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新しくゲーム買っても攻略wikiの「取り返しのつかない要素」欄だけはどうしても見てしまう

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21/01/17(日)21:28:52 No.766134124
新しくゲーム買っても攻略wikiの「取り返しのつかない要素」欄だけはどうしても見てしまう

4 21/01/17(日)21:33:06 No.766135973
ガツガツ皿舐め回す必要なくない?ってなったのでそう言うのも見ずに満足出来るまでやって終わる



5 21/01/17(日)21:33:39 No.766136191
2周目とかやらんしな

6 21/01/17(日)21:33:40 No.766136195
2周目で取り返しつくならまだいいんだけど引き継ぎするとクラスチェンジが不可逆だったり成長率がうんぬんってなるとぬあああああああ!ってなる

7 21/01/17(日)21:34:25 No.766136490
一回自分の意思に反して無視して遊んだらめちゃくちゃ楽しかった



8 21/01/17(日)21:36:07 No.766137213
リンクトレジャーみたいな悪意の塊を投げつけてくる開発者もたまにいるからな…稀だと思いたいけど

9 21/01/17(日)21:39:14 No.766138468
>リンクトレジャーみたいな悪意の塊を投げつけてくる開発者もたまにいるからな…稀だと思いたいけど
ぐぐったけどなんでこんな事したの?

10 21/01/17(日)21:41:03 No.766139239
FF8だったかである程度の進行度でその召喚獣とらないともう二度と手に入らないっての取り逃して萎えた

14 21/01/17(日)21:44:50 No.766140894
>FF8だったかである程度の進行度でその召喚獣とらないともう二度と手に入らないっての取り逃して萎えた
あの頃のゲームってそう言うのがかなり多かったよね



16 21/01/17(日)21:45:42 No.766141263
全くの想像だけどプレイを長引かせて中古屋に売らせたくなかったのかなと思う

25 21/01/17(日)21:48:53 No.766142602
>全くの想像だけどプレイを長引かせて中古屋に売らせたくなかったのかなと思う
それもあるし雑誌とかに攻略情報って形で載せれば更に稼げる
アンロック式のダウンロードコンテンツと理念は同じだ

29 21/01/17(日)21:50:25 No.766143198
そしたら他の娯楽に可処分時間が流れちゃうだけって気づき始めて変わったのかな

34 21/01/17(日)21:52:29 No.766143977
>そしたら他の娯楽に可処分時間が流れちゃうだけって気づき始めて変わったのかな
ネットの普及によって攻略情報を共有されて攻略本や雑誌で稼げなくなったので変わった



12 21/01/17(日)21:43:41 No.766140384
でもまぁ新しいゲームやる気概があるならいいんじゃない更に進むと過去に遊んだ作品だけやるようになる

15 21/01/17(日)21:45:02 No.766140981
しんどいというのもあるが、ある程度でキリつけて次のゲームがやりたくなる

17 21/01/17(日)21:46:09 No.766141454
膨大なコンテンツが残ってる中で周回するほどの可処分時間はない



18 21/01/17(日)21:46:37 No.766141627
老化どころか若い時からずっと美しい一本道のほうが好き

19 21/01/17(日)21:47:59 No.766142235
とはいえFF13はやりすぎだと思う



22 21/01/17(日)21:48:29 No.766142435
長めのRPGの時期を逃すと加入不可の隠しキャラとかクリア後に発覚すると虚無感が凄いからどうしても攻略サイトとか見てしまう

31 21/01/17(日)21:51:41 No.766143683
そもそもパーフェクトプレイとかコンプとか無理だよ!という開き直った設計思想のゲームはそれはそれで好き

36 21/01/17(日)21:54:20 No.766144675
開発者が暗黒微笑してるようないやがらせは普通に不快感としか受け取られない
取り返しのつかない要素は不出来と取られる

37 21/01/17(日)21:54:30 No.766144735
最近は取り返しがつかない要素がほぼないゲームばかりで助かる
取り逃したらたいしたことなくてずっと引っかかって初めからやり直しちゃうから

42 21/01/17(日)21:55:07 No.766144987
取り返しがつかない系は制作側が把握できてないパターンもあるな



35 21/01/17(日)21:54:04 No.766144575
メダロットRだけは絶対に許さない

41 21/01/17(日)21:54:53 No.766144899
>メダロットRだけは絶対に許さない
時間かかりすぎて途中で投げ出したなあれ…

24 21/01/17(日)21:48:52 No.766142590
ダンジョンシージの最終盤の隠しイベで初期装備のナイフが必要ですーって言われてぶちころすぞ…ってなったわ

43 21/01/17(日)21:55:18 No.766145063
>ダンジョンシージの最終盤の隠しイベで初期装備のナイフが必要ですーって言われてぶちころすぞ…ってなったわ
ONIの木刀みたいなやつまだあったのか…

45 21/01/17(日)21:55:50 No.766145279
新しいゲームやってるとすぐ取り逃すイベントが出てくるからほんとついて行けない今ミンストレルソングってのやってるけどイベント何個も終了してるわ



39 21/01/17(日)21:54:51 No.766144888
マルチエンディングとかはもうそれだけで避ける要因の一つになる

44 21/01/17(日)21:55:39 No.766145201
>マルチエンディングとかはもうそれだけで避ける要因の一つになる
流石にそれは繊細すぎる…

48 21/01/17(日)21:56:27 No.766145485
マルチ系は最悪動画で見るかな…
ひとつは自力で見るとして



51 21/01/17(日)21:57:02 No.766145690
実績位ならまぁ気にならないんだけどね…
初期アイテムの思い出の品的なフレーバーのやつ持ったままクリアしたら実績解除みたいな
誤差程度の縛りにはなるけどそれ以外に意味はない

55 21/01/17(日)21:57:39 No.766145944
自由な寄り道やコンプ要素があっても良いけど一周で全クリできるようにしといてくれ

58 21/01/17(日)21:58:21 No.766146228
時期限定が複数同時に来て選択を強要されるとモチベーションがすごいさがる

61 21/01/17(日)21:58:47 No.766146398
小さい頃の一つのゲームを馬鹿みたいに周回できていた気力が欲しい

72 21/01/17(日)22:01:23 No.766147461
>小さい頃の一つのゲームを馬鹿みたいに周回できていた気力が欲しい
昔はそもそも気軽にゲームなんて買ってもらえないからやりこむしかなかったから…

64 21/01/17(日)21:59:19 No.766146626
バグで詰むのだけは把握しときたいかな…

68 21/01/17(日)22:00:18 No.766147015
90年代までは本当にノーヒントの隠し要素多かったよね
ヒントもあるけどそれでも難解だったり

69 21/01/17(日)22:00:56 No.766147271
サブクエとかの要素山ほどあるゲームって律儀に片っ端からこなしてくとメインストーリー終盤の敵とレベル差開いちゃって茶番になりがち

75 21/01/17(日)22:02:24 No.766147900
「これをしたらこれができなくなる」っていうのは本当に辞めてほしい
本当に…!



77 21/01/17(日)22:02:45 No.766148042
最近のゲームによくあるMAPのここに行くとイベントが起きますよという表記は探索疲れを起こしやすいジジイには有難い

81 21/01/17(日)22:04:58 No.766148960
昔は町の人のヒントをもとに隠しアイテム探しとかしてたけど今じゃ
隠しアイテムの場所光ってるんだぜ

89 21/01/17(日)22:07:52 No.766150286
>昔は町の人のヒントをもとに隠しアイテム探しとかしてたけど今じゃ
>隠しアイテムの場所光ってるんだぜ
今は街も広くて入り組んでるからな…



76 21/01/17(日)22:02:42 No.766148024
最近アプリでFF5やってるけど隠し要素盛りだくさんだな
まぁ取り逃がしてもクリアできるだろで適当にやってるが

80 21/01/17(日)22:04:56 No.766148951
クエストクリアする前後でセリフが変わるNPCとかも
すごく瑣末だけど気になるっちゃ気になる

82 21/01/17(日)22:05:00 No.766148980
俺が初めてこの隠し要素ふざけんなよってなったのはエクスカリバーⅡ

84 21/01/17(日)22:05:55 No.766149380
詰まったのでwikiを見たら知らないアイテムやキャラがいて自分がかなり取り逃がしをしてる事に気づいてガックリする

86 21/01/17(日)22:06:20 No.766149578
こういうの気にしないでゲームやりたいって思いつつ見て効率的な集め方とかガイドに法ってプレイしちゃう…

90 21/01/17(日)22:08:22 No.766150529
世界樹を予約して発売日に買ってそのまま寝かせてwikiが充実してきてから確認しながらやるマンだった



91 21/01/17(日)22:08:43 No.766150675
取り返しのつかない要素を取り逃がしたことに気がつくと凄い萎えるんだよ

95 21/01/17(日)22:10:25 No.766151398
>取り返しのつかない要素を取り逃がしたことに気がつくと凄い萎えるんだよ
トロフィーや実績に絡むと尚更ね…

97 21/01/17(日)22:10:48 No.766151580
>取り返しのつかない要素を取り逃がしたことに気がつくと凄い萎えるんだよ
特に人が死ぬ系な
ああいうのはブレス2くらいはっきりわかりやすく敵としてグラフィック出してお前が父親殺したろ?
みたいなくらい馬鹿でも分かるように伝わりやすくしといてくれると助かる

103 21/01/17(日)22:14:21 No.766153223
逃したら別の方法で手に入るようにしてほしい
超高額で売りに出されてるとかでもいいぞ



125 21/01/17(日)22:20:50 No.766156097
一周が長いと二週目する気力がなくなる

126 21/01/17(日)22:21:07 No.766156243
>一周が長いとクリアする気力がなくなる

127 21/01/17(日)22:21:26 No.766156361
俺は美味しいフルコースが食べたいんだバイキングは食べたくない
デザートの2択が変わる程度でおかわりもしたくない
全く別のコースが出てくるなら良い



128 21/01/17(日)22:21:39 No.766156476
SO3の森に仲間いたの見落としてた
いつもは全マップ歩くんだけど何故かそこだけピンポイントで行ってなかった

130 21/01/17(日)22:22:29 No.766156862
FF6のシャドウは置き去りにしたしバハムートの魔石はバニシュデジョンで消滅させたのが俺だよ

134 21/01/17(日)22:23:14 No.766157216
ダクソ3もイベントフラグがシビア過ぎてやる気が無くなった

136 21/01/17(日)22:23:38 No.766157399
FF6のレテ川でだけ出る踊りなんて絶対使わないのに
空欄になると心にも穴が空くのが俺

137 21/01/17(日)22:24:21 No.766157730
>FF6のレテ川でだけ出る踊りなんて絶対使わないのに
>空欄になると心にも穴が空くのが俺
実用性とか関係なしに取りこぼしが嫌な気分にさせるよね…



133 21/01/17(日)22:22:57 No.766157082
面白かったら周回するから取り返しのつかない要素とかは気にした事無かったなぁ

138 21/01/17(日)22:24:32 No.766157816
攻略とか見ないしやってるゲームのスレもクリアまでみないから終わってからスレみるとなんか自分が違うゲームやってんじゃ…ってプレイの話見てへーってなる

143 21/01/17(日)22:27:36 No.766159296
むしろ取り逃しがあっても別にいいやってなってきた





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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