けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ポケモン LEGENDS アルセウス』古シンオウ楽しみだね

広告



21/03/04(木)15:33:50 No.780266497
古シンオウ楽しみだね

2 21/03/04(木)15:35:14 No.780266797
早くポケモンと結婚したい



3 21/03/04(木)15:36:01 No.780266940
新作なのに古いシンオウとはこれいかに…
そういやシンオウってどんなかんじだったっけ?

5 21/03/04(木)15:38:07 No.780267376
>新作なのに古いシンオウとはこれいかに…
>そういやシンオウってどんなかんじだったっけ?
ポケモンの骨を川に流すと肉を付けて戻ってくると信じられてたとかそんな伝承あった覚えがある

9 21/03/04(木)15:39:54 No.780267717
ポケモンと結婚してた神話と食べてた神話を同時にだすのはロックだよな



4 21/03/04(木)15:37:31 No.780267249
古いシンオウ西洋風なイメージだったけどそういや日本か

6 21/03/04(木)15:38:59 No.780267549
本編が明確に過去軸やるってのは意義がデカいしワクワクもある

7 21/03/04(木)15:39:03 No.780267566
やりのはしらやカンナギとズイ、キッサキに遺跡があったり古代の遺物には事欠かない地方だよね
流石シロナさんの故郷だ

8 21/03/04(木)15:39:49 No.780267697
現代シンオウキャラのご先祖様がそこそこ出てくるんだろうな

10 21/03/04(木)15:40:48 No.780267902
>現代シンオウキャラのご先祖様がそこそこ出てくるんだろうな
過去作なのに見たことある見た目の人ばかり出るやつ!

14 21/03/04(木)15:43:55 No.780268537
過去作ってことにすることによりスムーズに未発見ポケモンを出さなくできるってスンポーよ!



18 21/03/04(木)15:46:06 No.780268980
これはワイルドエリアの発展型みたいな感じなのかな
フィールド全部こんな感じだとほぼオープンワールドだ

21 21/03/04(木)15:47:24 No.780269226
多分結構な人が全域ワイルドエリアなの想像したと思う

23 21/03/04(木)15:48:58 No.780269522
シンオウの広大な土地を再現するのにワイルドエリアはとても良いと思う

24 21/03/04(木)15:49:14 No.780269569
(ここダイパだとあんな感じだったな…)ってのがたくさん出てくると嬉しい

33 21/03/04(木)15:52:17 No.780270206
bgmのアレンジでダイパのmapのどこに相当するかわかったら面白そう



34 21/03/04(木)15:52:27 No.780270231
どれくらいフィールド動き回れるのかなぁ
ポケモンに乗って飛び回れるならそれだけで凄そう

36 21/03/04(木)15:52:47 No.780270314
>どれくらいフィールド動き回れるのかなぁ
>ポケモンに乗って飛び回れるならそれだけで凄そう
登山はあるらしい

45 21/03/04(木)15:56:17 No.780271013
RPGだから当然だけどポケモンで山登ると言うと内部のトンネルってのが多かったから生登山ってちょっと楽しみ



46 21/03/04(木)15:57:05 No.780271187
かつての遺跡の場所に集落があるとか
今もある街がこの時代からあったりとか
そういう楽しみもあるな

50 21/03/04(木)15:58:22 No.780271488
とりあえずハクタイの森は無いわけないよね

52 21/03/04(木)15:58:37 No.780271549
栄えてた頃のもりのようかんとか出てこないかな

54 21/03/04(木)15:59:04 No.780271634
>栄えてた頃のもりのようかんとか出てこないかな
超見たい…



38 21/03/04(木)15:53:49 No.780270532
ポケモンと結婚するレベルの太古の神話時代ではないと思う…!

39 21/03/04(木)15:54:19 No.780270632
>ポケモンと結婚するレベルの太古の神話時代ではないと思う…!
逆につい最近までポケモンと結婚してたというのもありなのでは?

65 21/03/04(木)16:03:50 No.780272563
>ポケモンと結婚するレベルの太古の神話時代ではないと思う…!
多少無茶であってもユーザーが求めるものをお出しするのは間違いではないと思うんだ

66 21/03/04(木)16:04:46 No.780272770
求めてるプレイヤーはいるがそれを出したらそれ以外に総スカン食らうぞ

69 21/03/04(木)16:05:55 No.780273003
ポケモナーならば自分が多数派だとは思わないことだ…



75 21/03/04(木)16:07:20 No.780273300
このグラフィックでリメイクしてほしかった

81 21/03/04(木)16:09:14 No.780273700
>このグラフィックでリメイクしてほしかった
元々ルビサファリメでは続編作りたかったらしいし
新作要素とリメイク完全に分離させた感じなんかな

79 21/03/04(木)16:08:58 No.780273647
ダイパリメイクでダイパの復習をしてからレジェンズに突入するという流れは悪くないと思う

82 21/03/04(木)16:10:05 No.780273863
せっかくの新しいシステムならリメイクじゃなくて新作で披露してほしいよ



67 21/03/04(木)16:05:46 No.780272963
ポケモン食ってた時代?

78 21/03/04(木)16:08:17 No.780273509
>ポケモン食ってた時代?
現代でも食ってるよ

92 21/03/04(木)16:14:27 No.780274767
ガラルでもヤドンの尻尾とかトロピウスのフサとかタルップルの背中の皮とかラッキーのタマゴとか
間接的かも知れんがポケモンの一部を食べる描写はあるし
「美味い」と明言されてる魚ポケモンけっこういる

110 21/03/04(木)16:23:58 No.780276774
>ガラルでもヤドンの尻尾とかトロピウスのフサとかタルップルの背中の皮とかラッキーのタマゴとか
>間接的かも知れんがポケモンの一部を食べる描写はあるし
>「美味い」と明言されてる魚ポケモンけっこういる
アローラでなんかの切り身売ってるしな...

117 21/03/04(木)16:25:49 No.780277138
あのレトルトハンバーグの肉なんの肉?とかこの売られてる切り身なんの切り身?とか
名前こそわざわざ出さないけど明確になんか食ってるからな

119 21/03/04(木)16:27:14 No.780277406
>あのレトルトハンバーグの肉なんの肉?とかこの売られてる切り身なんの切り身?とか
>名前こそわざわざ出さないけど明確になんか食ってるからな
剣盾結構肉製品多かったよね
BBQとかソーセージとかステーキとか



94 21/03/04(木)16:14:58 No.780274886
幅広い年齢層意識してるだろうからあんまりシビアにはならないんだろうけどARPGのポケモンバトルってどうなるんだろうなぁ

97 21/03/04(木)16:17:19 No.780275402
ゲフリが作ってるとはいえどうしてもポケモンレンジャーとかああいう系統の外伝作品感が拭えないんだけど
実際立ち位置的にはどういう位置付けの作品なんだろう
当然だけど第◯世代とかの本編シリーズの立ち位置では無いよね

99 21/03/04(木)16:18:29 No.780275646
外伝かどうかなんてレート戦の有無くらいでしか区別されんだろう

101 21/03/04(木)16:19:01 No.780275745
世代自体がユーザーが勝手に呼んでるものだしなぁ

104 21/03/04(木)16:20:07 No.780275984
新しい主力作品にはしたいんだろうな

105 21/03/04(木)16:21:10 No.780276195
ゲームとしてナンバリングには入らないけど世界観の話する時に公式ソースとして採用出来るくらいなのかなあって感じ

109 21/03/04(木)16:23:45 No.780276723
ポケモンロゴが青色だしlegendsって入ってるし本編とは違うと思うなあ

112 21/03/04(木)16:24:44 No.780276943
当たったらこっちはこっちでシリーズ化しそうではある



113 21/03/04(木)16:24:46 No.780276948
外伝作品だと思うよ
多分対戦交換もないタイプかなぁという気が

115 21/03/04(木)16:25:19 No.780277051
>外伝作品だと思うよ
>多分対戦交換もないタイプかなぁという気が
ただ今だとHOMEに入れたりは出来そうだよね

120 21/03/04(木)16:27:49 No.780277511
>外伝作品だと思うよ
>多分対戦交換もないタイプかなぁという気が
ダイパリメイクはプレイ人数のところに対戦交換の場合が書いてあるけどレジェンズは書いてないんだよな

140 21/03/04(木)16:35:29 No.780278993
通信関係は未定だから対戦があるのかはまだ肯定も否定もされてない
ポケモンで最初から出てないってのは不安かもしれないけどまぁ続報待てばいいと思う



151 21/03/04(木)16:38:55 No.780279623
知ってるシンオウとは異なる生態系と言いつつ今のところ御三家以外知ってるやつしか居ないのが気になる
何か驚くようなやついたりするかな

157 21/03/04(木)16:39:58 No.780279822
>知ってるシンオウとは異なる生態系と言いつつ今のところ御三家以外知ってるやつしか居ないのが気になる
>何か驚くようなやついたりするかな
炎タイプと氷タイプがたくさん出てくる

159 21/03/04(木)16:40:21 No.780279902
>炎タイプと氷タイプがたくさん出てくる
それは確かに驚くわ…

164 21/03/04(木)16:42:47 No.780280339
まぁ変に捻ったメンツ出されるよりはシンオウ原産のやつら多いと嬉しいかなって…



136 21/03/04(木)16:33:58 No.780278708
古カロスは見たいなぁ

142 21/03/04(木)16:35:43 No.780279036
>古カロスは見たいなぁ
戦争じゃねーか

145 21/03/04(木)16:37:35 No.780279371
BWもXYも剣盾も過去話戦争じゃない?

180 21/03/04(木)16:53:31 No.780282283
イッシュ建国伝説とかAZの時代とかも行けるな

181 21/03/04(木)16:54:19 No.780282406
その辺は戦争が題材になっちゃうからどうだろう…

182 21/03/04(木)16:55:09 No.780282548
マチスが戦争行ってた時のポケットモンスターFRONTLINEも



184 21/03/04(木)16:55:26 No.780282605
レジェンドシリーズでパーフェクトキュレムはやってもらわんと困る

187 21/03/04(木)16:56:04 No.780282717
レシラムゼクロムキュレムが元は一つ言われてるのは有名だけどディアルガパルキアも元は一つ一つのポケモンだっけ

188 21/03/04(木)16:56:37 No.780282822
>レシラムゼクロムキュレムが元は一つ言われてるのは有名だけどディアルガパルキアも元は一つ一つのポケモンだっけ
なんか神が作った

189 21/03/04(木)16:57:07 No.780282910
結局全部の大元がアルセウスなんだっけ?

190 21/03/04(木)16:57:42 No.780283019
アルセウスがディアパルギラを生み出してアルセウスだかディアパルだかが祈ったらUMAが誕生した
ついでにギラティナは追い出された

192 21/03/04(木)16:59:43 No.780283374
あくまで神話は神話だかんな!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

『スーパーマリオRPG』よく知らないカエルとよく知らない人形よりよく知ってるメンツで固定されがち 2021/07/28
『スーパーロボット大戦OE』俺の手持ちで唯一クリアしてないスパロボ 2021/07/28
『モンスターハンター ストーリーズ2』結局一番可愛いのはケイナ師匠だった 2021/07/28
最近実家からPlayStationを引き取ったのでやり込み要素があるゲームがあったら教えてほしい 2021/07/28
『ルパン三世』GREEN vs RED が地味に好き 2021/07/28
SFC『ミニ四駆シャイニングスコーピオン』序盤頑張らないと中盤以降詰むようなシステムだった気がする 2021/07/28

広告

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告