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AC『北斗の拳』見てて面白いのは死兆星システムがあるからだろうか

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20/11/08(日)22:12:40 No.744478728
見てて面白いって思うのは死兆星システムがあるからだろうか

1 20/11/08(日)22:14:21 No.744479379
プレイヤーが上手いから



3 20/11/08(日)22:14:24 No.744479391
数秒でケリついたりタイムアップまでドリブルされたりなかなか極端なスポーツ

4 20/11/08(日)22:16:43 No.744480297
最後の最後まで何が起こるかわからない試合展開が楽しい
まあ極まったプレイヤー同士の戦いでしか拝めないが…

5 20/11/08(日)22:17:32 No.744480630
挙動がファンキーでヤベーことやってるっていうのがひと目でわかるし
最後の最後ギリギリまで逆転の目があるのがワクワクするから?



7 20/11/08(日)22:18:21 No.744480966
対戦が極まってるって前提で
それでも操作にクセがあったりラグやらでミスが十分に発生しうる環境と
全キャラに理論上の勝ち目があるが基本的にはダイヤの暴力がまかり通るってバランスが
見る上でのエンタテインメント性を高めてる気がする
あとDAICHI

10 20/11/08(日)22:19:35 No.744481473
実況は天才ライブラコンビとかも好きだった

11 20/11/08(日)22:20:04 No.744481696
ひげさんが好きだった



12 20/11/08(日)22:20:15 No.744481758
バランスが壊れた上で完成してるから凄い

13 20/11/08(日)22:20:23 No.744481812
ほぼ全キャラに即死コンってのは見る側からしたら一発逆転の華だよね

15 20/11/08(日)22:21:22 No.744482221
弱キャラがレイプされてるのも強キャラが捲られてるのも見る分には楽しいからな…

22 20/11/08(日)22:22:38 No.744482753
まわりまわって原作再現度が高い
気もする



23 20/11/08(日)22:22:49 No.744482821
割と真面目にDAICHIの存在は大きいと思う
あの人居なかったら蓄積周りやらバスケ中のゲージ調整やらの小ネタ的な見所なんて分かるわけねえ!

25 20/11/08(日)22:23:03 No.744482915
ライブラとかダイチの名前が出るに最近のやつは見てないんだなってちょっと悲しくなる

34 20/11/08(日)22:24:33 No.744483529
つっても未だに年一で全国大会やってるし
当時の修羅どもが普通に同窓会感覚で参加してくるもの…

35 20/11/08(日)22:24:45 No.744483625
DAICHIいなくても蓄積周りやらバスケ中のゲージ調整くらいの話なら見つかってんじゃないかな…
もちろんDAICHI実況好きだけれども

64 20/11/08(日)22:30:11 No.744486064
>DAICHIいなくても蓄積周りやらバスケ中のゲージ調整くらいの話なら見つかってんじゃないかな…
>もちろんDAICHI実況好きだけれども
単純にそういう仕様が見つかるかどうかというより画面でやってる事の意図をちゃんとその場で解説できるのが凄かったよなあって



26 20/11/08(日)22:23:22 No.744483032
触ってみると印象が違いすぎてよくあんな動きできるな!?ってなる

32 20/11/08(日)22:24:17 No.744483397
>触ってみると印象が違いすぎてよくあんな動きできるな!?ってなる
技がでねえ!

28 20/11/08(日)22:23:51 No.744483226
初心者でもレイならば比較的楽にバスケできるらしいが
それを実践に組み込めるかというとまた別な話なんだろうな

37 20/11/08(日)22:24:59 No.744483742
自分でやるとなんかもっさりしてる!ってなった覚えがある

40 20/11/08(日)22:25:45 No.744484060
コマンド技が本当でない
特に一撃

43 20/11/08(日)22:26:44 No.744484494
コマンド入力は慣れればなんとかなる
一部ステージの処理落ちはラオウとか目押しコン使ってるのだとしんどいけど…



44 20/11/08(日)22:26:58 No.744484589
冷静に考えて持ちキャラでもないキャラのコンボルートを逐一実況できるのはおかしい

46 20/11/08(日)22:27:39 No.744484882
>冷静に考えて持ちキャラでもないキャラのコンボルートを逐一実況できるのはおかしい
普段は通称だけど大会だと正式名称で解説してるのかっこいい

50 20/11/08(日)22:28:32 No.744485297
>冷静に考えて持ちキャラでもないキャラのコンボルートを逐一実況できるのはおかしい
キャラ数少ないから…



55 20/11/08(日)22:29:21 No.744485686
バスケのせいで雑に作られた欠陥のあるゲームみたいな言われするけど
上手い連中が壊しただけでゲーム自体はすっごい真面目に作られてるよね…

63 20/11/08(日)22:29:58 No.744485959
>上手い連中が壊しただけでゲーム自体はすっごい真面目に作られてるよね…
いやそんなことないよ本当に
やればやるほど分かる
楽しいけどね

68 20/11/08(日)22:31:02 No.744486458
>上手い連中が壊しただけでゲーム自体はすっごい真面目に作られてるよね…
モーションの原作再現度と大体の強さの序列の納得感は他のキャラ格ゲーも見習ってほしい

70 20/11/08(日)22:31:28 No.744486677
北斗の拳題材じゃなかったらただのクソゲーとして研究進まず廃れてた可能性もあるんだろうか

78 20/11/08(日)22:32:30 No.744487113
北斗愛は感じる
ベースのシステムが北斗っぽくはない(死兆星以外)



74 20/11/08(日)22:32:05 No.744486928
ブーストみたいなのはやっぱ駄目なシステムなんだなって…

81 20/11/08(日)22:32:40 No.744487189
永パ防止用のシステムが永パに利用されるのいいよね

83 20/11/08(日)22:32:55 No.744487300
ブーストはヒットストップキャンセルできるのが全ての始まりというか終わりというか…
システム自体は相当面白いと思う



95 20/11/08(日)22:35:00 No.744488244
他のアークゲーと比べても操作性とか挙動が凄い独特
空中ダッシュがあるコンボゲーなのになんか重力を感じる

100 20/11/08(日)22:35:28 No.744488466
>他のアークゲーと比べても操作性とか挙動が凄い独特
>空中ダッシュがあるコンボゲーなのになんか重力を感じる
アトミス基板だからこれ特有の癖があるよ

102 20/11/08(日)22:36:12 No.744488773
アトミス基盤そのものに2Fくらいの遅延があったはず



107 20/11/08(日)22:37:53 No.744489494
最初のころはラオウが膝ついてコパン連打するのはおかしいみたいな意見もあった

112 20/11/08(日)22:39:17 No.744490071
>最初のころはラオウが膝ついてコパン連打するのはおかしいみたいな意見もあった
見慣れたとはいえあれで「俺の剛拳いつまで受けきれるか」というキャラには思えないからな
ジョイヤー

113 20/11/08(日)22:39:23 No.744490126
>最初のころはラオウが膝ついてコパン連打するのはおかしいみたいな意見もあった
いやまぁキャラにはあってないのは確かだろう
空中でサイさして降りてくるのもおかしいし



110 20/11/08(日)22:38:24 No.744489712
なんでBASARAは流行らねえんだオクラ一強のせい?

115 20/11/08(日)22:39:40 No.744490236
>なんでBASARAは流行らねえんだオクラ一強のせい?
補正がきつくて減らないから永パでタイムアップがザラなのもあると思う

116 20/11/08(日)22:39:43 No.744490259
>なんでBASARAは流行らねえんだオクラ一強のせい?
基本永久でタイムアップまでだから試合時間長いし北斗以上に一部キャラに人権が…



142 20/11/08(日)22:42:18 No.744491380
まだ動画上がってんの?

154 20/11/08(日)22:43:42 No.744492040
まだまだルートの最適化とか行われてるけどニコニコとかに動画が上がらないでヒに上がってるだけってパターン多いのがもったいないのよな
令和のサウザーの対トキドリブルとかかなり見応えあるのに

159 20/11/08(日)22:44:12 No.744492280
一応来年の世紀末武闘会に向けて各ゲーセンでランバトはやってるみたいだけど
このご時世でどうなるか



171 20/11/08(日)22:46:55 No.744493411
10キャラくらいのゲームだとキャラ限定コンボ覚えるの楽しいよね
今の格ゲーは極力キャラ限定減らす方向性みたいだけど

236 20/11/08(日)22:55:18 No.744496616
効果音が重くて派手なのもいい味出してる

241 20/11/08(日)22:55:57 No.74449683
上手いから見れるってのはやってたからわかる
なんかモーションディレイ独特過ぎるんだよなこのゲーム

263 20/11/08(日)23:01:35 No.744498808
その辺の永久あるゲームに比べて北斗の永久は決めるまでは結構頑張る必要があるってのは大事なポイントな気がする
マジでお手軽な奴は禁止されてるし



277 20/11/08(日)23:06:06 No.744500458
ブーストは間違いなくぶっ壊れだけどむちゃくちゃな挙動でゲームの自由度を大幅に上げられるシステムだから後追いでつけるゲームが1個くらいあってもいいと思うのに中々後追いするゲーム無いよね

279 20/11/08(日)23:07:04 No.744500777
>ブーストは間違いなくぶっ壊れだけどむちゃくちゃな挙動でゲームの自由度を大幅に上げられるシステムだから後追いでつけるゲームが1個くらいあってもいいと思うのに中々後追いするゲーム無いよね
ぶっ壊れるからだろうな…

280 20/11/08(日)23:07:25 No.744500922
>ブーストは間違いなくぶっ壊れだけどむちゃくちゃな挙動でゲームの自由度を大幅に上げられるシステムだから後追いでつけるゲームが1個くらいあってもいいと思うのに中々後追いするゲーム無いよね
ただでさえ格ゲー氷河期なのにゲームバランス放棄するようなシステム積んで博打なんてできないし…

281 20/11/08(日)23:07:29 No.744500945
ブーストはある意味闘姫伝承とアルカナのホーミングの間に生まれた徒花だったかもしれない全部メーカー関係ないけど





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

sage 2020/11/12 14:47 
>上手い連中が壊しただけで
壊さなかったらあんなに流行らなかったと思うわ
見てるだけで狂ってておもしれーもん
sage 2020/11/13 02:08 
ちょっと触るだけでうわ動き硬っってなるのでよくあんなやんちゃしてるよ
sage 2020/11/14 22:33 
いまだにこんなクソゲーをやりこみ続けてるやつらがいるし大会も定期的にやってるから見てやってくれな
非公開コメント

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