー進めて殿堂入り目指すのがいいのかな
>ワイルドエリアとかヨロイ島は後からのほうが良い?
寄り道は楽しいぞ…



40 20/10/09(金)20:21:25 No.735273225
スーパーボール級になってから途端に勝てなくなった
おそらく俺のPTが悪いんだろうけどどこが悪いのか全然わからん

44 20/10/09(金)20:22:29 No.735273564
>スーパーボール級になってから途端に勝てなくなった
>おそらく俺のPTが悪いんだろうけどどこが悪いのか全然わからん
ちょっと勝てたと思ったら普通に負けたり回線落ちしたりしてすぐに元のポイントに戻っちゃう…



50 20/10/09(金)20:23:38 No.735273986
対戦はトップメタに蹂躙されるイメージしかないけど階級低ければわちゃわちゃ楽しめるのかね

57 20/10/09(金)20:25:50 No.735274690
>対戦はトップメタに蹂躙されるイメージしかないけど階級低ければわちゃわちゃ楽しめるのかね
マスボ級の方がいろんなパーティーがいる気がする
スパボハイボの方がガチで勝とうとしてる人が多い

51 20/10/09(金)20:24:09 No.735274154
レートは参加賞と割り切ってカジュアル潜ってもええやんケ

63 20/10/09(金)20:27:52 No.735275368
対戦興味あるならとりあえず潜ろう
やらないとわからないことも多いしやれば段々わかってくる

64 20/10/09(金)20:27:58 No.735275393
そりゃランキングトップのポケモンは当然多いけどマスボ4桁でもブイズに当たるしヤーティに出会ったこともある



65 20/10/09(金)20:28:17 No.735275507
うーむ
やっぱテンプレパで基本を学びつつ上に行くのが最初のステップか

67 20/10/09(金)20:28:59 No.735275732
>うーむ
>やっぱテンプレパで基本を学びつつ上に行くのが最初のステップか
それももちろんありだけど
自分の好きなポケモンを使うのもモチベーション的にありだぞ

68 20/10/09(金)20:28:59 No.735275735
とりあえず最初は襷・スカーフ・頑丈持ちを入れてればある程度勝ちやすいと思う
後は対戦数積んで必要だと思ったポケモン考えて育てる

70 20/10/09(金)20:29:49 No.735275994
好きなポケモンを軸に組んだパーティで乗り込んでボコられても良いし
前期トップ層のレンタルパ使ってみてボコられても良い



69 20/10/09(金)20:29:02 No.735275745
ドサイドンの他に安定してパッチラゴン受けれるポケモンいないかな…

76 20/10/09(金)20:31:06 No.735276400
別にパッチラゴン受ける必要ないと思う
たらればで考えるとこいつに受け出しはドサイドンでも怪しいし死に出しから処理するルート複数用意したほうが楽



74 20/10/09(金)20:30:42 No.735276272
俺はミミロップサーナイトオーロンゲでいく

79 20/10/09(金)20:31:18 No.735276463
好きな可愛いポケモンだけでパーティ組んでもいいんだよ
ガラポニとアローラロコン使ってもいいんだよ

81 20/10/09(金)20:31:35 No.735276564
どんなときでもまずヤーティですぞ
ヤーティの弱点がわかるようになれば普通のパーティも回せますぞ



71 20/10/09(金)20:30:11 No.735276106
スナイパーインテレオン使ってるけど全然勝てない
でもPTから抜く気はない

82 20/10/09(金)20:31:36 No.735276567
>スナイパーインテレオン使ってるけど全然勝てない
>でもPTから抜く気はない
雨パで激流ヤタピキョダイソゲキで全てを貫く型は楽しかったよ

85 20/10/09(金)20:32:17 No.735276766
インテレオンにドサイドン一撃で倒された時はびっくりしたよ…



97 20/10/09(金)20:34:02 No.735277362
ふと思ったけど初心者向けのパーティってなんだろう?
出し負けをケアしやすいサイクル構築か、選出で迷いにくくて勝ち筋が分かりやすい起点構築?

104 20/10/09(金)20:35:21 No.735277846
>ふと思ったけど初心者向けのパーティってなんだろう?
>出し負けをケアしやすいサイクル構築か、選出で迷いにくくて勝ち筋が分かりやすい起点構築?
レンタルという意味なら完全にパターン化されて説明書の通りに動けば勝てる奴
初期で言うとダブルの地ならしドサイドンみたいな

113 20/10/09(金)20:36:42 No.735278327
>ふと思ったけど初心者向けのパーティってなんだろう?
>出し負けをケアしやすいサイクル構築か、選出で迷いにくくて勝ち筋が分かりやすい起点構築?
初手ダイマで荒らして中継ぎで整えて詰めのエースで終わらせる構築はそもそも勝ち筋とかそういうのすらわからなかった初心者の俺には優しかった



147 20/10/09(金)20:42:57 No.735280429
流石だぞ!
オーロンゲのようなポケモンはHPぶっぱしないほうが硬くなる事をばっちりわかっているんだな!

149 20/10/09(金)20:43:16 No.735280524
>流石だぞ!
>オーロンゲのようなポケモンはHPぶっぱしないほうが硬くなる事をばっちりわかっているんだな!
???
どういうことだってばよ!

171 20/10/09(金)20:49:01 No.735282547
>???
>どういうことだってばよ!
HAぶっぱオーロンゲ(いじっぱり)
202-189-85-x-96-80
耐久調整Aぶっぱオーロンゲ(いじっぱり)
191-189-96-x-96-80
これを物理耐久(HP*防御)+特殊耐久(HP*特防)にすると
202*85+202*96=36562
191*96+191*96=36672

173 20/10/09(金)20:51:11 No.735283324
>>???
>>どういうことだってばよ!
>HAぶっぱオーロンゲ(いじっぱり)
>202-189-85-x-96-80
>耐久調整Aぶっぱオーロンゲ(いじっぱり)
>191-189-96-x-96-80
>これを物理耐久(HP*防御)+特殊耐久(HP*特防)にすると
>202*85+202*96=36562
>191*96+191*96=36672
??…???

178 20/10/09(金)20:51:52 No.735283559
>??…???
ハピナスにHPと防御なら防御振ったほうが硬くなる理論

181 20/10/09(金)20:52:14 No.735283716
ようはポケモンはH=B+Dの調整にするのが最も耐久効率が良くなる
分かりやすい例だとラッキーやハピナスはHBやHDよBD振りの方が総合的に硬い



187 20/10/09(金)20:53:11 No.735284064
総合的に硬いっつってもバランスよくなるだけで物理だけとか特殊だけで攻められたら脆くなるんじゃないすか?

206 20/10/09(金)20:55:51 No.735285029
>総合的に硬いっつってもバランスよくなるだけで物理だけとか特殊だけで攻められたら脆くなるんじゃないすか?
その通りで純粋に物理に硬くしたいだけならHBぶっぱが一番硬い
そこからAやSにもちょっと欲しいとかなるとHとBどっち削るのが良いのか?という風になってくる

219 20/10/09(金)20:57:24 No.735285568
>その通りで純粋に物理に硬くしたいだけならHBぶっぱが一番硬い
>そこからAやSにもちょっと欲しいとかなるとHとBどっち削るのが良いのか?という風になってくる
なるほどなぁ



226 20/10/09(金)20:58:10 No.735285832
おかしい俺はポケモンをやってるハズなのにみんながなんか暗号みたいな会話してる…

231 20/10/09(金)20:59:09 No.735286176
努力値は補正無しでステータスを65自分の好きなように変えられるって考えると電卓叩くのが楽しくなるぞ!

235 20/10/09(金)20:59:28 No.735286295
細かい努力値調整なんてランクマでそのせいで負けた!って自分で気づけるまで気にしなくて良いぞ!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

広告

最新記事

『ロマンシングサガ2』術研究とかよく分かんねーし物理で殴ってりゃなんとかなるだろ! で泣いた小学生は多い 2020/10/19
『機動戦士ガンダムF91』メカ作画が凄く良くって見ごたえあったけど幾つか気になったとこがあって… 2020/10/19
劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』今日推しが死んだ 2020/10/19
『ゴースト・オブ・ツシマ』本編での扱いがあんなに悪い牢人がマルチだと必須キャラすぎる… 2020/10/19
『ファイアーエムブレム風花雪月』ルート別れる都合で5年後は割と薄味だよね 2020/10/19

広告