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『大乱闘スマブラX』再評価してみよう

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21/03/04(木)16:06:53 No.780273205
>再評価しよう

1 21/03/04(木)16:07:41 No.780273392
ストーリーモード好き
こけるの嫌い

2 21/03/04(木)16:09:06 No.780273671
亜空の使者はクロスオーバーとして結構ワクワクしたからこれ以降作られなくて残念

6 21/03/04(木)16:10:48 No.780274019
亜空はあの時代あのキャラ数だからギリギリできた最高クオリティだよね…



9 21/03/04(木)16:14:39 No.780274805
ステージエディットはここからだから功績は大きいぞ

14 21/03/04(木)16:19:49 No.780275916
>ステージエディットはここからだから功績は大きいぞ
うちのところはwifi繋がってなかったからステージ作りめっちゃ遊んだよ
友達5人くらいで誰が一番クソステか決めたりしたわ

10 21/03/04(木)16:14:41 No.780274825
スネーク参戦のPVを見た時のワクワク感は忘れられない

11 21/03/04(木)16:16:43 No.780275272
ソニック参戦嬉しかったなぁ

13 21/03/04(木)16:18:25 No.780275636
BGMに気合入れ過ぎて凄かった
次作以降ももっと気合入れてる…



16 21/03/04(木)16:20:28 No.780276062
買うの遅すぎてオンラインがほぼ機能してなかった悲しい思い出

22 21/03/04(木)16:25:49 No.780277137
>買うの遅すぎてオンラインがほぼ機能してなかった悲しい思い出
かなり早い段階からフレンドと遊ぶ以外は諦めよう!ってなったからあまり悲しむこともないかもしれない

24 21/03/04(木)16:26:56 No.780277354
スレ画の馴れ合いは歴史に残るレベルでひどかった



19 21/03/04(木)16:22:33 No.780276482
タブーの波動が回避出来なくて詰んだ記憶ある

21 21/03/04(木)16:23:50 No.780276748
亜空の使者には当時かなりハマってたからむしろ後から評価割れてるの知ってびっくりした

28 21/03/04(木)16:27:58 No.780277540
>亜空の使者には当時かなりハマってたからむしろ後から評価割れてるの知ってびっくりした
当時はネットもそこまで深く触ってないガキの身ではあったが
不満こそ抱いてなかったもののそれでもカービィなんか優遇されてない?って思ってた

26 21/03/04(木)16:27:02 No.780277374
亜空の敵はオリキャラばかりだし雰囲気もあまり好きじゃない
3DSのフィールドスマッシュみたいな雰囲気ならまたやってみたい

32 21/03/04(木)16:31:03 No.780278132
亜空のゲキむず100%クリア出来なかったな
ボス倒すことは出来たんだけど大迷宮のクリア状況がよくわからなかった

39 21/03/04(木)16:33:35 No.780278633
>亜空のゲキむず100%クリア出来なかったな
>ボス倒すことは出来たんだけど大迷宮のクリア状況がよくわからなかった
当時小学生で一回落ちないといけないとことかわからなかった



37 21/03/04(木)16:32:07 No.780278330
コケるのがどうしようもなく嫌いで殆ど遊ばなかったな…その後続投されなくて心底良かった

42 21/03/04(木)16:33:58 No.780278711
デラの後にこれって当時のガチ勢たち相当びっくりしただろうな

43 21/03/04(木)16:34:37 No.780278829
色々対戦ルールあるからバランス調整なんて無理だろとは思うけど
メタナイトは全ルールで強かったしまあ…

47 21/03/04(木)16:35:24 No.780278967
こけるのはガチ層カジュアル層問わず不評だったし
なんなら公式の解説も一切なかったのが酷い



48 21/03/04(木)16:35:26 No.780278978
ストーリーはもうちょっと原作アリ要素強めがいいなと思いながらやってた
雑魚敵ほぼオリジナルはちょっと

53 21/03/04(木)16:36:42 No.780279229
ソニック参戦嬉しかったけどストーリーで出るのおそすぎ

63 21/03/04(木)16:38:59 No.780279636
>ソニック参戦嬉しかったけどストーリーで出るのおそすぎ
いい見せ場貰えたし…

54 21/03/04(木)16:37:07 No.780279293
亜空やったら一通りキャラ使いながら全部解放できるのは良かったよ



49 21/03/04(木)16:35:36 No.780279011
最後の切り札格差ひどくね?って思ったけど今もか

59 21/03/04(木)16:38:25 No.780279530
>最後の切り札格差ひどくね?って思ったけど今もか
色んな技があった方が楽しいのはそうなんだが
やっぱランドマスター上空運びは一線超えてるよアレ

65 21/03/04(木)16:39:16 No.780279686
パーティゲーの切りふだとしてはこっちのがいいけど
対戦ゲーなら今で良い



57 21/03/04(木)16:38:21 No.780279515
色々言われるがここが青春なので友人とは一番遊んだ

67 21/03/04(木)16:39:22 No.780279704
カービィマリオポケモンくらいしか知らないガキだったから亜空は楽しかった

69 21/03/04(木)16:39:53 No.780279801
オレ曲セレクトとかは後の作品にも引き継がれてるし
良い要素も沢山あったんだけど
やっぱり印象強くなってしまうのはおきらくリンチとメタナイトなんだよな…



71 21/03/04(木)16:40:32 No.780279939
投げ連無くなってよかった

76 21/03/04(木)16:41:21 No.780280094
投げ連そのものは仕様上無くなったけど掴み始動のコンボ関連はforがぶっちぎりで酷いと思う



90 21/03/04(木)16:46:05 No.780280912
対戦ゲームとしては控えめに言ってお粗末だったけど亜空の使者は好きだよ

96 21/03/04(木)16:48:02 No.780281300
フィギュアたくさん集められるの楽しかった

99 21/03/04(木)16:48:28 No.780281382
全艦で要塞に立ち向かうムービーは超好きだった
ドラグーンの謎待遇も勢いで許せる

102 21/03/04(木)16:49:17 No.780281532
友人と集まって一番遊んだスマブラはスレ画だったな
オンラインで対戦することはほぼ無かったしバランスとかそんなもん気にしてない時だった

112 21/03/04(木)16:51:32 No.780281961
メインテーマに関してはシリーズで一番好きかもしれない
スマブラのBGMって言われたら一番にこれを思い浮かべる



113 21/03/04(木)16:51:41 No.780281986
あくまでスマブラはパーティゲームにしたかったから転倒いれたらめちゃくちゃ文句言われた

120 21/03/04(木)16:53:46 No.780282317
>あくまでスマブラはパーティゲームにしたかったから転倒いれたらめちゃくちゃ文句言われた
避けようのない意図しない行動制限はどんなジャンルのどんなゲーム性でも嫌われるとテストプレイで気付けなかったものか…

124 21/03/04(木)16:54:53 No.780282503
転倒?ふーん面白いじゃんと思ったけど
ガチでやる人にはあれかもね

128 21/03/04(木)16:56:23 No.780282772
>転倒?ふーん面白いじゃんと思ったけど
>ガチでやる人にはあれかもね
ランダム要素つけたかったのは分かるけどやられ方が理不尽なんだよあれ
空中ふわふわしてるメタナイトなんかにはあんまデメリット無いし

131 21/03/04(木)16:57:28 No.780282985
確かにこけるシステムってステップしたいキャラが謎に大被害被ってるな



152 21/03/04(木)17:07:28 No.780284797
1強と噂のメタ様除いたキャラバランスはどうだったんです?

154 21/03/04(木)17:07:57 No.780284872
>1強と噂のメタ様除いたキャラバランスはどうだったんです?
ファルコスネークあたりじゃないの?

155 21/03/04(木)17:08:04 No.780284892
>1強と噂のメタ様除いたキャラバランスはどうだったんです?
アイクラがヤバい

158 21/03/04(木)17:11:00 No.780285460
スネークの肉弾戦とアイクラの投げ即死がイカれてたみたいな話は聞く
あとはファルコとロボットが強かったとか何とか

159 21/03/04(木)17:11:58 No.780285627
アイクラはどこからでも掴んで即死狙えるから
3回掴まれると試合が終わるって言われてたほど



157 21/03/04(木)17:09:30 No.780285170
デデデも投げ連あるのにあんまり強くないんだっけ?

161 21/03/04(木)17:12:16 No.780285678
>デデデも投げ連あるのにあんまり強くないんだっけ?
下位キャラにしか入らない足切りキャラだった

162 21/03/04(木)17:12:33 No.780285738
>デデデも投げ連あるのにあんまり強くないんだっけ?
まともに振れる技がない上に鈍足じゃ投げ連まで持って行けない

164 21/03/04(木)17:14:48 No.780286185
デデデは格下狩りにて最強とか身も蓋もない評価されてたな

166 21/03/04(木)17:15:06 No.780286244
ちなみにデデデはデデデに永パ投げ連されるという地獄だったので
メインとして使う人は少なかったという



190 21/03/04(木)17:33:28 No.780289763
このゲームどんどん豪華になる!って思ったのはこの辺からだから本当にやってて楽しかった
コケるシステムだけは本当に頭おかしい
ここぞというタイミングでコケる
頭おかしい

196 21/03/04(木)17:35:28 No.780290175
これがもっとマシだったらDX派の声があそこまででかくならなかったと思う

200 21/03/04(木)17:39:29 No.780290935
ゲームスピード落としたのだけは正解だったかもしれない

207 21/03/04(木)17:42:06 No.780291414
>ゲームスピード落としたのだけは正解だったかもしれない
SPくらいが限界だと思う
DXはあの速度に先行入力無かっただろたしか

206 21/03/04(木)17:41:26 No.780291292
数分だけ参戦作品遊べる機能今だと無理だろうな…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

sage 2021/03/20 15:00 
亜空の使者ほんとすき
ディディーとフォックスとかサムスとピカチュウとかのコンビ未だにいいよね…と思ってる
sage 2021/03/20 17:57 
ボリュームはこのくらいが一番好き
転倒が無ければDXがここまで神格化されることもなかっただろう
sage 2021/03/21 07:30 
マリオとリンクの活躍期待してたんで亜空の使者には残尿感しかなかった
sage 2021/03/22 21:05 
参戦作品のお試し機能は良い発想だったと思うけど、
時間短すぎてお試しになってないのが多すぎた。
アクション1分・RPGで10分くらいは欲しかった。
非公開コメント

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