広告
RSS

ZZガンダムを開発してる時ってめっちゃ楽しそう

広告
gundamimg



21/01/19(火)21:21:32 No.766712580
ZZ開発してる時ってめっちゃ楽しそう

1 21/01/19(火)21:24:16 No.766713605
おでこにすごいビーム砲付けましょうぜ!はかなりテンション高い

2 21/01/19(火)21:25:20 No.766714035
深夜テンションで企画してそう

3 21/01/19(火)21:28:20 No.766715213
サイコガンダムをタイマンで倒せるガンダムの開発計画始まるらしいぜ!!

5 21/01/19(火)21:29:23 No.766715596
>サイコガンダムをタイマンで倒せるガンダムの開発計画始まるらしいぜ!!
要求から意味わからないすぎる



6 21/01/19(火)21:29:58 No.766715826
ガンダムに最初からGメカを合体させるんだよ!!

9 21/01/19(火)21:30:09 No.766715901
武装が増えるのはまだわかるとしてなんで可変すんねん

11 21/01/19(火)21:30:51 No.766716188
>武装が増えるのはまだわかるとしてなんで可変すんねん
Z計画の常というか時代の流行というか

10 21/01/19(火)21:30:35 No.766716077
ええっ!?さらに合体分離変形機能までつけるんですか!?

13 21/01/19(火)21:31:31 No.766716472
硬い速い変形合体!



14 21/01/19(火)21:31:50 No.766716570
まあエゥーゴって組織のフラッグマシンがZだと見劣りはするから多少はね?

16 21/01/19(火)21:32:17 No.766716762
変形!合体!超火力!高推力!厚い装甲にビームコート!
えーとあとなんだ?ああバイオセンサーものっけとこう

17 21/01/19(火)21:32:23 No.766716792
深く考えずダブルゼータだからってんでダブルバルカンつけたでしょ



21 21/01/19(火)21:33:21 No.766717210
金をじゃぶじゃぶつぎ込んだ最強MS!

23 21/01/19(火)21:33:51 No.766717419
でっかくしてもいいから全部載せようぜ!
…でっかくなっちゃった!

26 21/01/19(火)21:34:37 No.766717765
ネオジオン側のテンションも相当なものだったせいで釣り合いがとれた



28 21/01/19(火)21:34:44 No.766717813
予算いくら使ってもいいよって言われたらこうもなろう

30 21/01/19(火)21:35:23 No.766718054
浴びる程酒呑んでるから五徹目かどっちかだと思う



31 21/01/19(火)21:35:36 No.766718125
ライフルのコクピットの位置の洗練されてなさも含めて時間がない中とにかく盛れるだけ盛ろうとする意思が伺えるのいいよね…

34 21/01/19(火)21:36:15 No.766718371
頭のハイメガの出力は置いておいてもビームライフル×2とサーベル兼ビームキャノン×2の出力がおかしいし適当過ぎる

35 21/01/19(火)21:36:24 No.766718425
ダブルビームライフルも大概だよね

36 21/01/19(火)21:36:30 No.766718467
まあダブルビームライフルだけでお釣りくるから

45 21/01/19(火)21:38:13 No.766719149
ホイホイ打っていい出力の武器ではないダブルビームライフル

56 21/01/19(火)21:39:43 No.766719737
>ホイホイ打っていい出力の武器ではないダブルビームライフル
よくデータ上の数値でビームマグナムと比較されてるけど事の真偽はさておき劇中の描写だけでもちょっと比べたくなる気持ちは分かる火力



41 21/01/19(火)21:37:46 No.766718974
サイコミュとかまだよく分からないけど凄いMSなら作れるぜ!って気概を感じる

43 21/01/19(火)21:37:59 No.766719069
ジェネレータ出力も武装の出力もバケモノだがスラスター推力はいたって普通

47 21/01/19(火)21:38:20 No.766719198
実際こいつが戦局変えたし作ったかいはあったよね



20 21/01/19(火)21:33:05 No.766717101
頭にハイメガは流行らなかったんだろうか

27 21/01/19(火)21:34:39 No.766717776
>頭にハイメガは流行らなかったんだろうか
出力調整が安定せずアーガマに納品されてからもアストナージが弄ってた(から作中で威力描写が安定しない)

52 21/01/19(火)21:38:49 No.766719377
>頭にハイメガは流行らなかったんだろうか
そもそも普通のMSだと出力がね
ジェネレーター3基積みなんて変態MSだから撃てる

58 21/01/19(火)21:39:52 No.766719803
>>頭にハイメガは流行らなかったんだろうか
>そもそも普通のMSだと出力がね
>ジェネレーター3基積みなんて変態MSだから撃てる
無理に頭部でなくて手持ち武器でいいしな…



60 21/01/19(火)21:40:29 No.766720022
ネオジオンが落ちたのはまぁ間違いなくグレミーの反乱が大きいけど
ZZなかったらハマーンとグレミーの共倒れまではやれなかっただろうしな…

65 21/01/19(火)21:41:27 No.766720418
>ネオジオンが落ちたのはまぁ間違いなくグレミーの反乱が大きいけど
>ZZなかったらハマーンとグレミーの共倒れまではやれなかっただろうしな…
GMⅢでドーベン・ウルフだのゲーマルクだの落とせってんですかい?
死ぬよね多分

63 21/01/19(火)21:41:02 No.766720254
じっさいジムⅢ何機ぶんのお値段なんだろうなこれ



64 21/01/19(火)21:41:22 No.766720388
そんな代物に結局なぜかそのへんのガキが乗っているというのがすごいオチだよな
無責任時代

71 21/01/19(火)21:41:56 No.766720607
>そんな代物に結局なぜかそのへんのガキが乗っているというのがすごいオチだよな
>無責任時代
ニュータイプニュータイプっておだてりゃ子供はいくら戦わせたって良い

79 21/01/19(火)21:43:05 No.766721079
>そんな代物に結局なぜかそのへんのガキが乗っているというのがすごいオチだよな
>無責任時代
戦争続きでみんなおかしくなってた
しかし頻繁に強奪されるガンダムタイプに帰属意識も忠誠心も持ってないそこいらのガキをよく乗せたな…

96 21/01/19(火)21:45:09 No.766721966
>しかし頻繁に強奪されるガンダムタイプに帰属意識も忠誠心も持ってないそこいらのガキをよく乗せたな…
グリプスでみんな死んだから人手が足りない

83 21/01/19(火)21:44:19 No.766721620
仕様通り化け物みたいなMSできたよ!
で誰がこいつを乗りこなすんです?



72 21/01/19(火)21:42:04 No.766720654
合体したらかっこいいポーズとるようにしよう

82 21/01/19(火)21:43:47 No.766721386
足の変形機構出来た!ぐるっと回ってジャキーン!超かっこいいぜー!!

85 21/01/19(火)21:44:33 No.766721711
>足の変形機構出来た!ぐるっと回ってジャキーン!超かっこいいぜー!!
ほんとに超かっこいいから困る



77 21/01/19(火)21:42:44 No.766720940
頭のハイメガで50メガワット
ビームライフルとビームキャノン計4本で40メガワット
ちなみにガ・ゾウムのハイパーナックルバスターが4.1メガワット

75 21/01/19(火)21:42:30 No.766720841
ビームライフルってさあ、二つ並べたら超強くない?

80 21/01/19(火)21:43:18 No.766721187
>ビームライフルってさあ、二つ並べたら超強くない?
すごい強い(カスってすらいないのに余波で爆発するズサ部隊)

89 21/01/19(火)21:44:43 No.766721777
>すごい強い(カスってすらいないのに余波で爆発するズサ部隊)
たぶん物凄い磁場が渦巻いてるよあれ

94 21/01/19(火)21:45:01 No.766721913
ビームマグナムの出力が12MW~15MWだとするとだいぶおかしい

114 21/01/19(火)21:46:32 No.766722564
>ビームマグナムの出力が12MW~15MWだとするとだいぶおかしい
つうか普通はそれで対艦までやれる火力なんだよ



93 21/01/19(火)21:44:59 No.766721902
これ変形機構が複雑すぎて修理大変じゃない?

103 21/01/19(火)21:45:34 No.766722161
>これ変形機構が複雑すぎて修理大変じゃない?
分離できるから単品のTMSより楽なんじゃねえかなあ

107 21/01/19(火)21:45:59 No.766722349
>これ変形機構が複雑すぎて修理大変じゃない?
壊れたユニット部分全部取り替えれば簡単です!



87 21/01/19(火)21:44:37 No.766721747
ネェルアーガマも意味わからんよね
コロニーレーザー級のビーム砲積んだ戦艦ってなんだよ宇宙怪獣とでも戦う気か

111 21/01/19(火)21:46:22 No.766722488
>ネェルアーガマも意味わからんよね
>コロニーレーザー級のビーム砲積んだ戦艦ってなんだよ宇宙怪獣とでも戦う気か
だってアクシズを狙い撃つならそれくらい必要かなーって…



112 21/01/19(火)21:46:25 No.766722503
ZZもクロスボーンガンダムばりに長期間に渡って活躍してコロニー間の都市伝説になって欲しかったな……最強クラスのガンダムってどれも活躍期間が短過ぎるよ!

116 21/01/19(火)21:46:37 No.766722607
ダブルゼータはMSとして成功したんだろうか
後のMSで3つ合体ってそうそうないよな
Vガンに設計が生きたんだろうか・・・



105 21/01/19(火)21:45:41 No.766722223
欠点はダブルビームライフルが100発打ったら砲身ごと取り替えないといけないとだけど…

108 21/01/19(火)21:46:16 No.766722442
>欠点はダブルビームライフルが100発打ったら砲身ごと取り替えないといけないとだけど…
すげー長持ちだな

115 21/01/19(火)21:46:34 No.766722584
>欠点はダブルビームライフルが100発打ったら砲身ごと取り替えないといけないとだけど…
100発撃ったらアクシズ壊滅してそう

127 21/01/19(火)21:48:04 No.766723218
劇中で百発撃ったのかも怪しいから問題ない



120 21/01/19(火)21:47:13 No.766722856
アナハイム!サイコガンダムや多数のガザ部隊に勿論ティターンズの精鋭パイロットを相手しながら戦艦落として要塞攻略もできて戦線と戦線の移動が可能な全領域対応型MSを作ってくれ!!

143 21/01/19(火)21:50:11 No.766724051
要求性能がスーパーロボットかSTGの自機すぎる
R-TYPEとかグラディウスの世界だわ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2021/01/24 14:04 
R-TYPEのR戦闘機はR-9/0とかのごく一部を除いてザクレベルの量産機なんだよね。
sage 2021/05/08 07:55 
こいつの量産型あらゆる面がデチューンされてる癖に
それでも高コストだからまともに生産されなかったの笑う
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

最近チーズにハマっててよく6Pチーズ食ってる 2024/03/19
『モンスターハンター』武器全部使える? 2024/03/19
『餓狼伝説 City of the Wolves』ロック「パワーゲイザーとか出来ます」 2024/03/19
『ファイナルファンタジータクティクス』クラウドをどうやって活用すればいいのかいまだに分からない 2024/03/18
『ドラゴンクエスト5』モンスター仲間に出来るシステムはワクワクしたなあ 2024/03/18
『CRYSTAR -クライスタ-』評価は人によっては高いから気にはなってる 2024/03/18

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ