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『ホロウナイト』メトロイドヴァニア系で群を抜いて難易度高い気がするよ『Hollow Knight』

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21/03/25(木)14:35:33 No.786664118
エリア跨いでベンチ見つからないでやられるとメンタルへのダメージきついなこれ
後灯りアイテム高過ぎないこれ

1 21/03/25(木)14:36:39 No.786664340
楽しかったけどいやらしい部分も多いと思う

2 21/03/25(木)14:37:46 No.786664550
即死じゃないけど巻き戻される酸の海やトゲだらけで可愛い見た目から結構尖ったゲームだよ

4 21/03/25(木)14:38:13 No.786664629
メトロイドヴァニア系で群を抜いて難易度高い気がするよ



5 21/03/25(木)14:38:35 No.786664700
ベンチ間でワープさせろってのはみんな思ってる

7 21/03/25(木)14:39:48 No.786664909
冷静になると結構不親切なんだけど意図的なのかな

9 21/03/25(木)14:40:01 No.786664948
何時でも回復できるから道中厳しくできるってのは分かるんだけどベンチから…ベンチから遠い…!

11 21/03/25(木)14:41:36 No.786665239
行ける範囲が広がっていくのは楽しいんだけど
一通りマップ開けて今度は行けなかったところに行こう!になったらどこだよ!!!ってなる

18 21/03/25(木)14:46:15 No.786666092
マップ周りは不親切だからなあ
ファストトラベル少なくて移動面倒だし



20 21/03/25(木)14:47:13 No.786666266
一発もダメージ貰っちゃいけないボスラッシュがあるゲームだぞ?

6 21/03/25(木)14:39:03 No.786664789
強化バージョンのボスがどいつもこいつも回復殺し持ってるのはふざけんなってなる

21 21/03/25(木)14:47:36 No.786666332
>強化バージョンのボスがどいつもこいつも回復殺し持ってるのはふざけんなってなる
同胞が特につらかった
あいつの手下フーセンが保護色なのも許せなかった
スポアか英雄の印でなんとかなると知るまでずっと辛かった



19 21/03/25(木)14:46:52 No.786666216
壮大なスケールの話ぽいけど俺には分からなかった

23 21/03/25(木)14:49:31 No.786666644
>壮大なスケールの話ぽいけど俺には分からなかった
光の神様怒らせすぎて国が滅びちゃった!
ブチ切れ過ぎた光の神様を封印してる兄弟がそろそろ限界なので主人公が神を封印する任務を受け継ぐか神を直接殺す…
ってストーリーでいいのかなこれ

27 21/03/25(木)14:51:32 No.786667022
>壮大なスケールの話ぽいけど俺には分からなかった
ラディアンスの力で繫栄していた虫の王国があって
そのうち強大な王が現れてラディアンスを追放
夢の世界から復讐に来たラディアンスを封じるために空の器を大量に用意してそれの完成品がホロウナイトで
その封印を維持するのが3賢人の役割で
主人公は大量に廃棄された空の器の一つに何故か自意識が宿ったもので
最終的にホロウナイト内に封印されてるラディアンスを大量の廃棄された器たちと共に闇へ落として殺した
…って感じで良いのかな?



25 21/03/25(木)14:50:24 No.786666810
神の家に籠り始めるとこのゲーム本編は簡単だったのではという錯覚に陥れるからおすすめだよ

32 21/03/25(木)14:54:05 No.786667516
>神の家に籠り始めるとこのゲーム本編は簡単だったのではという錯覚に陥れるからおすすめだよ
光輝とか無理だよぉ…

42 21/03/25(木)14:56:41 No.786668059
トロコンもしたし光輝コンプもしたので嵐の大地はもう諦めていいよね…

46 21/03/25(木)14:57:38 No.786668246
最終的に悪夢グリムまでは惰性で倒せるようになるから怖い

50 21/03/25(木)14:59:07 No.786668522
光輝は自分も必死になってできたけど嵐の大地は無理だ
釘縛りかチャーム縛りで第五神殿は俺には無理だ



51 21/03/25(木)14:59:14 No.786668546
いまいちストーリーが理解できなかった
最初は蛾の神様がいて途中から王。が神になったの?

59 21/03/25(木)15:01:23 No.786668953
>最初は蛾の神様がいて途中から王。が神になったの?
そんな感じっぽい
蛾の方が生命力を司る神様で色々生命を生み出し後から産まれてきた王。が理性とか知力を与えられる神だったから住民がそっちに信仰を乗り換えた上に王。が後で蛾の存在に気付いて力を利用しようとしてついに蛾が切れたのが話の始まりらしい

61 21/03/25(木)15:02:55 No.786669225
古の本能と新しい知性ってなんだか脳味噌の機能を象徴してるようで面白い
パワーバランスも本能の方が強くて理性的な判断をぶち壊すことあるしね



57 21/03/25(木)15:00:50 No.786668854
DLCはアホ程ムズイけど本編はそんなでも無かった気がする…思い出が美化されてるかもしれない

60 21/03/25(木)15:02:17 No.786669125
本編は楽ではないけどだいぶ丁寧な難易度ではあったと思うよ

62 21/03/25(木)15:03:27 No.786669328
>本編は楽ではないけどだいぶ丁寧な難易度ではあったと思うよ
真エンドの宮殿さえなければかなり丁度いいバランスだと思う



65 21/03/25(木)15:03:43 No.786669388
中断ロード釘ワープと移動手段フル活用しても移動ダルいところと真エンドの為に白い宮殿やらされるところ以外は文句ないかな…

67 21/03/25(木)15:03:49 No.786669406
チャームはどこでも臨機応変に変えられたら良かったのに
道中とボス戦で組み替えたい

69 21/03/25(木)15:04:54 No.786669623
白い宮殿はマジで…

76 21/03/25(木)15:06:09 No.786669871
>白い宮殿はマジで…
蜂蜜チャームなかったらブチ切れてたぜ!

74 21/03/25(木)15:05:52 No.786669808
白は苦難やらなくても急にジャンル変わって大概じゃねえかなとはなる

75 21/03/25(木)15:05:52 No.786669810
本編とグリムくらいまではまぁまぁ
神の家は…あれほんとにやりきった人いるの?



68 21/03/25(木)15:04:08 No.786669484
本編の難易度はどのバージョンでやったかも深くかかわってくるから何とも言えない

73 21/03/25(木)15:05:27 No.786669729
>本編の難易度はどのバージョンでやったかも深くかかわってくるから何とも言えない
なんか変わんの?
蜂の巣ボスは途中から実装された記憶はあるけど

79 21/03/25(木)15:07:37 No.786670211
バージョンによってショットガン蟲とか一部の攻撃手段やチャームが壊れてた



77 21/03/25(木)15:07:14 No.786670096
つべで上手い人のボス攻略見るとこれほんとに同じゲームか?ってなる

78 21/03/25(木)15:07:34 No.786670194
それはどの分野もそう



81 21/03/25(木)15:08:55 No.786670496
苦痛の道たのしいじゃん

82 21/03/25(木)15:09:11 No.786670545
苦難の道見つけた時はこんな時に限って隠し通路見つけたくなかったって気持ちが先に来た



83 21/03/25(木)15:09:22 No.78667058
ソウルのダイブが威力も無敵時間も頼れすぎる
神殿攻略まで本編のギミック以外には一切使わなかったけどもっとあれを駆使していれば本編も楽だったはず

85 21/03/25(木)15:11:09 No.786670961
普通のクリアまではソウルあまり使わなかったけど
ゾードとかワンパン5ダメだか持っていくようになる最終フンコロと戦うようになってからは
確かにダイブの緊急回避使ったなあ

101 21/03/25(木)15:17:24 No.786672214
上にソウル出すやつ今まで全く使わなかったけどラディアンス戦で超役立ってくれたわ



89 21/03/25(木)15:12:32 No.786671253
好きなゲームだが途中と電流イライラ棒ばりの即死地獄はどうかと思った

93 21/03/25(木)15:14:37 No.786671662
基本ボスの動き速いよねホロウナイトは
王子も動き速いからなんだろうけどさ

105 21/03/25(木)15:19:55 No.786672749
今からでもベンチワープつけてくれ
スタグの存在価値なくなるからだろうがプレイ時間の半分占めるくらい移動が怠い

107 21/03/25(木)15:20:35 No.786672861
白の迷宮は最初はうへぇ…ってなったけど苦痛の道あたりからは何か楽しくなって来たよ
ランダム要素とか無くて純粋に腕が試されるから上達が分かって楽しい!ってなってく
ここでの経験が無かったらcelesteは途中で投げてたと思うありがとう苦痛の道…



109 21/03/25(木)15:20:38 No.786672879
ラディアンスまでしかやってないけど一番死んだボスはスイツキマームで次点は失望の王者だった

110 21/03/25(木)15:23:05 No.786673420
グリムはこんなの無理だよってなってたけどパターン覚えてギリギリを楽しめるようになったら楽しかったラディアンスもそんな感じだった
クソだなと思ったのは闘技場三戦目と4体まとめて相手にする奴と墓に花を供えるクエスト

114 21/03/25(木)15:24:02 No.786673635
蜂の巣のエリアは全体的にコントローラー投げそうになった
というか投げた



103 21/03/25(木)15:17:56 No.786672331
グリムが何者かよくわからんかった・・・

111 21/03/25(木)15:23:14 No.786673445
>グリムが何者かよくわからんかった・・・
ウィルムの知り合いでなんか蛾の一族の生き残りっぽくってかつ悪夢の王
夢のもう一つの形とあることからラディアンスの同胞か何か?と考える人もいるらしい

112 21/03/25(木)15:23:59 No.786673622
>グリムが何者かよくわからんかった・・・
色は違うけど夢を司る一族のエフェクト出てたのと悪夢の王の名前から関連がありそう

120 21/03/25(木)15:26:33 No.786674174
悪夢は夢を薪にして燃えてるみたいだしグリムは夢見の一族の中でも共食いする種だったのかな



119 21/03/25(木)15:26:19 No.786674128
面白かったけど結構不便な部分も多くてそういう所でのストレスは結構あった

122 21/03/25(木)15:27:22 No.786674331
空中飛んでる敵がどいつもこいつもクソすぎる...

125 21/03/25(木)15:28:09 No.786674473
>空中飛んでる敵がどいつもこいつもクソすぎる...
かわいい唾吐きハエが先祖返りしただけであんなクソになるとはね…

127 21/03/25(木)15:28:59 No.786674636
>空中飛んでる敵がどいつもこいつもクソすぎる...
近付くと逃げるわゲロ吐いてくるわで何なの…



128 21/03/25(木)15:29:41 No.786674751
地図に現在地表示するのとジオ吸い寄せるのはチャームじゃなくて大事な物枠で良かっただろこれ…
スロットが常にカツカツになる

130 21/03/25(木)15:30:44 No.786674974
>地図に現在地表示するのとジオ吸い寄せるのはチャームじゃなくて大事な物枠で良かっただろこれ…
>スロットが常にカツカツになる
でぇじょうぶだ
そのうちどこにいるかは勝手に覚える



137 21/03/25(木)15:31:45 No.786675191
2Dアクション昔得意だったなってやり始めたらゾート戦で初めて心折れた

141 21/03/25(木)15:33:15 No.786675532
ボスラッシュできる人は凄いな…強化ラスボスで折れちゃったよ

159 21/03/25(木)15:41:26 No.786677254
ソウルシリーズですら搭載してるのにボスの体力見れねぇのだりぃなとは思った
おかげで魔法の威力とか武器の威力全然分からんから普通にやってると有用性に気付けんし

160 21/03/25(木)15:41:57 No.786677371
>おかげで魔法の威力とか武器の威力全然分からんから普通にやってると有用性に気付けんし
鍛冶屋の帰りの試し切りで確定回数減ったの気づく程度しか無かったな…



165 21/03/25(木)15:44:37 No.786677899
ストーリー全く理解しないままクリアしたからそんな設定だったんだ…って今なってる





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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