けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

RSS
広告

今じゃタバコをポイ捨てするシーンも見なくなってしまった




21/01/19(火)15:57:31 No.766624590
今じゃこう言うシーンも見なくなってしまった



1 21/01/19(火)15:59:21 No.766624998
そもそもからして演出上で必要か?

2 21/01/19(火)16:00:57 No.766625346
おっ渋いポイ捨てだねぇ…!とかならんだろ

4 21/01/19(火)16:03:26 No.766625890
モラルが希薄な人なんだなってのは伝わるかな

5 21/01/19(火)16:04:19 No.766626076
昔はゴミとかもそこら辺にぽいぽい捨ててたよね川に生ゴミ流したり

7 21/01/19(火)16:05:17 No.766626304
昭和かなって表現には使える

9 21/01/19(火)16:06:42 No.766626601
そのうち飲酒シーンも減るんだろうか



3 21/01/19(火)16:01:53 No.766625554
吸っていたタバコを落として足で消して立ち去るシーンは顔見せはしないけど誰かに見られてましたよって雰囲気を出せる!

10 21/01/19(火)16:07:03 No.766626675
>吸っていたタバコを落として足で消して立ち去るシーンは顔見せはしないけど誰かに見られてましたよって雰囲気を出せる!
渋い!



11 21/01/19(火)16:07:54 No.766626870
今こんなシーンをやったら妙に粋がってるようになっちゃうが
昔は本当に極自然なシーンだった

13 21/01/19(火)16:10:50 No.766627486
タバコって演出には結構いいんだよね
顔や手を自然に映せるし使い方でいろいろな意味を込められる
さらば友よのラストとかすごいうまい使い方をしてる

15 21/01/19(火)16:11:57 No.766627733
みんなよく煙草吸ってたもんね
特に意味はなくても日常のワンシーン的な扱い

20 21/01/19(火)16:14:30 No.766628265
シガレットキスなんてのもある



18 21/01/19(火)16:13:00 No.766627946
虐殺とかとんでもない暴力行為よりこういうやつの方がヘイトやすい

22 21/01/19(火)16:14:52 No.766628320
>虐殺とかとんでもない暴力行為よりこういうやつの方がヘイトやすい
人殺しよりなんで喫煙やLGBTとかの方が槍玉に挙げられやすいんだろう
身近だから?

19 21/01/19(火)16:14:18 No.766628219
なんで悪者がやる場合ですら文句が来るかな

23 21/01/19(火)16:15:12 No.766628392
悪役でもシートベルト付ける時代だし

35 21/01/19(火)16:20:14 No.766629416
人殺しは真似しないだろうけどポイ捨ては真似されそうだし



27 21/01/19(火)16:17:11 No.766628774
昭和の小説読んだりしてると普通に飲酒運転してたり煙草ポイ捨てしてて時代って変わるんだなって思う

34 21/01/19(火)16:19:48 No.766629341
>昭和の小説読んだりしてると普通に飲酒運転してたり煙草ポイ捨てしてて時代って変わるんだなって思う
なんなら無理やり気味にセックスしても罪にならない感じだったり…

38 21/01/19(火)16:21:54 No.766629729
昔の作品を遡って今のルールやらモラルやら当てはめるのは地獄だろ…



39 21/01/19(火)16:22:05 No.766629763\
昔は格好いい俳優が格好良く煙草を吸うシーンに憧れて
馬鹿な子供が真似して煙草を吸っていた

43 21/01/19(火)16:23:16 No.766629990
今でも子供はタバコ吸うけど不良のアイコンとしてってのは変わってないんじゃないか



32 21/01/19(火)16:19:29 No.766629294
最近の見てないから分かんないけどルパンの次元とかも吸わなくなったんかな

45 21/01/19(火)16:24:10 No.766630158
ダイハード2とかタバコ吸いながら空港内の人ごみかき分けて歩いてて違和感凄かった

46 21/01/19(火)16:25:25 No.766630410
外でタバコが吸えなくなってきた神宮寺三郎



42 21/01/19(火)16:22:44 No.766629890
青春描写として自転車二人乗りって今はもうダメ?

48 21/01/19(火)16:27:15 No.766630765
自転車はヘルメット被ったりしないといけないのが…流石にまだそこまでは言われないだろうけど
絵にするとすごくダサイ!

69 21/01/19(火)16:37:34 No.766632756
二人乗りは本当に駄目だされるようになっちゃったからなぁ
ハブだのステップだの皆持ってた時代もあったのに



56 21/01/19(火)16:33:45 No.766632071
ダーティなキャラが携帯灰皿使う方がエモくない?

57 21/01/19(火)16:34:23 No.766632192
>ダーティなキャラが携帯灰皿使う方がエモくない?
今ならキャラ付けとして有りだと思う

58 21/01/19(火)16:34:30 No.766632216
>ダーティなキャラが携帯灰皿使う方がエモくない?
悪役がミルクを飲む演出みたいな感じか

59 21/01/19(火)16:34:48 No.766632274
>ダーティなキャラが携帯灰皿使う方がエモくない?
悪人が実は母親思いとかと同じベクトルのキャラの立たせ方かも知れない



53 21/01/19(火)16:33:20 No.766631977
吸い殻の数で時間経過簡単に表現できるしすごい便利アイテムなんだよな

70 21/01/19(火)16:37:36 No.766632769
スパイや監視者が立ち去る時によく見た演出だけど
暗闇でライターでタバコに火をつける演出なんかもよく見たよね
火がついて明るくなった時に一瞬顔がわかる演出

76 21/01/19(火)16:38:54 No.766632991
スパイや殺し屋キャラがDNA痕跡残るたばこの吸い殻ポイ捨ては今どき無いかなぁ



71 21/01/19(火)16:37:39 No.766632774
携帯弄ってるシーンってどうも格好いいシーンにならんのよね

74 21/01/19(火)16:38:40 No.766632952
>携帯弄ってるシーンってどうも格好いいシーンにならんのよね
目線がこっちに来ないからね
あと伏し目がちになるし

86 21/01/19(火)16:40:57 No.766633378
ファイズフォンはかっこいいし…



77 21/01/19(火)16:39:21 No.766633074
昔の映画なんかみんな所構わず吸ってて見てて息苦しくなる
GTAとかでたまにタバコ吸う演出入るのはアメリカの「タバコ吸う奴は悪人」ってイメージに則ったものだと思うけど

83 21/01/19(火)16:40:23 No.766633265
メリケンの映画でメインキャラにタバコ吸わせるなはあるが
悪役はOKなのでめっちゃ吸うのよ



84 21/01/19(火)16:40:31 No.766633295
犯罪よりちょっとしたマナー違反の方が叩かれるな

102 21/01/19(火)16:44:18 No.766633990
ポイ捨てするなはまだわからなくもないけど普通に喫煙するのもダメってのはわからない

104 21/01/19(火)16:44:38 No.766634046
そういや見なくなったな吸い殻の山となった灰皿

106 21/01/19(火)16:44:49 No.766634083
キャラ付け要素も叩かれたら何も表現できねぇわ



100 21/01/19(火)16:44:16 No.766633982
これDTBの11?

107 21/01/19(火)16:45:22 No.766634188
>これDTBの11?
スレ画はサーバーフォーミュラのシャア

111 21/01/19(火)16:46:10 No.766634334
>スレ画はサーバーフォーミュラのシャア
全然イメージ違うところから出てきたな
そういえばあったなこんなシーン

113 21/01/19(火)16:46:56 No.766634474
>全然イメージ違うところから出てきたな
>そういえばあったなこんなシーン
しかもこれ会社の綺麗な施設の内部なんだよね
凄い時代だ…

120 21/01/19(火)16:48:02 No.766634717
>しかもこれ会社の綺麗な施設の内部なんだよね
>凄い時代だ…
作中では2020年くらいじゃなかったっけ確か

133 21/01/19(火)16:51:18 No.766635356
サイバーフォーミュラは近未来描いた作品だから倫理観のズレは仕方ない
まあもうその近未来の年になっちゃったんですけどね

139 21/01/19(火)16:52:43 No.766635627
そんなに昔だっけと思ったらサイバーSAGAもう四半世紀前だわ…

140 21/01/19(火)16:53:45 No.766635851
>そんなに昔だっけと思ったらサイバーSAGAもう四半世紀前だわ…
嘘だろ!?

151 21/01/19(火)16:57:43 No.766636681
うわマジだ25年前だSAGA…



110 21/01/19(火)16:45:59 No.766634298
タバコって絵になるドラマになるで万能すぎる

118 21/01/19(火)16:47:42 No.766634648
>タバコって絵になるドラマになるで万能すぎる
俺達がタバコがカッコいい時代を知っているからそうなだけで
これからもタバコがどんどん消えていくとそうは思われなくなるのかもしれん

126 21/01/19(火)16:49:40 No.766635029
>俺達がタバコがカッコいい時代を知っているからそうなだけで
>これからもタバコがどんどん消えていくとそうは思われなくなるのかもしれん
逆にヨーロッパやオセアニア並に値上がりがすごくなって金持ちのアイテムとして描かれるような未来が来る可能性もあるかもしれん
昔の葉巻描写のように



155 21/01/19(火)16:59:01 No.766636972
電子タバコじゃ格好つかないしな

156 21/01/19(火)17:00:08 No.766637199
分煙ルームや電子タバコみたいな演出は見かけないな…
そこまで現代っぽくするなら逆に吸わない人が普通になるんだろうか



160 21/01/19(火)17:01:40 No.766637486
劇の小道具として多用されたのは大人っぽくてカッコいいって世間の雰囲気ありきだから
タバコはクソって世の中になったらそもそも使う理由が無くなる

165 21/01/19(火)17:02:56 No.766637747
一応嗜好品だからそこまで変な目線にはならないと思う

167 21/01/19(火)17:03:11 No.766637805
去年のアニメのヒプマイでタバコ足で踏み消すのも相手の顔に煙吹きかけるのもシガーキスもやってたぞ
ヤクザの兄ちゃんが



180 21/01/19(火)17:05:29 No.766638301
家に居場所がないリーマンがベランダで一人寂しく吸うみたいなシーンすらなくなった

187 21/01/19(火)17:06:28 No.766638519
ワートリは喫煙者多いよね

192 21/01/19(火)17:07:24 No.766638701
何かが終わった後思案に耽りながらタバコってのはよくあった

194 21/01/19(火)17:07:52 No.766638792
チェンソーマンでのタバコの扱いは今時の感じじゃなかった
タバコ嫌いじゃないからそれでいいけど

196 21/01/19(火)17:08:45 No.766638948
言ってもやっぱ名優やナイスデザインのキャラが渋くタバコをふかすとめちゃくちゃかっこいいからな

200 21/01/19(火)17:10:20 No.766639247
天気の子のおっさんは主人公追い出した後に
落ち込みながら禁煙破ってやけ酒してたな



177 21/01/19(火)17:04:45 No.766638160
吸ってる人間はまだ結構いるけ劇中ではマジで見なくなった

198 21/01/19(火)17:09:31 No.766639109
>吸ってる人間はまだ結構いるけ劇中ではマジで見なくなった
今期のアニメでもいるのにそれは単純に作品見なくなっただけでは?

217 21/01/19(火)17:19:01 No.766641016
漫画だとまだあんまり言われないけどアニメになった途端厳しくなるのは無料で観れるからか

220 21/01/19(火)17:19:55 No.766641218
>漫画だとまだあんまり言われないけどアニメになった途端厳しくなるのは無料で観れるからか
子供の目に付く可能性もあるから自主規制みたいなのはいっぱいある

223 21/01/19(火)17:21:51 No.766641638
雑誌媒体と動画媒体では規制やらなんやら諸々段違いで厳しいからね





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/01/24 10:39 
タバコが値上がりして金持ち御用達の高級品になってる世界観ならACCA13区監察課があったな。
タバコが主人公と物語全体のキーアイテムという。
sage 2021/01/24 12:58 
時代の流れはなるようになるだろうが…小道具としては優秀だよね
探偵のおなじみアイテムのパイプはどうなのかな…
sage 2021/01/24 13:21 
スネーク、君ポイ捨てしたよね
sage 2021/01/24 16:04 
このご時世で未だに喫煙がカッコイイと思ってるのはヤバイでしょう
sage 2021/01/24 16:24 
物語では便利な小道具だし現実で吸う時にマナーよくしてりゃ嗜好品で済む

タバコに限らずポイ捨て自体もその場で捨てれば本人は楽だろうけどそれを清掃する費用は税金から捻出されてる事を考えたら一時の手間の為に余計な税金徴収されるリスク増やしてるという間抜けさ

レジ袋有料義務化なんかも環境保全に目に見えて効果があるとも言えないし他が主な原因であっても少しでも関連すればお題目にされていいように扱われるって例だよね
sage 2021/01/24 18:39 
鬼の首とったように過剰反応する奴が増えたとは思う
sage 2021/01/24 19:40 
未だにタバコ吸ってたりする奴って育ち悪いんだろうなあ
sage 2021/01/24 20:01 
現実でマナー悪い喫煙者多いから規制や過剰反応もしゃーない
歩きたばこやポイ捨てして規制された結果自分の首絞めてるの笑える
非公開コメント
広告

最新記事

「人類は滅ぼすべき」と言いつつ他の生物も巻き込むような雑な方法とるヤツ嫌い 2021/03/05
『ウマ娘 プリティーダービー』マキバオーとコラボしないかな… 2021/03/05
『大乱闘スマブラSP』ゼノブレイド2 ホムラ / ヒカリ 配信日の感想まとめ 2021/03/05
4クールぐらいあるロボアニメってどうしても中だるみしがちだよね 2021/03/05
映画『リョーマ! 新生劇場版テニスの王子様』のあらすじが無難な導入 2021/03/05
『ジョジョの奇妙な冒険』ホルマジオはアニメでだいぶ株上げた感がある『黄金の風』 2021/03/05

広告

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告