けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ファイナルファンタジー9』俺の最終盤のパーティーメンバー

広告



20/03/01(日)15:16:18 No.667482450
FF9が話題なので自分の最終盤のメンバー春

1 20/03/01(日)15:17:49 No.667482879
この面子ならエーコアウトダガーインさせたい所だけど
仕方ないか

2 20/03/01(日)15:18:41 No.667483102
ビビは最後まで使い続けた人多そう

3 20/03/01(日)15:18:54 No.667483161
FF9の問題は最初の四人メンバーがしっくり来過ぎている事だ



4 20/03/01(日)15:20:00 No.667483437
もっといいメンバーがいるのかもしれないけど
魔法剣を使いたいのでビビスタイナーは固定だ

5 20/03/01(日)15:20:11 No.667483502
合体魔法剣いいよね



6 20/03/01(日)15:22:08 No.667484043
自分はサラマンダーとかなぜか使ってたな…

7 20/03/01(日)15:22:39 No.667484182
>自分はサラマンダーとかなぜか使ってたな…
雑魚散らしが地味に使えるんだよな
ピンチになったらチャクラも便利

8 20/03/01(日)15:23:06 No.667484310
フレイヤで9999連発してたよ

9 20/03/01(日)15:24:18 No.667484651
縛りプレイとかRTAとか目指すとフライヤやサラマンダーの起用が増えるんだっけ



10 20/03/01(日)15:28:22 No.667485682
トランスの仕様よくわかってなかった…

11 20/03/01(日)15:30:06 No.667486130
>トランスの仕様よくわかってなかった…
ビビのためるの仕様がよく分からなかったな俺は



12 20/03/01(日)15:30:43 No.667486290
召喚エフェクトいつでも見たいからダガエーは常にイン

14 20/03/01(日)15:34:07 No.667487140
ジタン クイナ ネズ美 エーコだったよ

15 20/03/01(日)15:38:33 No.667488338
エーコがよく分からんくらい強くなってたのは覚えている
好きだったネズ美が弱かったのも覚えている

16 20/03/01(日)15:39:11 No.667488499
フライヤはドラゴン狩りし続ければ強くなるから…

17 20/03/01(日)15:39:41 No.667488658
>クイナはカエル狩りし続ければ強くなるから…



18 20/03/01(日)15:40:09 No.667488811
最初の四人で挑んだな…まあラスボスもあんまり強くないし

19 20/03/01(日)15:41:09 No.667489114
>最初の四人で挑んだな…まあラスボスもあんまり強くないし
強い方じゃねペプシマンは…

22 20/03/01(日)15:43:49 No.667489847
>強い方じゃねペプシマンは…
Lv全員MAXでも負ける可能性があるけど全員初期レベルでも勝てる可能性がある運ゲーボスだよ



21 20/03/01(日)15:43:39 No.667489793
エーコは強いしかわいいからな…

23 20/03/01(日)15:44:59 No.667490160
物理組は強い武器装備させてたたかうだけでもそこそこ強いからな
クイナは補助魔法役

27 20/03/01(日)15:49:27 No.667491382
アレキサンドリア組か外の大陸組みたいな構成になるよね

28 20/03/01(日)15:50:05 No.667491561
自動発動バハムートが便利だからダガー入れてたな

30 20/03/01(日)15:51:05 No.667491819
ビビエーコは強いけど終盤すぐMP切れるから使わなくなったな

31 20/03/01(日)15:51:29 No.667491935
9はいいキャラ多いから好きだわ
暗い過去あっても前向きに生きてて好き

34 20/03/01(日)15:53:05 No.667492426
明確に弱いのはいないよね

35 20/03/01(日)15:53:19 No.667492480
FFって大体脳死パーティで組んじゃう…
スレ画のエーコ部分がガーネットだったし



36 20/03/01(日)15:53:33 No.667492537
大好き!というか好き…ってなるよビビは

39 20/03/01(日)15:54:03 No.667492697
外見のくろまどうし自体元々マスコット的な人気が地味にあったのに
それがメインシナリオ付きのパーティキャラになったわけだからなぁ



32 20/03/01(日)15:52:30 No.667492210
>好きだったネズ美が弱かったのも覚えている
強さだけ見たらネズ美は絶対外れなくない?

41 20/03/01(日)15:54:51 No.667492951
>強さだけ見たらネズ美は絶対外れなくない?
そうなの?普通にプレイしてただけだと割と愛がいるくらいの火力だった覚えがある

42 20/03/01(日)15:55:44 No.667493221
強さの話するとジタンおっさんサラマンダーがヤバいくらい強いので
+誰か一人ってなる
大抵はネズ美



44 20/03/01(日)15:56:24 No.667493415
ネズ美は竜の紋章前提

46 20/03/01(日)15:57:24 No.667493689
なんも考えず物理で殴るだけだとフライヤより手軽なのが三人いるから補助役いれたいなーって外しがち
龍の紋章あるからやりこんだときは火力高い

48 20/03/01(日)15:58:55 No.667494135
9はとてつもなく雑な倍々ゲームで火力が上がるゲームなので
前衛を揃えるのがめっちゃ強くなってしまうのだ
特におっさん



50 20/03/01(日)15:59:19 No.667494233
ダガーは足手まとい期間が長すぎるのと召喚がクソ長いのとエーコが強いからそのまま外されがち
短髪バージョンが可愛いのと尻くらいしか起用メリットない

51 20/03/01(日)15:59:32 No.667494298
魔法剣好きだったんだマジでこれだった

59 20/03/01(日)16:00:53 No.667494628
おっさんは装備ちょっと整えてやるだけでダメージ跳ね上がって笑えてくる



49 20/03/01(日)15:59:19 No.667494229
一番パーティメンバーでエロいのは誰?

52 20/03/01(日)15:59:41 No.667494327
>一番パーティメンバーでエロいのは誰?
ネズ美

53 20/03/01(日)15:59:43 No.667494339
>一番パーティメンバーでエロいのは誰?
ネズ美

54 20/03/01(日)15:59:58 No.667494409
>一番パーティメンバーでエロいのは誰?
ネズ美

56 20/03/01(日)16:00:05 No.667494435
>一番パーティメンバーでエロいのは誰?
ネズ美かな
言い知れぬエロさがある

57 20/03/01(日)16:00:39 No.667494568
ンモー「」はすぐ並列化する

58 20/03/01(日)16:00:53 No.667494625
君らなんでネズ美で欲情してんのケモナーなの

64 20/03/01(日)16:02:01 No.667494928
のじゃ喋りのネズミ美女なんて他にいないしな…

78 20/03/01(日)16:05:40 No.667495877
一途なババア喋り竜騎士ネズミとか盛りすぎだろ…



67 20/03/01(日)16:03:15 No.667495239
やり込み有ならジダンフライヤサラマンダークイナが最強
そんなやり込まないならジダンスタイナーが固定でエーコとサラマンダーが次点かな

68 20/03/01(日)16:03:40 No.667495343
俺は銭形外してダガー入れて
リジェネ使ってエデンの長いエフェクトの間にHP全回復しながら倒した

72 20/03/01(日)16:04:25 No.667495562
オズマの状態異常があまりにもひどいから絶義チャクラとかオーラで対抗してた
あと雑魚散らしが遠距離にもダメージ入るから隙を見て攻撃させて勝てた



69 20/03/01(日)16:03:55 No.667495404
攻撃はどうとでもなるので素のHPが高いほうが便秘みたいなとこある

71 20/03/01(日)16:04:19 No.667495531
便秘…?

77 20/03/01(日)16:05:29 No.667495813
おっさんうんこ詰まってそうな顔してるもんな!



83 20/03/01(日)16:06:37 No.667496127
沙羅曼蛇は低レベルの印象強いけど投げるとカイザーナックル強過ぎて通常でも火力要因だよね

94 20/03/01(日)16:07:45 No.667496450
サラマンダーはその倍々ゲームシステムでめちゃくちゃ強い(風属性が悪い)のと
あと補助周りがなんか妙に優秀

96 20/03/01(日)16:08:12 No.667496572
固定9999が出せるパーティになっていくとネズ美は絶対に入る

99 20/03/01(日)16:08:48 No.667496714
おっさんの突撃があんなに強いなんて知らなかった

102 20/03/01(日)16:09:28 No.667496929
俺ばスレ画ビビの部分ダガーだったな

106 20/03/01(日)16:10:02 No.667497107
俺は何度やっても結局最初の4人にしちゃう

120 20/03/01(日)16:12:17 No.667497699
オズマ戦でフェニックスに助けられまくったのでエーコには頭が上がらない



89 20/03/01(日)16:07:30 No.667496380
7と8でオサレ方向にむせかえってたところに原点回帰の9がスゥーッと効いて…
これはありがたい

97 20/03/01(日)16:08:18 No.667496595
9は好きだけどぶっちゃけFFの原点ってこうだっけ?っていう気持ちにはなった

108 20/03/01(日)16:10:24 No.667497231
>9は好きだけどぶっちゃけFFの原点ってこうだっけ?っていう気持ちにはなった
1とかタイムパラドックスが背景にあるからな…
昔から正統派ファンタジーではないよねFF

110 20/03/01(日)16:10:37 No.667497281
>9は好きだけどぶっちゃけFFの原点ってこうだっけ?っていう気持ちにはなった
メタ台詞多めで集大成って感じには思えたな

119 20/03/01(日)16:12:03 No.667497639
どっちかっていうと一番近いノリなのは6な気がする
クリスタルの物語である135にはあまり似てない

122 20/03/01(日)16:12:34 No.667497767
>クリスタルの物語である135にはあまり似てない
クリスタルが出てくるのもほぼ終盤だしね

115 20/03/01(日)16:11:43 No.667497547
街の雰囲気とか世界観は確かにファミコンスーファミ時代のFFっぽい

126 20/03/01(日)16:13:06 No.667497908
>街の雰囲気とか世界観は確かにファミコンスーファミ時代のFFっぽい
ビジュアル的にはサイバーパンク寄りだったSF感がスチームパンクに引っ張り返された感はある
あとキャラクターがジョブっぽい感じの見た目になったのも

131 20/03/01(日)16:13:52 No.667498103
生命と魂がテーマだったり
ナンバリング一桁代最後の作品として作る側の気持ちの面での原点回帰ってキーワードであって
まぁFC時代のFFみたいにしようぜって意味合いではないんだとは思う
出番が少ないだけでクリスタルはかなり象徴的な使われ方してるけどね





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

今思えば『ラブひな』ってヒロインみんな可愛かったと思う 2021/09/27
【急募】カービィの倒し方 2021/09/27
『タッチ』知識がある上で読んでみるか! ってすると意外に和也は死なないで出張ってくる 2021/09/27
Netflix 実写ドラマ『カウボーイビバップ』OP映像公開。カタカナが飛んでくのは海外じゃ格好いいのかな 2021/09/26
作者が嫌なやつだと作品読む気無くすってことある? 2021/09/26
ゲッターロボ、スパロボで一気にメジャーになったなぁ 2021/09/26

広告

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告