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AC『北斗の拳』レイは意図して強く作られたキャラだからな…

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21/02/28(日)19:57:23 No.779218985
ちょっと練習すれば簡単に永久覚えられるのいいよね

2 21/02/28(日)19:58:05 No.779219234
すべての地上技がJC可能とかいう狂った愛を注がれたキャラ

3 21/02/28(日)19:58:33 No.779219445
意図して強く作られたキャラだからな…

4 21/02/28(日)19:59:28 No.779219779
ワンコン決めて蓄積乗ってピヨってそのまま死亡
2ラウンド目は溜まったゲージでバスケか一撃必殺でワンチャンでKO
狂ってんのか



7 21/02/28(日)20:00:31 No.779220187
判定がデブくらいしか弱点が無くない?

14 21/02/28(日)20:02:18 No.779220927
>判定がデブくらいしか弱点が無くない?
しゃがみ喰らいが長い

18 21/02/28(日)20:03:44 No.779221545
狙って作られた器用万能キャラ

20 21/02/28(日)20:04:35 No.779221901
本当に触ってたの大昔だけど基本性能が強いってこういうことなんだな…ってなったキャラ

24 21/02/28(日)20:05:45 No.779222410
それでもトキユダから一歩落ちるんでしょ?



15 21/02/28(日)20:03:07 No.779221295
移動ブーストがよくわからん

21 21/02/28(日)20:04:52 No.779222015
>移動ブーストがよくわからん
技の出掛かりをブーストでキャンセルするとブーストの消費量が少なく済む
当てた後でキャンセルすると消費量が増える

28 21/02/28(日)20:06:05 No.779222556
攻撃判定が発生する前にE押すのが移動ブースト
攻撃判定発生した後にE押すと技のモーションをキャンセルする
中にはキャンセル出来なくてそのまますーって滑るだけの技もある



40 21/02/28(日)20:07:52 No.779223488
他のキャラが化けたのは意図してない部分が大いにあるけどこいつに関しては絶対最強キャラにしてやるという開発の情念がある
絶対開発にレイのファンがいた

56 21/02/28(日)20:10:41 No.779224797
でも北斗の拳のゲーム開発に関われたら絶対レイを優遇する人の方が多いと思う



33 21/02/28(日)20:07:17 No.779223209
コンボカッコいいよね

36 21/02/28(日)20:07:35 No.779223346
まさにこのゲームこそeスポーツだと思う

45 21/02/28(日)20:08:31 No.779223806
わかりやすい題材
派手な要素
盛り上がりやすい各種システム
それでいてやり込みが光るバランス
eスポーツのために生まれたゲームなんだけど数年生まれるのが早すぎた

49 21/02/28(日)20:09:32 No.779224289
見てる分にはマジで面白いからな…

53 21/02/28(日)20:10:09 No.779224562
>見てる分にはマジで面白いからな…
トレモも楽しいよ
楽しすぎて手首おかしくなったよ

58 21/02/28(日)20:10:59 No.779224936
永久で割とすぐ死ぬのもえらいよね
永久あっても一定以上は減らないとか減る速度が遅すぎたりとかすることも多いのに



54 21/02/28(日)20:10:12 No.779224583
ブーストなかったら健全だった?

55 21/02/28(日)20:10:32 No.779224719
>ブーストなかったら健全だった?
トキ一強じゃね?

57 21/02/28(日)20:10:49 No.779224858
>ブーストなかったら健全だった?
最高に不健全になる
具体的にはトキにだれも対抗できない



63 21/02/28(日)20:11:20 No.779225099
人気度を考えるとユダがあんなに強いほうが謎ではある
ケンシロウは中の上っていうまさに主人公っぽい位置

80 21/02/28(日)20:12:52 No.779225825
>人気度を考えるとユダがあんなに強いほうが謎ではある
>ケンシロウは中の上っていうまさに主人公っぽい位置
ユダこそ調整しきれなくて強くなったタイプだから
まあ設置タイプはね

82 21/02/28(日)20:13:00 No.779225882
>人気度を考えるとユダがあんなに強いほうが謎ではある
ユダもトキ程じゃないけどバグや意味不明な仕様で上位になっちゃったキャラだから…



81 21/02/28(日)20:12:59 No.779225871
ブーストは二つの性質があって技をキャンセルするのと高速で前進すること
技のキャンセルに使った場合には0.4~0.5ゲージ消費
技がヒットしていない状態で押した場合0.15~0.2ゲージ消費して前進する
例えば2B2Dにブーストを挟む場合
2B押す>2B出始める>2B当たる☆>2D押す>2D出始める★>2D当たる
☆でブーストを押すと2Bキャンセル扱いになって消費が大きく、★でブーストはを押すとモーションとしては2Dの出がかりでありキャンセルにならないので消費が少ない
★がいわゆる移動ブースト



99 21/02/28(日)20:15:47 No.779227147
このゲーム最大のバグは永久でも流舞でもなく蓄積だと思う…

114 21/02/28(日)20:17:55 No.779228156
キリサケといいバインドといいどこかでトレモとかで浮かる遊びを仕込んだ雰囲気はある
たぶん蓄積が想定外



98 21/02/28(日)20:15:46 No.779227140
やってみるとわかるけど初心者はまともに動かせないぐらいクセがすごい

116 21/02/28(日)20:18:27 No.779228372
>やってみるとわかるけど初心者はまともに動かせないぐらいクセがすごい
基盤が原因だったか…
確か少しでも先行入力気味にしないと技出ないとかニュートラルはちゃんとやらないとダメとか他格ゲーやってるほどクセ感じる

126 21/02/28(日)20:19:46 No.779228914
>基盤が原因だったか…
>確か少しでも先行入力気味にしないと技出ないとかニュートラルはちゃんとやらないとダメとか他格ゲーやってるほどクセ感じる
ボタンを遅らせないと基本的に技が出ないのとこのゲーム特有の簡易入力とあとラグ
マジでラグ



100 21/02/28(日)20:15:55 No.779227199
意図した遊び方はケンシロウシンサウザーみたいに星取り巻くって次のラウンドに一撃決めるゲーム性だったんだろうか

118 21/02/28(日)20:18:45 No.779228482
開発はどれぐらいキャラ動かせるんだろうなこのゲーム

121 21/02/28(日)20:19:10 No.779228677
>開発はどれぐらいキャラ動かせるんだろうなこのゲーム
修羅レベルで動かせるならこんなゲームにはしねえ

125 21/02/28(日)20:19:44 No.779228901
>>開発はどれぐらいキャラ動かせるんだろうなこのゲーム
>修羅レベルで動かせるならこんなゲームにはしねえ
それはそうなんだがいったいどの程度の練度だったらこの形になるのか今一つわからんのだ…



132 21/02/28(日)20:20:49 No.779229339
このゲームバグなくしたらトキが最強なのは変わらなくてラオウが持ち直してジャギがさらに弱くなるんだっけ?

136 21/02/28(日)20:21:27 No.779229634
>このゲームバグなくしたらトキが最強なのは変わらなくてラオウが持ち直してジャギがさらに弱くなるんだっけ?
蓄積なくしたらラオウも色々たまらなすぎて辛そうなんだけどどうだろう



156 21/02/28(日)20:24:38 No.779231154
火力が低く相手の攻撃をいかに当身してチャンスを取るキャラが多分開発が想定していたトキ

160 21/02/28(日)20:24:48 No.779231235
刹活孔を相手に突いちゃダメだよ!

168 21/02/28(日)20:26:12 No.779231828
>刹活孔を相手に突いちゃダメだよ!
ケンシロウがファルコに突いたし…

194 21/02/28(日)20:29:49 No.779233336
トキをまともにするなら
ナギに硬直付けてキャンセルもできなくする
攻撃セッカツ無し
くらい判定まともに
こんな感じ?



177 21/02/28(日)20:27:00 No.779232142
相対的にKINGが一番まともなキャラと化している

190 21/02/28(日)20:29:03 No.779233012
シンは変なジャンプ技無ければ多分もっと強かった

222 21/02/28(日)20:33:32 No.779234784 
シンはJCできないのが弱い原因の殆どな気がしてる



201 21/02/28(日)20:30:45 No.779233699
聖帝が弱い側なのは大体ガークラゲージと蓄積のせいかな…

203 21/02/28(日)20:31:17 No.779233909
>聖帝が弱い側なのは大体ガークラゲージと蓄積のせいかな…
切り返し手段がね…

204 21/02/28(日)20:31:25 No.779233960
聖帝に攻められるとマジで何も出来ずに死ぬからな…

207 21/02/28(日)20:31:53 No.779234153
マジでなんで聖帝紙で気絶値も低くて誰にでもガークラするキャラにしたの...

216 21/02/28(日)20:33:06 No.779234615
>マジでなんで聖帝紙で気絶値も低くて誰にでもガークラするキャラにしたの...
転ばしたら起き攻めで誰相手でも殺せる攻撃性能持たせた代わりにってことなんじゃね

226 21/02/28(日)20:33:55 No.779234949
>マジでなんで聖帝紙で気絶値も低くて誰にでもガークラするキャラにしたの...
この身体に北斗神拳は効かぬ!
だからと言って殴られて痛くないとかそう言う訳ではない!!



232 21/02/28(日)20:34:58 No.779235361
そんなゲームをみんな爆笑してやってたんだからすごいよ

255 21/02/28(日)20:38:28 No.779236807
>そんなゲームをみんな爆笑してやってたんだからすごいよ
爆笑しながらやれるように頑張ったんだ…
2006年辺りはトキの炎に包まれててやばい

282 21/02/28(日)20:41:47 No.779238126
>爆笑しながらやれるように頑張ったんだ…
>2006年辺りはトキの炎に包まれててやばい
めちゃくちゃ頑張ってそれでも結局一般的な格ゲーより酷いバランス止まりにしかならなかったんだよな
如何にトキ一強時代がやばかったか…

257 21/02/28(日)20:38:31 No.779236823
なんでこんなに研究されてるんだろこのゲーム

260 21/02/28(日)20:39:12 No.779237050
>なんでこんなに研究されてるんだろこのゲーム
愛ゆえに…



312 21/02/28(日)20:45:35 No.779239752
レイ使ってて一番嫌だったのレイだな…

323 21/02/28(日)20:46:35 No.779240194
>レイ使ってて一番嫌だったのレイだな…
レイ:レイは4:4レイ不利
だからな…

335 21/02/28(日)20:47:49 No.779240699
レイはレイ以外の全キャラに有利つくんで…



336 21/02/28(日)20:48:02 No.779240772
ケンが一貫してバランスよく戦える中堅なのは意図した通りなんだろうか
シンとほぼ五分だったりと変な所で原作再現されている

345 21/02/28(日)20:49:07 No.779241176
>ケンが一貫してバランスよく戦える中堅なのは意図した通りなんだろうか
>シンとほぼ五分だったりと変な所で原作再現されている
ケンレイジャギハート様辺りは意図した通りの強さになってるんじゃね



330 21/02/28(日)20:47:18 No.779240489
ギルティとか作ってるのにどうやったら北斗とかBASARAみたいなのが出来上がるんだろう
後者は完全に事故物件みたいなもんだし

340 21/02/28(日)20:48:30 No.779240949
>ギルティとか作ってるのにどうやったら北斗とかBASARAみたいなのが出来上がるんだろう
>後者は完全に事故物件みたいなもんだし
北斗の浮かせる根本的な計算式は北斗以前からあったらしいぞ
つまり北斗で露見してなかったらブレイブルーで浮いていた可能性だってある

356 21/02/28(日)20:50:21 No.779241687
>ギルティとか作ってるのにどうやったら北斗とかBASARAみたいなのが出来上がるんだろう
初代ギルティギアでも狙えばバスケできるのでアーク秘伝のソースがここで火を吹いただけなんだ

352 21/02/28(日)20:49:53 No.779241511
バランスに関しては次のBASARAが酷すぎる...





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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