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『サモンナイト3』好きでしょ?




20/11/03(火)17:14:26 No.742899043
3好きでしょ?



1 20/11/03(火)17:16:36 No.742899558
初プレイで無色のアサシンに攻撃全然当たらなくてやりなおしたぐらいには好き

2 20/11/03(火)17:18:24 No.742899970
12話のアサシンは明らかにTECおかしいから仕方ない

9 20/11/03(火)17:26:55 No.742901956
中盤から無色のアサシンがバンバン避けるし終盤は亡霊がわんさか出て来るわで良くも悪くも極端だったな…

11 20/11/03(火)17:29:28 No.742902518
バンバン避けて結構な数の異常耐性持ってるのって無職じゃなくて無職と手を組んでる手袋じゃなかった?

14 20/11/03(火)17:31:57 No.742903114
>バンバン避けて結構な数の異常耐性持ってるのって無職じゃなくて無職と手を組んでる手袋じゃなかった?
DMMとFANZAみたいなもんだしだいたい同じよ



8 20/11/03(火)17:26:40 No.742901901
これのカルマエンドが評判そんな良くなかったのか4で撤廃されたの残念だった

10 20/11/03(火)17:27:31 No.742902081
>これのカルマエンドが評判そんな良くなかったのか4で撤廃されたの残念だった
4でカルマエンドは多分ある意味洒落にならんというか
いやある意味スカッとしたかもだけど

18 20/11/03(火)17:33:46 No.742903562
3のカルマってそんなに評判悪かったかな…
むしろ好き放題して逃げる入り婿デコ色眼鏡殺せてスッキリした人の方が多そうだけど…



12 20/11/03(火)17:30:37 No.742902794
アティ先生やミスミ様やアルディラやアズリアのデザインは最高だとおもう

15 20/11/03(火)17:32:31 No.742903267
>アティ先生やミスミ様やアルディラやアズリアのデザインは最高だとおもう
クノンやソノラに生徒たちも最高だろ!?



19 20/11/03(火)17:33:56 No.742903598
このめんどい周回をよく何度もやったな当時の俺…となるくらいにははまってた

22 20/11/03(火)17:36:14 No.742904198
当時いろんな友達に勧めたが最初ギャルゲーギャルゲーって馬鹿にされた
最終的に全員ハマった



17 20/11/03(火)17:33:45 No.742903560
TEC振りサボると無職の暗殺者に苦しめられる

24 20/11/03(火)17:38:22 No.742904779
>TEC振りサボると無職の暗殺者に苦しめられる
TEC振らなくても必殺技的なやつとか魔法なら必中だしその辺持ってないオカマは振らなくてもTEC高いし機械兵士は肉壁として置物になって貰えば良いし...

23 20/11/03(火)17:36:53 No.742904361
クラスチェンジ条件が大体TEC絡んでるので
よっぽど極振りしてない限りは避けられまくる事もないはずだが…

25 20/11/03(火)17:38:34 No.742904830
>クラスチェンジ条件が大体TEC絡んでるので
>よっぽど極振りしてない限りは避けられまくる事もないはずだが…
初プレイではシリーズ初なのもあって前衛はATKやDEFメインで振ってたな…



26 20/11/03(火)17:38:50 No.742904905
経験値増えるボーナスみたいなのあって大分親切になってた気がするけど
あれってPSPのリメイク版だけだっけ…?なんか最大値にするのには何周かしないとダメだった記憶があるけど

28 20/11/03(火)17:39:28 No.742905087
>経験値増えるボーナスみたいなのあって大分親切になってた気がするけど
>あれってPSPのリメイク版だけだっけ…?なんか最大値にするのには何周かしないとダメだった記憶があるけど
PS2版からあるよ

31 20/11/03(火)17:40:28 No.742905384
五周しないと経験値ボーナス倍率が二倍にならない微妙に面倒な仕様



33 20/11/03(火)17:41:12 No.742905613
PS2版でレベルアップ毎にTEC1振っていくと暗殺者の登場回でだいたい前衛85ソノラ95オカマ110ぐらいになる
んで暗殺者のTECが約135+俊敏持ち
ちなみに直前のマップボスのアズリアが110ぐらい

38 20/11/03(火)17:43:05 No.742906134
>PS2版でレベルアップ毎にTEC1振っていくと暗殺者の登場回でだいたい前衛85ソノラ95オカマ110ぐらいになる
>んで暗殺者のTECが約135+俊敏持ち
>ちなみに直前のマップボスのアズリアが110ぐらい
うん…わかった…
暗闇にするね…



29 20/11/03(火)17:39:46 No.742905174
リメイクのキュウマはかなりはっちゃけてるらしいな

32 20/11/03(火)17:40:50 No.742905504
>リメイクのキュウマはかなりはっちゃけてるらしいな
リメイク前から既にかなりはっちゃけてる...

36 20/11/03(火)17:42:41 No.742906026
>>リメイクのキュウマはかなりはっちゃけてるらしいな
>リメイク前から既にかなりはっちゃけてる...
はっちゃけ野郎が全部盛りになって帰ってきた!



37 20/11/03(火)17:42:51 No.742906067
でんちマンが射程長くて麻痺もついてたから大変重宝した
麻痺無効でも遠距離で一発当てたらけおって突っ込んでくるからそこをボコボコにしたりとか出来て便利だった

39 20/11/03(火)17:43:48 No.742906346
守護者は大体強化もらってるよねPSP版だと
ファリエルとか無限回廊のマップをほぼ一人で重戦車みたいに制圧しててクソ強かった

42 20/11/03(火)17:46:01 No.742906884
TEC高いと言ってもまともに近接でガチらんからなぁ
ブレイブクリアならなおさら

44 20/11/03(火)17:46:42 No.742907083
タンク役の不満点は抗魔の領域がONOFFできないくらいだ

45 20/11/03(火)17:47:28 No.742907305
ストーリーでは頼れるけど戦闘では頼りないシマシマさんとストーリーでクソムーブしながら戦闘でキチムーブする忍者

49 20/11/03(火)17:49:16 No.742907772
状態異常は強い
防御力なんて無くても殴られる前に範囲外から一気に殺せばいい

数周回った後の結論



46 20/11/03(火)17:48:13 No.742907516
ソノラだっけ?黄色い子が衝撃だった

48 20/11/03(火)17:48:42 No.742907627
ソノラが可愛くてな…
36連装リボルバーを片手でばん!しながら駆け回る姿はさながら猟犬

52 20/11/03(火)17:50:02 No.742907981
ソノラ可愛いんだけどオープニングアニメでめxちゃ笑顔で敵に銃撃ってるのはちょっと怖い



54 20/11/03(火)17:51:15 No.742908314
釘宮キャラに釘宮が起用されていない珍しい作品

55 20/11/03(火)17:52:25 No.742908593
アリーゼみたいな子をやる釘宮もいいよね



59 20/11/03(火)17:54:26 No.742909131
キュウマってPS2でも相当強かったけどPSPだともっと強いの…?

64 20/11/03(火)17:55:39 No.742909480
>キュウマってPS2でも相当強かったけどPSPだともっと強いの…?
クラスチェンジでそれぞれ得られるスキル違うだろ?
各クラスのスキル全部使える

68 20/11/03(火)17:57:09 No.742909882
>キュウマってPS2でも相当強かったけどPSPだともっと強いの…?
全部のスキル使えるようになった+リメイクで全体的に移動距離伸びたのにマップの狭さそのままだからキュウマとかスカーレルは完全に過剰



66 20/11/03(火)17:56:41 No.742909751
周回前提なゲームだから周回を楽にするぶっ壊れキャラなんて何人居てもいい
でんちマンも露骨にその類だし

69 20/11/03(火)17:57:21 No.742909923
PSP版で雑に強キャラ化させるのいいよね

70 20/11/03(火)17:57:38 No.742909994
PSP版の周回のお手軽さがマジでありがたかった



74 20/11/03(火)17:58:44 No.742910292
PSP版はサモンアシストの仕様が酷いこと以外は好きだよ

81 20/11/03(火)18:00:17 No.742910719
>PSP版はサモンアシストの仕様が酷いこと以外は好きだよ
あれ凄い使いにくいのになんで皆リメイク版手放しで褒められるんだろう…ってなる

82 20/11/03(火)18:00:59 No.742910880
>>PSP版はサモンアシストの仕様が酷いこと以外は好きだよ
>あれ凄い使いにくいのになんで皆リメイク版手放しで褒められるんだろう…ってなる
召喚より殴りたいんじゃないかな...



91 20/11/03(火)18:04:06 No.742911634
PSP版は戦士系が使いやすくなってて良い
移動力3~4は低いって

103 20/11/03(火)18:06:04 No.742912160
>PSP版は戦士系が使いやすくなってて良い
>移動力3~4は低いって
だからってどいつもこいつも移動5~6になってZOC迂回して背面攻撃するのは酷いって!

98 20/11/03(火)18:05:45 No.742912081
PSP版はヘイゼルさんレギュラーにしてたな
攻撃力の伸びが良くてなかなか強かった



99 20/11/03(火)18:05:46 No.742912093
スカーレルとヤード育成放置してたせいであの二人が真ん中に孤立するステージが辛かった

105 20/11/03(火)18:06:28 No.742912269
>スカーレルとヤード育成放置してたせいであの二人が真ん中に孤立するステージが辛かった
懐かしい…泣く泣くちょっとレベル上げしてた覚えある

109 20/11/03(火)18:07:15 No.742912450
>スカーレルとヤード育成放置してたせいであの二人が真ん中に孤立するステージが辛かった
二周目で育てたら優秀だった



104 20/11/03(火)18:06:16 No.742912206
お香ランプが超強化されたらしいなぁ

115 20/11/03(火)18:08:06 No.742912650
>お香ランプが超強化されたらしいなぁ
船長育ててれば使う意義が見いだせなかったのがおかしいと言うか…

116 20/11/03(火)18:08:09 No.742912662
>お香ランプが超強化されたらしいなぁ
必殺技もらったし振り直しもできる武器持ち替えもある
カイルも必殺の一撃が低威力低消費の弱必殺技に収まる形で差別化されてる



122 20/11/03(火)18:09:35 No.742913051
好きだけどもうずっとやってないな…

126 20/11/03(火)18:11:21 No.742913500
初サモンだった俺としてはもっと手軽なゲーム性のキャラゲーだと勘違いしてた
詰んだ…

128 20/11/03(火)18:12:40 No.742913824
慣れてない人は最初のマップからそこそこ苦戦するサモンシリーズ



130 20/11/03(火)18:13:41 No.742914062
>初サモンだった俺としてはもっと手軽なゲーム性のキャラゲーだと勘違いしてた
>詰んだ…
隠しキャラ全ての加入フラグを折ってたことが発覚してカルマルート入りして終わらせた俺もいるぞ

131 20/11/03(火)18:14:21 No.742914224
>隠しキャラ全ての加入フラグを折ってたことが発覚してカルマルート入りして終わらせた俺もいるぞ
ある意味一番楽しめてるな…

145 20/11/03(火)18:20:09 No.742915788
なんだかんだ3のカルマエンド好きだよ
先生は島のどこかにいて生徒が会いに行くあたりは希望を感じた





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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