広告
RSS

『銀河鉄道999』をちゃんと見てないとか若いな

広告



20/11/18(水)02:42:18 No.747143080
本当の姿はどんなのなんです



2 20/11/18(水)02:45:21 No.747143393
体が鉄郎の母親のクローンっぽい発言が映画版であった気がするが消えた設定なんだろうか

5 20/11/18(水)03:05:52 No.747145240
>体が鉄郎の母親のクローンっぽい発言が映画版であった気がするが消えた設定なんだろうか
松本作品の設定を真面目に考えてはいけない
大事なのはロマンだ

7 20/11/18(水)03:15:41 No.747146015
青春の幻影に姿を求めてはいけない



4 20/11/18(水)03:03:53 No.747145070
母親は機械帝国の女王プロメシューム
父親は反機械化世界を目指しているドクター・バン
矛盾の体現でその答えを鉄郎に見出したが全てだろう…

6 20/11/18(水)03:07:50 No.747145392
エメラルダスが妹なんだっけ

8 20/11/18(水)03:16:52 No.747146111
>エメラルダスが妹なんだっけ
言い出すと男おいどんも繋がるよ…

9 20/11/18(水)03:17:39 No.747146161
>エメラルダスが妹なんだっけ
姉でしょ?

11 20/11/18(水)03:20:02 No.747146354
深く考え出すとハーロックが999世界にいるのどうなのとかになるから考えないようにしよう



10 20/11/18(水)03:19:43 No.747146331
ガンダム以降のSFアニメに慣れてたから初めてみたとき全てにおいてふわっふわすぎて戸惑った
面白かったけど

13 20/11/18(水)03:22:21 No.747146529
>ガンダム以降のSFアニメに慣れてたから初めてみたとき全てにおいてふわっふわすぎて戸惑った
>面白かったけど
リアルとか整合性とか忘れろ
男のロマンの前には無力だ



12 20/11/18(水)03:22:02 No.747146506
バイオロイドがふわっとした正答なのだろうか

16 20/11/18(水)03:26:10 No.747146816
映画の設定だと鉄朗の母親の体そのものにメーテルの魂を入れてる
メーテルとエメラルダスは姉妹だが顔が似てるのは書き分けしてないだけ

20 20/11/18(水)03:29:33 No.747147088
>映画の設定だと鉄朗の母親の体そのものにメーテルの魂を入れてる
映画ってそんな設定なの!?
剥製にされた後伯爵の家ごと燃やされるわけじゃないのか



18 20/11/18(水)03:26:46 No.747146868
美女はだいたいメーテル顔のイメージがある

19 20/11/18(水)03:27:54 No.747146958
>美女はだいたいメーテル顔のイメージがある
でも何となく見分けられてしまうのが不思議
メーテルと森雪とシヌノラはまず間違えない

22 20/11/18(水)03:30:48 No.747147189
このロシアン美女ファッションはもうメーテルとしか認識できなくなってしまったよ…



23 20/11/18(水)03:33:22 No.747147376
映画前後編見ただけで設定気にしちゃダメなやつだってすぐなるよね
その場の雰囲気大事

24 20/11/18(水)03:36:26 No.747147567
>映画前後編見ただけで設定気にしちゃダメなやつだってすぐなるよね
>その場の雰囲気大事
映画自体全体の纏まりより描きたかったシーン詰め合わせって感じだしね



44 20/11/18(水)04:02:24 No.747149366
なんだかよくわからないけどこのメーターがいっぱいついてると好き……ってなる謎のメーター

45 20/11/18(水)04:03:48 No.747149434
>なんだかよくわからないけどこのメーターがいっぱいついてると好き……ってなる謎のメーター
影響されてナビタイマーを買った



42 20/11/18(水)04:01:43 No.747149325
999をちゃんと見てないとか若いな

46 20/11/18(水)04:06:53 No.747149588
俺は若いから鉄の竜騎兵世代だ

47 20/11/18(水)04:08:24 No.747149658
>俺は若いから鉄の竜騎兵世代だ
諦めろovaですらも十分オッサンだ

51 20/11/18(水)04:09:30 No.747149717
>>俺は若いから鉄の竜騎兵世代だ
>諦めろovaですらも十分オッサンだ
俺はどちらかと言うと音速雷撃隊だ

55 20/11/18(水)04:11:32 No.747149831
>>>俺は若いから鉄の竜騎兵世代だ
>>諦めろovaですらも十分オッサンだ
>俺はどちらかと言うと音速雷撃隊だ
アニメにはなってないけどスタンレーの魔女いいよね…



48 20/11/18(水)04:08:53 No.747149687
昔は夏休みのフジテレビと言えば映画枠で劇場版999を放送する物だった

54 20/11/18(水)04:11:03 No.747149802
>昔は夏休みのフジテレビと言えば映画枠で劇場版999を放送する物だった
ジブリだけじゃなくてもっと色々流してほしいよなぁ
子供にこそ見てほしいよ999

49 20/11/18(水)04:09:06 No.747149696
テ、テレビ版はサンテレビで再放送してたし…

52 20/11/18(水)04:09:44 No.747149727
子供時代に見て憧れ大人になって泣く作品

53 20/11/18(水)04:10:43 No.747149784
失礼な!カラオケでハーロックって知ってる?と言われたらちゃんとちぎれた翼の方を歌うくらい若いわ!



60 20/11/18(水)04:13:49 No.747149946
アンドロメダがなくなろうと機械化人と人類の全面戦争が起ころうと
平然と母体だけ変えて運行してる銀河鉄道株式会社が一番の謎

67 20/11/18(水)04:17:53 No.747150143
銀河鉄道株式会社も共犯っぽいけど単に母体が機械化帝国だった時だけの話か…



58 20/11/18(水)04:12:22 No.747149877
戦場まんがシリーズも弟子の戦場ロマンシリーズもどっちも好き…

66 20/11/18(水)04:17:04 No.747150107
ガンダムのOVAで戦場まんがそのまんまなシリーズあったよね

72 20/11/18(水)04:22:42 No.747150383
>ガンダムのOVAで戦場まんがそのまんまなシリーズあったよね
重力戦線はネットじゃ不評だけど御大っぽい唐突で虚しいラストが割と好き
61式戦車回とか特に



70 20/11/18(水)04:20:38 No.747150278
カラオケでささきいさおの銀河鉄道999を歌ったら思ったのと違うと言う顔されるのつらい

73 20/11/18(水)04:23:13 No.747150411
ALFEEのほう歌おうぜ
歌うの難しいわこれ

74 20/11/18(水)04:24:00 No.747150441
>ALFEEのほう歌おうぜ
ゴダイゴの方もアルフィーの方も難しいわ!
なんで男声であんな高音をいきなり捻り出すんだ!!

75 20/11/18(水)04:24:16 No.747150454
>ALFEEのほう歌おうぜ
>歌うの難しいわこれ
キーが…キーが高い…

76 20/11/18(水)04:25:04 No.747150490
ゴダイゴの方は後半のリフレイン部分も辛い

78 20/11/18(水)04:26:32 No.747150562
エターナルファンタジーは壮大なアルフィーのPVという説



80 20/11/18(水)04:27:40 No.747150612
前日譚的な幾つかの見ると機械化開始前のラーメタルでもこの見た目だし
ネジにされた少年が強靭な意志でネジとして基地崩壊させたり
トチローの戦士の銃毎回貸し出されてんなってなってたような気がする

82 20/11/18(水)04:28:46 No.747150660
劇場版もいいけど旅にしてると思えるのはやっぱテレビ版だな



92 20/11/18(水)04:31:43 No.747150804
メーテルの体みたら精神崩壊するのはなんで?
リンダキューブのヒュームみたいになってるのかな?

96 20/11/18(水)04:32:53 No.747150864
>メーテルの体みたら精神崩壊するのはなんで?
>リンダキューブのヒュームみたいになってるのかな?
コスモドラグーンみたいなヤバい武装隠し持ってたのかと思ってた

95 20/11/18(水)04:32:31 No.747150846
大宇宙にでもなってんじゃねえの
普通の時もあるよね

97 20/11/18(水)04:33:24 No.747150885
>普通の時もあるよね
鉄郎に見せる時は常に普通の裸体だぞ
そりゃあ鉄郎も鼻血出す



98 20/11/18(水)04:33:34 No.747150888
車掌さんはなんだよ
まあああいう星人って言われたらそれで納得だが

101 20/11/18(水)04:34:29 No.747150943
>車掌さんはなんだよ
>まあああいう星人って言われたらそれで納得だが
昔は人間だったけど改造したんじゃなかった?

119 20/11/18(水)04:44:22 No.747151359
車掌さんは機械化人間になろうとしたけど踏ん切りがつかなくて透明人間になったとか映画の二作目で言ってたような…

125 20/11/18(水)04:45:28 No.747151405
>車掌さんは機械化人間になろうとしたけど踏ん切りがつかなくて透明人間になったとか映画の二作目で言ってたような…
そっちの方が人生充実しそうじゃんエロ車掌じゃん



111 20/11/18(水)04:41:05 No.747151223
>エターナルファンタジーは壮大なアルフィーのPVという説
北京原人が不入りで上映打ち切りになったせいで作りかけの状態でも前倒しで公開せざるを得なかったのだ…
その後には吉永小百合の100作目だかの記念映画が控えてたから
御大には99年に続編で完結させるって説得して当人もインタビューとかでアピールしてたけど見事に反故にされたな

115 20/11/18(水)04:42:22 No.747151291
これからってところで終わってるからなエターナルファンタジー…



139 20/11/18(水)04:51:35 No.747151631
999の漫画とか今読んでも面白いよマジで
まあ明確な盛り上がりとかがあるタイプの漫画じゃなくて淡々と進んでいくんだけど

144 20/11/18(水)04:53:32 No.747151705
エターナルファンタジーの続き知りたければ漫画版読むしかないもんな



151 20/11/18(水)05:01:13 No.747151972
ハーロックは古代守なのってマンガだけ?アニメでもそうだよね

153 20/11/18(水)05:03:07 No.747152038
>ハーロックは古代守なのってマンガだけ?アニメでもそうだよね
アニメではそもそもハーロックの下りをやってない
小説だと一個ハーロックネタやったやつがある

155 20/11/18(水)05:05:14 No.747152110
ハーロックとトチローの若い頃の話とかあったよね
海賊する前の

158 20/11/18(水)05:08:57 No.747152236
コスモドラグーンて4丁しかないはずなのにどんどん増えてって1年戦争時代のガンダムの設定みたいに複雑に…
言及はされてなかったけど銀河鉄道物語の隊長が持ってたのも形が似てたな

159 20/11/18(水)05:09:50 No.747152265
御大も設定や話を整合つけようと努力してはいたっぽいが多分次なる展開のアイディアが優先したんだろな





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27
PS2『ドラゴンボールZ』なんだかんだこの辺が再ブームの火付け役だった気もする 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ