けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告

RSS

広告

ベジータが許されて仲間になってるんだから大概の悪役は許されるだろう…

comicimg



5 20/11/16(月)10:29:28 No.746635412
仲間になるからには許されるラインを越え過ぎないようにはして欲しい



10 20/11/16(月)10:35:06 No.746636204
ベジータが許されてるんだから大概の悪役許されるだろう…

14 20/11/16(月)10:39:14 No.746636797
>ベジータが許されてるんだから大概の悪役許されるだろう…
ベジータが正式になるまでに二度の死亡と主人公との合体を挟んでるんだぞ

22 20/11/16(月)10:41:05 No.746637088
>ベジータが許されてるんだから大概の悪役許されるだろう…
ベジータに関しては心情がかなり丁寧に描かれたのが大きいあと前提として死が結構軽い世界観でもあるし



12 20/11/16(月)10:36:41 No.746636429
作者の倫理観おかしくね?ってたまになる

28 20/11/16(月)10:43:09 No.746637408
>作者の倫理観おかしくね?ってたまになる
読者が作品に合わせて倫理ライン変えてくものだろ漫画とかゲームって

49 20/11/16(月)10:51:09 No.746638596
倫理観が無い作品なら別にそれでも良いんだけど
作中で提示されてる倫理ラインから外れてんのに相応の扱いされなかったりするとイラっと来るな俺は



54 20/11/16(月)10:53:02 No.746638849
たまにいつまで愚痴愚痴言ってんだお前…って思う「」もいるから難しい

59 20/11/16(月)10:54:21 No.746639061
他人の罪や過ちは気軽に厳しく責められるから多少後々までぐちぐち言うのは仕方ない



56 20/11/16(月)10:53:48 No.746638965
バトル漫画だと昔の敵が仲間に入っても殆ど抵抗感ない感じある

65 20/11/16(月)10:55:43 No.746639243
>バトル漫画だと昔の敵が仲間に入っても殆ど抵抗感ない感じある
戦争犯罪の場合はある程度免罪されるとこはあると思う
共同戦線貼るなら同盟者だから一々善悪気にしてらんないし

61 20/11/16(月)10:55:26 No.746639201
超ブロリーでフリーザがゲスい行為した後にサンドバッグにされてるのを見て安心する
そのあとも相変わらず星に侵略行為してるの見て「良かった相変わらずの外道だ…」と安心する



67 20/11/16(月)10:56:08 No.746639294
クズだったのがクズ期を自覚しててそれを罪悪感持ってるのに周囲はそれを責めないし被害者もサラッと許してくれてひたすら曇り続けるキャラが見たい

80 20/11/16(月)10:58:55 No.746639667
>クズだったのがクズ期を自覚しててそれを罪悪感持ってるのに周囲はそれを責めないし被害者もサラッと許してくれてひたすら曇り続けるキャラが見たい
パっと思いついたのがヒュンケルだったわ

82 20/11/16(月)10:59:49 No.746639792
ヒュンケルについてはレオナが裁いたからな…

92 20/11/16(月)11:01:51 No.746640088
>ヒュンケルについてはレオナが裁いたからな…
レオナに何の権利が…

93 20/11/16(月)11:02:13 No.746640141
>レオナに何の権利が…
主要な被害国の代表だよ!



73 20/11/16(月)10:57:02 No.746639406
そもそも法律すら崩壊してるから殺人罪もクソもないケンシロウ

78 20/11/16(月)10:58:24 No.746639588
>そもそも法律すら崩壊してるから殺人罪もクソもないケンシロウ
何にせよクズかどうかは現代日本の倫理やコンプラと照らし合わせるから関係ないし

88 20/11/16(月)11:00:52 No.746639935
北斗はリアルの倫理観とか持ち出すのは単なる野暮ってのがよく分かる作品だな
作中は倫理の代わりに美学みたいなのがある感じ



83 20/11/16(月)10:59:50 No.746639796
いいヤクザなんて存在するか~!

91 20/11/16(月)11:01:24 No.746640013
>いいヤクザなんて存在するか~!
ニセコイ思いだしたわ

85 20/11/16(月)11:00:40 No.746639907
>いいヤクザなんて存在するか~!
誓って殺しはやってません!

96 20/11/16(月)11:02:40 No.746640212
>誓って殺しはやってません!
神室町のヤクザはムービー以外はドス喰らおうが蜂の巣にされようが肩で息するレベルまで急速再生するからな…



102 20/11/16(月)11:04:15 No.746640459
こち亀で更正したヤクザを褒めるな!って両さんが言うやつが好き

105 20/11/16(月)11:05:05 No.746640588
>こち亀で更正したヤクザを褒めるな!って両さんが言うやつが好き
更生したヤクザも一般市民も褒めるのが一番なんだよね

108 20/11/16(月)11:05:53 No.746640710
>更生したヤクザも一般市民も褒めるのが一番なんだよね
ええ……

112 20/11/16(月)11:06:31 No.746640812
>ええ……
おかしいところあるか…?
どっちも褒めるなってことか

118 20/11/16(月)11:07:29 No.746640932
>ええ……
失敗から立ち直る機会を与えるのがこの社会の仕組みだしワンミスアウトだとヤクザが幅を利かせるからな…

122 20/11/16(月)11:08:12 No.746641031
まあ更生したヤクザも評価しないと更生するヤクザ増えないし…



98 20/11/16(月)11:02:44 No.746640219
ピサロのことか

101 20/11/16(月)11:04:01 No.746640413
ピサロはなんかこう…
そこでピサロを責め立てるのも確かに勇者の態度じゃないけどさぁ…というのが余計逆なですると言うか…

106 20/11/16(月)11:05:16 No.746640619
ピサロをうまいこと料理したのがエルギオスなんだろうけど影薄い



103 20/11/16(月)11:04:54 No.746640559
※歴史物でもこれを言うやつがいる

119 20/11/16(月)11:07:35 No.746640940
>※歴史物でもこれを言うやつがいる
反三国志は史実気に入らねえ!
もういい俺があるべき歴史を描く!
で自分で作品書き上げちゃったからそこまでやるならまあ…ってなる

132 20/11/16(月)11:11:29 No.746641552
>※歴史物でもこれを言うやつがいる
水滸伝読んでるとちょっと思う

138 20/11/16(月)11:13:08 No.746641809
>>※歴史物でもこれを言うやつがいる
>水滸伝読んでるとちょっと思う
時代と地域文化と二重の隔たりがあるからな



99 20/11/16(月)11:03:15 No.746640302
漫画だぞ…って思うんだけどね

107 20/11/16(月)11:05:33 No.746640652
>漫画だぞ…って思うんだけどね
創作物だからこそ整合性というのは見られるものだよ

116 20/11/16(月)11:07:19 No.746640911
>創作物だからこそ整合性というのは見られるものだよ
倫理観と整合性は違くない?

121 20/11/16(月)11:07:54 No.746640991
>倫理観と整合性は違くない?
作中の倫理観との整合性って大事よ

123 20/11/16(月)11:09:13 No.746641198
いやこの作品こういう倫理だと思ってたんだけど違うの!?てキャラに違和感覚えるし
整合性も大事だな俺は

139 20/11/16(月)11:13:11 No.746641816
作中の倫理観って言っても
キャラクターごとに異なった倫理観持ってるはずだし言語みたいに統一されてるわけじゃないから



134 20/11/16(月)11:11:44 No.746641590
ベジータがよく言われるけど大蛇丸も大概よ

146 20/11/16(月)11:15:58 No.746642295
大蛇丸は勝手に綺麗になった以上ああやって静かにしておくのがベストとしか思えない…
また暴走したら危険すぎる

147 20/11/16(月)11:16:32 No.746642381
大蛇丸も別に許されてはいないからな



154 20/11/16(月)11:19:26 No.746642835
倫理とかあんまり気にしてるとエロ漫画とかも楽しめなくなっちゃうと思う

165 20/11/16(月)11:20:57 No.746643108
>倫理とかあんまり気にしてるとエロ漫画とかも楽しめなくなっちゃうと思う
エロ漫画は元からIQ下げて読むものだろ



149 20/11/16(月)11:18:01 No.746642598
>ニセコイ思いだしたわ
これ今でも叩きに使う人いるけど
現実のことはどうでもいいけどフィクションでも街に根ざした人情派みたいなヤクザってもうだめなの...って思っちゃう
現代劇だとだいたいそういうヤクザは半グレとかに締め付けられて死んでるけど

181 20/11/16(月)11:23:38 No.746643563
ヤクザとか戦争中の話とかバイオレンスなキャラの記号や世界観で
あからさまに手を汚してないのもなんだかな

188 20/11/16(月)11:24:53 No.746643774
人情派ヤクザ出すならヤクザらしく悪役でありながら人情とか見せて欲しい
綺麗で地元に根付いてて悪いことしないとかもうヤクザじゃないし

191 20/11/16(月)11:25:37 No.746643914
昔の作品でもヤクザが真っ当ってあんま心当たりがないというか
ヤクザ出すなら出すでギャグで中和しないとみたいな感じだった気がする

196 20/11/16(月)11:26:21 No.746644031
高倉健のやくざ映画全盛期ですら
観客はファンタジーと解ってて楽しんでたらしいし…

239 20/11/16(月)11:33:06 No.746645147
悪人の中でも道理はあるって話ならその道理を独自に描写すればいいし
任侠モノって基本そういうものだったと思う



199 20/11/16(月)11:26:29 No.746644066
ランスとか

206 20/11/16(月)11:27:33 No.746644226
ランスは間違いなくクズだけど同時に英雄だから…

268 20/11/16(月)11:39:04 No.746646115
ランスは一部ヒロインがランスのことボロクソに言ってたりするから違和感ない
全ヒロインがランスが何やってもすごい…!ランス様はきっとこの事まで考えて…!とか言い出したらダメだこれってなる



269 20/11/16(月)11:39:07 No.746646125
汚れ仕事は俺が一手に受けるよ...みたいなキャラもダメなのかな
血界のスターフェいずみたいな

272 20/11/16(月)11:40:04 No.746646291
>汚れ仕事は俺が一手に受けるよ...みたいなキャラもダメなのかな
>血界のスターフェいずみたいな
血界戦線のこいつクズじゃん!枠はザップで手一杯だから

289 20/11/16(月)11:44:41 No.746647042
血界は人死にの扱いがずっと曖昧なままなのも大きい
大量に死人が出てる言及自体はあるけど
味方グループが手をかけたり巻き込んだりしてる周囲のモブが
致命傷受けてるのかなんだかんだ死んでないのかよくわからないとこがある



292 20/11/16(月)11:45:49 No.746647236
どうせ俺の好きなキャラや作品なら面白いから良しみたいになる人が大半なんだから
作品としてどうのだの主語をでかくして語らなきゃそれでいいよ

295 20/11/16(月)11:46:50 No.746647396
というかつまらないと感じた作品の理由を探した結果行き着いた要素なのでは

305 20/11/16(月)11:50:10 No.746647932
面白いからいいとは言うが好きな作品の矛盾点を叩かれても正直確かに…としか言えないし
その矛盾自体は別に面白さに繋がってるとも思えない



316 20/11/16(月)11:54:17 No.746648632
コマンドーを見るまではコマンドーのシュワちゃんはマトモなゴリラだと思ってた
倫理観ボロボロで娘以外どうなっても興味ないし平気で一般人巻き込むクズの中のクズだった
でもそっちの方が面白かった





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2020/11/20 12:37 
Web広告に出てくる漫画の露悪的な倫理観が自分に合わなくて、見かけるのも辛いです…
sage 2020/11/20 15:57 
ベジータ自身がそんな自分に苦しんだ結果、
ブウ編でやらかし、消滅を覚悟した自爆で禊を行ったわけだからね。
描き方自体はアッサリだけど割と気を使ってるよね鳥山先生。
sage 2020/11/20 18:32 
鳥山明自体、ベジータに対しては最初は「こんなキャラが人気になると思わないじゃん…」という感想だったので、そこらへんに引っ掛かりつつも読者は気にしてない部分を強調して描くのもな…ってなってた可能性はある
sage 2020/11/24 12:42 
シャーマンキングのその辺の掘り下げ方が好きだったんだけど、次第に普通のバトル漫画じゃなくなってしまった(禊しても負けたりする)のがちょっと残念だった。それが武井の味だとも思うんだけど
非公開コメント

広告

最新記事

『アサシン クリード ヴァルハラ』CEROとUBIの話、状況がよくわからんけど何がどうしたの? 2020/12/01
『星のカービィ 参上! ドロッチェ団』評価に困る作品 2020/12/01
『サガ フロンティア2』音楽は良かったよね 2020/12/01
カゲプロってなんだ? おじさんに説明してくれ 2020/12/01
『第3次スーパーロボット大戦α』小隊大変だけど面白いよな今考えると 2020/11/30

広告