広告
RSS

1期より2期や3期の方が有名なアニソンって何かあるかな?

広告
1608405534995.jpg



20/12/20(日)04:18:54 No.756845270
1期より2期や3期の方が有名なアニソンって何かあるかな?
スレ画は良い線行ってると思うやつ



1 20/12/20(日)04:21:33 No.756845429
ドラゴンボールとか無印も人気無いわけじゃないけど今のメディア展開がZの延長ばかりだから摩訶不思議アドベンチャーよりチャラヘッチャラの方が有名な気がする

3 20/12/20(日)04:24:13 No.756845591
ちょっとズルいかもしれないけどタイムボカンシリーズならヤッターマンが一番有名

4 20/12/20(日)04:24:19 No.756845594
てーきゅうとか

5 20/12/20(日)04:26:53 No.756845746
ちびまる子ちゃん

6 20/12/20(日)04:27:00 No.756845751
DTB

8 20/12/20(日)04:29:05 No.756845873
なのはとかどうよ

10 20/12/20(日)04:31:01 No.756845971
クレヨンしんちゃん

11 20/12/20(日)04:32:08 No.756846033
スレ画はうーにゃーも強すぎる

14 20/12/20(日)04:34:14 No.756846136
1期2期とは違うけど化物語は4つ目?の恋愛サーキュレーションだけ飛び抜けてる気がする

16 20/12/20(日)04:35:32 No.756846212
攻殻SACは二期のOP曲の方が有名だと思う

17 20/12/20(日)04:36:09 No.756846255
けっこうあったな



25 20/12/20(日)04:46:32 No.756846794
ドラえもんのOPとかどうカウントしていいのか迷う

28 20/12/20(日)04:48:52 No.756846946
お嫁さんになってあげないゾよりはじめてのチュウやお料理行進曲かなあ

33 20/12/20(日)04:51:02 No.756847079
ルパン
1期もめっちゃ有名ではあるけど



24 20/12/20(日)04:45:22 No.756846719
ハガレンはどうだろう
1期もFAも

30 20/12/20(日)04:49:42 No.756846994
>ハガレンはどうだろう
>1期もFAも
メリッサやリライトが強くない…?
ゴールデンタイムラバーがあるか

44 20/12/20(日)04:55:35 No.756847330
>メリッサやリライトが強くない…?
>ゴールデンタイムラバーがあるか
旧作でくくるとリライト
FAでくくるとホログラムかゴールデンタイムラバーな感じする



35 20/12/20(日)04:51:50 No.756847123
年間通してやってた遊戯王とかは盛り上がってた頃の曲が有名だったりするんじゃないの?

38 20/12/20(日)04:53:00 No.756847184
>年間通してやってた遊戯王とかは盛り上がってた頃の曲が有名だったりするんじゃないの?
シリーズごとで見ると全部1期目より2期目以降の方が作品の顔みたいに扱われてるイメージある

40 20/12/20(日)04:54:15 No.756847258
確かにキボウノハナーみたいにあのシーンで流れてたやつ!みたいなのは強くなりそうだな

42 20/12/20(日)04:54:59 No.756847302
>確かにキボウノハナーみたいにあのシーンで流れてたやつ!みたいなのは強くなりそうだな
このレスで思い出したけどなのはとかETERNAL BLAZEが一番有名な気がする



47 20/12/20(日)04:57:34 No.756847433
ガンダム00とか
3期…もとい劇場版のイッツタイムナーゥが一番有名な気がする
楽曲というよりファンの間のネタとして定着した感が

51 20/12/20(日)04:58:58 No.756847524
>ガンダム00とか
>3期…もとい劇場版のイッツタイムナーゥが一番有名な気がする
>楽曲というよりファンの間のネタとして定着した感が
このtrust youは!もあるし…

53 20/12/20(日)04:59:41 No.756847563
ダブルオーはOPに関しちゃわりと均等に強い気がする



73 20/12/20(日)05:07:34 No.756848002
考えるとまず楽曲以前に作品そのものが
1期より2期が盛り上がるアニメって稀有な気がする
コナンとかナルトとかアイカツみたいな長期シリーズだとまた別だけど

74 20/12/20(日)05:07:55 No.756848021
1期の中でのOP2とかOP3とかじゃなく2期3期?

80 20/12/20(日)05:09:31 No.756848105
2期3期が2クール目3クール目とごっちゃになってるね
タイトル変わらずに2期3期が実質2クール目3クール目な作品もあるから実際ごっちゃになるけど



96 20/12/20(日)05:16:03 No.756848416
アイガアイヲー

100 20/12/20(日)05:17:16 No.756848475
>アイガアイヲー
なーいも強いから困る

102 20/12/20(日)05:18:02 No.756848505
>>アイガアイヲー
>なーいも強いから困る
ダレカヲーも色々強いし1期の2つ目のOPが一番影薄い気がする…俺は一番好きだけど…



104 20/12/20(日)05:18:24 No.756848517
ごちうさ見たことないから解らんのだけど
2期のEDがやたらと話題になってた…気がするけどどうなの
観てない俺的には1期知らないけど2期はED知ってる

113 20/12/20(日)05:19:48 No.756848578
>ごちうさ見たことないから解らんのだけど
>2期のEDがやたらと話題になってた…気がするけどどうなの
>観てない俺的には1期知らないけど2期はED知ってる
ごちうさは何をどうしてもこころぴょんぴょんするから1期に勝てないと思う



119 20/12/20(日)05:21:36 No.756848662
1期をSEED2期をDESTINYと考えると…1期かなあ…

123 20/12/20(日)05:22:46 No.756848710
>1期をSEED2期をDESTINYと考えると…1期かなあ…
何にしてもINVOKEが一番強いな

130 20/12/20(日)05:24:37 No.756848796
>>1期をSEED2期をDESTINYと考えると…1期かなあ…
>何にしてもINVOKEが一番強いな
SEEDっていうと君のー姿はーになる人も多いしなぁ
ビビアン・スーも歌ってたんだよなそう言えば

144 20/12/20(日)05:27:10 No.756848926
>>>1期をSEED2期をDESTINYと考えると…1期かなあ…
>>何にしてもINVOKEが一番強いな
>SEEDっていうと君のー姿はーになる人も多いしなぁ
>ビビアン・スーも歌ってたんだよなそう言えば
EDはあんなに一緒だったのにも十分強くないか?



125 20/12/20(日)05:22:58 No.756848721
これゲームの方が難しい気がする
大抵最初の作品のを秘伝のタレみたいに継ぎ足しアレンジしてるから明確に別ってのが少ない

129 20/12/20(日)05:24:37 No.756848794
>大抵最初の作品のを秘伝のタレみたいに継ぎ足しアレンジしてるから明確に別ってのが少ない
良い曲だな!って思ったら初代OPの旋律入っとる!みたいなのあるある

131 20/12/20(日)05:24:53 No.756848812
>これゲームの方が難しい気がする
>大抵最初の作品のを秘伝のタレみたいに継ぎ足しアレンジしてるから明確に別ってのが少ない
メインテーマだと大体初代だな
2以降に出て定番になっただけならチョコボのテーマとかあるが

142 20/12/20(日)05:26:19 No.756848896
>メインテーマだと大体初代だな
>2以降に出て定番になっただけならチョコボのテーマとかあるが
FFはタイトル名含んでる方よりプレリュードの方が有名って意味ではちょっと変わってる?



124 20/12/20(日)05:22:58 No.756848719
GTOが地味に凄い名曲OP

127 20/12/20(日)05:24:07 No.756848776
>GTOが地味に凄い名曲OP
ヒトリノ夜の印象が強い

135 20/12/20(日)05:25:16 No.756848832
>GTOが地味に凄い名曲OP
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

143 20/12/20(日)05:26:41 No.756848912
>>GTOが地味に凄い名曲OP
>言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
なるほどそっちが1期になるのか



132 20/12/20(日)05:25:01 No.756848817
スパロボはいまだにSKILLGONGSKILLGONGだわ何年経ってるんだ

136 20/12/20(日)05:25:23 No.756848842
>スパロボはいまだにSKILLGONGSKILLGONGだわ何年経ってるんだ
俺は鋼の救世主だなあ

147 20/12/20(日)05:27:32 No.756848942
スパロボといえばこの星の明日のためのスクランブルだろ…?



150 20/12/20(日)05:28:40 No.756848996
ハルヒの二期OP 思い出せる?

151 20/12/20(日)05:29:04 No.756849017
>ハルヒの二期OP 思い出せる?
あれも!これも!未経験!

158 20/12/20(日)05:30:30 No.756849075
ハルヒはOPEDよりも遥かにGODKNOWSが有名になった
一話しか出てこないのに

161 20/12/20(日)05:31:26 No.756849118
>ハルヒはOPEDよりも遥かにGODKNOWSが有名になった
>一話しか出てこないのに
流石にハレ晴レでしょ



162 20/12/20(日)05:31:40 No.756849130
らきすたとか…ってググったら2期なんてやってなかった
タイバニとか…ってググったら2期なんてやってなかった(2022年にやるらしいけど)
花咲くいろはとか…ってググったら2期なんてやってなかった
俺の記憶が壊れてきている…

164 20/12/20(日)05:33:12 No.756849198
>らきすたとか…ってググったら2期なんてやってなかった
2期は無いけど2クール目あるからね

168 20/12/20(日)05:36:12 No.756849324
>花咲くいろはとか…ってググったら2期なんてやってなかった
いろはちゃんはなんか映画みたいなのやってた気がする



171 20/12/20(日)05:37:16 No.756849361
2期があっても最後の良いシーンで1期OPを流す王道演出があったりするから
結局1期曲に印象をもっていかれがち
必ずしもそれじゃないけど俺の中でアイカツはどこまでシリーズが進んでもカレンダーガールの印象がずっとある

173 20/12/20(日)05:39:36 No.756849457
1期より2期3期のほうが有名かを考えるなかでそもそもその作品が有名なのかっていう深刻な問題が出てくる

178 20/12/20(日)05:40:40 No.756849504
最初のアニメがなかったことになった作品ならいくつか…



214 20/12/20(日)06:05:04 No.756850560
観たことない古典曲が実は2期目ってことは…とググったけど
サリーちゃんのマハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤンも
鬼太郎のげっげっゲゲゲのゲも
どれも1期からなのね…すごいな

221 20/12/20(日)06:09:06 No.756850740
>観たことない古典曲が実は2期目ってことは…とググったけど
>サリーちゃんのマハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤンも
>鬼太郎のげっげっゲゲゲのゲも
>どれも1期からなのね…すごいな
どのバージョン聴いたことがあるかみたいな話になりそうだそのへん



226 20/12/20(日)06:14:08 No.756850956
コナンとかどれが有名だろうなって軽く調べたら52曲もあった…

228 20/12/20(日)06:15:48 No.756851025
>コナンとかどれが有名だろうなって軽く調べたら52曲もあった…
世間はコナンと言えば倉木麻衣ですよね!って感じだけど普通に謎が一番有名だと思ってたわ俺

230 20/12/20(日)06:17:01 No.756851070
>>コナンとかどれが有名だろうなって軽く調べたら52曲もあった…
>世間はコナンと言えば倉木麻衣ですよね!って感じだけど普通に謎が一番有名だと思ってたわ俺
知名度はギリギリchopが一番だと思ってたけど多すぎて最近の知らないからわからん

231 20/12/20(日)06:17:10 No.756851076
>>コナンとかどれが有名だろうなって軽く調べたら52曲もあった…
>世間はコナンと言えば倉木麻衣ですよね!って感じだけど普通に謎が一番有名だと思ってたわ俺
運命のルーレットじゃねえの!?

232 20/12/20(日)06:17:16 No.756851081
コナンはまず主題歌よりメインテーマが思い浮かぶな

234 20/12/20(日)06:18:31 No.756851133
>コナンはまず主題歌よりメインテーマが思い浮かぶな
太陽にほえろみたいなやつ?



227 20/12/20(日)06:14:58 No.756850994
そういやスレイヤーズは圧倒的に2期か
曲自体林原の代表作だし

240 20/12/20(日)06:21:44 No.756851263
>そういやスレイヤーズは圧倒的に2期か
>曲自体林原の代表作だし
テレビ2期のGive a reasonに劇場版2作目のJust be consciousどちらもいいよね…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2020/12/27 20:17 
エルガイムとかどうでしょう
sage 2020/12/28 10:58 
エルガイム後期OPなんか誰も知らんだろ…
sage 2020/12/28 23:22 
忍たま乱太郎は2期の勇気100%・1994が一番有名かな
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27
PS2『ドラゴンボールZ』なんだかんだこの辺が再ブームの火付け役だった気もする 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ