けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

RSS
広告

『スーパーロボット大戦T』お姫様らしい慈愛に満ちた精神コマンド

1615022277441.jpg



21/03/06(土)18:17:57 No.780900218
ヒロインらしい慈愛に満ちた精神コマンド



1 21/03/06(土)18:18:24 No.780900360

2 21/03/06(土)18:19:04 No.780900558

3 21/03/06(土)18:19:16 No.780900627
プレッシャーL4

4 21/03/06(土)18:19:28 No.780900701
自分に使う精神コマンドが愛だけ

5 21/03/06(土)18:22:39 No.780901726
3回行動

7 21/03/06(土)18:24:50 No.780902444
>自軍フェイズ開始時、精神コマンド「覚醒」がかかる
カスタムボーナスで驚異の四回行動



8 21/03/06(土)18:25:44 No.780902710
何この光絶対殺すウーマン

9 21/03/06(土)18:27:35 No.780903304
気力170

11 21/03/06(土)18:30:37 No.780904227
一見強いように見えるが底力がないので打たれ弱さはある
別に弱いとは言わない

13 21/03/06(土)18:31:47 No.780904587
攻撃全振り

14 21/03/06(土)18:32:20 No.780904786
自殺志願者が底力なんてあるはず無いので納得



16 21/03/06(土)18:32:52 No.780904939
底力ないのは魔法騎士がいざ覚悟決めたらすげーあっさりやられた原作再現だよね
数ページくらいだったから

19 21/03/06(土)18:33:27 No.780905131
追い詰められて何かする人でもないからな
そんな気力があったらもっと平和な世界だ

20 21/03/06(土)18:34:13 No.780905330
最強の意志の力の持ち主だけどおとなしく殺されるべきという自覚もあるからな…

25 21/03/06(土)18:38:13 No.780906489
底力がないからこその盛りっぷりというか
敵の底力は厄介度が凄まじい



28 21/03/06(土)18:40:58 No.780907263
殺意に満ちてるけど自殺志願者なので魔法騎士に殺してもらいたい
結果として光は曇る

30 21/03/06(土)18:41:57 No.780907528
>殺意に満ちてるけど自殺志願者なので魔法騎士に殺してもらいたい
>結果として光は曇る
迷惑なんてレベルじゃないな…

32 21/03/06(土)18:42:46 No.780907786
>迷惑なんてレベルじゃないな…
しかも本人たちはなんか満足死してるのが更に酷い



31 21/03/06(土)18:42:20 No.780907650
エキスパートモードだと機体ボーナスで覚醒で4回行動な上にエメロード姫が常時1.3倍の火力のボーナスもってる鬼畜っぷり

34 21/03/06(土)18:43:22 No.780907962
敵のターンに精神コマンド使えるとかヌルゲーだから縛るわ
と思ってるプレイヤーも例外なく敵のターンに精神コマンド使わないといけなくなるやつ



36 21/03/06(土)18:43:47 No.780908084
ザガートで結構使い切ってるときつくなる

37 21/03/06(土)18:44:08 No.780908186
ザガート

底力L8、闘争心L2、気力限界突破L2、極、ガードL3、サイズ差補正無視L2
精神
信頼、集中、必中、不屈、希望、愛
エースボーナス
気力130以上で自軍フェイズ開始時、精神コマンド「不屈」がかかる

41 21/03/06(土)18:45:02 No.780908445
ザガートはザガートで硬いんだよお前!しかも熱血とかおぼえてるやつが居ない時期



44 21/03/06(土)18:46:17 No.780908785
これが敗北条件にもなってる特定の一人を集中狙いしてくるんだからたまらない
相手フェイズ中にも精神コマンド使えるスパロボでよかった

46 21/03/06(土)18:46:45 No.780908909
風ちゃんが強制出撃でなおかつ先見あるからなんとかなったレベル



45 21/03/06(土)18:46:31 No.780908851
弟もなんだか敵ボスみたいな能力で特に敵対もせず仲間になるしあの兄弟はおかしい

52 21/03/06(土)18:50:50 No.780910027
>弟もなんだか敵ボスみたいな能力で特に敵対もせず仲間になるしあの兄弟はおかしい
魔神ランティス立ち絵反転しただけなのに
「将来ザガートと一緒に姫の左右を守るために造られた」って設定だけで気に入っちゃった性能もだけど

83 21/03/06(土)19:01:11 No.780913163
>魔神ランティス立ち絵反転しただけなのに
>「将来ザガートと一緒に姫の左右を守るために造られた」って設定だけで気に入っちゃった性能もだけど
存在自体が後付けで敵味方入れ替わりでグラ反転してるだけなのになんかすごいなるほどってなる設定いいよね…



43 21/03/06(土)18:45:47 No.780908630
>底力L8
第二次Z以降で底力Lv8は滅多に見ないのでこれが如何にヤバいかわかる

48 21/03/06(土)18:47:41 No.780909170
Zからの高Lv底力は強技能だからな特にボスが持ってる時

53 21/03/06(土)18:51:00 No.780910072
敵だとHP数万残ってても底力の効果最大発揮出来るのずるいだろ
それで極とか付いてたらもう触る気にすらなれねえよ



56 21/03/06(土)18:52:10 No.780910420
原作ファンが当時味わったこんなのってないよーを原作知らない層にも味わって欲しい

58 21/03/06(土)18:53:24 No.780910742
レイアースも世界観Xと同じっぽいしあの創造主は本当にクソ

60 21/03/06(土)18:54:47 No.780911147
>レイアースも世界観Xと同じっぽいしあの創造主は本当にクソ
レイアースだけはCLAMP世界観では他の作品と繋がらない異世界という設定だったはず
ツバサでそこら辺若干変わったっぽいけど

62 21/03/06(土)18:55:12 No.780911275
創造主様はエメロードはセフィーロや人々を愛していたけど信じてなかったって言ってるのが酷い



63 21/03/06(土)18:55:36 No.780911390
レイアースが合体攻撃扱いで3人乗りにならない以外は特に不満が無いTのレイアース
おかげで海ちゃん風ちゃんがずっとベンチだ

67 21/03/06(土)18:56:37 No.780911717
チーム持て余してると小隊欲しいな…ってなる

69 21/03/06(土)18:57:27 No.780911959
基本的にサブロボは微妙よね

73 21/03/06(土)18:58:56 No.780912447
性欲で3人まとめて使ったからわりかし強かったけど
原作ファンでもないとセット運用に二の足踏みそうだ



74 21/03/06(土)18:59:19 No.780912561
一人で世界支えてた柱ならこれくらいスキル盛ってもいい

81 21/03/06(土)19:00:54 No.780913064
セフィーロで一番心が強い人間が柱になる
セフィーロは心の強さが力になる
よって最強の存在は柱
証明終わり



75 21/03/06(土)18:59:41 No.780912693
ランティスおじさん燃費いいし強いから加入してからはレイアース3人娘より使ってた人は多そう

82 21/03/06(土)19:01:06 No.780913132
ランティスは何というかMXのドラグナーのマイヨと同じ匂いのする性能だった
強い…

84 21/03/06(土)19:01:23 No.780913227
>ランティスは何というかMXのドラグナーのマイヨと同じ匂いのする性能だった
>強い…
声まで同じだ



85 21/03/06(土)19:01:33 No.780913277
ぶっちゃけ合体攻撃のためのフォーメーション組むのめんどい上に結局光からしか使えないから海ちゃん風ちゃんは戦艦で留守番させて光が単独合体攻撃使うのがいいんだよね

89 21/03/06(土)19:02:31 No.780913602
光は魂付与も強いからそれだけでスタメンあり得るのがな
ゲッターチームに使ったら普通にダメージ10万叩き出すしで

96 21/03/06(土)19:04:57 No.780914406
セット運用すりゃそうそう落ちない程度に強化はされるんだが
その枠で他の有力機体出した方が早いのでは…?という誘惑に晒される



70 21/03/06(土)18:57:41 No.780912034
天真爛漫で純粋無垢な心が強い女の子の光ちゃんに両想いカップル殺しをさせるんだから少女漫画ってこわい

94 21/03/06(土)19:04:10 No.780914120
>天真爛漫で純粋無垢な心が強い女の子の光ちゃんに両想いカップル殺しをさせるんだから少女漫画ってこわい
というかCLAMPがこわい伊達にバッドエンド症候群って言われてない

99 21/03/06(土)19:05:15 No.780914508
ベタな異世界召喚ファンタジーと見せかけて壮大な自殺幇助とかまさにCLAMPである

103 21/03/06(土)19:05:57 No.780914763
レイアースだって終わりそのものはハッピーエンドだよ!



108 21/03/06(土)19:07:27 No.780915269
光殺す!!!!!
殺された…満足…

109 21/03/06(土)19:07:42 No.780915351
>光殺す!!!!!
>殺された…満足…
(きれいな一枚絵)

113 21/03/06(土)19:07:59 No.780915453
>光殺す!!!!!
>殺された…満足…
こんなのってないよ!!

115 21/03/06(土)19:08:29 No.780915617
死ね!殺して!殺された!
じゃあザガートのところ逝くね…柱無いセフィーロ?もう知らねえ!



116 21/03/06(土)19:08:31 No.780915625
悲劇のヒロインぶってんじゃねえ!お前が死ね!!!って言い返すアウトロー組大好き

118 21/03/06(土)19:09:42 No.780915960
>悲劇のヒロインぶってんじゃねえ!お前が死ね!!!って言い返すアウトロー組大好き
まぁ被害者ではあるんだが迷惑すぎるからな…

119 21/03/06(土)19:09:45 No.780915973
そもそもセフィーロのシステムがおかしいんじゃない?って話だからな

120 21/03/06(土)19:09:51 No.780916004
色々衝撃的すぎるからめっちゃ記憶に残るエメロード姫



117 21/03/06(土)19:09:33 No.780915930
聞いた事無い声だな…声優誰だろ…ってプロフ出したら思わず二度見したキャラ来たな…マジかー

122 21/03/06(土)19:10:27 No.780916216
>聞いた事無い声だな…声優誰だろ…ってプロフ出したら思わず二度見したキャラ来たな…マジかー
ウチの緒方が姫役を?と聞き返されるアニメスタッフ

139 21/03/06(土)19:14:37 No.780917520
緒方恵美なので強くても納得

140 21/03/06(土)19:14:43 No.780917574
確かに声をよーく聞くと男八段のえぐみがあるんだよな…

151 21/03/06(土)19:16:03 No.780918028
>確かに声をよーく聞くと男八段のえぐみがあるんだよな…
セーラーウラヌス味あるよね叫ぶところ



121 21/03/06(土)19:09:57 No.780916039
海ちゃんステ全部400にして強化パーツで射程と攻撃力上げたら強いよ

123 21/03/06(土)19:10:59 No.780916378
>海ちゃんステ全部400にして強化パーツで射程と攻撃力上げたら強いよ
ファのメタスでも同じこと言えそうな育成論来たな…

126 21/03/06(土)19:11:22 No.780916514
海ちゃん好きだからずっと使ってたけど
どんな運用がいい?と聞かれたら応援役としか言えねえ



153 21/03/06(土)19:16:20 No.780918113
まず前座のラバーンが結構手強くてその後に硬くて強いザガートだから
原作知らないと普通にザガート倒してホッとするトラップ

161 21/03/06(土)19:18:01 No.780918644
>まず前座のラバーンが結構手強くてその後に硬くて強いザガートだから
>原作知らないと普通にザガート倒してホッとするトラップ
原作知ってたけどステージクリア挟むと思ってたからびっくりした

159 21/03/06(土)19:17:32 No.780918495
ラバーン→ザガート→スレ画だから
他のスパロボだったらもっと苦戦してたかも
Tは割と序盤で戦力が揃うし





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/03/27 22:32 
レイアース三人娘は剣のモーションにそれぞれの個性が出てるのが好き

重い両断をする光
フェンシングの要領で華麗に決める海
魔法を使ってしっかり拘束する風
非公開コメント
広告

最新記事

【まとめのまとめ】2021年3月の人気記事 2021/05/18
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』観たことないからどこまで酷いのか逆に観たい 2021/05/17
『ドラゴンクエスト11S』マルティナ好きだし自分の中ではメインヒロインだけど他が強すぎる 2021/05/17
マリオシリーズの中で『ペーパーマリオ』だけ迷走感あるよね 2021/05/17
映画『レオン』俺にとって至高のヒロインはハーマイオニーじゃなくてマチルダなんだよ 2021/05/17
『モンスターハンターライズ』クイーンレイピア作ったけど毒属性特化はありなの? 2021/05/17

広告

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告