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格ゲーであると嬉しいシステムってある?

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21/02/07(日)20:01:48 No.772596295
格ゲーであったら嬉しいシステムってある?



1 21/02/07(日)20:03:57 No.772597582
GBVSのガードボタンはクソめくり技から解放される代わりに投げが通りやすくなるデメリットを抱える素晴らしいシステムだと思います

3 21/02/07(日)20:06:25 No.772598968
バースト
最近はこれないと話にならない

4 21/02/07(日)20:06:54 No.772599223
ダメージで脱衣

6 21/02/07(日)20:08:14 No.772599925
アケ版でもトレモ付き

8 21/02/07(日)20:08:38 No.772600154
降参

9 21/02/07(日)20:08:39 No.772600160
難解なコマンドでぬいぐるみ化して投げに対して無敵とか

13 21/02/07(日)20:10:18 No.772601024
守りのシステムしてはアルカナブラッドが完成してると思う
あいつに必要なのはキャラバランスだった
それが一番難しんだけど

18 21/02/07(日)20:11:37 No.772601892
熱血青春日記

21 21/02/07(日)20:12:38 No.772602523
とりあえずゲージ払って反撃できる技があればよい
ゼロカウンターとかVリバーサルやデッドアングルアタックみたいなガーキャン系のシステム

28 21/02/07(日)20:13:51 No.772603160
Xファクター、一閃、切り札
これ系の一発逆転ないゲームは途中で飽きる



14 21/02/07(日)20:10:18 No.772601031
プレイヤーランクの昇段のタイミングでキャラが褒めてくれると嬉しいしモチベにもなる…
ちょっと違うけどアルカナハートとかボンバーガールとか

27 21/02/07(日)20:13:42 No.772603094
>プレイヤーランクの昇段のタイミングでキャラが褒めてくれると嬉しいしモチベにもなる…
>ちょっと違うけどアルカナハートとかボンバーガールとか
ブレイブルーであったなそんなの

33 21/02/07(日)20:15:05 No.772603748
遊びがあるシステムボイスに変更できるのいいよね
ランクマ待ち受けで乱入あると「誰か来たよ!やっつけちゃえ!」とかパーフェクト勝利すると「ほう…やるな」とか言ってくれるやつ



30 21/02/07(日)20:14:20 No.772603390
対戦拒否
アーケード格ゲー全般に言えることだけど

37 21/02/07(日)20:15:36 No.772604067
>対戦拒否
>アーケード格ゲー全般に言えることだけど
わりと最近のは出来るのそこそこある気がする
まぁ対戦拒否が必要なほどオンライン対戦が普通になったのはいい時代だとは思う

45 21/02/07(日)20:17:06 No.772604966
アケの対戦拒否はスト4が実装からと考えるとそれこそ10年以上前から一応あるのかな

50 21/02/07(日)20:17:48 No.772605340
>アケの対戦拒否はスト4が実装からと考えるとそれこそ10年以上前から一応あるのかな
でもあれ3戦ぐらい限定じゃなかった?



32 21/02/07(日)20:14:49 No.772603612
無線優先表示

38 21/02/07(日)20:15:43 No.772604131
>無線優先表示
DOAくらいしか見たことねえ…

41 21/02/07(日)20:16:20 No.772604532
鉄拳も無線有線が表示されるようになったらしい



39 21/02/07(日)20:16:07 No.772604353
ガードダッシュ
エンドレスデュエル以外であんまり見かけない

52 21/02/07(日)20:17:51 No.772605358
フレームビタの確反とか高難易度目押しコンボとかに専用演出が出たりするとEスポーツ的に観戦が盛り上がると思う

54 21/02/07(日)20:18:08 No.772605491
クロスコンボとアシを方向入れで技を変えれるシステムは凄い好き



43 21/02/07(日)20:17:00 No.772604907
煽ってくるやつの小指を折るシステム

56 21/02/07(日)20:18:35 No.772605723
煽りとか切断してくる奴を通報した時にちゃんと対応してくれる運営が欲しいです…

58 21/02/07(日)20:18:46 No.772605834
死体蹴りはあってもよかったなーと思う

68 21/02/07(日)20:20:25 No.772606706
>死体蹴りはあってもよかったなーと思う
鉄拳とキャリバーはやってる側しか認識できない素晴らしいシステムだぜ



55 21/02/07(日)20:18:18 No.772605570
削りKOあり派だったけど最近はスト5式の削りKOみたいなのが理想的かもって考え変わってきた

65 21/02/07(日)20:20:09 No.772606582
>削りKOあり派だったけど最近はスト5式の削りKOみたいなのが理想的かもって考え変わってきた
どんなシステムなの?

70 21/02/07(日)20:20:35 No.772606803
>>削りKOあり派だったけど最近はスト5式の削りKOみたいなのが理想的かもって考え変わってきた
>どんなシステムなの?
超必でだけ削り殺しができる



64 21/02/07(日)20:19:59 No.772606481
スト5の削りKO出来るのは超必殺技だけとかGBVSの連ガ削りではKO出来ないとか色々考えてるんだなーとは思った(問答無用でなんでも削り殺しのあるカオスコードを見ながら)

73 21/02/07(日)20:21:03 No.772607063
削り殺し好きだから最近つまんね!

74 21/02/07(日)20:21:06 No.772607089
削りKOは詰み状態が出来上がるから
観戦的に見るとない方が嬉しいな
攻める側としてはあると詰み状態できるから嬉しいんだけど

80 21/02/07(日)20:22:01 No.772607682
削り無しにするとどうしても投げを強くしないといけない
そして投げが強いゲームは初心者が居なくなる
よって削り殺しは必要

86 21/02/07(日)20:22:35 No.772607959
削りは必要
削りKOはいやん

92 21/02/07(日)20:23:31 No.772608527
ギルティみたいに削り拒否できる手段があれば削り殺しも良いかなと思う



66 21/02/07(日)20:20:12 No.772606600
ODとかMAX発動とかXファクターとかエクシードカオスとか
リソース払うと一定時間いろいろ強化もらえるやつ
守りのシステムはあんまりないほうが好き

79 21/02/07(日)20:21:50 No.772607577
守りのシステムはVリバぐらいが丁度いいけどキャラ毎に差を付けないで欲しい

85 21/02/07(日)20:22:23 No.772607868
>守りのシステムはVリバぐらいが丁度いいけどキャラ毎に差を付けないで欲しい
P4Uもそうだったけど悲しみしか生まない…



88 21/02/07(日)20:22:43 No.772608040
カオスブレイカーのアイテムで攻撃力上がったり通常技に削りついたりするシステム

91 21/02/07(日)20:23:31 No.772608525
カオスブレイカーのアイテム選択システムとかカオスコードのスキル選択システムは面白かったなあ



84 21/02/07(日)20:22:20 No.772607850
ブロッキングやジャスガみたいなのは嫌い

89 21/02/07(日)20:22:55 No.772608161
>ブロッキングやジャスガみたいなのは嫌い
ブロッキングは嫌いだけどMOWのガバガバジャストディフェンスディフェンスは好き

93 21/02/07(日)20:23:32 No.772608541
>ブロッキングやジャスガみたいなのは嫌い
ジャスガしないとダメ!的なのになってくるとしんどい

102 21/02/07(日)20:24:50 No.772609340
>>ブロッキングやジャスガみたいなのは嫌い
>ジャスガしないとダメ!的なのになってくるとしんどい
そんなんあるか…?
アドガならできないとキツいゲームはまあまあやったが

123 21/02/07(日)20:27:35 No.772610923
このキャラの連携ゲージ使わないと抜けれなくない?
3段目ジャスガすれば小パンで割り込めるよ
みたいになるとゲッソリする



94 21/02/07(日)20:23:34 No.772608552
アルカナハートのハチャメチャに動ける諸々のシステムは良かった

99 21/02/07(日)20:24:23 No.772609081
>アルカナハートのハチャメチャに動ける諸々のシステムは良かった
DBFZやってるとアルカナ思い出す

97 21/02/07(日)20:24:09 No.772608922
ロマンキャンセルかな…
個人的にはXrdのは理想的



105 21/02/07(日)20:25:10 No.772609513
ブーストとかホーミングダッシュの後追いってないよね
まぁぶっ壊れシステムだったのは分かるんだけど

109 21/02/07(日)20:25:44 No.772609859
>ブーストとかホーミングダッシュの後追いってないよね
ドラゴンボールのは近いシステムあるでしょ

119 21/02/07(日)20:27:24 No.772610850
ブーストもホーミングも強すぎてそれだけで味が決まるレベルだしな



106 21/02/07(日)20:25:21 No.772609645
メインでやるのは駄目だと思うけど
ワールドヒーローズのサドンデス?みたいなモードはあっても良いと思う

121 21/02/07(日)20:27:25 No.772610863
システムより平均火力が高いゲームがいい

124 21/02/07(日)20:27:41 No.772610999
システムというか雑に振れてガードさせて有利取れるクソみたいな技が大好きです



128 21/02/07(日)20:28:05 No.772611255
セイヴァーのアドバンシングガード好きなんだよな
初心者救済用システムだけどプレイヤー次第で最強の防御になるみたいな

139 21/02/07(日)20:29:03 No.772611816
>セイヴァーのアドバンシングガード好きなんだよな
>初心者救済用システムだけどプレイヤー次第で最強の防御になるみたいな
一発ガーキャンとか一発アドバとかむずすぎる…

143 21/02/07(日)20:29:20 No.772612019
アドバンシングガードをコストと性能下げて実装してほしい



144 21/02/07(日)20:29:25 No.772612063
コマ投げは好きだけど追撃前提の崩し投げは嫌い

147 21/02/07(日)20:29:29 No.772612102
メルブラは概ね好きなんだけどリデュースだけ全く良さが理解できなかった
なんで被コンボ中にリズムゲームやらなきゃならんのだ



125 21/02/07(日)20:27:51 No.772611102
見栄えって面においては小技でぺちっとやってKOじゃなくて大技当てないと倒せないスマブラのシステムは良いよね
なんか昔の格ゲーにも必殺技じゃ無いとKOできないやつ無かった?

135 21/02/07(日)20:28:42 No.772611627
>見栄えって面においては小技でぺちっとやってKOじゃなくて大技当てないと倒せないスマブラのシステムは良いよね
>なんか昔の格ゲーにも必殺技じゃ無いとKOできないやつ無かった?
ウルトラマンのやつとか…最近大真面目に実装したのはSNKヒロインズ

151 21/02/07(日)20:29:56 No.772612333
>ウルトラマンのやつとか…最近大真面目に実装したのはSNKヒロインズ
SNKヒロインズは結構良いって評判だったけど一瞬で話題が無くなってしまったな…

162 21/02/07(日)20:31:03 No.772612920
>SNKヒロインズは結構良いって評判だったけど一瞬で話題が無くなってしまったな…
熱帯が…

168 21/02/07(日)20:32:18 No.772613573
>熱帯が…
SNKのゲームの評判下げてるの毎回毎回熱帯がクソって言われてるからだと思うの

190 21/02/07(日)20:34:08 No.772614640
>>熱帯が…
>SNKのゲームの評判下げてるの毎回毎回熱帯がクソって言われてるからだと思うの
スチーム版の2002UMが何かすごいやつで滅茶苦茶快適になったから順次色んなゲームに取り入れて欲しい

203 21/02/07(日)20:35:14 No.772615237
>スチーム版の2002UMが何かすごいやつで滅茶苦茶快適になったから順次色んなゲームに取り入れて欲しい
ロールバック方式取り入れた日本の格ゲーって始めてな気がする
他のところが導入しない理由としてはリプレイが作れなくなるからってのがあるんだけど





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2021/02/17 18:51 
ヘッタクソでろくに使いこなせて無かったけどVSシリーズのアドバンシングガードすき
ボタン同時押しでガン!って吹っ飛ばせるのが楽しかった
sage 2021/02/18 18:24 
イグザードとかストライブのロマキャンは暗転してテンポ悪くなるから嫌い
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