けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ジョジョの奇妙な冒険』ミスタのスタンド弱くね? って思ってたけど戦ってるとこ見ると結構強いね

広告
jumpimg



21/03/27(土)00:42:43 No.787121689
ミスタってセックスピストルズしかなくてかわうそ…って思ってたけど
戦ってる所見るとセックスピストルズって強くない…?

2 21/03/27(土)00:44:06 No.787122116
普通は人間は銃弾でブチ抜かれたら死ぬ

4 21/03/27(土)00:44:35 No.787122275
まぁ結局使い手次第だし

7 21/03/27(土)00:47:28 No.787123135
冷静に考えて本人が意識失ってるのに自立思考するスタンドってなんだよ…

8 21/03/27(土)00:48:28 No.787123451
あの小ささで発射された弾丸の軌道変えれるのはなかなか異常



9 21/03/27(土)00:48:44 No.787123542
まず本体のミスタがおかしい

10 21/03/27(土)00:48:53 No.787123627
ミスタの耐久力やばくない?

14 21/03/27(土)00:51:56 No.787124604
ただ本体がしぶといだけなら良いんだけどミスタは飛び道具で一撃必殺の精密射撃してくるからミスタの意識ある限りいつでも死のリスクが付き纏う

15 21/03/27(土)00:52:12 No.787124687
眠れる奴隷ふまえると運命というか死ぬ時期は変えられないがその時までは逆に何しても死なないとも言えるしミスタの耐久力も運命パワーが働いてるんじゃないのか



11 21/03/27(土)00:49:26 No.787123799
ミスタNo.4説好き

20 21/03/27(土)00:55:51 No.787125804
>ミスタNo.4説好き
こえーよ!?



29 21/03/27(土)00:58:17 No.787126440
ホルホースと出会ったらお互いのスタンドどう思うんだろ

30 21/03/27(土)00:59:29 No.787126735
>ホルホースと出会ったらお互いのスタンドどう思うんだろ
皇帝(エンペラー)がNo.4だからダメ。

41 21/03/27(土)01:04:14 No.787127853
>>ホルホースと出会ったらお互いのスタンドどう思うんだろ
>皇帝(エンペラー)がNo.4だからダメ。
そういうのあるのか…



16 21/03/27(土)00:52:25 No.787124757
意思持ちのスタンドはちょいちょいいるとはいえ
意思持ちでかつ群体型なのはどういうメンタルしてたらそんなことに…

18 21/03/27(土)00:54:49 No.787125513
後半弾丸のみでも普通に発射できててビビるわ
銃いらねえじゃねーか

22 21/03/27(土)00:56:22 No.787125961
>後半弾丸のみでも普通に発射できててビビるわ
>銃いらねえじゃねーか
成長したんだろう
ジョルノの能力変化したみたいに

32 21/03/27(土)01:00:20 No.787126924
飯食って自我持ってるスタンドとか結構とんでもすぎる

34 21/03/27(土)01:01:09 No.787127113
弾丸の軌道変えるより索敵がヤバい

36 21/03/27(土)01:02:09 No.787127356
銃で弾撃つとピストルズがそれに乗って移動するからな

38 21/03/27(土)01:03:02 No.787127546
スタンドがやってる事が地味に並列思考なのすごいと思うしかも多い

42 21/03/27(土)01:04:39 No.787127927
自分のスタンドに「お前らも腹括れ」とか言いだす
なんなのこいつ…



44 21/03/27(土)01:05:35 No.787128130
スタンドは概ね「その人間の精神の具現化」か「その人間の技術の昇華」だから
ピストルズはエピソード的に考えて恐らく後者寄り

49 21/03/27(土)01:07:02 No.787128467
>スタンドは概ね「その人間の精神の具現化」か「その人間の技術の昇華」だから
>ピストルズはエピソード的に考えて恐らく後者寄り
でもこいつチンピラの拳銃奪って射殺するまで拳銃握ったことすらないぞ…



45 21/03/27(土)01:06:20 No.787128292
下っ端のカス能力が
我がキングクリムゾンの上を行くことは絶対にない

48 21/03/27(土)01:07:01 No.787128461
>下っ端のカス能力が
>我がキングクリムゾンの上を行くことは絶対にない
確かに能力的には鉄砲玉かもしれないけどこの言い方本当に最低で好き



39 21/03/27(土)01:03:11 No.787127589
地味にピストルズもHP無限な気がする

43 21/03/27(土)01:04:47 No.787127959
>地味にピストルズもHP無限な気がする
結構死んでない?ミスタがすぐ回復するから死んでも話超えたら復活するけど

51 21/03/27(土)01:07:51 No.787128633
>>地味にピストルズもHP無限な気がする
>結構死んでない?
それは知ってる
>ミスタがすぐ回復するから死んでも話超えたら復活するけど
このミスタとピストルズ6匹全部潰さないとミスタが復活してピストルズ全員蘇生する仕様何なんだよ少しはダメージフィードバックしろ



50 21/03/27(土)01:07:33 No.787128573
部のラスボスが二重人格で異常性を演出する一方サラッと主人公パーティにいるある意味七重人格のキャラ

61 21/03/27(土)01:11:51 No.787129493
ミスタやべーって!アンタが消えちまうよ!とスタンドから説得されるのがおもしれーイカレ野郎すぎる…

62 21/03/27(土)01:11:59 No.787129526
よく考えたら確かに意思を持っててかつ群体型ってとんでもないな



58 21/03/27(土)01:11:07 No.787129326
何故か敵はセックスピストルズを直接攻撃しない

68 21/03/27(土)01:14:29 No.787129999
>何故か敵はセックスピストルズを直接攻撃しない
いやチョコラータ先生に二体捕まってダメージ受けてたろ
ピストルズのサイズで攻撃を受けるにはグレイトフル・デッドみたいな無差別範囲攻撃じゃなきゃ当たりにくいし

69 21/03/27(土)01:14:41 No.787130041
>何故か敵はセックスピストルズを直接攻撃しない
ノトーリアスはしたよ

70 21/03/27(土)01:15:25 No.787130193
>何故か敵はセックスピストルズを直接攻撃しない
的が小さいから狙いづらいしスタンドの性質上余所見したら殺される
あと発射されるやつ以外大体ミスタか銃にひっついてるから距離詰めないと当てづらい
群体だからフィードバックも少ないので安定して当てられるくらい接近してるなら本体殴ったほうが火力出る



60 21/03/27(土)01:11:13 No.787129344
ボス相手に本当に一切通用してないのが悲しすぎる

64 21/03/27(土)01:12:29 No.787129615
銃撃が未来予知で予測されるわ時飛ばしで潰されるわでボスとの相性は本当に最悪なんだよな
ボスと相性いいスタンドの方が少ないけど

67 21/03/27(土)01:13:37 No.787129836
>銃撃が未来予知で予測されるわ時飛ばしで潰されるわでボスとの相性は本当に最悪なんだよな
>ボスと相性いいスタンドの方が少ないけど
マフィアのボスにとって本当に最悪なのが暗殺だからな

73 21/03/27(土)01:16:10 No.787130350
>ボスと相性いいスタンドの方が少ないけど
ちょっと考えてみたけど
マンインザミラーあたりならわりと一方的にやれるな…

76 21/03/27(土)01:17:08 No.787130566
>マンインザミラーあたりならわりと一方的にやれるな…
まずボスの正体知らないといけないからな



75 21/03/27(土)01:16:52 No.787130511
ボスと相性良い能力ってパープルヘイズだよね
時飛ばそうがどうにもならんし

81 21/03/27(土)01:18:20 No.787130820
>ボスと相性良い能力ってパープルヘイズだよね
>時飛ばそうがどうにもならんし
感染する前なら感染した瞬間を無かった事にすれば何とかなるかも知れない
そもそも予知もあるから絶対有利かどうかはちょっと分からんな

87 21/03/27(土)01:19:53 No.787131140
パープルヘイズはフーゴ自身も危ないのがクソすぎる…



80 21/03/27(土)01:18:13 No.787130801
リンゴォ以外の時間操作系は大体広範囲攻撃に弱いイメージ

85 21/03/27(土)01:19:04 No.787130975
こういうのはスポーツの試合じゃないんだから先に詰み状況作れればどんな能力だろうと勝てるわけで
だからボスは正体がバレないように生きてきたんだ

95 21/03/27(土)01:21:16 No.787131431
予知が最強議論でメタ的に強すぎる...
ボヘミアンとかヘビーウェザーとかその手の反則級なら予知無視できるだろうけど今度は世界が生贄になる

113 21/03/27(土)01:25:02 No.787132147
時間干渉系スタンドは広範囲攻撃や超持続攻撃に弱い
弱いけどそれ別に時間干渉系に限らず大体みんな弱い



72 21/03/27(土)01:15:44 No.787130247
やろうと思えばスナイパーライフルとかでも発揮出来るのかね?

82 21/03/27(土)01:18:37 No.787130876
>やろうと思えばスナイパーライフルとかでも発揮出来るのかね?
「ピストルズ」だからできないかもしれないが
スタンドはイメージ力が肝だからミスタができると思えばできる

115 21/03/27(土)01:25:23 No.787132219
ライフルとかだと取り回しとか破壊されそうでかえって欠点になりそう



91 21/03/27(土)01:20:34 No.787131280
アヌビス神とかチープトリックみたいな独り歩きしてるスタンドっぽい

94 21/03/27(土)01:21:00 No.787131381
正直ピストルズ使い手の意思関係なく勝手に行動するし暴走してるよね
本体との仲が良いから危害は無いけど



93 21/03/27(土)01:20:56 No.787131369
素早い近距離パワー型かスーツ型でもないと銃の乱射と軌道変化でだいたい死ぬ

105 21/03/27(土)01:23:15 No.787131808
スピードとパワーがB以上ある近接タイプかそもそも防御能力に優れているタイプでないと
至近距離で自在に狙撃できる銃弾で撃たれたら死ぬ



108 21/03/27(土)01:23:49 No.787131933
下っ端のカス能力だけどその分機転で戦うからバトルが面白い
荒木先生も筆が乗ったのかミスタの戦闘だけ多いし

119 21/03/27(土)01:27:03 No.787132528
逆に出番の少ないエアロスミスは真正面からやりあったら大半のスタンドがどうにもならん
人間は機銃で蜂の巣にされたら当たりどころ云々以前にゲームセットなんだよ!



71 21/03/27(土)01:15:28 No.787130198
弾丸飛び交う中全く避けずに冷静に弾込めて構えてぶち込むってエピソードが狂いすぎてて好き
無自覚にピストルズ目覚めててもほんとにただの偶然でもどっちでも面白い

118 21/03/27(土)01:26:52 No.787132487
>弾丸飛び交う中全く避けずに冷静に弾込めて構えてぶち込むってエピソードが狂いすぎてて好き
>無自覚にピストルズ目覚めててもほんとにただの偶然でもどっちでも面白い
脅すだけでマジで当てる覚悟のないチンピラ集団(殺し合っても何の得にもならない)を相手に
空気読まず迷わずに撃つサイコ野郎だったんだろうなって

120 21/03/27(土)01:27:22 No.787132592
天性の才能で生まれつき狙撃の才能がカンストしてたから
チンピラとの銃撃戦で生き残れたしスタンドも身についたんだろうな



135 21/03/27(土)01:31:26 No.787133286
今Abemaでホワイトアルバム戦見返してるけど弾丸20発近くミスタに跳ね返してようやく頭にクリーンヒットしてくたばった思ったらジョルノが即ベホマかけてくるのずっこ過ぎる...

139 21/03/27(土)01:33:31 No.787133666
GEとピストルズはこいつらデキてるんじゃあないかってくらい相性がいい

142 21/03/27(土)01:34:45 No.787133896
>GEとピストルズはこいつらデキてるんじゃあないかってくらい相性がいい
撃ってみなければ分からないのとこかっこいいよね





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/03/28 22:06 
意志疎通可能な群像タイプなんて弱いわけ無いんだよなあ
sage 2021/03/29 00:32 
本体(ミスタ)が意識を失っても行動出来るのがチート過ぎる
エアロスミスと組めばボス以外からの不意打ちを殆ど阻止出来そう
非公開コメント

最新記事

15年位前に遊んでたPCゲームの名前が思い出せない。2Dアクションで火の玉吐いて攻撃する主人公は吸血鬼?か何か 2021/12/07
『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』クローズドβテストの様子眺めてたけど面白そうだった 2021/12/07
アニメに出てくる整備士に悪い奴は居ないよね 2021/12/07
この『データイースト』って会社は何を考えてゲームを作っているの…? 2021/12/07
『ジョジョの奇妙な冒険』いつのまにか海外で大人気になってるしストーンオーシャンのOPも凄い再生されてる… 2021/12/07
調子に乗ってパスタ買いすぎちゃったので美味しい食べ方教えて 2021/12/07

広告

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告