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『真・女神転生3 HDリマスター』イージーモードがあると聞いて気になってる

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20/11/04(水)19:17:10 No.743195149
やったーディオニュソスがマハラギダイン覚えたーって使ってみたら威力低…ってなった

1 20/11/04(水)19:21:18 No.743196339
仕様だから仕方ないね



2 20/11/04(水)19:22:31 No.743196683
イージーモードがあると聞いて気になってる

3 20/11/04(水)19:23:12 No.743196902
マーシフルてノーマルと比べてどう簡単なの?

5 20/11/04(水)19:24:21 No.743197241
>マーシフルてノーマルと比べてどう簡単なの?
敵が全然でない戦果三倍ぐらい、敵に与えるダメージがおかしい

6 20/11/04(水)19:24:51 No.743197391
・エンカウント率激減
・経験値3倍
・マッカ5倍
・与ダメージ2倍(耐性のみ貫通効果あり、無効・反射・吸収は貫通できない)
・被ダメージ:1/3
・主人公と仲魔の命中率回避率上昇(回避最大まで上がったマタドール相手にミスなしでフルボッコ)



7 20/11/04(水)19:25:34 No.743197601
すげーなマジで凄く慈悲深い…

8 20/11/04(水)19:26:59 No.743197977
でもこのゲーム簡単にしてプレイしても楽しいかな…



10 20/11/04(水)19:28:17 No.743198384
初女神転生だけどノーマルでも死の安らぎは~ってめっちゃ見るわ
ドラクエやFFくらいのもんだと思ってたら全然違うわ

11 20/11/04(水)19:28:23 No.743198418
ハードで呆れてノーマルにしたけど相当ヌルいからマーシはさらにだな…



9 20/11/04(水)19:27:41 No.743198208
バックアタック即死無くしてくれるだけでだいぶ慈悲深い気がする

13 20/11/04(水)19:29:59 No.743198892
>バックアタック即死無くしてくれるだけでだいぶ慈悲深い気がする
それはアバチュで実質的になくしてるやつだからやっぱりあるのがおかしいくらいの認識になったっぽい感じというか…



12 20/11/04(水)19:29:49 No.743198838
周回用じゃないの?

14 20/11/04(水)19:30:30 No.743199059
>周回用じゃないの?
ストーリー楽しみたい人向けって感じかな



15 20/11/04(水)19:32:39 No.743199672
死んだらその戦闘に入る直前まで戻せるとかそういうのがあればなぁ
もしくはハードとノーマルの間くらいの難易度が欲しかったハードは理不尽でイライラするけどノーマルは簡単すぎる
ちょっと縛りプレイみたいにしようかな

18 20/11/04(水)19:35:32 No.743200538
PS2の方のノクターンが中間あたりの難易度だよね確か
マニアクスからはノーマルだとダメージ0.7倍とかなんだっけ

19 20/11/04(水)19:35:43 No.743200588
もうちょい小まめにセーブさせてくれれば今の殺意で許せる
オートセーブだとなおいい

21 20/11/04(水)19:37:51 No.743201163
>もうちょい小まめにセーブさせてくれれば今の殺意で許せる
>オートセーブだとなおいい
スキル変化で絶望しない?



20 20/11/04(水)19:37:01 No.743200935
新規に向けるには微妙に痒いところに手が届かない感じするけど今更このゲーム手出す奴がそんな所気にするかという気もする

31 20/11/04(水)19:42:57 No.743202628
雑に進んでしまったときやスキル捨てた時の立て直しが苦しいゲームなんで
初めての人にマーシフルいいよ
経験者はごほうびだけど



22 20/11/04(水)19:37:54 No.743201179
まぁ理不尽要素をつまないとむしろ簡単になっちゃうゲームシステムだからなプレスターン…

40 20/11/04(水)19:44:57 No.743203218
>まぁ理不尽要素をつまないとむしろ簡単になっちゃうゲームシステムだからなプレスターン…
メタると楽勝すぎてな
バランスの難しいシステムだ



24 20/11/04(水)19:38:41 No.743201420
ハードは逃げられないのが不便
雄叫び×2とかやられると逃げたくなるけどくらましの玉使うのももったいない

27 20/11/04(水)19:40:52 No.743202038
つーかこのシステムで真1真2並みの物量が来るときあってビビる

28 20/11/04(水)19:41:23 No.743202176
道中ノーマルボス戦だけハードが個人的にはいい感じ
たまに切り替え忘れるけど…

29 20/11/04(水)19:41:33 No.743202221
ハードは買い物がやりにくくなるのが嫌でね…
今回は買い物の時だけ戻せるからありがたい



34 20/11/04(水)19:43:57 No.743202906
逆引きを…逆引きを下さい…

37 20/11/04(水)19:44:44 No.743203136
あのスキル欲しいなー合体で作るかってなった時検索…検索は…?ってなる

38 20/11/04(水)19:44:52 No.743203186
しゃーないがシステム周りは改善してないのよねぇ……



35 20/11/04(水)19:43:58 No.743202910
人修羅のスキルを付け替え自由にしてほしかったぜよ
面白いけど枠に余裕が無くて毎回捨てるスキルとかよくあるし

42 20/11/04(水)19:46:05 No.743203554
>人修羅のスキルを付け替え自由にしてほしかったぜよ
>面白いけど枠に余裕が無くて毎回捨てるスキルとかよくあるし
気合があまりに早すぎて知らずに捨てるかずっとお荷物なのがひどい
無印の頃は今ほど重要じゃなかったろうが

44 20/11/04(水)19:46:34 No.743203719
>人修羅のスキルを付け替え自由にしてほしかったぜよ
>面白いけど枠に余裕が無くて毎回捨てるスキルとかよくあるし
カッコいい専用スキルいっぱいあるだけに惜しいよな
俺はデスバを捨てるぞ…すて…無理だ!

48 20/11/04(水)19:47:10 No.743203931
>俺はフォッグブレスを捨てるぞ…すて…無理だ!



49 20/11/04(水)19:47:40 No.743204095
ランダマ連打できるようになるまではフォッグも雄叫びも捨てられない

53 20/11/04(水)19:48:07 No.743204233
フォッグブレスは他の悪魔たちで代用出来るようになってくるからね
それまではほぼ必須だが

58 20/11/04(水)19:49:04 No.743204514
>フォッグブレスは他の悪魔たちで代用出来るようになってくるからね
>それまではほぼ必須だが
俺はむしろ他の悪魔のスキル圧迫したくないから人修羅にずっと持たせてるな
◯×ゲームあんまりやりたくないし

65 20/11/04(水)19:50:07 No.743204842
>俺はむしろ他の悪魔のスキル圧迫したくないから人修羅にずっと持たせてるな
うっかりすると持たせるの忘れて仲魔更新しちゃうからな
やっちゃった感がすごいやつ



51 20/11/04(水)19:47:54 No.743204161
色々調べたら魔力減衰って仕様というかコレ前提でバランス取ってるっぽいのね
破邪の光弾とか覚え始めて物理が充実し始めるあたりからどんどん下がるようになってるし

59 20/11/04(水)19:49:08 No.743204529
>色々調べたら魔力減衰って仕様というかコレ前提でバランス取ってるっぽいのね
補助なしで敵が使ってくるメギドラオンのダメージが減衰なしだともっと理不尽だろうしな
いっそそういうモードがあっても良かった



56 20/11/04(水)19:48:39 No.743204389
噂のマタドールまで来たけど不条理なぐらい強くてダメだった

57 20/11/04(水)19:48:54 No.743204461
>噂のマタドールまで来たけど不条理なぐらい強くてダメだった
ハードでやってなさる?

61 20/11/04(水)19:49:33 No.743204659
マタドールがチュートリアル卒業試験みたいなもんだからな…

88 20/11/04(水)19:56:06 No.743206841
マタドールは強い弱いというより手札の限られるあの時点で対処法の限られる戦法使ってくるから
ある程度知ってて計画的にやらないとどうしようもないというヤバさ



80 20/11/04(水)19:53:43 No.743206038
マタドール抜けたから余裕と思ったらキンキにボコられた
アイツ弱点なしな上に眼光で行動増やして補助魔法にブレイブザッパーと全体攻撃やられて回復間に合わないんですけお!

87 20/11/04(水)19:55:46 No.743206732
ハードのアマラ経絡でほぼ先制してくるエアロスとアーシーズに何度も何度も全滅させられて運良く切り抜けられるまで繰り返し挑んだ
ここ切り抜けたら先制されるの減ってきて遊びやすくなった…ありがたい…



90 20/11/04(水)19:56:40 No.743207012
オベリスクとアマラ深界がめんどくさいんですけおおおおお!

97 20/11/04(水)19:57:43 No.743207323
>オベリスクとアマラ深界がめんどくさいんですけおおおおお!
オベリスクはすごい貴重なアイテムが複数隠されてるから隅々まで探索しようね!

101 20/11/04(水)19:58:43 No.743207619
オベリスクは出てくる悪魔もクソ厄介なの多い…



109 20/11/04(水)20:01:32 No.743208547
ノーマルだと強いけどシステムを理解すれば上手いこと倒せる塩梅だと思うマタドール
ハードだとシステム理解して対策しても半端だとたまにしくじる

111 20/11/04(水)20:02:16 No.743208768
マタドールは対策すると通常攻撃が一番怖く感じる

118 20/11/04(水)20:03:39 No.743209253
対策すると完全にハメ殺せるオンギョウキ
逆に対策知らないとクソ過ぎんだろ!ってなるけど



123 20/11/04(水)20:05:13 No.743209756
どうしてDLCの稼ぎマップに呪殺持ちを配置するんですかどうして…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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