けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

今年はディキトゥスを超える衝撃のキット化はあるかな

広告
Image.jpg



21/01/01(金)20:22:06 No.760988508
今年はこいつを超える衝撃のキット化はあるかな

1 21/01/01(金)20:22:51 No.760988859
こいつを超える衝撃は無理だろ…



2 21/01/01(金)20:25:17 No.760989997
発売の告知を見た日は一日中マジか…とうわ言のように繰り返してた

3 21/01/01(金)20:26:10 No.760990443
我々はHGバーザムが売り切れ続出のバカ売れを見せAOZキットの大攻勢が始まり
HG可変ディキトゥスが発売される分岐世界に迷い込んでしまったのだ

6 21/01/01(金)20:28:06 No.760991235
人によって衝撃の度合い違うと思うけど俺はこいつ以上の衝撃はこの先ないと思う

7 21/01/01(金)20:28:07 No.760991249
届いて組んでからずっと机の上に飾ってるけど毎日見てても未だに現実感がない



4 21/01/01(金)20:27:12 No.760990891
ディビニダドかバロックくらいじゃないともうこいつ以上には驚けないぞ

5 21/01/01(金)20:27:27 No.760990979
これが出たならキャンサーが出ると信じている

9 21/01/01(金)20:29:01 No.760991703
仮にバロックだしてもまあディキトゥス出したしな…ってなりそう

10 21/01/01(金)20:29:07 No.760991776
そもそもこれ以上奇抜なMSが思い付かない

12 21/01/01(金)20:29:53 No.760992142
木星MSがこいつに続いてくれると嬉しい
衝撃という面ではウォドムとか欲しいですはい…

14 21/01/01(金)20:30:22 No.760992325
ミダスくれ

17 21/01/01(金)20:30:51 No.760992504
素直にバタラを

19 21/01/01(金)20:31:17 No.760992665
衝撃では全くないだろうけどファントム早くくれ



21 21/01/01(金)20:31:47 No.760992910
活躍がとうとか見た目の一般ウケがどうとか構造の難易度がどうじゃなくてあのディキトゥスが!?っていう衝撃だからな…
そもそも立体化なんて考えた事すらなかった

33 21/01/01(金)20:34:51 No.760994328
バタラとかヴァゴンとかデスゲイルズ…コルニグス辺りは何年もクロスボーンガンダムのファンやってれば立体化希望見た事あるしちょっとは考えたりするけどディキトゥスはそういうのとは別世界に存在してたな

34 21/01/01(金)20:35:10 No.760994468
コイツ以上のショックっていうとそれこそディビニダドくらいしか思いつかない

40 21/01/01(金)20:36:10 No.760994889
ディビニダドは並べてうれしいからな…



42 21/01/01(金)20:36:55 No.760995163
サイズがやべーとか立体化不可能じゃなかったの!?みたいな衝撃とは性質が違いすぎる

44 21/01/01(金)20:37:05 No.760995243
いやでも構造的に無理だろとか金型が無理だろとかそういう次元でもなかったからな
HGディキトゥスというものを言われるまで想像してすら居なかった

48 21/01/01(金)20:37:54 No.760995590
>いやでも構造的に無理だろとか金型が無理だろとかそういう次元でもなかったからな
>HGディキトゥスというものを言われるまで想像してすら居なかった
HGと線で繋がってなかったよね…

45 21/01/01(金)20:37:14 No.760995298
バロックでも超えられない感じはある
だってバロック異形ではあるけど割とカッコよさもあるしな…

51 21/01/01(金)20:38:37 No.760995921
当たり前なんだけどちゃんと箱にHGUCって書いてあって笑う

52 21/01/01(金)20:38:57 No.760996040
マジで意味がわからなかったって言うか今でもわからない



46 21/01/01(金)20:37:16 No.760995313
フリーダイヤルとかディジェSE-RとかDガンダム・フォースとか何それって感じの奴が来れば驚くかな…

54 21/01/01(金)20:39:25 No.760996233
Gの影忍とかだったらスレ画の驚きを超えられるかもしれない



58 21/01/01(金)20:39:57 No.760996487
なんでコルニグス飛び越してこいつ来たんだろう…

61 21/01/01(金)20:40:28 No.760996746
>なんでコルニグス飛び越してこいつ来たんだろう…
フルクロスと並べるならこいつだし

59 21/01/01(金)20:40:12 No.760996616
こんなのまで立体化してくれるようになったからバーザムさんに感謝してる

62 21/01/01(金)20:40:37 No.760996813
バーザムだって困惑してる

64 21/01/01(金)20:40:45 No.760996874
この13年間立体化希望してるやつマジで見た事なかったし自分でも考えたことすらなかったもん(これキット化難しいだろうな…)ってチラッとでも考えた事あったらこれ以下だよ

65 21/01/01(金)20:40:59 No.760996959
コイツの凄いところはラスボス機だろ!って言われたら
ん…まあ…そうなんだけど…としか返せないところだ

68 21/01/01(金)20:41:29 No.760997191
別にそんなことは無いはずなんだけど木星MSのキット化実現ってあんまり想像してなかった部分はある



69 21/01/01(金)20:41:59 No.760997397
未だにx1パッチワークが出ないのはコルニグスとセットで来るからだと信じてる

57 21/01/01(金)20:39:54 No.760996471
ミダス欲しいけど普通にザンスカール系だし衝撃はないな…

71 21/01/01(金)20:42:10 No.760997454
>ミダス欲しいけど普通にザンスカール系だし衝撃はないな…
ミダスってクロボンのボスの中でもダントツでマトモな見た目というかカッコいいデザインだからな…
出たとしても金色というより黄色になるだろうけど…

75 21/01/01(金)20:42:54 No.760997729
木星MSの中でもトップクラスにやばいやつが来たせいでこの先他の木星MSが出ても「まあディキトゥス出てるし…」ってなってあんまり驚かなさそう

81 21/01/01(金)20:43:52 No.760998150
この前の漫画の方の人気投票で大分順位低くてなんか面白かった
こいつより順位上の奴はいつキット化してもおかしくないー!



88 21/01/01(金)20:45:19 No.760998824
ずっとクロボン好きだった人でもバタラとかコルニグスの立体化とディキトゥスがそもそも結びついてない
それぐらい意識外からの奇襲

93 21/01/01(金)20:45:53 No.760999090
長谷川先生も最初に出るとしたらバタラかクァバーゼ辺りかな…と思ってて
ディキトゥスって言われて困惑したと言ったぐらいだからな…

98 21/01/01(金)20:47:10 No.760999727
変形がだいぶシンプルだから確かに出しやすいと言われればそうなんだよな
ラスボス機なのもそうだし情報だけ書き出せば確かにキット化するのは間違いないはずなんだけど
何故かこいつの場合なんで…?ってなってしまう何かがある



97 21/01/01(金)20:46:48 No.760999515
他のシリーズひっくるめてコイツに相当するインパクトあるHG化って何だろうってずっと考えてる

102 21/01/01(金)20:47:48 No.761000054
>他のシリーズひっくるめてコイツに相当するインパクトあるHG化って何だろうってずっと考えてる
モビルアーマーじゃないと無理だろうなって

104 21/01/01(金)20:47:53 No.761000090
>他のシリーズひっくるめてコイツに相当するインパクトあるHG化って何だろうってずっと考えてる
ブラスターマリから魔法のステッキ付きで1日ザクキット化とか…いやありえるな…

105 21/01/01(金)20:48:09 No.761000200
商品でならマグアナック36機セットは俺の中ではこいつ並みの衝撃はあったな…



84 21/01/01(金)20:44:15 No.760998329
フルクロスと対だからって言われたらそうなんだけど
それはそうとしてそもそも検討すらされないだろって思ってた

92 21/01/01(金)20:45:53 No.760999083
>それはそうとしてそもそも検討すらされないだろって思ってた
一体企画担当はどんな弁術を用いてこいつを通したんだ…?って半年以上考えても未だにわからない

99 21/01/01(金)20:47:24 No.760999865
クロボンの中でも屈指の人気のフルクロスの唯一の対戦相手と言っていい機体だからまぁそう言えば通るのかな…?

106 21/01/01(金)20:48:14 No.761000254
企画の通し方はまぁ想像は出来なくもない
まずどうして企画を通そうと思い立ったのかは分からない

122 21/01/01(金)20:50:15 No.761001212
>企画の通し方はまぁ想像は出来なくもない
>まずどうして企画を通そうと思い立ったのかは分からない
人気機体フルクロスの相手をしたラスボスです!で何も知らない上司を騙したのは想像に難くないが
それはそれとして正気ではない
俺だと騙すにしても売れるかな…ってビビっちゃってコルニグス辺りにしてしまいそうだ



123 21/01/01(金)20:50:18 No.761001234
何故かキット化されないボリノーク・サマーンとかはインパクトあるぞ

129 21/01/01(金)20:50:38 No.761001349
>何故かキット化されないボリノーク・サマーンとかはインパクトあるぞ
バウンドドック先に出たしなあ…

130 21/01/01(金)20:51:03 No.761001535
>何故かキット化されないボリノーク・サマーンとかはインパクトあるぞ
出して出してと言われてのキット化だから嬉しいとは言えインパクトはスレ画に比べれば薄くない?



138 21/01/01(金)20:52:48 No.761002258
キャタピラも動くしイカリマルビーム付きアンカー全部載せセットとか嬉しいけどインパクトは無いよなぁ

141 21/01/01(金)20:53:48 No.761002788
>キャタピラも動くしイカリマルビーム付きアンカー全部載せセットとか嬉しいけどインパクトは無いよなぁ
アンカー自体前身のF89もあるからそのうちキット化されるよなってのがあるしな

146 21/01/01(金)20:54:38 No.761003157
ファントムとアンカーは主役機なのもあってそのうち立体化するだろって思いは正直ある

151 21/01/01(金)20:55:48 No.761003642
バイラリナ欲しいな…
クレインでもいいけど…



165 21/01/01(金)20:59:17 No.761005239
ラスボス機って基準で出るならどうかゴトラタンとリグコンティオ出してくだち…

177 21/01/01(金)21:01:35 No.761006392
>ラスボス機って基準で出るならどうかゴトラタンとリグコンティオ出してくだち…
去年シャッコー出たからリグコンティオももうすぐだなって思ってたら
まさかREブランド自体がシャッコー以降丸一年新作発表途絶えるとは思わなんだよ…
頼むからブランド畳む前に出してくれ…



206 21/01/01(金)21:11:40 No.761010592
確かにこいつの衝撃越えろって言われると困るよ…
プラモじゃなければゲードライはタメ張ってた気はする





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/01/03 14:50 
こいつを超える衝撃っていう文章だけでもう笑ってしまう
sage 2021/01/04 09:58 
右手が出たから、今度は左手です!
とかなったら驚愕しつつ爆笑する自信が有る
非公開コメント

最新記事

『64で発見!! たまごっち』俺にとってのたまごっちがこれ 2021/09/20
ウミガメのスープの問題をいくつか作ったからやってほしい その2 2021/09/19
ウミガメのスープの問題をいくつか作ったからやってほしい 2021/09/19
『ブレンパワード』ネタシーンは意外とない 2021/09/19
『幻想水滸伝』を1~4までクリアした。4は昔のゲームと言えちょっと… という所が多いね 2021/09/19
アニメ『ポケットモンスター』サトシの一番のライバルってシンジだと思うんだ 2021/09/19

広告

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告