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『スーパーロボット大戦K』結構戦闘の爽快感みたいなのはあった記憶がある

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21/04/01(木)23:14:10 No.788920042
名作貼る

1 21/04/01(木)23:15:26 No.788920379
怪作



2 21/04/01(木)23:16:31 No.788920705
テンポはめちゃくちゃいい

3 21/04/01(木)23:16:37 No.788920735
チャロン関係は嫌いじゃなかったよ

4 21/04/01(木)23:17:42 No.788921058
スターゲイザーのBGMがよかった

5 21/04/01(木)23:17:46 No.788921074
戦闘ムービーは本当によく出来てる
ガイキング・ザ・グレートは本当に最高だった



8 21/04/01(木)23:18:38 No.788921308
こういうスレ建て嫌い



9 21/04/01(木)23:19:07 No.788921453
結構戦闘の爽快感みたいなのはあった記憶がある

10 21/04/01(木)23:19:40 No.788921626
神は裁きの演出はTよりこっちの方がいい

11 21/04/01(木)23:19:43 No.788921634
この時点で戦闘ムービー加速機能があればなあ…ってのは割と思う
でも正直オリジナル組のムービー嫌いじゃない



14 21/04/01(木)23:22:55 No.788922540
スパロボのシナリオとか誰が書いても一緒じゃん
→いや…シナリオ大事だわ…
になった歴史の転換点みたいな作品なので必要ではあったと思う

29 21/04/01(木)23:33:08 No.788925444
Wの直後じゃなかったらこういう時もあるよねくらいになってたと思う

38 21/04/01(木)23:37:25 No.788926829
それまでもなんかいまいちだな?って感じのシリーズはあったというかいろんな要因で期待値高まりすぎてたとこからの落差が効いてる



19 21/04/01(木)23:26:11 No.788923425
Kに限った話じゃないけど戦闘ムービーが据え置き機のシリーズより原作再現多めで素晴らしい
キンゲとガンソが特に良かったような気がする

22 21/04/01(木)23:29:07 No.788924210
ガンソのバトルアニメーションは本当に気合入ってるし合体技も多かったしエルドラも技が多いしでそこだけは好き

37 21/04/01(木)23:36:35 No.788926587
ファフナーの戦闘アニメもマークザインのルガーランス(トドメ)で敵がフワーするのとツインドッグの銃が変化しないの以外こっちで完璧だったしぶっちゃけUXで肩透かし食らったっけな

39 21/04/01(木)23:38:06 No.788927063
>ファフナーの戦闘アニメもマークザインのルガーランス(トドメ)で敵がフワーするのとツインドッグの銃が変化しないの以外こっちで完璧だったしぶっちゃけUXで肩透かし食らったっけな
まあハード移行前の後期作品と移行後初期の作品はどうしても表現に差が出ちゃうからね
第二次Zと第三次Zもそうだったけど



53 21/04/01(木)23:41:03 No.788928122
評判いいチャロンは逆に戦闘アニメだけは最悪に近い

61 21/04/01(木)23:42:31 No.788928593
>評判いいチャロンは逆に戦闘アニメだけは最悪に近い
0101の空間駆け抜けるの結構好きなんだ…

74 21/04/01(木)23:45:33 No.788929547
>評判いいチャロンは逆に戦闘アニメだけは最悪に近い
サルファは話に絡まないけどコンボとか超細かかったからな
こっちも最悪ってほどじゃないけどボムジンが白騎士にボムの威力負けてたりあっちほど細かくは無いかなって感じ



52 21/04/01(木)23:40:54 No.788928060
ブラストルタイガーまさかのプレイアブル化はすげぇうれしいけど色間違ってる!
でもサーミットバーストがすげぇかっこいい!

65 21/04/01(木)23:43:38 No.788928933
ゾイドはゴリラの印象が強すぎる…

66 21/04/01(木)23:43:58 No.788929048
正直普段のゾイドゲーのクソぶりに慣れてたからK程度のクソ具合で荒れるのも不思議なもんだってなってた見ろよこのアニメより動くゾイド状態だった
でも曲のパクリはダメよ

70 21/04/01(木)23:44:32 No.788929223
ルージ君が戦闘台詞でライガーばっか叫んでた印象が強い



82 21/04/01(木)23:46:30 No.788929865
Wと比べると地形適性の差大幅に上がってたのなんだったんだろうな
それまでだと集中掛ければなんとかなるぐらいだったのにKだと1段階違うと集中掛けてもあんま意味ねぇの

86 21/04/01(木)23:47:19 No.788930139
>Wと比べると地形適性の差大幅に上がってたのなんだったんだろうな
>それまでだと集中掛ければなんとかなるぐらいだったのにKだと1段階違うと集中掛けてもあんま意味ねぇの
突然元の世界に戻って宇宙で溺れるゾイドとオーバーマンがやばい



92 21/04/01(木)23:47:43 No.788930272
アタックコンボで雑魚を薙ぎ払っていくのは間違いなく爽快感あったよ

99 21/04/01(木)23:48:12 No.788930428
ダンとストフリいればなんとかなる
いないステージはつらい

101 21/04/01(木)23:48:25 No.788930508
ツインユニットはあっこれジーグにだけ考えて実装したな…
と察せられる

104 21/04/01(木)23:48:41 No.788930617
コンボだかで戦闘サクサクだったのは好き
フェストゥム相手にザインの同化で無双するの特に楽しかった記憶がある



75 21/04/01(木)23:45:36 No.788929564
シナリオパートのテキストが粗いというかコレデバッグで直す工程削ったなって印象が強い

107 21/04/01(木)23:49:17 No.788930790
>シナリオパートのテキストが粗いというかコレデバッグで直す工程削ったなって印象が強い
なんだか知らんが序盤から妙に長いんだよな
マップでやる戦闘前のは比較的そうでもないんだけど

109 21/04/01(木)23:49:28 No.788930844
>シナリオパートのテキストが粗いというかコレデバッグで直す工程削ったなって印象が強い
ああ!これアトリームの植物だ!とかはなんかあった感すごい



88 21/04/01(木)23:47:29 No.788930188
ヴァンとレイ兄さんの合体技のトドメ演出最高だったわ

96 21/04/01(木)23:48:01 No.788930365
>ヴァンとレイ兄さんの合体技のトドメ演出最高だったわ
対比になってるのいいよね

105 21/04/01(木)23:48:51 No.788930672
ガンソは何を思ってレイ兄さんの性格を改悪したんだろう

112 21/04/01(木)23:49:36 No.788930888
>ガンソは何を思ってレイ兄さんの性格を改悪したんだろう
自軍入りさせるためにどう曲げさせるかっていう所に尽きると思う

124 21/04/01(木)23:51:05 No.788931379
目の病で射撃主としての先が短いってのがスパロボで自軍絡めば簡単に治っちゃうし性格変わるのはしょうがなくない?



110 21/04/01(木)23:49:31 No.788930857
Kからカットイン自体がアニメっぽく動くようになったんだっけ

128 21/04/01(木)23:51:25 No.788931491
>Kからカットイン自体がアニメっぽく動くようになったんだっけ
ちょっと動くのはWでもあったけどアニメっぽくなるのはKからかも
Lのボルテス合体アニメ辺りは良く動くんだけど実機でも分かるくらいに絵が潰れててDSだと限界だよ!ってなった記憶



137 21/04/01(木)23:52:22 No.788931851
スターゲイザーが出てるだけでも貴重よ
ていうかもっと出してよ種死あればついでに出せるくらいの気軽さなのに

140 21/04/01(木)23:52:49 No.788932005
PVでガイキングがめっちゃ動いた感動とガンソゾイド参戦の興奮は忘れられない
カットインなんかは据え置きでも使うようになったけどまだ良し悪しある気がする

145 21/04/01(木)23:53:16 No.788932174
スタゲは3重の防御スキルで下手なスーパー系より硬くできて好きだった

162 21/04/01(木)23:55:05 No.788932799
スターゲイザーは曲もいいから映えるんだよ
ゾイドジェネシスも主題歌のアレンジ綺麗で好きだったよ



120 21/04/01(木)23:50:42 No.788931272
好きな機体無双させるためだけに他すべてをかなぐり捨てれば普通に遊べる

138 21/04/01(木)23:52:23 No.788931859
>好きな機体無双させるためだけに他すべてをかなぐり捨てれば普通に遊べる
少数精鋭で無双したほうが効率いいんだよね
100機ごとのエースボーナスとかコンボとかで



141 21/04/01(木)23:52:52 No.788932016
Kに関してシナリオで一番うん?と思ったのは分岐で言ってない側の説明が一切ないとこ

153 21/04/01(木)23:54:24 No.788932564
>Kに関してシナリオで一番うん?と思ったのは分岐で言ってない側の説明が一切ないとこ
一切ではない
最後の分岐だけはあったはず…だから余計?がつくんだけど



163 21/04/01(木)23:55:13 No.788932847
ゴーダンナーが2枠使う合体の割には微妙な感じだった
多分空飛べないのと移動力が低いせいだと思う

180 21/04/01(木)23:56:45 No.788933364
>ゴーダンナーが2枠使う合体の割には微妙な感じだった
>多分空飛べないのと移動力が低いせいだと思う
KもLもゴーダンナーはスクコマの性能に全て吸い取られた感じのなんとも言えない性能だったな
物凄く弱いわけじゃないんだけど…

186 21/04/01(木)23:57:48 No.788933748
ゴーダンナーは弱いわけじゃないけど…地味…
ソードブレイカーはよかった



197 21/04/01(木)23:58:58 No.788934145
逆にKで強い機体と言えば何が挙がるの?

204 21/04/01(木)23:59:43 No.788934375
>逆にKで強い機体と言えば何が挙がるの?
ダンとストフリとゴリラだったかな三強

211 21/04/02(金)00:00:18 No.788934574
>逆にKで強い機体と言えば何が挙がるの?
ダンゴリラレジェンド



223 21/04/02(金)00:01:10 No.788934820
ゴリラ強かったのか

228 21/04/02(金)00:02:03 No.788935096
>ゴリラ強かったのか
宇宙B以外の欠点が無い

232 21/04/02(金)00:02:21 No.788935189
>ゴリラ強かったのか
ダンより最大火力が下がって装甲と防御低下デバフがある感じ

236 21/04/02(金)00:02:47 No.788935323
ゴリラは自軍で唯一の装甲ダウンL3持ちだったかな



247 21/04/02(金)00:04:19 No.788935746
ゴリラとダンのコンボでだいたい殲滅できるし
ボスなら射程伸ばした准将ミーティアで射程外からひたすら射てばいいし

249 21/04/02(金)00:04:46 No.788935873
いいAコンボ技有るなら何でも良さそう
俺はキングゲイナー使ってたな

261 21/04/02(金)00:06:17 No.788936309
ただそのAコンボとパートナーバトルシステムが両立出来ないのもったいなかった



226 21/04/02(金)00:01:36 No.788934958
マジンガーZ影薄すぎ問題
いや実際あんま使わなかったけどさ…

233 21/04/02(金)00:02:28 No.788935228
>マジンガーZ影薄すぎ問題
>いや実際あんま使わなかったけどさ…
戦闘アニメ見返してみたらすごくよかった

244 21/04/02(金)00:04:02 No.788935665
>>マジンガーZ影薄すぎ問題
>>いや実際あんま使わなかったけどさ…
>戦闘アニメ見返してみたらすごくよかった
シナリオで装甲張り替えて出力アップとかマジかよ…ってなってたけど
最近アマプラで見たら原作再現で驚いた

265 21/04/02(金)00:06:43 No.788936431
地味だけどマジンパワーの補正がイカれてるから強化後はメチャクチャ強いよ
ただ3強と比べると手軽さが無くてな

274 21/04/02(金)00:08:13 No.788936856
KのマジンガーZは大車輪ロケットパンチが凄い好きなんだ…全体通してカッコいいしスクランダーカッターでのトドメも好き



283 21/04/02(金)00:09:45 No.788937252
KはWから大幅に参戦作品変えてしかも当時としてはマンネリだったラインナップほぼ無くして最近の作品多数だったりと期待するなって方が無理ですよ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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