けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

RSS
広告

『牧場物語』知らん人も居るのか。そりゃ居るよな…

GAMEimg



20/12/08(火)11:54:24 No.753211298
牧場物語シリーズって妙に未亡人多い気がするけどなんで主人公と結婚出来ないんだろう

1 20/12/08(火)12:13:58 No.753215578
なんじゃいそれと思ってググったら
ものすごい老舗だった…こういうのもあるのか

2 20/12/08(火)12:16:24 No.753216199
牧場物語知らない人初めて見た

3 20/12/08(火)12:16:44 No.753216294
牧場物語知らん「」も居るのか
そりゃ居るよな…



6 20/12/08(火)12:21:24 No.753217538
未亡人なんていたっけ?

9 20/12/08(火)12:22:12 No.753217755
エレンさんとか

11 20/12/08(火)12:23:28 No.753218113
>エレンさんとか
いや老婆ではなく…もう少し若いの…



13 20/12/08(火)12:24:03 No.753218294
牧場物語って言うが酪農はかなり経営が安定してから始める道楽で実際は農場川釣り物語

14 20/12/08(火)12:24:27 No.753218417 
>実際は鉱山川釣り物語

15 20/12/08(火)12:24:36 No.753218458
当たり前だけど生物の世話だから面倒なんだよね牧場要素…

21 20/12/08(火)12:26:13 No.753218929
>当たり前だけど生物の世話だから面倒なんだよね牧場要素…
もうちょっと奴隷雇いたいよね

32 20/12/08(火)12:29:16 No.753219906
その辺に落ちてるもの拾って売って生計を立てる牧場



19 20/12/08(火)12:25:58 No.753218854
また鍋に毒キノコ入れて集団食中毒起こしたい

22 20/12/08(火)12:26:24 No.753218990
>また鍋に毒キノコ入れて集団食中毒起こしたい
5年連続でやらないとダメとか頭おかしいよ…



20 20/12/08(火)12:26:12 No.753218925
確かに最近は1~2年に1作だからな
昔は年に3作とか出してた

30 20/12/08(火)12:28:38 No.753219691
>確かに最近は1~2年に1作だからな
>昔は年に3作とか出してた
近年はコラボとリメイクはやってたけど完全新作は3つの里ぶりと聞くと
そんなにかとはなる

33 20/12/08(火)12:29:21 No.753219935
ドラえもんはいいサプライズだったな

35 20/12/08(火)12:30:08 No.753220181
ミネなかからのコロステは衝撃だったな色々と



31 20/12/08(火)12:28:56 No.753219788
ミネラルダウンでデビューしたからリメイク買おうと思うんだけど最近結婚までいけん…

34 20/12/08(火)12:29:48 No.753220090
結婚…しなくていいかな…ってなるよね

36 20/12/08(火)12:30:40 No.753220354
むしろ結婚してからが本番だろ
イベントコンプ的に

42 20/12/08(火)12:31:12 No.753220534
あのコロコロしたかわいいデフォルメキャラたちと子作りまで行けるというのが
モチベーションの一つになってたのは否定しません

52 20/12/08(火)12:32:54 No.753221048
>あのコロコロしたかわいいデフォルメキャラたちと子作りまで行けるというのが
>モチベーションの一つになってたのは否定しません
のび太の時に牧場物語っつったら結婚だろ!!って言ってるのを見てそんな事を言うなよ!とは表向き言ってたけど
そういうの目当てなところあるよね?と言われたらある!!と心の内で思っていたことは認めます



41 20/12/08(火)12:31:10 No.753220520
3つの里が大名作だったけど今回も個別イベント多いのかな?
ただ別れるイベントを頑張りすぎるのは勘弁なwikiの文字読んでただけで吐きそうになったから

46 20/12/08(火)12:31:58 No.753220775
結婚までいったらもういいかなってなる
品質上げまくっても金額上がってコンテスト優勝くらいだし
溜まった金でやることがあんまりない

49 20/12/08(火)12:32:00 No.753220789
俺は町の若い男女をくっつけたいんだよ



43 20/12/08(火)12:31:14 No.753220541
DS期がなあ
あんまり質の高くないもの毎年のように出しちゃってたように思う

51 20/12/08(火)12:32:18 No.753220874
DS時代はバグの印象強いな…
遊んだんじゃなく店頭でちょいちょいそういうトラブルでソフト持ってくるお客さんが

58 20/12/08(火)12:33:56 No.753221385
元々バグの多いシリーズだけどDS時代は顕著だったね
コロステも移植してくんねぇかな結局レタスと結婚記念日出来てないよ…



48 20/12/08(火)12:32:00 No.753220784
3DSの頃の話だがルンファクに比べて全てのタイトルにおいて主人公=俺な部分が強いとは言え
過去作の結婚相手をリメイクでもなんでもない別の村が舞台のタイトルで隠し結婚相手としてお出しするってチャレンジャブルだと思う

54 20/12/08(火)12:33:18 No.753221171
GBAのやつで前作のキャラ設定がシャッフルされてて
未亡人にされちゃった人とか未亡人だったのに旦那が戻ってきた人とかいた気がする

65 20/12/08(火)12:34:26 No.753221535
>GBAのやつで前作のキャラ設定がシャッフルされてて
>未亡人にされちゃった人とか未亡人だったのに旦那が戻ってきた人とかいた気がする
2とHMの関係は今くらいインターネットが発達してたら大荒れでっせくらいはまぁ思う



50 20/12/08(火)12:32:04 No.753220810
はしもと辞めてから鉱山が先祖返りしててうんざり
鉱山物語って悪い意味でばかり言われる言葉だったと思うんだが…
新作もまた階層鉱山っぽくって正気かよって

59 20/12/08(火)12:34:00 No.753221401
>鉱山物語って悪い意味でばかり言われる言葉だったと思うんだが…
鉱石が牧場より儲かるから言われてただけでそこら辺は調整次第じゃね
潜るタイプ面倒くさがる人もいれば好む人もいるし

56 20/12/08(火)12:33:34 No.753221264
鉱山はあれば行っちゃうけど他にやること増やしてくれた方がいいね



64 20/12/08(火)12:34:24 No.753221529
しかし酪農楽しいか?つーとそこまででもない鉱山川釣り農園物語

71 20/12/08(火)12:35:06 No.753221727
結局牧場内の仕事はコロボックルに任せるしな

72 20/12/08(火)12:35:37 No.753221888
耕して水撒いてする農園が一番好きだが稼げるようになるとやめちゃうので結局俺は金が好き



74 20/12/08(火)12:35:45 No.753221925
GB版飽きずにやってたな
馬に出荷箱乗せられるようになるとできるレタス無限出荷とかやってた

78 20/12/08(火)12:36:51 No.753222244
ハーベストムーンに心を囚われてたけどキラなかは結構好きになれたな

79 20/12/08(火)12:36:57 No.753222272
PSP版のやつでひたすら鉱山物語してた

80 20/12/08(火)12:37:38 No.753222451
かごも馬車もなく農具もパワーアップせずイベントも少ない
1は今思い出してもぞっとするゲームだ

81 20/12/08(火)12:37:50 No.753222504
GBAのミネラルタウン大好きでGBAのブームすぎる頃までたびたびやり直してずっと遊んでた
でもDSの頃からなんか畑の場所とかすごい簡素になって……本文忘れてない?って感じになったの悲しかったな

85 20/12/08(火)12:38:34 No.753222736
ハーベストムーンプレイしたソフトによってキャラが違いすぎて人と話がしにくい

86 20/12/08(火)12:38:47 No.753222800
Wii時代のキャラデザが好きだった

87 20/12/08(火)12:39:17 No.753222939
3Dになってからなんか農場が狭く感じる
GBのとき家の裏手一面牧草とかにしてたの思い出す



83 20/12/08(火)12:37:58 No.753222544
今ってスーパークワで一列一気に耕せる!とかあるん?

84 20/12/08(火)12:38:25 No.753222686
>今ってスーパークワで一列一気に耕せる!とかあるん?
畑がでかい1つの設置型になってたりする

89 20/12/08(火)12:39:25 No.753222988
スーパー鎌で画面内をかりつくしたりできるぞ

94 20/12/08(火)12:40:33 No.753223335
パワーアップじょうろのないシリーズには戻れない



93 20/12/08(火)12:40:25 No.753223299
今思うと田や凹型に畑作らないといけなかったのおかしな話だったな…
当時はそういうものだと気にせず遊んでたけど

97 20/12/08(火)12:40:58 No.753223451
>今思うと田や凹型に畑作らないといけなかったのおかしな話だったな…
>当時はそういうものだと気にせず遊んでたけど
真ん中だけ育たない悲しみ…



123 20/12/08(火)12:45:09 No.753224706
牧場物語低迷していったのは牧場要素どんどん簡素にして街づくり重視みたいな舵取りしたからだと思う
俺は畑耕して作物育てたいのにそんなあっさりにしないでくれ
リメイクしたらしたですぐに体力尽きたり畑少し広げただけなのにコロボックルなしだと時間限界までやらないと仕事終わらないみたいな逆に難しくしすぎるのやめて

136 20/12/08(火)12:47:29 No.753225377
3つ里はともかくつな天のシステムは本当に問題だったから今の原点回帰も歓迎はしてる
物足りなくなるときもあるけど

137 20/12/08(火)12:47:59 No.753225528
牧場要素簡素にってのは少なくとも近年というか3DSあたりの話じゃねえな
売れなくもなってなかったし



146 20/12/08(火)12:49:35 No.753225997
一番低迷してたのってPS2辺りでDS以降はブレ幅あれど毎作ヒットしてねえかな

150 20/12/08(火)12:50:40 No.753226277
>一番低迷してたのってPS2辺りでDS以降はブレ幅あれど毎作ヒットしてねえかな
週刊牧場の頃とかPSPのはかなり怪しかった



159 20/12/08(火)12:54:13 No.753227230
何いってんだって思われるかもしれないけど
僕物は好きだけど水やりとかブラッシングとか嫌いなんだ俺

166 20/12/08(火)12:55:51 No.753227668
>何いってんだって思われるかもしれないけど
>僕物は好きだけど水やりとかブラッシングとか嫌いなんだ俺
牧場放置して山や海の恵みで生計たててた

169 20/12/08(火)12:56:11 No.753227755
水やり作物に変化があるからいいけどブラシは確かにやりがいを感じないなぁ昔から

172 20/12/08(火)12:57:12 No.753228037
えっブラシがけ好きだけど…

174 20/12/08(火)12:57:51 No.753228201
水やりはコロポなりスプリンクラーなりあるけど
動物からは逃れられんからなあ

177 20/12/08(火)12:58:31 No.753228382
ハートマーク出してくれると嬉しいよ
目に見えて愛情度みたいなのがわからないのは辛いけど



182 20/12/08(火)12:59:17 No.753228588
新作情報みたけどなんか毒にも薬にもならないキャラデザインになってしまってそそられない……

192 20/12/08(火)13:01:26 No.753229104
新作はクラフト要素に力入れてる感じなのかな
あつ森とかマイクラやった子供が食いつきそうな感じの





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント
広告

最新記事

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール』頭身はまあいいけどグラフィックはもうちょっと頑張ってほしい 2021/02/27
『新機動戦記ガンダムW』このアニメ、ガンダムシリーズの中でも特に頭おかしくない? 2021/02/27
箱○とかPS3くらいの時代だと残虐表現は日本に来る時かなりカットされる割合多かったね 2021/02/27
おいおいおい『MG 1/100 ザクウォーリア(ライブコンサート Ver.) ガンダムベース限定』 2021/02/27
『PS Plus フリープレイ』3月はナック2とファイナルファンタジー7R… ファイナルファンタジー7R!? 2021/02/27
『ポケモン LEGENDS アルセウス』こういう御三家シャッフルみたいなの好き 2021/02/27

広告

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告