広告
RSS

金曜ロードショー 1月8日『パラサイト 半地下の家族』放送。新年一発目にこれって何考えてんだ

広告



20/12/23(水)22:33:38 No.758013342
「」と実況するのが楽しみで仕方ない

1 20/12/23(水)22:34:20 No.758013573
色んな暗喩が散りばめられてて面白いよ
韓国の社会情勢を加味してみるといい

2 20/12/23(水)22:35:17 No.758013887
親北ギャグいいよね



13 20/12/23(水)22:40:43 No.758015802
新年一発目にこれをノーカットでお届けしますって何をキメたんだ

18 20/12/23(水)22:43:03 No.758016662
>新年一発目にこれをノーカットでお届けしますって何をキメたんだ
コロナで鬱屈した世相を明るくしたいかなって…

22 20/12/23(水)22:43:43 No.758016909
新感染よりいいだろ



7 20/12/23(水)22:38:22 No.758014992
韓国の庶民事情も楽しい
意外と隣国のこと知らねえなってなる

14 20/12/23(水)22:40:52 No.758015855
サスペンスものとして普通に面白いからな

17 20/12/23(水)22:42:33 No.758016471
「アメリカ製だから大丈夫」とかイメージの違いも妙に面白い



25 20/12/23(水)22:44:45 No.758017339
これホラーじゃないの?

26 20/12/23(水)22:45:01 No.758017434
>これホラーじゃないの?
お化けとかは出てこないよ
サスペンス系

21 20/12/23(水)22:43:40 No.758016899
最初はギャグテイストで良かった

28 20/12/23(水)22:45:18 No.758017560
>最初はギャグテイストで良かった
追い出された家政婦が戻るあたりで空気変わるのいいよね

33 20/12/23(水)22:46:35 No.758018050
>>最初はギャグテイストで良かった
>追い出された家政婦が戻るあたりで空気変わるのいいよね
あそこから突然底冷えする気持ち悪さになるのホントすごい

38 20/12/23(水)22:46:57 No.758018180
主人公が悪人側のサスペンスで必ずあるバレるバレないでヒリッとするシーンが物凄く短く纏められてるのが有り難い…



36 20/12/23(水)22:46:51 No.758018149
いつやるの?

40 20/12/23(水)22:47:39 No.758018445
>いつやるの?
1月8日の金ロー

42 20/12/23(水)22:47:51 No.758018510
>いつやるの?
1月8日金曜ロードショー
本編ノーカット!



46 20/12/23(水)22:48:13 No.758018631
濡れ場っぽいとこあるけどノーカットで大丈夫なのか

60 20/12/23(水)22:49:46 No.758019124
>濡れ場っぽいとこあるけどノーカットで大丈夫なのか
金ローじゃないけど万引き家族の安藤さくらとリリーフランキーの素っ裸そのまんましたし
同時間だからイケるやろ

55 20/12/23(水)22:49:18 No.758018961
>濡れ場っぽいとこあるけどノーカットで大丈夫なのか
でもあの濡れ場は展開的に絶対カットできないし…

67 20/12/23(水)22:51:20 No.758019646
>でもあの濡れ場は展開的に絶対カットできないし…
あそこカットしたらクライマックスが「なんで?」ってなっちゃうしね…



54 20/12/23(水)22:49:16 No.758018957
ロードショーってその日限りの吹き替え使うんだっけ?
石田彰吹き替えタイタニックは大事にとってる

62 20/12/23(水)22:50:07 No.758019232
>ロードショーってその日限りの吹き替え使うんだっけ?
特別の神木くんバージョンだって

64 20/12/23(水)22:50:41 No.758019427
ネトフリにもすぐくるみたいだから先にそっちで字幕みるかな…



66 20/12/23(水)22:51:05 No.758019554
汚さとか底辺とかあますとこなく描いてるのに
逆流する便器の上でタバコ吸う姉は妙な美しさを感じた

73 20/12/23(水)22:52:08 No.758019926
>汚さとか底辺とかあますとこなく描いてるのに
>逆流する便器の上でタバコ吸う姉は妙な美しさを感じた
韓国映画は絶望の中の鈍くて薄暗い輝きみたいな演出好きだし上手いよね…

71 20/12/23(水)22:51:53 No.758019832
エンターテイメントってこういうのを言うんだな、て感じた映画

76 20/12/23(水)22:52:37 No.758020103
胸糞要素あるのになんであんなエンタメとしても仕上げるの上手いんだろな…

81 20/12/23(水)22:53:42 No.758020470
殺人の追憶しか監督作品見てないけど
やはり胸糞だけど面白いと言える作品だった



83 20/12/23(水)22:53:52 No.758020538
後味悪い系?スッキリ系?

95 20/12/23(水)22:54:50 No.758020882
>後味悪い系?スッキリ系?
まぁスッキリはしないかな…

110 20/12/23(水)22:56:52 No.758021578
>後味悪い系?スッキリ系?
俺はスッキリだと思う
基本的にジェットコースター

98 20/12/23(水)22:55:20 No.758021082
スッキリはしないけど後味はそんなに悪くない

120 20/12/23(水)22:58:01 No.758021959
スッキリはしないけど後味悪くもないかな
ビターエンドではある



91 20/12/23(水)22:54:17 No.758020691
日本にはこう言う社会派映画はないの?

112 20/12/23(水)22:57:01 No.758021632
>日本にはこう言う社会派映画はないの?
是枝作品ってそんな感じじゃないか

118 20/12/23(水)22:57:44 No.758021882
>日本にはこう言う社会派映画はないの?
万引き家族見て日本はこういう社会っていうような

146 20/12/23(水)23:04:21 No.758024074
>>日本にはこう言う社会派映画はないの?
>万引き家族見て日本はこういう社会っていうような
マジかよ日本ってこんな社会だったんか…



125 20/12/23(水)22:58:56 No.758022230
話進みごとにジャンルと言うか雰囲気が変わるのが面白い

127 20/12/23(水)22:59:26 No.758022417
ダメージが蓄積していく重い…って感じではなくて勢いで見られるんだよ

128 20/12/23(水)22:59:40 No.758022503
前半クライム映画で後半サスペンス

129 20/12/23(水)22:59:51 No.758022567
前半は結構軽くて楽しい感じで見れるぞ

137 20/12/23(水)23:01:22 No.758023105
わりと重いんだけど要所要所で笑えるギャグいれて来るからあんまり嫌な気分にはならないんだよな
まぁ後ろ脚キックは笑った直後に肝が冷えたけど



164 20/12/23(水)23:07:37 No.758025147
水没する地下を全部セット撮影するの凄いよ
金掛かってる映画だけはある
電気系統ショートしないようにするのが無茶苦茶大変だったそうだけど

167 20/12/23(水)23:07:59 No.758025255
最近観たけど前半はまだコメディとして楽しかったけど後半がえぇ…ってなってつまんなかった
多分前評判で期待しててハードルが上がりすぎたせいだと思うがこれでアカデミー賞なのか…

170 20/12/23(水)23:09:00 No.758025618
>最近観たけど前半はまだコメディとして楽しかったけど後半がえぇ…ってなってつまんなかった
>多分前評判で期待しててハードルが上がりすぎたせいだと思うがこれでアカデミー賞なのか…
どっちかって言うと後半からオチにかけてがメインの映画だからまあ合わなかったんだなとしか

172 20/12/23(水)23:09:24 No.758025755
これ会わなくても監督の別のやつも色々見てほしい

179 20/12/23(水)23:10:26 No.758026062
自分に合わないってのは仕方ないけどそれをもってアカデミー賞に相応しくないってのは



184 20/12/23(水)23:11:29 No.758026441
足が見えてるポスターの方がおぞましくて好き

198 20/12/23(水)23:13:22 No.758027014
>足が見えてるポスターの方がおぞましくて好き
全部見終わった後意味がわかる名ポスターだと思った
あの家の住人全員写ってたんだなって

209 20/12/23(水)23:14:41 No.758027430
ポスター怖すぎて評判聞くまで劇場に足運べなかったよ

210 20/12/23(水)23:14:41 No.758027433
普通なら家族全員が入り込むまでにダラダラ展開しそうなもんだけど
信じらないくらいテンポ良くて度肝を抜かれる

236 20/12/23(水)23:18:46 No.758028753
監督のネタバレ禁止という意向もあるんだろうけど内容が一切わからない予告を作れたなぁと感心する
見返すと「ピンポーン」がポイントなんだろうけど



218 20/12/23(水)23:16:10 No.758027913
面白かったのは面白かったけど斬新って言われたのはちょっと?ってなった
いや韓国映画って昔からこういうの結構出してきてない?

223 20/12/23(水)23:17:14 No.758028273
>いや韓国映画って昔からこういうの結構出してきてない?
アカデミー賞の場でこれをあそこまで持ってくるのが珍しかったんでね

224 20/12/23(水)23:17:21 No.758028307
>いや韓国映画って昔からこういうの結構出してきてない?
殺人の追憶!
グエムル!
母なる証明!



255 20/12/23(水)23:22:19 No.758029826
韓国の文化わからないと楽しめない部分とかある?

265 20/12/23(水)23:23:26 No.758030212
>韓国の文化わからないと楽しめない部分とかある?
半地下は貧乏人が住む所ってくらいじゃない?

267 20/12/23(水)23:23:30 No.758030239
>韓国の文化わからないと楽しめない部分とかある?
風刺を読み取れるかの方が大事だと思う

268 20/12/23(水)23:23:38 No.758030272
>韓国の文化わからないと楽しめない部分とかある?
分からないとカルチャーギャップでむしろ面白いと思う



290 20/12/23(水)23:26:45 No.758031248
自分よりも下がいるとか自分が下に見られていると気づいた瞬間のぞくっとする感じいいよねいやよくない
認識の壁が壊れるような床が割れてそのまま沈んでいくような背筋も凍るあの感じ

292 20/12/23(水)23:26:59 No.758031342
みんな立場が一個下か一個上にしか危害を加えないのが生々しい…

300 20/12/23(水)23:28:00 No.758031674
父ちゃんの色んな糸がぷっつんする瞬間が分かりすぎてちょっと辛くなる



254 20/12/23(水)23:22:18 No.758029825
韓国はパラサイト!
日本は万引き家族!
アメリカはジョーカー!
イギリスはダニエル・ブレイク!

294 20/12/23(水)23:27:33 No.758031520
>韓国はパラサイト!
>日本は万引き家族!
>アメリカはジョーカー!
>イギリスはダニエル・ブレイク!
もし仮にこれらの国に映画がこれしか存在しなかったとしたら
えらい風評被害をもたらしたことになるなこれ

301 20/12/23(水)23:28:05 No.758031698
やめてくれないか日本人が皆万引きしてるみたいな言い方は
こっちの誰も知らないを見てくれ

305 20/12/23(水)23:28:49 No.758031894
>こっちの誰も知らないを見てくれ
余計にひどいやつ!



308 20/12/23(水)23:29:23 No.758032043
社会派路線でありながら大衆ウケする娯楽撮れるデビットフィンチャーって感じで全部盛りみたいな監督だと思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2020/12/26 16:21 
日本の社会派映画ということで愛しのアイリーンと岬の兄妹もオススメしておくね…
sage 2020/12/26 20:22 
社会派映画ってその国の文化とか根深い問題なんかを扱ってる以上、分からない部分って出てきやすいから、それをギャグを交えつつもこっそり提示したり、あるいは見る人の身近にある問題と置き換えやすいように見せたり、とにかく監督ってすげえって思った作品
sage 2020/12/27 15:36 
アベ政権になって日本は貧しくなったけど、その分万引き家族のような真摯に社会主義革命を訴える人権派映画が出てきたことは素晴らしい
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27
PS2『ドラゴンボールZ』なんだかんだこの辺が再ブームの火付け役だった気もする 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ