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『モンスターハンターライズ』狩猟笛が人気で俺も鼻が高いよ

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21/04/09(金)00:08:56 No.791021007
笛老師のことは前から好きだった

1 21/04/09(金)00:11:29 No.791021881
笛が人気で俺も鼻が高いよ

3 21/04/09(金)00:12:23 No.791022181
前からずっとスライドビートを使い続けてたからな
経験が生きると嬉しいわ前からずっと笛とスライドビートを使ってきたから



8 21/04/09(金)00:15:45 No.791023397
昔の感覚で振るとぶんまわし遅い
あと後ろ叩きつけの出が遅くてビビる

10 21/04/09(金)00:18:39 No.791024457
昔より断然使いやすいとは思うけど自己強化時の足の速さだけ元に戻して欲しい

13 21/04/09(金)00:21:08 No.791025419
コンボ中はAXで叩きつけになってるけど前は後方攻撃だったよね?

16 21/04/09(金)00:22:52 No.791026060
>コンボ中はAXで叩きつけになってるけど前は後方攻撃だったよね?
後方は派生無くなったよ

20 21/04/09(金)00:23:48 No.791026357
>後方は派生無くなったよ
悲しい

22 21/04/09(金)00:24:06 No.791026441
つい右ブン後方を出そうとしてしまう

25 21/04/09(金)00:24:47 No.791026677
かなり大改造されたけど好きだった部分が消えて悲しい
無限演奏が消えて久しいのはもう諦めるけど音色が3つから1つになったのはちょっと…



26 21/04/09(金)00:24:58 No.791026727
コンボルートが複雑怪奇すぎる
前は超単純だったのに

34 21/04/09(金)00:26:38 No.791027347
>コンボルートが複雑怪奇すぎる
>前は超単純だったのに
困った時はA→演奏連打じゃ

21 21/04/09(金)00:23:54 No.791026384
演奏攻撃が一番出が早くて隙少ないからほぼ演奏攻撃だけで戦えるけど正しい立ち回りなんだろうか

31 21/04/09(金)00:25:58 No.791027146
>演奏攻撃が一番出が早くて隙少ないからほぼ演奏攻撃だけで戦えるけど正しい立ち回りなんだろうか
なんかかなり使いやすいよね
不都合あるのは音符が溜まらないくらいじゃないかね



28 21/04/09(金)00:25:29 No.791026940
2Gの頃の笛も強かったと思うんだよな頭が狙いやすかった時代ってのもあるけど
戦闘中の演奏のしにくさはうん

39 21/04/09(金)00:27:38 No.791027670
>2Gの頃の笛も強かったと思うんだよな頭が狙いやすかった時代ってのもあるけど
>戦闘中の演奏のしにくさはうん
公式のペアTA大会かなんかで優勝してなかったっけ?

43 21/04/09(金)00:29:15 No.791028155
まず笛が弱かった時代がXと初期ワールドくらいしかないよ
2Gは火力もあったおかげで最強だった



37 21/04/09(金)00:27:05 No.791027486
1つの笛で吹ける旋律の数増やして欲しい
3つじゃ物足りない

41 21/04/09(金)00:28:29 No.791027928
移動速度ナーフされたり後方の連携削除されたりモーション値にバグあったり音色が1つだけになったりでなんだかなって感じ
それ以外は概ね満足

36 21/04/09(金)00:27:04 No.791027477
緑は正直戦闘中にあんまり振りたくないけど使わざるを得ないジレンマ
遅すぎる

42 21/04/09(金)00:28:57 No.791028058
>緑は正直戦闘中にあんまり振りたくないけど使わざるを得ないジレンマ
>遅すぎる
逆に後方ばっか振るからA維持がおざなりだわ



44 21/04/09(金)00:29:31 No.791028233
スライドビートは雑に振れるけどキャンセル自由にさせて欲しい

50 21/04/09(金)00:30:38 No.791028594
スライドビートは回避と攻撃の距離感を把握しないとうかつに使えん
なのでこうして無心で震打をぶちこみにいく



49 21/04/09(金)00:30:34 No.791028571
演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな
いや前が狩猟で演奏とか舐めてんのかだからこれが正しい形なんだが

55 21/04/09(金)00:31:58 No.791029100
>演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな
>いや前が狩猟で演奏とか舐めてんのかだからこれが正しい形なんだが
演奏を攻撃に絡め出したのはXからそうだし
Wからは強弱はともかく純粋な打撃武器になってたよ
知らないだろうけど

58 21/04/09(金)00:32:25 No.791029272
>演奏する笛では無くてバフをまける打撃武器になった感じだな
ずっとそうでしたけど…



56 21/04/09(金)00:32:18 No.791029214
属性耐性あげたり状態異常まいたりモンスターに合わせたバフをまくのが好きだったから今作はシンプルになりすぎに感じる
いまのところ個別に対策必要なやついないからいいんだけどね

40 21/04/09(金)00:27:57 No.791027766
なんか製品版の笛はヒーラーになるのが強いらしいね

59 21/04/09(金)00:32:28 No.791029289
>なんか製品版の笛はヒーラーになるのが強いらしいね
古いハンターだから今の笛で一番しっくりこないのがそれだわ
昔の回復クソ仕様と笛はサポートだから隠密広域で吹き専ですよねを思い出して

64 21/04/09(金)00:33:35 No.791029746
いや殴りながら回復するってだけの話じゃないの
味方ごと回復する回復カスタムじゃん回復旋律
めちゃくそ強いし逆襲とか噛み合ってるスキルも多い



66 21/04/09(金)00:33:49 No.791029831
正直ゲージ回復早すぎて虫が腐るんだけど震打を頻繁に挟んだ方がいいのかな
隙デカ過ぎて隙間に刺せるもんでもないんだけど…

78 21/04/09(金)00:36:28 No.791030839
最近ほかの武器もスタンだ疲労ださせてるし
笛ハンマーも尻尾切れても良くない?だめ?

85 21/04/09(金)00:37:15 No.791031155
>笛ハンマーも尻尾切れても良くない?だめ?
昔は切れたのに今回没収されたんだぞ!
実用性?うn

83 21/04/09(金)00:37:04 No.791031087
演奏攻撃の無敵フレーム有効に使えてる?
咆哮避けるくらいにしか使えてないんだけど

87 21/04/09(金)00:37:58 No.791031416
>演奏攻撃の無敵フレーム有効に使えてる?
>咆哮避けるくらいにしか使えてないんだけど
尻尾振りとかは避けやすいね



81 21/04/09(金)00:36:59 No.791031056
まあ昔の仕様でも旋律たくさん付いてても維持できなかったから今の形が正しいのかもしれん・・・
属性笛に同属性の防御旋律とか全然使わなかったな

91 21/04/09(金)00:38:19 No.791031555
>まあ昔の仕様でも旋律たくさん付いてても維持できなかったから今の形が正しいのかもしれん・・・
旋律延長とかあったからそこまで難しくはなかったような…めんどくさかったと言われればそう
笛4人持ち寄って無敵になる感じは好きだった

95 21/04/09(金)00:39:07 No.791031844
演奏しないと旋律たまらねえ!は2の時代で終わったからな
P3で攻撃と音符溜めが両立されたの革命的だった
今作で攻撃した時点で演奏されるモードもできたって感じ



98 21/04/09(金)00:39:45 No.791032040
一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな

107 21/04/09(金)00:41:36 No.791032682
>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな
貯めて演奏する方がやりやすいから使ってるわ

113 21/04/09(金)00:42:38 No.791033036
>一応音符溜めて演奏のスタイルもあるけどあっち使ってる人いるんかな
あれはスライドビートの自分強化も演奏扱いで音符効果出るのが地味に強いんだ
開幕だけん空中アタックからスライドビートで咆哮無視して攻撃強化と自分強化付けたりできる

114 21/04/09(金)00:42:57 No.791033136
溜めて演奏の響スタイルの方がメインじゃないかな
○→演奏→○→演奏のループが雑に火力出せるし



118 21/04/09(金)00:43:42 No.791033359
響の方が演奏攻撃早いのか知らんかった
入れ替えて試すかあ

120 21/04/09(金)00:44:02 No.791033463
馴れてくると奏モード使ってまで回避したい攻撃ほとんどねぇな…てなって取り回しの良い響になる

124 21/04/09(金)00:44:32 No.791033642
>馴れてくると奏モード使ってまで回避したい攻撃ほとんどねぇな…てなって取り回しの良い響になる
あと演奏長いから自分強化の維持が地味にしんどいよね奏



119 21/04/09(金)00:44:01 No.791033455
大体音符三種貯めて回転してるから技入れ替えたことなかったな

130 21/04/09(金)00:45:41 No.791033980
>大体音符三種貯めて回転してるから技入れ替えたことなかったな
出来るなら3音連打して震打も出来るだけ使っていくスタイルが一番火力出るしな
演奏回避使わないならスライドビートがちょっと便利になるから響にしておくかなくらいだと思う…



108 21/04/09(金)00:41:36 No.791032685
繭置く技はどう使えばいいのか分からない…

112 21/04/09(金)00:42:19 No.791032918
>繭置く技はどう使えばいいのか分からない…
大音量演奏!とか回復で効果2倍とか

115 21/04/09(金)00:42:59 No.791033149
繭設置百竜回復カスタムX連打
すごいかいふくする!

121 21/04/09(金)00:44:08 No.791033498
繭は演奏に攻撃アップも付くから回復笛でも攻撃バフ出来たりもする

122 21/04/09(金)00:44:18 No.791033560
繭も最初なんだこの微妙な技!って思ってたけど結構使い道あるみたいね



127 21/04/09(金)00:44:53 No.791033741
繭で攻撃上がるの攻撃旋律がないと担ぎにくかった笛の欠点補っててすごい
過去作にも欲しい

134 21/04/09(金)00:46:48 No.791034365
>繭で攻撃上がるの攻撃旋律がないと担ぎにくかった笛の欠点補っててすごい
繭は入れ替え位置が震打なのが本当に勿体ない…スライドビートと入れ替えさせて…

141 21/04/09(金)00:48:57 No.791035110
スライドビートも気炎の溜まりがいいから響なら積極的に狙っていきたい



138 21/04/09(金)00:48:04 No.791034825
震打強いんだけどダウン取った時とか相手こけた時くらいしか安定して打てん…

142 21/04/09(金)00:49:06 No.791035165
震打ってそんなに狙って嬉しいものなんだろうかと疑問に感じてきた
2ゲージ使ってあんだけ隙晒して大ダメージ入るのはいいけどそこまで劇的に大ダメージってほどでもないし
でも打つと気持ちいいし気絶とか乗りの蓄積もいい感じに溜まってる気がする

144 21/04/09(金)00:49:32 No.791035316
震打は1発目当てればハイパーアーマー付くし離れられても問題ないから割と当てやすいよ
ちょっと隙がある攻撃とかに合わせるだけで結構入る

147 21/04/09(金)00:50:11 No.791035542
>震打は1発目当てればハイパーアーマー付くし離れられても問題ないから割と当てやすいよ
>ちょっと隙がある攻撃とかに合わせるだけで結構入る
2段目無防備かと思ってたけどアーマーつくのか
雑に差し込んでみるか…

149 21/04/09(金)00:51:07 No.791035869
厳密には初段当ててしばらくしてから無敵がつく



150 21/04/09(金)00:51:11 No.791035894
スライドビートは強いけどもっとスピード早く進んで良いのよ

154 21/04/09(金)00:53:15 No.791036561
くらえ必殺スライドビート!
(虚空に笛を振り続けるハンターさん)





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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