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『ゼルダ無双 厄災の黙示録』最近買ってクリアしたけど無双って思ったよりもちゃんとストーリーあるんだね

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21/01/07(木)13:40:19 No.762800331
最近買ってクリアしたけど無双って思ったよりもちゃんとストーリーあるんだね
ムービー多いし本編と全く違う感じで面白かったしああいう総力戦めっちゃいいなって思った
マスターソード抜いた後幻影ボコボコにするところとかすごい良かったしかっこいいリンクいっぱい見れて良かった
一つ思ったのはあれシドとかがリンク知ってたってことはブレワイ本編後に呼ばれたんだろうけどそれで過去変えちゃったら100年後に蛮族いないことになるけど本編の続篇どうなるんだろ
無双はパラレル扱いでいいの?



1 21/01/07(木)13:42:52 No.762800795
パラレルなんじゃない?
この世界の未来だと助っ人4人の帰っていく未来が無くなっちゃうし

2 21/01/07(木)13:43:04 No.762800820
まあパラレルはパラレルだろうけどゼルダシリーズ自体世界観が分岐してるからなぁ

3 21/01/07(木)13:43:15 No.762800859
公式でパラレルってことになってなかったっけ



5 21/01/07(木)13:47:39 No.762801609
あと思ったよりも簡単というかちょうどいい難易度でよかった
無双って難しいイメージあったんだ

8 21/01/07(木)13:49:40 No.762801957
>無双って難しいイメージあったんだ
無双って圧倒とか蹂躙の代名詞みたいな言葉なのに…

12 21/01/07(木)13:51:16 No.762802220
>>無双って難しいイメージあったんだ
>無双って圧倒とか蹂躙の代名詞みたいな言葉なのに…
なんか拠点の陥落とか味方の敗走に気遣わないといけないイメージあって…
実際はそれ無視して目標さっさと達成すれば問題なかった



7 21/01/07(木)13:48:48 No.762801800
これはキャラがぶっ壊れ気味だから相対的に難易度下がってる
両手剣リンクがいなければもうちょっと上がってたと思う

9 21/01/07(木)13:50:01 No.762802015\
>両手剣リンクがいなければもうちょっと上がってたと思う
ライフ削りながら攻撃→飯食って回復は良いとしてその間受けたダメージまで回復できるのはインチキすぎる

10 21/01/07(木)13:50:07 No.762802027
両手リンク居なくてもマスソリンクいるから変わらん



14 21/01/07(木)13:52:23 No.762802437
時間制限がややウザい

16 21/01/07(木)13:53:03 No.762802569
ハードとかベリーハードだとハメ入ってすぐに死ねる…

17 21/01/07(木)13:53:04 No.762802572
無双は難易度さえ上げなければ簡単な部類だよ
上げると殺意高くなるけど…



13 21/01/07(木)13:51:48 No.762802317
本編後から来た奴等がいないと今回も100年前負けてたってのがシナリオ的にいい塩梅だよね

18 21/01/07(木)13:53:17 No.762802621
>本編後から来た奴等がいないと今回も100年前負けてたってのがシナリオ的にいい塩梅だよね
カースガノン強すぎる…ってなった
ガノン本体はなんか弱くない…?

19 21/01/07(木)13:53:56 No.762802763
>本編後から来た奴等がいないと今回も100年前負けてたってのがシナリオ的にいい塩梅だよね
未来からのガノンパワーとテラコの一部データ破損で状況は割とイーブンだったからね



22 21/01/07(木)13:57:50 No.762803459
BGM無双っぽいエレキガンガンなアレンジになるのかなと思ったら全然そんなことなかった

28 21/01/07(木)14:00:37 No.762804006
>BGM無双っぽいエレキガンガンなアレンジになるのかなと思ったら全然そんなことなかった
派手にするより丁寧に再現するのが一番ファンが喜びそうってコンセプトで作ったんだろうな



29 21/01/07(木)14:02:04 No.762804264
テラコ復活ミッションはまだやってないけど真EDとかあるのかな

30 21/01/07(木)14:02:40 No.762804372
>テラコ復活ミッションはまだやってないけど真EDとかあるのかな
あるよ
そこまで劇的なものじゃないけど



31 21/01/07(木)14:02:54 No.762804410
両手剣強かったのか…
ずっとマスターソード使ってた…

34 21/01/07(木)14:05:11 No.762804812
基本的にリンクが強いマスターソードでも大剣でも
ただ他の皆も弱いわけではないので好きなやつを使えばいい

35 21/01/07(木)14:06:01 No.762804962
片手コンボと弓で雑にウィーク取れるからボスに強すぎる



37 21/01/07(木)14:06:36 No.762805059
つえーウルボザつえー
というかサンダーがつえー

39 21/01/07(木)14:07:23 No.762805215
ミファーは置き技が強いし自分と味方の回復も出来るのがいい
ゲージゴリゴリ削ってマスターソードに繋げる

42 21/01/07(木)14:09:02 No.762805514
ルージュ使えるようになったけど癖が強すぎて使いこなせる気がしない

46 21/01/07(木)14:10:56 No.762805862
リト族が2羽とも強すぎる



41 21/01/07(木)14:08:58 No.762805508
マスソはレベル上限解放されてからが本番だからそれまでは両手剣でいいと思うよ

47 21/01/07(木)14:11:26 No.762805959
結局マスターソードがゲージ削りやすくてな…
特に特効対象ばかりになる終盤

49 21/01/07(木)14:13:20 No.762806307
マスターソードに攻撃範囲増加と攻撃速度上昇のスキル付けたらもう手放せなくなった



45 21/01/07(木)14:10:25 No.762805750
武器強化がよくわからん…
適当に強そうな見た目のやつに手に入った武器全部突っ込んでるけど多分これじゃ駄目な気がする

48 21/01/07(木)14:12:40 No.762806168
>武器強化がよくわからん…
>適当に強そうな見た目のやつに手に入った武器全部突っ込んでるけど多分これじゃ駄目な気がする
経験値引き継ぐから新しい武器に今一番育ってるやつを合成した予想が今の武器より強ければ乗り換えればいい

50 21/01/07(木)14:14:09 No.762806438
>武器強化がよくわからん…
武器経験値+○%ってのがあるからそれに要らない武器突っ込んで育てて
それを本命の武器に突っ込むと無駄がないぞ
あと印の枠は5レベルごとに解放されるのと印はフレームの形を揃えると効果と攻撃力にボーナスがつく



55 21/01/07(木)14:16:05 No.762806767
仕方ないけどキャラの強さの話で話題になりにくいダルケル

63 21/01/07(木)14:17:15 No.762806975
>仕方ないけどキャラの強さの話で話題になりにくいダルケル
マグマ隆起がいまいち使いづらい
ガード崩されることがほぼないからジャスト回避狙いやすいのはいいんだけど

67 21/01/07(木)14:17:51 No.762807076
ダルケルは地味というか堅実と言うか…

68 21/01/07(木)14:17:55 No.762807090
ダルケルはコンボ最後まで解放するとガードしながら強攻撃決まるので大変使いやすくなる



64 21/01/07(木)14:17:26 No.762806999
>最近買ってクリアしたけど無双って思ったよりもちゃんとストーリーあるんだね
無双は三国も戦国も昔っからストーリー重視だよ
長年のファンはストーリー目当ての人が多いくらい

74 21/01/07(木)14:19:45 No.762807403
>無双は三国も戦国も昔っからストーリー重視だよ
今回の正史をなぞりながらも正史と違う要素が積み重なっていってあるところで大逆転って展開は三国7のセルフオマージュを感じる

77 21/01/07(木)14:20:26 No.762807503
無双って結局はごっこ遊びが楽しいわけだし
ストーリーやキャラが重要なんだよね



79 21/01/07(木)14:20:52 No.762807581
ミファーってチャージ派生の水竜巻や水玉にもキャラアクションでワープできるって認識で合ってる?

85 21/01/07(木)14:22:20 No.762807874
>ミファーってチャージ派生の水竜巻や水玉にもキャラアクションでワープできるって認識で合ってる?
あってるけど何故かワープが噴水に化けること多くて…



82 21/01/07(木)14:21:28 No.762807712
でかいキャラはとにかく画面が見づらい

84 21/01/07(木)14:21:58 No.762807805
>でかいキャラはとにかく画面が見づらい
ガノン最初何やってるか全くわからんかったわ

93 21/01/07(木)14:23:10 No.762808015
>でかいキャラはとにかく画面が見づらい
敵のモーション見えないのが不便すぎて使う気になれねぇ!ってなる

90 21/01/07(木)14:22:58 No.762807981
デカいキャラはもうちょっとガツンと画面引いてほしいけど処理重くなるんだろうなあ



95 21/01/07(木)14:23:36 No.762808086
俺はシド王子が使いやすかったな
チャージ1で脳死雑魚散らし出来るから弱何段目とか全く気にしなくて楽だわ

99 21/01/07(木)14:25:08 No.762808364
シドは最後の強コンボが雑に強いというか強すぎる
なんだよあの怯み誘発させるゲージ削り



101 21/01/07(木)14:25:42 No.762808450
びっくりするほど英傑側に都合のいいことが起きる!ってなるけどここまで都合のいい介入がなけりゃどうにもならなかったんだな本編ってなるしあの状況から膠着させて蛮族保存まで持っていったのマジで頑張ったんだなって

103 21/01/07(木)14:26:41 No.762808625
>びっくりするほど英傑側に都合のいいことが起きる!
そうは言っても相手側も強化アンド行動早くなってるからこれでも拮抗気味なんだぞ



94 21/01/07(木)14:23:13 No.762808023
おひいさまは楽しいけど特殊過ぎて何が強いのか分からん…
とりあえずボム転がす

110 21/01/07(木)14:28:04 No.762808873
>おひいさまは楽しいけど特殊過ぎて何が強いのか分からん…
>とりあえずボム転がす
雑魚狩りにはトロッコ
巨大ボスにはアイスメーカーがアホみたいに打点入る
それ以外には爆弾転がし

117 21/01/07(木)14:30:10 No.762809216
>おひいさまは楽しいけど特殊過ぎて何が強いのか分からん…
>とりあえずボム転がす
タイマンはボムとビタロックメインで
雑魚散らしはトロッコ使っていればいい

127 21/01/07(木)14:35:18 No.762810131
>おひいさまは楽しいけど特殊過ぎて何が強いのか分からん…
>とりあえずボム転がす
マグネキャッチ以外のシーカーアイテム使う通常攻撃でもアイテムクラッシュ出来るから狙う
クラッシュしたらリモコン爆弾召喚して即解除して敵をボコるとすぐにウィークゲージが割れる

109 21/01/07(木)14:27:46 No.762808820
使いにくいおひいさまに慣れてきたところで覚醒したおひいさまがこれまた使いにくいのやめろや!



152 21/01/07(木)14:56:32 No.762813967
キャラ立ちがいまいちだから全然使ってないけど導師はどうなの?

157 21/01/07(木)14:59:55 No.762814558
導師様は祠無限ハンマーがよく話題になるけど強コンボ最後の鉄球投げまくるだけでウィークゲージぽろぽろ出てくるから雑に鉄球振ってるだけで強いと思う

158 21/01/07(木)15:01:11 No.762814785
導師様はひたすら鉄球投げて暇なとき巨大化かなぁ

164 21/01/07(木)15:05:42 No.762815684
ハイラル王とかも適当に強攻撃でよろけさせて弱点出して殴ってよろけさせて…とかもできるしな
まあ無双だし好きに使って楽しめる難度だから気楽でいいわこういうのは





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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