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『デス ストランディング』エンジン使いまわして登山ゲー作ってくれよ

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81 21/03/24(水)19:05:08 No.786443658
岩場を必死によじ登ってポートノットシティが見える坂道に出たときが本当に気持ち良かった

103 21/03/24(水)19:08:57 No.786444595
>岩場を必死によじ登ってポートノットシティが見える坂道に出たときが本当に気持ち良かった
個人的には中央エリア最後の配達で最後十字架の形のモニュメント見えてくるのが一番好き

100 21/03/24(水)19:07:54 No.786444337
東側の山越えるあたりの座礁地帯が一番辛い
レジェンド取るためにあそこ越える時間制限ありの依頼がめどかった

105 21/03/24(水)19:09:20 No.786444696
>東側の山越えるあたりの座礁地帯が一番辛い
>レジェンド取るためにあそこ越える時間制限ありの依頼がめどかった
大型BT呼び出ししたのとBBが自家中毒になったのもアソコが初めてだったからひぃひぃ言いながら岩を登って逃げたわ…

102 21/03/24(水)19:08:53 No.786444577
エンジン使いまわして登山ゲー作ってくれよ
真綾担いで裏の雪山登ってるときが一番楽しかったんだわ



138 21/03/24(水)19:14:35 No.786446151
雪山の配達場所を全部ジップラインで繋いでる時が凄い楽しかった
全部つなぎ終わったときの達成感は凄かっけどその後ひたすらジップラインで荷物運ぶだけになったら虚無になって飽きた

147 21/03/24(水)19:16:12 No.786446607
ジップラインは諸刃の剣だよな
便利だけど無くても後から考えるとなくても良かった



145 21/03/24(水)19:15:33 No.786446421
この先何が障害になるか考えて装備整えるのが楽しいんだよな最近のゲームってそういう準備をなるべく簡略化する作りが多いのに

151 21/03/24(水)19:16:44 No.786446749
>この先何が障害になるか考えて装備整えるのが楽しいんだよな最近のゲームってそういう準備をなるべく簡略化する作りが多いのに
オープンワールド初めてだったからかもしれないけど歩くという行為をここまで掘り下げるのはすごいなって思った

153 21/03/24(水)19:17:05 No.786446837
>この先何が障害になるか考えて装備整えるのが楽しいんだよな最近のゲームってそういう準備をなるべく簡略化する作りが多いのに
登山特有の荷物の積み方と装備選びとルート選びを楽しんでほしいってE3だかなんだかで言ってたしね



156 21/03/24(水)19:17:48 No.786447033
最終的にパワー捨ててスピードとパイルばっか着てた

160 21/03/24(水)19:18:12 No.786447161
>最終的にパワー捨ててスピードとパイルばっか着てた
パイルがハイエンドすぎる…

162 21/03/24(水)19:18:47 No.786447317
パワーは腰だかに荷物くっつけらんないのが致命的だと思うの

173 21/03/24(水)19:20:55 No.786447908
まぁパワーは荷物次第しかないよな…



159 21/03/24(水)19:18:01 No.786447109
RPGやオープンワールドのおつかい要素に大真面目に向き合った感じがある

166 21/03/24(水)19:19:58 No.786447635
>RPGやオープンワールドのおつかい要素に大真面目に向き合った感じがある
普段嫌われがちなおつかい要素やダルい移動自体がゲームの主幹なのはすげえ発想の転換だなって

176 21/03/24(水)19:21:22 No.786448040
>普段嫌われがちなおつかい要素やダルい移動自体がゲームの主幹なのはすげえ発想の転換だなって
大火傷しかねない発想だけどちゃんと上手くいってるのがすごい
本当にダルく感じなかった



168 21/03/24(水)19:20:22 No.786447763
急な坂道だとサムがトトトって感じで膝曲げて踏ん張りながら降るモーションがすげー好きなんだよね
三人称視点ゲームはモーションに拘ってると没入感全然違うからさ

181 21/03/24(水)19:22:24 No.786448339
運搬ゲーなのは別にいいけど
時雨をもうちょっと手加減してほしかった

185 21/03/24(水)19:22:46 No.786448444
最初の大統領の火葬の時に置いてあったNPCの縄とかが最後までずっと残っててあー使ったなぁこれってなるのいいよね



179 21/03/24(水)19:21:49 No.786448173
色んなところに乗り捨てられてる乗り物達

182 21/03/24(水)19:22:35 No.786448388
>色んなところに乗り捨てられてる乗り物達
コスプレイヤーやファースト・プレッパーのところのトラックとかどうやって来たんだ…

186 21/03/24(水)19:22:48 No.786448462
例えボロのトラックでも状況次第では輝いて見える
でも入り口にトラックを突っ込ませるのはよそう!



172 21/03/24(水)19:20:53 No.786447894
あんまり他人と協力してる感は感じられなかったのが残念
どちらと言うと介護されてる感がすごかった

188 21/03/24(水)19:23:09 No.786448574
>あんまり他人と協力してる感は感じられなかったのが残念
>どちらと言うと介護されてる感がすごかった
そもそも協力ゲーではない
介護感を感じるって事はそれだけ皆と繋がってるって事よ

191 21/03/24(水)19:23:43 No.786448745
>>あんまり他人と協力してる感は感じられなかったのが残念
>>どちらと言うと介護されてる感がすごかった
>そもそも協力ゲーではない
>介護感を感じるって事はそれだけ皆と繋がってるって事よ
なんなら自分も介護してるんだからな



183 21/03/24(水)19:22:36 No.786448390
荷物積む時の最適化は割りと苦渋の選択だったんじゃないかと思った
多分快適さを優先して後から追加したよね

189 21/03/24(水)19:23:13 No.786448595
>荷物積む時の最適化は割りと苦渋の選択だったんじゃないかと思った
>多分快適さを優先して後から追加したよね
あれは結構初期から宣伝してたよ
簡単に詰めますって

193 21/03/24(水)19:23:51 No.786448784
>荷物積む時の最適化は割りと苦渋の選択だったんじゃないかと思った
>多分快適さを優先して後から追加したよね
邪道かなーと思いつつ全部最適化しちゃったな

194 21/03/24(水)19:23:59 No.786448821
>荷物積む時の最適化は割りと苦渋の選択だったんじゃないかと思った
>多分快適さを優先して後から追加したよね
このゲーム苦痛になりそうな所を意図的に外してる感あるよね
個人的にそこは評価点だと思う
自己満になってないというか

205 21/03/24(水)19:26:00 No.786449451
>自己満になってないというか
監督のキャラクターのせいで勘違いされがちだけどメタルギアとかも凄いユーザーのことを考えて作ってるから遊びやすいよね



196 21/03/24(水)19:24:04 No.786448852
移動を楽しませるゲームとしてはトップクラスだと思う

203 21/03/24(水)19:25:30 No.786449305
地形が雑じゃ無いのと操作が丁寧にし易いからオフロードの楽しさが凄い

207 21/03/24(水)19:26:11 No.786449513
国道と座礁地帯が被ってるとこある以外は全部面白かった



212 21/03/24(水)19:26:40 No.786449651
あんなに楽しく国道作ってたのにジップライン解放されたらなんかもうさっさとクリアしてしまった
便利すぎるのも考えものだな

215 21/03/24(水)19:27:41 No.786449956
国道作るのが謎に面白かったので完成したらなんか消化試合感すらあった
いやなんであれあんなに楽しかったんだろう

219 21/03/24(水)19:28:19 No.786450143
>国道作るのが謎に面白かったので完成したらなんか消化試合感すらあった
>いやなんであれあんなに楽しかったんだろう
まぁ物を作るって楽しいよやっぱ…出来たら出来たで尋常じゃない便利さだし



222 21/03/24(水)19:28:53 No.786450328
出来ればやり込み要素もうちょっと欲しかったかな...

223 21/03/24(水)19:28:54 No.786450338
またやりたいと思うけどあの楽しさは初見で手探りだったからなんだと思うから2週目はしない方がいいような気がする

226 21/03/24(水)19:29:07 No.786450394
開拓!って感じが良かったんじゃないかな
国道もだしジップもこことここに立てて…って練ってる時楽しかった

229 21/03/24(水)19:29:26 No.786450492
ゲーム的な不満は以下かな
ジップラインに制限欲しかった
納品演出スキップさせろ
野良のBT演出は自動演出スキップさせろ

まあ下二つはアプデで改良させられてそうだけど



233 21/03/24(水)19:30:21 No.786450772
このルートは誰も通らねえだろうなってところに梯子とかロープあった時の嬉しいような虚しいような感覚

239 21/03/24(水)19:31:12 No.786451033
あ…これしくった梯子だなってのがあると何故かいいねしたくなる

251 21/03/24(水)19:32:55 No.786451562
>あ…これしくった梯子だなってのがあると何故かいいねしたくなる
ナイス梯子👍

オアアアアアア!!!!先端がオーバーしてる!!!!!!!!



225 21/03/24(水)19:29:04 No.786450380
なんか評判いいのになんで全然売れなかったんだろうな

241 21/03/24(水)19:31:44 No.786451189
>なんか評判いいのになんで全然売れなかったんだろうな
評判良いとは言い切れないんじゃねえかな
めちゃくちゃ人選ぶと思うぞこのゲーム

230 21/03/24(水)19:29:45 No.786450579
結構売れてた記憶あるけど…違ったっけ

237 21/03/24(水)19:31:06 No.786451006
>結構売れてた記憶あるけど…違ったっけ
契約なのかプレスリリース全然しないからわからない
日本のパケ版だけで20万は売れてたからワールドで100万は間違いなく行ってると思うけどそれすら発表されないし



249 21/03/24(水)19:32:50 No.786451538
雰囲気10割のお使いゲーと言われたら嘘とは言えない作りだもんコレ
すげぇ面白かったけど…

265 21/03/24(水)19:35:38 No.786452429
結構残念な要素も多いしな
ストーリー周りはマジで賛同する人を選ぶと思うし
後半三話くらいBB絡まないシナリオやっといてラスト急にBB捨てろ!止まるな!
ってやり出すのとかもっとこう感動させるやり方なかったのか…ってなったわ

271 21/03/24(水)19:36:22 No.786452681
だって一番強い敵が地面だもんなこのゲーム

285 21/03/24(水)19:38:52 No.786453499
ストーリーは面白い部分とそうじゃない部分の差が激しすぎる
アメリ周りは正直古臭い泣きゲーかよとしか思えんかった



250 21/03/24(水)19:32:52 No.786451550
>評判良いとは言い切れないんじゃねえかな
>めちゃくちゃ人選ぶと思うぞこのゲーム
気に入った人の声がでかいだけかもしれんな

260 21/03/24(水)19:34:25 No.786452025
>>評判良いとは言い切れないんじゃねえかな
>>めちゃくちゃ人選ぶと思うぞこのゲーム
>気に入った人の声がでかいだけかもしれんな
ジャンルが独特すぎるから合わないと思う人はゲームの説明を聞いた時点で買わないんじゃないか

270 21/03/24(水)19:36:19 No.786452656
>ジャンルが独特すぎるから合わないと思う人はゲームの説明を聞いた時点で買わないんじゃないか
といってもやってること自体はRPG的でシンプルなんだけどね
ものを運ぶ→クリアする→素材が入手出来て進むのが楽になる
→もっと先まで進めて入手素材が増える→進むのがもっと楽になる
この繰り返しなので気持ちよさの根幹は誰でも共通だと思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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