けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ドラゴンボール』Dr.ゲロは人造人間がちゃんと修行した時の伸び代は計算しなかったんだろうか

広告
jumpimg



11 21/03/25(木)13:38:29 No.786653220
ゲロは人造人間がちゃんと修行した時の伸び代は計算してないというか頭にないんだろうな

17 21/03/25(木)13:58:20 No.786656997
>ゲロは人造人間がちゃんと修行した時の伸び代は計算してないというか頭にないんだろうな
人間ベースだから成長出来るしパワーアップした分出力上がってるよね

15 21/03/25(木)13:50:41 No.786655587
まあエネルギー無限だからその使い方覚えるだけで強くなるわな…



18 21/03/25(木)14:01:01 No.786657553
実はゲロが人間ベース人造人間を作った理由は明確な説明がない
セルに吸収させるためというのも想像でGTでは明確に否定してた
もっとも修行して強くなるという想定かも怪しいもんであるが

19 21/03/25(木)14:02:25 No.786657807
>実はゲロが人間ベース人造人間を作った理由は明確な説明がない
>セルに吸収させるためというのも想像でGTでは明確に否定してた
>もっとも修行して強くなるという想定かも怪しいもんであるが
来るべき力の大会を予見しててもおかしくない天才性だし
セルのパーツにするプランは何だろうな…コンピュータが勝手に算出したのかな

25 21/03/25(木)14:12:14 No.786659768
>セルのパーツにするプランは何だろうな…コンピュータが勝手に算出したのかな
まあこのまま普通に細胞培養して人間襲っても目標のパワーに足りないから1718の永久エネルギー炉を取り込もうって設計に移った感じじゃないかな



21 21/03/25(木)14:03:36 No.786658017
嫁の復活がゲロの目標だった説はある
子作りできるレベルで

22 21/03/25(木)14:07:20 No.786658738
ドラゴンボール知ってるんだしそれで願えばいいのに…それが出来ないのが科学者のサガか

23 21/03/25(木)14:08:37 No.786659011
そういやレッドリボンにもドラゴンレーダーあったな…
ゲロ一人では作れなかったのかな

27 21/03/25(木)14:12:16 No.786659781
なんで人造人間が子作りできる必要あるんだよ!
という疑問は作った人が子作りしたかったからで説明がつく

30 21/03/25(木)14:13:53 No.786660044
ゲロの専門は生化学とかだろうし完全にオカルトのドラゴンボールなんか興味なくて適当にレーダー作ったのかも



28 21/03/25(木)14:13:03 No.786659899
セルができたのすごい未来だからね
ゲロがそこまで考えてたかというと
考えてたかもしれない天才性はあったが…

36 21/03/25(木)14:16:10 No.786660431
本編の時間軸では本来セルはまだまだ未完成もいいところの別方面でのアプローチだからな
すべてコンピュータ任せの算出だからほとんどゲロの思惑を離れた研究成果だし

42 21/03/25(木)14:18:16 No.786660790
吸収での強化も単独での修行も繁殖能力も全て想定して開発していたと見るのが妥当であろう



43 21/03/25(木)14:18:39 No.786660864
ところで17号と18号は気が無いんだっけ
ヒトベースだから微量な気はあるかもしれないくないっていうか
気でなく純粋な肉体強化改造だけであの攻撃力と耐久力は凄すぎる

48 21/03/25(木)14:22:35 No.786661620
>ところで17号と18号は気が無いんだっけ
>ヒトベースだから微量な気はあるかもしれないくないっていうか
>気でなく純粋な肉体強化改造だけであの攻撃力と耐久力は凄すぎる
気は無いけど別のエネルギーで飛んだり砲撃したりする
それが無限のエネルギーで鍛えたらちゃんと強くなるってなんだお前

54 21/03/25(木)14:23:45 No.786661842
力の大会で気が読めない敵が出てきてたが同じタイプではなかろうか

58 21/03/25(木)14:24:37 No.786662008
セル編当時はその辺のチンピラでしかなかったから感知できるほどの気がないのかと思ったら日常生活で超パワーアップした力の大会編後のモロ編でもエネルギー吸収効かないのでやっぱり気がないすごい奴

61 21/03/25(木)14:25:45 No.786662235
人間並に気があるなら頑張れば感知は出来るだろうし本来の気をジェネレーターかなんかで別エネルギーに変換してるのかな
感知出来ないエネルギーってもしかして神の気じゃ…

62 21/03/25(木)14:25:53 No.786662258
鍛えたら気も上がりそうな感じするけど根本的なエネルギーからして人間と別物になってるのかなぁ



64 21/03/25(木)14:26:05 No.786662288
>ところで17号と18号は気が無いんだっけ
>ヒトベースだから微量な気はあるかもしれないくないっていうか
>気でなく純粋な肉体強化改造だけであの攻撃力と耐久力は凄すぎる
人間としての気さえないなら子作りできるのがおかしい気がしてくるし
まず万物には『元気』があるからそれがないはずないしな…

70 21/03/25(木)14:27:20 No.786662528
>まず万物には『元気』があるからそれがないはずないしな…
まぁここは原作の時点で17号最後の元気玉の時に手を翳してたもんなぁ



71 21/03/25(木)14:27:21 No.786662531
自然保護のお仕事してるの16号の影響か

80 21/03/25(木)14:29:13 No.786662858
>自然保護のお仕事してるの16号の影響か
イキってたけどのんびり車で旅するの好きだったり元々自然は好きなんじゃないかと思う
16号はまぁ影響皆無とは言わないけどそんな強い影響はなさそう

90 21/03/25(木)14:31:38 No.786663339
>イキってたけどのんびり車で旅するの好きだったり元々自然は好きなんじゃないかと思う
>16号はまぁ影響皆無とは言わないけどそんな強い影響はなさそう
服装に気を使ったり妙に遊び心あるよね

97 21/03/25(木)14:32:45 No.786663559
>服装に気を使ったり妙に遊び心あるよね
カメハウスまで飛んでいけばいいのに車で行って無駄だっていわれて「そのムダが楽しいんじゃないか」とかな



74 21/03/25(木)14:28:06 No.786662654
セルって製造された理由なんだっけ…悟空さ抹殺とかだっけか

82 21/03/25(木)14:29:53 No.786662988
>セルって製造された理由なんだっけ…悟空さ抹殺とかだっけか
人造人間の最終段階
調査してきた悟空さ達戦士達の遺伝子全て注ぎ込んで生み出した究極の生物で
多分制御効かない1718をなんとかするために二人を吸収する仕様になってたと思う
一応人間のエキス吸うだけでも強くはなれるけど
セル本人のアイデンティティとしてはまぁ確かに虚無そのもの



79 21/03/25(木)14:29:01 No.786662828
凡人程度でも気があればピッコロたちが早々に見つけてたと思われる
かといって機械ではない
何らかのステルス能力を持っているとしか思えない

83 21/03/25(木)14:30:00 No.786663014
気が読めないのはいい
気配を感じない…?

88 21/03/25(木)14:30:56 No.786663191
>気が読めないのはいい
>気配を感じない…?
1920に関してはまぁほぼほぼメカレーターだったし生命特有の気配を感じないのはおかしくない



81 21/03/25(木)14:29:45 No.786662958
ゲロは天才だけど制御だけは結構苦手だよね言う事聞かなかったり人格が善良だったりで

89 21/03/25(木)14:31:12 No.786663261
>ゲロは天才だけど制御だけは結構苦手だよね言う事聞かなかったり人格が善良だったりで
19号も恐怖で逃げ出したりどうも高度な人格を作りたがるところがある

91 21/03/25(木)14:31:54 No.786663394
>ゲロは天才だけど制御だけは結構苦手だよね言う事聞かなかったり人格が善良だったりで
制御が苦手というか無闇に高度な人格を持たせたがり過ぎる…
もっとシンプルな戦闘AIにすればいいのに

102 21/03/25(木)14:33:38 No.786663733
>>ゲロは天才だけど制御だけは結構苦手だよね言う事聞かなかったり人格が善良だったりで
>制御が苦手というか無闇に高度な人格を持たせたがり過ぎる…
>もっとシンプルな戦闘AIにすればいいのに
シンプルなAIで悟空を倒せるかというとまぁDr.ウィローやビックゲテスターの件を見るに無理…



99 21/03/25(木)14:33:14 No.786663650
悟空倒すのにノリ気だったのセルだけ?セルも微妙っちゃ微妙だけど

106 21/03/25(木)14:34:59 No.786664013
>悟空倒すのにノリ気だったのセルだけ?セルも微妙っちゃ微妙だけど
セルはノリ気というかマジでそれしかやる事がなかった…

110 21/03/25(木)14:35:51 No.786664177
>悟空倒すのにノリ気だったのセルだけ?セルも微妙っちゃ微妙だけど
完全体になった時点で悟空超えてるからまあいいやってレベルだったからみんな糞だけどゲロが言ってたし一応やろうか…?って感じでしかなかったな

109 21/03/25(木)14:35:48 No.786664169
道中も楽しんでただけで16号たち3人も悟空とやる気ではあった



127 21/03/25(木)14:38:51 No.786664749
そもそもゲロにそんな命令インプットするぐらいRR軍に忠誠あるのが意外

135 21/03/25(木)14:40:31 No.786665030
>そもそもゲロにそんな命令インプットするぐらいRR軍に忠誠あるのが意外
忠誠じゃなくて復讐心だと思う
お前のせいでRR軍壊滅して俺が好き勝手やれた研究環境メチャクチャだよ!クソが!的な

139 21/03/25(木)14:41:50 No.786665278
>お前のせいでRR軍壊滅して俺が好き勝手やれた研究環境メチャクチャだよ!クソが!的な
そう思ったけど十分好き勝手研究できてるよな…?って感じはある
予算どっから入ってたのあいつ



115 21/03/25(木)14:36:21 No.786664290
未来トランクス時空の17号18号ってなんであんな性格だったんだっけ?

129 21/03/25(木)14:39:00 No.786664783
>未来トランクス時空の17号18号ってなんであんな性格だったんだっけ?
元々改造直後はあんな感じだったけどゲロが調整したんじゃなかったかな

144 21/03/25(木)14:43:00 No.786665492
>元々改造直後はあんな感じだったけどゲロが調整したんじゃなかったかな
従順な態度とったら成功したのかって言ってたし何かしらの調整はしてたっぽいのよね

150 21/03/25(木)14:44:34 No.786665783
ラピスラズリ兄妹を改造してバトル向きの性格にちょっと変えたのがトランクスの未来で制御の為にちょっと性格を温和にしたのが悟空たちの世界線とか?

155 21/03/25(木)14:45:59 No.786666055
>ラピスラズリ兄妹を改造してバトル向きの性格にちょっと変えたのがトランクスの未来で制御の為にちょっと性格を温和にしたのが悟空たちの世界線とか?
両方弄った可能性もあるか



161 21/03/25(木)14:47:53 No.786666378
ハッチャンはめっちゃ温和だし
完全機械のはずなのにブウの時の元気玉に協力してたりと謎性能

164 21/03/25(木)14:49:14 No.786666595
>完全機械のはずなのにブウの時の元気玉に協力してたりと謎性能
あれは頼む!手を翳してくれ!って話だから手を翳しただけでエネルギー送れてはいないかもしれない

167 21/03/25(木)14:50:24 No.786666813
>あれは頼む!手を翳してくれ!って話だから手を翳しただけでエネルギー送れてはいないかもしれない
花や大地や太陽でもエネルギー送れるし気以外のエネルギーも回収できるんじゃないかな

166 21/03/25(木)14:50:17 No.786666792
孫悟空だスノ!(手を上げてるだけ)

170 21/03/25(木)14:51:28 No.786667010
>孫悟空だスノ!(手を上げてるだけ)
まぁ言われた通り手を上げただけだしマジでこの可能性もあるよね
別に元気送れないからってケチつくシーンでもないし





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/03/27 06:57 
>>孫悟空だスノ!(手を上げてるだけ)

そもそもお前さんやアラレは
ドラゴンボールで復活可能なのか?
非公開コメント

最新記事

『機動戦士ガンダムF91』確かにダイジェスト感はあるけど一本の映画として纏まってるように感じる 2021/09/23
なんだかんだ『ドラゴンクエスト6』を語らせたら熱くなるよね 2021/09/23
『冥王計画ゼオライマー』のOVAを見たんだけど八卦衆が色々頑張ってるのにゼオライマーが強すぎる… 2021/09/23
『ペルソナ トリニティ・ソウル』このアニメ面白いの? 2021/09/23
『NARUTO -ナルト-』ナルトって単純熱血バカに見えて意外と根暗だよね 2021/09/23
『ファイアーエムブレム風花雪月』クロードが一番好き。中身もルックスも 2021/09/23

広告

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告