けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

SDガンダムってTVアニメとかやってなかったのに商品凄い出てたな…

広告



21/04/17(土)10:45:15 No.793577802
SDガンダムってTVアニメとかやってなかったのに商品凄い出てたな…

2 21/04/17(土)10:51:05 No.793578998
当時売上とか全然知らなかったけどガン消しとカードダスとBB戦士と元祖と漫画と結構な商品展開してた
リアルガンダムのほう知ったのかなり後だったな

4 21/04/17(土)10:52:11 No.793579235
ボンボンとかテレビマガジンでしっかり展開してたからアニメやってるかどうかは関係ないんだな

6 21/04/17(土)10:53:08 No.793579444
>ボンボンとかテレビマガジンでしっかり展開してたからアニメやってるかどうかは関係ないんだな
確かに当時友達間で通じない話題はなかったのでボンボンの存在はでかかったな

5 21/04/17(土)10:52:40 No.793579342
本家のTVシリーズの谷間だったしな



7 21/04/17(土)10:53:26 No.793579506
SDだとF91が最新で最強ってイメージがまだある

10 21/04/17(土)10:56:23 No.793580154
武者ノーマルGアームズ辺り華々しいけど外伝だとF91にしちゃ渋いポジションだった

11 21/04/17(土)10:56:28 No.793580174
当時F91とか本編見たことなくてSDでしか知らなかった

12 21/04/17(土)10:56:58 No.793580291
>当時F91とか本編見たことなくてSDでしか知らなかった
同じく
でもなんか最強の機体って思ってた



9 21/04/17(土)10:56:20 No.793580143
外伝や戦国伝やGアームズTVアニメでやらないかな…って思ってたがなんか難しい事情あったのかな
あの当時の人気ならイケてたんでは

14 21/04/17(土)10:57:46 No.793580480
人間キャラもいっぱい出るOVAの方面ならまだしも
戦国伝とかはリアルガンダムでいうとずーっとMS戦やってるようなものなので作画がしぬ

16 21/04/17(土)10:58:58 No.793580746
>戦国伝とかはリアルガンダムでいうとずーっとMS戦やってるようなものなので作画がしぬ
3Dの技術が上がってガンダムフォースでやっとって感じだな

17 21/04/17(土)10:59:20 No.793580826
>戦国伝とかはリアルガンダムでいうとずーっとMS戦やってるようなものなので作画がしぬ
装飾が…
装飾が多い!



20 21/04/17(土)11:00:02 No.793580991
SDの方が売れてた時期もあるんじゃないのか

22 21/04/17(土)11:00:27 No.793581076
>SDの方が売れてた時期もあるんじゃないのか
あったはず
ソースも見た記憶あるけどなんだったかな…

26 21/04/17(土)11:01:03 No.793581209
てか本家が冷えてた時代を支えたのSDだしな



33 21/04/17(土)11:03:28 No.793581762
正直に言うとVガンダムがやるよって話聞いた時にSDみたいな内容かと思ってたらえらい違う内容で置いてかれた

37 21/04/17(土)11:06:02 No.793582335
今考えるとVって時期的に子供をリアルタイプガンダムの世界に引き込む為の作品だったのかしら

38 21/04/17(土)11:06:30 No.793582428
>今考えるとVって時期的に子供をリアルタイプガンダムの世界に引き込む為の作品だったのかしら
劇薬すぎる…

42 21/04/17(土)11:08:23 No.793582832
>今考えるとVって時期的に子供をリアルタイプガンダムの世界に引き込む為の作品だったのかしら
子供が主役とか段階的にパーツ導入でRPG的に機体強化とかそんな感じ
でも病んだ禿にかかればこの通り

45 21/04/17(土)11:09:11 No.793583006
MS小型化してプラモ買いやすい値段にしたりね

47 21/04/17(土)11:09:38 No.793583091
禿はいつも子供のためにアニメ作ってると思うよ



49 21/04/17(土)11:10:34 No.793583276
子供をリアルに引き込むためにしばらくの間VのSDモチーフ使用禁止とかいうズレたことやったんだ

52 21/04/17(土)11:11:09 No.793583411
>子供をリアルに引き込むためにしばらくの間VのSDモチーフ使用禁止とかいうズレたことやったんだ
あれそういう意図だったのか

55 21/04/17(土)11:11:46 No.793583549
>子供をリアルに引き込むためにしばらくの間VのSDモチーフ使用禁止とかいうズレたことやったんだ
これがマジで理解できない理由だったけどゼロガンダムというナイスデザイン作られたからなんとも

61 21/04/17(土)11:13:50 No.793583996
>これがマジで理解できない理由だったけど
F91がああなればトラウマにもなろう
まあ映画一本で流れ作ろうってのが無理だったんだがトラウマは今もひきずってるし…

66 21/04/17(土)11:15:22 No.793584349
F91はなんかアカンかったの…?

72 21/04/17(土)11:17:00 No.793584710
>F91はなんかアカンかったの…?
売上が…



68 21/04/17(土)11:15:53 No.793584472
ガチャポン戦記やスパロボも含めると昔のゲームはSDのが優秀だった

69 21/04/17(土)11:16:10 No.793584526
プラモ狂四郎とかガンダム野郎とか今考えるとよくできた販促漫画だったな
リアルもSDも出てくるし時々カードダスも出てくるし改造するし

74 21/04/17(土)11:17:27 No.793584834
狂四郎はガンダムに限らずサンダーバードとかスターウォーズとかなんでもありだから今じゃとてもやれんわ



79 21/04/17(土)11:18:31 No.793585080
自分にもF91は大好きだったけどF91という作品には微塵も興味なかった子供時代があるのでなんとも言えないんだよね

82 21/04/17(土)11:19:10 No.793585209
>自分にもF91は大好きだったけどF91という作品には微塵も興味なかった子供時代があるのでなんとも言えないんだよね
やっぱそうなるよね
俺もF91自体は好きだったし人気もあったけどアニメ本編は全然だった

84 21/04/17(土)11:19:55 No.793585384
>自分にもF91は大好きだったけどF91という作品には微塵も興味なかった子供時代があるのでなんとも言えないんだよね
SDでデザインに触れる層とガンダムの物語を楽しむ層は違うよねという…

85 21/04/17(土)11:20:28 No.793585503
完全新作で映画はやっぱ敷居高いよね…

88 21/04/17(土)11:21:10 No.793585658
玩具が売れてればいいじゃないかって話と映像作品見て欲しいって話と思惑があったのかしら



83 21/04/17(土)11:19:36 No.793585318
そういやF90なんかは何者なのかしばらく知らなかった

91 21/04/17(土)11:21:33 No.793585753
>そういやF90なんかは何者なのかしばらく知らなかった
というか子供の頃は宇宙世紀物なんてその辺の主婦くらいの知識しか無かった



86 21/04/17(土)11:20:28 No.793585506
νガンダムは人気だったが逆シャアを観て理解していたキッズは少ない

87 21/04/17(土)11:21:08 No.793585653
>νガンダムは人気だったが逆シャアを観て理解していたキッズは少ない
キッズはロボットが格好良く動いてればいいんだよ

101 21/04/17(土)11:23:16 No.793586143
νはフィンファンネル2枚が標準だと思ってたら違ってた



89 21/04/17(土)11:21:22 No.793585703
>Sガンダムは人気だったが元を理解していたキッズは少ない

94 21/04/17(土)11:22:16 No.793585901
>>Sガンダムは人気だったが元を理解していたキッズは少ない
あーそいつもかなり知らなかった
スペリオルランダーなんてZのニセモノかと思ってた(顔が似てるから)

96 21/04/17(土)11:22:27 No.793585953
センチネルとシルエットフォーミュラはなんか店のプラモカタログに載ってる知らないかっちょいいMSという認識だった

107 21/04/17(土)11:23:58 No.793586296
確かにスペリオルとかは長らくSDでしか知らない時期がありましたよ私は



109 21/04/17(土)11:24:30 No.793586413
F92が見たかった気持ちは強いけどあそこでF91が当たってたら
ガンダムの歴史は多分今と全然違うよね…

119 21/04/17(土)11:25:29 No.793586660
>F92が見たかった気持ちは強いけどあそこでF91が当たってたら
>ガンダムの歴史は多分今と全然違うよね…
少なくともアナザー出るのは10年は遅れただろうな…
あと宇宙世紀が控えめにいって地獄と化す



97 21/04/17(土)11:22:41 No.793586014
今やSDのがオタクしか知らないコンテンツに逆転しちゃったな…
新作やってるけど

113 21/04/17(土)11:24:42 No.793586466
SDファンが大体中年なの悲しい

118 21/04/17(土)11:25:14 No.793586598
SD世代だけど基本みんなガンダム観てなかったぞ
話わかんねえもん
でもSDのプラモは買う

124 21/04/17(土)11:25:57 No.793586781
F91もRXもグレートも新作が少ない時代を支えたんだよな…

110 21/04/17(土)11:24:35 No.793586432
イングラムもエルガイムも全部ガンダムだと思ってた当時

131 21/04/17(土)11:26:49 No.793586986
>イングラムもエルガイムも全部ガンダムだと思ってた当時
ガチャガチャが悪いよガチャガチャが

133 21/04/17(土)11:27:22 No.793587115
カミーユって目の中に星があるおかしな人だよね!知ってるよ!



144 21/04/17(土)11:29:02 No.793587521
騎士とコマンドは横井画伯がバンダイにケツモチしてもらいながら描いた同人誌的な側面はある

152 21/04/17(土)11:30:35 No.793587890
>騎士とコマンドは横井画伯がバンダイにケツモチしてもらいながら描いた同人誌的な側面はある
バンダイ出版課が出してたサイバーコミックス自体が同人誌レベル…



165 21/04/17(土)11:33:09 No.793588484
騎士やコマンドにくらべると武者の商品展開やストーリーはすごい真面目に作ってるな…となる

172 21/04/17(土)11:34:41 No.793588851
>騎士やコマンドにくらべると武者の商品展開やストーリーはすごい真面目に作ってるな…となる
BB戦士をメインに据えてるからか展開速度も早いし凄かったよね

175 21/04/17(土)11:35:15 No.793588980
>騎士やコマンドにくらべると武者の商品展開やストーリーはすごい真面目に作ってるな…となる
媒体がカードダスじゃなくてほぼ完全にBB戦士のオマケ漫画だからな
漫画一ページでヒキ作りまくるからかな

178 21/04/17(土)11:35:38 No.793589081
武者の方も騎士コマンドがいなくなった○伝あたりからモチーフにガオガイガー混ぜたり遊び始めてたな



182 21/04/17(土)11:36:43 No.793589346
Gアームズはミリタリーしてた頃は好きだったんだけど
だんだん宇宙?にいっちゃってなんかよくわからなくなっていった…

186 21/04/17(土)11:37:40 No.793589582
>Gアームズはミリタリーしてた頃は好きだったんだけど
俺は未来都市の悪政にレジスタンス活動するガンダムフォースも好きだったよ
でも
>だんだん宇宙?にいっちゃってなんかよくわからなくなっていった…

205 21/04/17(土)11:41:10 No.793590465
Gアームズのミリ要素は洋画パロでしかないから即座により展開しやすそうなジャンルに乗り換える辺りの判断が早い



187 21/04/17(土)11:37:52 No.793589629
ガンドランダーのことも思い出してやれよ!

194 21/04/17(土)11:38:57 No.793589878
SDガンダムのムックがたくさん出る時代になったけど
ガンドランダーはいまだによくわからない

213 21/04/17(土)11:42:46 No.793590836
ガンドランダーを初めて見た時
俺「これ公式のちゃんとしたやつなんだよね?」
友「おそらく…」
みたいなやり取りがあった



200 21/04/17(土)11:40:09 No.793590202
>超Cガンダムのことも思い出してやれよ!

204 21/04/17(土)11:40:35 No.793590329
>>超Cガンダムのことも思い出してやれよ!
あーそっちは…ごめん





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

ジョジョ6部のためだけに『Netflix』入会するか迷ってるんだけど他に何かおすすめってある? 2021/12/01
『パワプロクンポケットR』…運ゲーでは? 2021/12/01
ベセスダのオープンワールドは移動が楽しい気がする。理由はよく分からない 2021/11/30
『ペルソナ4』いきなり推理パートきてめちゃくちゃ難しいんですけど!! 2021/11/30
『うしおととら』紅煉は徹底してゲスなのがいい 2021/11/30
そもそもプラモ狂四郎の「武者ガンダム」はガンダムMk-IIがベースらしいな 2021/11/30

広告

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告